SSブログ

猫まみれな日々「雷 vs 猫」 [溺愛家]

24日、お江戸は午後からすごい雷雨になりました[雷]
4-9-26-aのコピー.jpg
窓辺にいるゆずとさくら、ゴロゴロ鳴って光っているのに平気で寝てました[眠い(睡眠)]
猫さまは音は意外と平気なのかなぁ?不思議です。


ホテルムーンビーチ

昔々、お正月はどうしても暖かなところで過ごしたくて相方と沖縄に飛びました[飛行機]3泊4日だったのですが、モルディブ7泊8日かより高かったような[たらーっ(汗)]
その時に泊まったホテルムーンビーチ、今まで世界中を旅して泊まったホテルの中で笑っちゃうようなホテルでした。たぶん増築に増築を重ねたようで、部屋にトイレは2個あるし、雑然とした感じの内装、食事も朝食は沖縄料理が出たのですが、夕食はステーキか鉄板料理だけ、えっ、沖縄に来たのに何じゃこれゃ?ってガッカリしました。ですがホテルの前のビーチがウィンドサーフィンに人気らしく、その方達の御用達のお店を教えていただき沖縄料理を楽しむことが出来ました。美味しいし、盛りはすごいし、安くてめちゃ良いお店でした。
それから数十年、昨日の毎日新聞を見たら
4-9-26-b.jpg
ホテルムーンビーチが載ってました[exclamation]
こんなステキなホテルに生まれ変わってたなんてビックリ[exclamation&question]また泊まりに行きたくなりました。



化石の復元、承ります。 古生物復元師たちのおしごと

化石の復元、承ります。 古生物復元師たちのおしごと

  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2022/07/19
  • メディア: 単行本


国立科学博物館特別展「化石ハンター展」にて総指揮を務めた著者、誰も見たことがない太古の大型獣の復元に挑む職人たちの仕事に、骨格レプリカ、生体模型、デジタル復元、展示づくりの現場から迫る!
化石ハンター展がとても面白く、その関連資料を探していてこの本に出合いました。いやぁー面白かった。また「化石ハンター展」を見に行こうかな。
nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

ぼんさん

ホテルムーンビーチ、恩納村にあるのですね。私は初めて沖縄に訪れたときやはり恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に宿泊したことを思い出しました。
モルディブにも訪れた事がありますが、機会があればまた行ってみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-26 05:43) 

あおたけ

“やがまむつけにゃ”
・・・は、“うるさい”でしたっけ?(・∀・)
リニューアルしたホテルムーンビーチさん、
劇的ビフォーアフターですね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-09-26 05:54) 

そら

今はとんでもないですが、ちょっと前までは国内旅行、特に沖縄と東京は海外より高かったですよね。
楽しい思い出?どんなことでも楽しめちゃうお二人が素敵です!
by そら (2022-09-26 08:02) 

marimo

国内旅行、特に沖縄、北海道は
海外旅行よりも高いですよね(;^_^A
私もその昔恩納村のサンセットビーチホテル?
だったかな?に泊まりましたがビーチまで遠くて
歩くの大変でした。
by marimo (2022-09-26 08:42) 

エンジェル

20年ほど前沖縄に遊びに行きましたが、あまりお天気が良くなくて青い海は見られませんでした(ノ_・。)
なのでもう一度ぜひお天気の良い日に行きたいと思ってます!!ホテルムーンビーチ、良さそうです♪
by エンジェル (2022-09-26 09:14) 

ma2ma2

雷3時間くらいなっていましたね。
うるさかったです。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:16) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君とさくらちゃん、雷にも動じない大物ネコ・・・
ねこかぶり?または、ニャンゲンになりつつあると推測です。
ホテルムーンビーチ、建物が生まれ変わったみたいですね。
是非、再度訪れて下さい!!落差を楽しめそうです。
ところで、ホテルムーンビーチのリンク?気になる現象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 10:55) 

あーる

沖縄ももう何年も行っていません。行ってもたいてい街中のゲストハウスに泊まって飲みに行くというのがスタイルなのですが、せっかくいいビーチがあるのだから、良いホテルもいいですよね。
by あーる (2022-09-26 12:23) 

