SSブログ

猫まみれな日々「スコ座り」 [ここっぺ]

ここっべがめんこい座り方してました[わーい(嬉しい顔)]
4-9-28-cのコピー.jpg
なんちゃってスコ座り[揺れるハート]
下半身がポッチャリと安定してるから出来るのかなぁ? うんとっけめんこいだあ[揺れるハート]


初ギンナン

4-9-28-a.jpg
昨日、今年初めて溺愛家御用達イチョウの銀杏を拾いました[手(チョキ)]今年は何個拾えるかなぁ?楽しみ[るんるん]


猫よ、そんなに俺の描いた金魚はおいしそうだったか・・・金魚絵師より

4-9-28-b.jpg
SNSを見て吹き出しちゃいました。障子に描いた金魚の絵がボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]金魚絵師さん宅の猫さま、やりすぎです。
詳しくはこちらを 猫よ、そんなに俺の描いた金魚はおいしそうだったか
nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

ぼんさん

そろそろ銀杏の季節ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-28 06:10) 

YAYOI

可愛い♪
もうギンナンの時期なんですね。
障子にはキャーッ!
そして作者を聞いてギャーッ!!!
でも金魚絵師の深堀さんの描いた絵なら本物と間違えて当然か。
by YAYOI (2022-09-28 06:42) 

あおたけ

ギンナン拾いはニオイが辛いけど、
実は美味しいですよね(*´艸`*)
茶碗蒸しにギンナンがひとつ入っていると、
ちょっと嬉しい(・∀・)
by あおたけ (2022-09-28 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんも絵の金魚をちゃんと
認識できるんですね!

by Take-Zee (2022-09-28 07:17) 

トモミ

銀杏、美味しいですよね!
大人の味(笑)ですが大好きです!!

by トモミ (2022-09-28 07:19) 

marimo

タルちゃんも時々なんちゃってスコ座りしますよ(笑)
やはり下半身の安定がポイントかな?(≧艸≦)
この障子素晴らしい!
お化け屋敷も真っ青な出来栄えだ~!
by marimo (2022-09-28 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの画像、さっきネットニュースで見やした。
絵に描いた金魚を猫が獲ったなんて、絵師として本望でやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-28 08:37) 

ma2ma2

銀杏は処理が大変ですが、美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-09-28 09:26) 

リュカ

銀杏の季節になってきましたね!
銀杏が美味しい季節になると
焼き鳥屋さんに行きたくなります^^
by リュカ (2022-09-28 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「なんちゃってスコ座り」のここっべちゃん・・・
ニャイスな座り方をマスターですね。
小生猫もお腹の毛繕い時にしますが・・・
キープ出来ず一瞬で倒れ込みます(爆)
初ギンナンの収穫、おめでとうございます。ツマミに良さそう!!
ところで、ボロボロの障子、ニャイスアイデア!!
ニャンズと共同作業のアートですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 10:09) 

あーる

ここっぺ、ちんまり座ってかわいい。貫禄はあるけど。
金魚絵師さん、ここまでされればむしろ本望か?
by あーる (2022-09-28 12:38) 

ちぃ

手前に突き出したあんよに萌え萌えです(〃▽〃)
私もスコ座りは得意です(笑)
銀杏、ご自分で処理されるのですか?
それはやったことないので興味津々!!
買ったものよりも格段に美味しい予感がします♪
by ちぃ (2022-09-28 14:31) 

よーちゃん

「うんとっけめんこいだあ」
意味しらなくても、なんとなく言葉として
通じるような気がするのが不思議です(^▽^;)
by よーちゃん (2022-09-28 14:53) 

mayu

スコ座りが様になってますね(*'▽')
確かに、安定して見えます!
by mayu (2022-09-28 15:26) 

らしゅえいむ

ぎんなん もう落ちてきていますか。
今日、中野通りを信号待ちで止まっていたら
上の方から何か落ちてきました。
上を見上げると つれ も「何か落ちてきたよね」。
イチョウの樹でしたが まだ ぎんなん は早いから
「鳥さんでしょう」と話したばかりです。
ついさっき。
by らしゅえいむ (2022-09-28 17:26) 

