SSブログ

猫まみれな日々「隠遁の術」 [結弦(ゆずる)]

昨日はゆずの通院の日、朝のうちにそっとキャリーケースを出して浴室に隠し、私の着替えはトイレに置いて準備OK[手(チョキ)]
午後4時頃、そろそろ連れて行くか、ゆずはどこかなぁ?と見たら[目]
4-9-27-aのコピー.jpg
カーテンの後ろに隠れてました。可哀そうだけど病院行くよ。

病院に着いたら「ゆずちゃんのバッチ、出来てますよ。」とお月見バッチを頂きました。
4-9-27-bのコピー.jpg
いやいやまだこれからだから[たらーっ(汗)]

4-9-27-c.jpg
可愛いなぁ[揺れるハート]


セブンのクリスマスケーキ

4-9-27-d.jpg
去年の椿山荘のクリスマスケーキが美味しかったので、今年もセブンのケーキを予約しに23日に行きました。店員さんが何度入力してもエラーが生じ予約が出来ず、原因が判明したらご連絡しますね。と言われ帰宅しました。
その夜にセブンのチケット予約で障害が発生と報道されてました。ケーキの予約も影響を受けたんですね。
翌日、店長さんから予約できましたと連絡が、良かった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

ぼんさん

もうクリスマスケーキを予約する時期ですね。チョコ系のケーキが好きなので見るからに美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-27 05:23) 

トモミ

か、可愛いなんてモンじゃないです、可愛過ぎ!!
クリスマス…まだ3ヶ月もアルんですけどね(笑)!

by トモミ (2022-09-27 07:19) 

そら

なんと素敵なバッチの仕上がり。世界に一つの宝物ですね。
病院お疲れさまでした。
素敵なケーキは早くに予約しないと完売しちゃいますもんね。無事に予約良かったです。
by そら (2022-09-27 08:05) 

tarou

早うございます、人里離れた馬頭観音に
コメントを有難うございました。
前を通る時に手を合わせると、後ろから見守られて
いる様な気がしました。
もう、クリスマスケーキの予約なんですね、
予約しないと、クリスマスケーキが食べられなく
なる日が来そうですね。
by tarou (2022-09-27 08:07) 

エンジェル

お月見バッチ、素敵〜(≧∇≦)
病院で作ってくださるの?羨ましい!!
ゆずちゃん、通院お疲れ様でした=(^.^)=

セブンイレブンで椿山荘のケーキが予約出来るのですか?チェックします!!

by エンジェル (2022-09-27 09:39) 

Boss365

こんにちは。
カーテンの隠れるゆず君、精一杯の抵抗(涙)可愛いですね。
「ゆず君の為だから。」と声掛けしたくなります。
ゆずちゃんバッチ!!カッケイです!!素晴らしい仕上がりですね。
やや下アングルで斜め30度、よりハンサムニャンになっています
セブンのクリスマスケーキ「美味しかったので、」の文字あり・・・
予約捕獲しようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 09:47) 

ma2ma2

病院に行くのは何となく判っちゃうのですね。
バッジを貰っても診察が終わらないと帰れないですね。
by ma2ma2 (2022-09-27 10:29) 

リュカ

ゆずちゃんお疲れ様^^
バッチ貰えてよかったねー。頑張った証だよ♪♪
月を見上げるお顔、カッコイイ!
セブンイレブン、ちょうどトラブルの時に予約だったのですね。予約出来て一安心ですね。

by リュカ (2022-09-27 10:55) 

あーる

ひえー、もうクリスマスケーキ予約? おせちももうすぐですね。
バッジ、クオリティ高いな。
by あーる (2022-09-27 12:25) 

りみこ

ゆずくんのバッジ、可愛らしい♡
素敵ですねぇ
よく頑張りましたね(=゚ω゚)ノ
美味しそうなケーキ!
もう予約できちゃうのですね

by りみこ (2022-09-27 12:45) 

YAYOI

なんて可愛いバッジ♪
クリスマスケーキ、もう予約受付してるんですね!
去年通販で買ったピスタチオケーキが美味しかったから、また頼もうか思案中です。
by YAYOI (2022-09-27 12:46) 

ミケシマ

ゆずくんのお月見バッジ、かわいい(≧∇≦)
ゆずくんすごくカッコよくいい表情してるけど、これは病院で撮られたお写真なのですか?
うちもシマミケが若かった頃は病院に行くときは隠れるし逃げるし大変でした(;^ω^)
今はミケは石のように地面に張り付くだけで促せば自分からキャリーに入っていきます。大人になったのか…諦めの境地なのか…
セブンイレブンで椿山荘のケーキが予約できるんですか?!すごい~
by ミケシマ (2022-09-27 13:14) 

mayu

なんて洗練されたデザインのバッチなんでしょう(*'▽')
by mayu (2022-09-27 14:33) 