ミーミー

恩納村 道の駅が楽しかった
 あの辺から見る夕日は綺麗だろうなあって
  感じましたよ 
  
by ミーミー (2022-09-26 14:33) 

ちぃ

ゴロゴロ鳴って光っている中で眠ってらっしゃるとは!
うちはとにかく異音が苦手で><
雷は最大の敵かもー(^▽^;)
ホテルムーンビーチ、ステキにリニューアルも泊まってみたいけど
増築を重ねた笑っちゃう時代が気になってしょうがありませんw
溺愛さんたちは貴重な時代にお泊まりになったのでは(笑)
by ちぃ (2022-09-26 15:43) 

(。・_・。)2k

うちにいた子は雷ダメでしたねぇ
祭りかと言うほど大騒ぎしてました

by (。・_・。)2k (2022-09-26 16:21) 

リュカ

雷ほんとうに凄かったですよねー。
うちは、ニャンズたちよりも
相方クンが「うわ!」ってビックリしてました^^;
まったく……(笑)
by リュカ (2022-09-26 18:58) 

mayu

旅行よりも、窓際隠れ家族になろうよと、誘われているような気がします(●´ω`●)
by mayu (2022-09-26 19:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄に行ったのは15年前、3泊4日連日雨でした。
リベンジに沖縄に行きたいんですが、相方が料理が
口に合わないと拒否権発動します。
by johncomeback (2022-09-26 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
ワンコは雷の音をとても嫌がりますが、
ニャンコは平気なんでしょうか?

by Take-Zee (2022-09-26 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
モルディブは温暖化の影響で水上コテージが多くなったみたいです。ヤドカリさんがいっぱいいたビーチが好きでした。

☆あおたけさん
>“やがまむつけにゃ”
>・・・は、“うるさい”でしたっけ?
はい、せづね!みたいなニュアンスです(*^^*)
まさにビフォーアフター! こんなステキなホテルに生まれ変わるなんてビックリです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 20:18) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
楽しい思い出、あり過ぎちゃって(笑) 大変だったこともありますが、今となってはいろいろ旅して良かったなと思います。

☆ marimoさん
昔はモルディブが12万円で行けたりしてましたから、安すぎですよね。

☆エンジェルさん
ムーンビーチの後はNAHAマラソンをだったので過酷なスケジュールでした。
のんびり沖縄を楽しみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 21:56) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
断続的に鳴ってましたね。久しぶりに迫力のある雷でちょっと怖かったです( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
リンクの件、ご指摘いただきありがとうございましたm(__)m
猫さまよりも私の方が近くに落ちたんじゃないかとハラハラしてました。

☆あーるさん
>街中のゲストハウスに泊まって飲みに行くというのがスタイル
楽しそうですよね。ぜひやってみたいです。朝から呑んだくれてヤバそうですけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 22:03) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
はい、朝日と夕日がとても美しかったです。それを見ながらせっせと年賀状書きしました( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
絶対にビビると思ったのに、ピカピカゴロゴロ鳴っても逃げなかったので驚きました。ピンポーン音は一斉に逃げるのに(笑)
あの時のホテルムーンビーチはある意味、☆三つでした。とにかくこんなホテル無いよね?ってレベルで、でも今となっては楽しい思い出です。

☆(。・_・。)2kさん
昔、実家にいたマルチーズも雷と花火が大の苦手でした。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 22:09) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
近くに落ちた!?ってくらい迫力がありましたよね。あれはビビりますよ。

☆mayuさん
昔は年に二回、旅行してたのですがゆず達が来てからは、本当にどこにも出かけなくなりました。

☆ johncomebackさん
料理が合わないのは辛いですよね。友人も南の島の油とフルーツにあたるので、いつも食事はバナナだけ食べてました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 22:14) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
家の中にいれば安全と認識してるみたいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 22:14) 

yamatonosuke

ムーンビーチというネーミングがとっても素敵☆
ぜひ機会があればリベンジしてください(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-27 01:36) 

tarou

ゴロゴロ、ピカ~では、目が覚めます。

by tarou (2022-09-27 09:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosuke さん
とても美しいビーチでした。いつかまた沖縄に旅することがあれば寄ってみたいです。

☆tarouさん
すごい音でしたよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。