(。・_・。)2k

銀杏良いですねぇ
茶碗蒸し食べたくなります

by (。・_・。)2k (2022-09-28 18:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
秋ですねぇ(*^^*)

☆ YAYOIさん
どっこいしょ!って座り方でしょ(笑)
こんなステキな障子紙があったら欲しいわぁ~一日でこうなりそうだけど( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
昔は母が茶碗蒸しを作ってくれた時、複数ギンナンが入ってたら当たりでした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:18) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
深堀さんの描いた金魚絵は本物以上にリアルですからね(*^^*)

☆トモミさん
炒って塩をまぶしていただくのも好きですが、茶碗蒸しに入れても美味しいですよね。

☆ marimoさん
タルちゃんのスコすわりも見てみたいな♡
ねーこんなステキな障子絵がぁ~( ̄▽ ̄;)勿体ないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:23) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
現代版"雪舟"のようですね。深堀さんはさすがです(^^)v

☆ma2ma2さん
うちの前に実がなるイチョウがあって幸せです(*^^*)

☆リュカさん
5個くらい串に刺さってるのを軽く焼いて、塩を振って日本酒で一杯、最高ですよね。私も焼き鳥が食べたくなりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:29) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>小生猫もお腹の毛繕い時にしますが・・・
>キープ出来ず一瞬で倒れ込みます(爆)
うわぁーすももちゃんのスコすわりを見てみたいです。めちゃ可愛いでしょうね。
>ニャンズと共同作業のアートですね!?(=^・ェ・^=)
ふふ、ある意味、新境地発見でしょうか(笑)

☆あーるさん
ここっぺは下半身デ〇なんですよ~だからこそ出来るポーズ(^^)v
金魚絵師さん、猫が狩ろうとする金魚絵を描かれるなんて雪舟のようです(^^)/

☆ちぃさん
ちぃさんのスコすわり、ぜひとも見てみたいです(*^^*)
ギンナンの処理はぜひこちらをご覧ください。https://ade8ko.blog.ss-blog.jp/2020-11-24-1
簡単に出来ますよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:39) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
宮城弁ですがなんとなくニュアンスが通じますよね。
国の言葉は暖かくて好きです。

☆ mayuさん
ここっぺはお顔はシュッとしているのですが、下半身はポッチャリしてます(笑)

☆らしゅえいむさん
少し風が吹くとパラパラと落ちてきてます。2年前よりちょっと早いかもしれません。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:47) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
茶碗蒸しにギンナン、美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
故郷の北海道に無かったので銀杏に馴染みがありません。
イーグルスは今夜ライオンズと直接対決、7回で1点リードされてます。
by johncomeback (2022-09-28 20:00) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
ええっ、北海道ってイチョウが無いんですか?知らんかったわ(^^;
今夜は生中継で岸投手がすごく頑張ってたんですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 21:27) 

カトリーヌ

めんこいめんこい♡♡
いわゆるスコ座りってヤツですね(≧∇≦)
金魚の、パっと見た時何がどうなっているのか
わかりませんでしたww
ニャンズに食いちぎられた?(((*≧艸≦)ププッ
さぞリアルだったのでしょうねw
by カトリーヌ (2022-09-28 22:56) 

藤並 香衣

スコ座り、可愛いな~
その位置なら下から見たら肉球も見えそう♪
金魚の障子、獲物に見えちゃったんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-09-28 23:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
なんちゃってよ、なんちゃって、でも笑えるほどめんこいっしょ?
金魚絵師さま・・・猫さまが襲いたくなるほどの画力ってすごいです(^^)v

☆ 藤並 香衣さん
ああ、寝っ転がれば肉球も撮れたかもしれん! 失敗した( ̄▽ ̄;)
この金魚障子紙、売りだしたらめちゃ売れそう。でも使用説明に3日か持ちませんと記入されてるかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 18:43) 

tarou

ギンナン拾いの季節が始まったようですね(^^)v

by tarou (2022-09-29 19:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
はい、美味しい秋が始まりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。