(。・_・。)2k

バッチって良いサービスですね
月見バッチ可愛いです

by (。・_・。)2k (2022-09-27 15:00) 

sana

ゆず君、隠遁の術、可愛いなぁ…
見えてるよ~って^m^
うちのは数時間完全に消えることありましたから…夜になると出てくる^^;
ゆず君のお月見バッチ、可愛い~!
もうクリスマスケーキの予約?!
ホールは食べきれないので予約はしないんですけど… も、もうそんな季節なんですね^^;
by sana (2022-09-27 15:50) 

Take-Zee

こんにちは!
嫌なところへ連れて行かれるのがわかるのかな~?

by Take-Zee (2022-09-27 15:50) 

ちぃ

着替えはトイレで(笑)
溺愛さんもお疲れ様です!
ゆずくんのバッジめっちゃ可愛いじゃないですか(≧艸≦)
病院でこわいこわいしているはずなのに
そんなかわいい表情をカメラに収めちゃう病院スタッフの人がすごい!
by ちぃ (2022-09-27 16:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
鎧塚俊彦氏のSept rêves キャラメルショコラです。
美味しそうですよね(*^^*)

☆トモミさん
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
ホントですよね。でも人気のケーキは発売と同時に完売するんです(T_T)

☆そらさん
今回もとてもステキなバッチにしていただき嬉しいです(*^^*)
そらさん、そうなんですよ! 一昨年は予約開始の2日目に狙っていたケーキが完売、悔しい思いをしました。今年はゲット出来て良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 20:55) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
>前を通る時に手を合わせると、後ろから見守られて
いる様な気がしました。
万物に神さまが宿っているという思想はとても好きです。お馬さまが大切にされていてとても嬉しいです。
>予約しないと、クリスマスケーキが食べられなく
なる日が来そうですね。
数年前、鬼滅の刃の節分の巻き寿司、予約開始と同時に品切れました。大ショックでした( ̄▽ ̄;)

☆エンジェルさん
毎月、スタッフの方が新しいバッチを作ってくれます。今や溺愛家の宝物です。
>セブンイレブンで椿山荘のケーキが予約出来るのですか?
はい、去年のはとても美味しかったです。今年は鎧塚さんのケーキにしてみました。

☆Boss365さん
>よりハンサムニャンになっています
ありがとー!!! 嬉しいです(*^^*)
>セブンのクリスマスケーキ「美味しかったので、」の文字あり・・・
>予約捕獲しようかな!?(=^・ェ・^=)
椿山荘、鎧塚氏、石原氏、ピエール・エルメ氏、そうそうたるメンバーのケーキが揃ってますよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:10) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
猫さまの勘の良さには本当に困っちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
イケにゃん過ぎてかぐや姫のように若くして月に帰っちゃったらどうしようかと心配です(親バカ)
ケーキの予約もシステム障害になるとはビックリですよ( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
ホントにひぇーですよね。お節も予約しました。
残るは大掃除と年賀状ですよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:18) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ゆずはそんなに通院が嫌なのってくらい叫びます。圭ちゃんも帰宅すると呼吸が荒くなってたし、猫さまにとって病院は本当にストレスなんですね( ̄▽ ̄;)
人気のケーキはマジにあっという間に完売になるんです。怖いですよね。

☆YAYOI さん
宝物が毎月増えてってます。嬉しい♡ゆずだけですけど(^^;
早めに予約した方がいいですよ。人気のケーキは3ヶ月前でも品切れになってます。

☆ ミケシマ さん
>これは病院で撮られたお写真なのですか?
いままでは病院で撮っていただいた写真で作って貰ってたのですが、今回は月を眺めている感じの写真があったらとリクエストされてこの写真を送りました。とてもステきな出来上がりでめちゃ嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>自分からキャリーに入っていきます。大人になったのか…諦めの境地なのか…
ミケちゃん、すごいです。爪の垢を煎じてゆずに飲ませたい(^^;
>セブンイレブンで椿山荘のケーキが予約できるんですか?!すごい~
でしょ?去年は椿山荘のケーキにしてとても美味しかったです。

☆mayuさん
ありがとうございます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:30) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
猫オフ会開催の折には、バッチを全部つけて行きたいと思います(^^)v

☆sanaさん
いやもうホントにこの狭い家のどこに隠れてるのってくらい見つからない時があります。不思議ですよね。
クリスマスケーキは当日ルミネでも販売しているのですが、めちゃ混みだし天候が悪かったら買いに行くのもしんどいしと思ってここ数年はセブンさんにしてます。

☆Take-Zeeさん
危機管理能力があり過ぎです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:35) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
メイクもトイレでですよ(笑) 通院の日は何だかスパイ大作戦のようです。朝から通院を悟られないように行動するってしんどいです( ̄▽ ̄;)
今回の写真は月を見上げている感じでとリクエストがあり、私が撮りました。今までは院内撮影です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:39) 

藤並 香衣

ゆず君のバッチ、素敵なのができましたね
今回は無事に病院に行けてよかったですね
by 藤並 香衣 (2022-09-27 23:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
カーテンの裏でしたので捕獲が楽でした。毎回こうだといいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。