SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお見送り」 [結弦(ゆずる)]

GW明けは雨のスタート[雨]
6-5-8-aのコピー.jpg
ゆずくんの"いってらっしゃい"は・・・いや何も言うまい[たらーっ(汗)]


☆『よくもおれを洗ったな!!キライ!!!』☆

けろ@keropontanさんのXから
よくもおれを洗ったな!!キライ!!!
6-5-8-d.jpg
激おこ猫さんのお顔が般若のよう[あせあせ(飛び散る汗)] うんうん、洗われるのはイヤだよね[ふらふら]
詳しくはこちらを よくもおれを洗ったな!!


わらびが食べたい

五目釣りを中心にしたひとりごと2」のkouさんのブログ、「hana blog」のhana2024さんのブログ、「翁の散歩日記 2023-07.01~」のokina-03さんのブログで収穫された"わらび"がとても美味しそうでした[exclamation×2]
6-5-8-c.jpg
母が昔よく作ってくれた「わらびと油揚げの煮もの」を作りたいのですが・・・お江戸はわらびが10本で538円、とても買えません。


大ショック[exclamation]

『クイーンズ伊勢丹杉並桃井店』が6月2日で閉店することになりました。
6-5-8-b.jpg

うちからチャリで3分のクイーンズ伊勢丹、レシピで見たことのない調味料が出てきてもクイーンズに行けば揃ってました。旬の食材もバッチシ、閉店は辛いなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

あおたけ

憂鬱な気分になる連休明け、
しかも朝から雨・・・
優雅に寝転ぶ(?)
ゆずさんが羨ましい(*´ω`)
by あおたけ (2024-05-08 05:10) 

ぼんさん

クイーンズ伊勢丹はちょっと高級な物などもあり、見ているだけでも楽しいお店ですよね。閉店は残念ですね。 新高円寺にもありますよね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-08 05:41) 

ChatBleu

ダレきっている感じのお見送り、これじゃ、出かける方も出かけられないかも^m^
クイーンズ伊勢丹閉店、残念ですね。そういういいものを売ってるお店って経営がなかなか難しいんだろうなぁ。
by ChatBleu (2024-05-08 05:51) 

kou

うちもケージ上に置いているマットにダラ~っと横になって「いってらっしゃ~い」です 笑
by kou (2024-05-08 07:14) 

そら

皆さま方のたくさんのわらび、お手間が大変そうで私にはとても無理ですけど、美味しそうでしたよね。
こちらもスーパーではとんでもないお値段で手が届きません…。
by そら (2024-05-08 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
なんと、横着な”いってらっしゃい!”
でしょう (*^o^*)
by Take-Zee (2024-05-08 07:37) 

marimo

ゆずさん…目が腫れている?眠いのかな(笑)
俺を洗ったな(≧艸≦)めっちゃ怒ってますね~
その気持ちはわかる(=^・^=)
by marimo (2024-05-08 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、山菜って、お江戸では高級野菜なんでやすよね〜
何人ものかたが、抱えるほど山菜を採って帰っておられるお写真を見て、羨ましく思うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 09:43) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の「お見送りだ寝」ですが(爆)癒しあり、平和な風景です。
蕨や山菜などのお値段にビックリですが、旬のモノを食べたいですね。
ところで、クイーンズ伊勢丹杉並桃井店の閉店は残念ですが、広い跡地がどうなるのか?大変気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 10:41) 

ミケシマ

ゆずくん、こんなふうに送り出してくれたら安心して出かけられます♡
今年は竹の子を嫌ってほど(嫌じゃないけどw)食べていますが、わらびは食べてなかった( ゚Д゚)
いつも大量にもらってどうやって食べようか悩むのですが、油揚げの煮物とはとってもおいしそう(*^^*)今度レシピ教えてください!
近くの便利なお店がなくなっちゃうのは残念ですね。。譲渡先は非開示だそうです。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20240315554527/
by ミケシマ (2024-05-08 10:59) 

mayu

いいなぁ 脱力系(^^)/


by mayu (2024-05-08 11:00) 

リュカ

ゆずちゃん、イイ顔してるなあ〜〜〜ww
伸びきった足も笑っちゃいます(笑)
by リュカ (2024-05-08 11:29) 

ゆきち

ゆずさんは足でお見送り?!(≧◇≦)
猫洗い、我が家ではお互いに怪我をしそうで数年前に諦めました^^;
by ゆきち (2024-05-08 11:55) 

ちぃ

ゆずさん、全力でお仕事に行く気を削いでいるようなw
わらびが10本で538円とは流石に高すぎです><
当地ではもうすこしお安かったので奮発して2束かって
油揚げの煮付けとお味噌汁にしましたー(≧∇≦)
シーズンに一度きりの贅沢です♪
by ちぃ (2024-05-08 14:37) 

(。・_・。)2k

近いスーパー無くなるのは痛いですねぇ
しかも商品が豊富なところだと余計に痛いな
by (。・_・。)2k (2024-05-08 14:56) 

猫の友 メルティー

縮小社会の影響は桃井にも!
公共交通がなくなり、スーパーが遠くなり、
不便になります。
by 猫の友 メルティー (2024-05-08 15:03) 

sana

ゆずちゃん、毎日が寝て曜日感満載なお見送り?^^
洗われて激おこの猫さん、うっ、可愛い~!
山菜、お高いですよねえ。いぜんは送ってもらえていたのだけど、いとこ達も年を取ったからもう^^;
by sana (2024-05-08 15:32) 

ごま大福@まろ

ゆずくんのいってらっしゃい、
いい脱力感でかわいい^^
激オコのニャンコさん、怒ってるけど、
それもまたかわいい^^
by ごま大福@まろ (2024-05-08 19:31) 

tarou

こんばんは、谷戸城跡の桜にコメントを
有難うございました。
雲が掛からずに桜の花越しに、八ヶ岳や富士山、
甲斐駒ヶ岳が見えたら最高なんですがね。
なかなか、願いは叶いません。
kouさんのブログはいつも見ています、近ごろ
海より山菜取りにハマっている様ですね。
たらの芽、ワラビ、ゼンマイ春の恵は美味し
そうです(^^)v
by tarou (2024-05-08 19:59) 

うつぼ

目線を送りながらリラックスでいってらっしゃい、ですね。

クイーンズ伊勢丹、ちょっと高級で、たまにちょっと
贅沢したくなる時などにはいいかな、というイメージでした。
閉店、、残念ですね。(:_;)
by うつぼ (2024-05-08 21:20) 

藤並 香衣

シャンプーされた猫さんの顔が凄すぎる
そりゃ、こんな顔にもなるよねぇ

便利なお店が閉店は残念ですね
by 藤並 香衣 (2024-05-09 00:30) 

yamatonosuke

激おこ猫さんの洗いたて尻尾がちょっとかわいい~
ワラビが生えてそうな山を散策しようかな(売るために)
by yamatonosuke (2024-05-09 01:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫さまにこんな脱力ポーズでお見送りされたら、ずる休みしたくなっちゃいますよね(*^^*)

☆ぼんさん
>新高円寺にもありますよね(^_^)
教えていただきありがとうございます。

☆ChatBleuさん
2階にはUNIQLOとモスバーガーのお店も入ってました。3店とも閉店です。この広さで他のお店が入るかなぁ?とても心配です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 19:31) 

溺愛猫的女人

☆kouさん
ミケちゃんも脱力系お見送りタイプなのですね(*^^*)

☆そらさん
昔は近所の山で幾らでも採れたので、お江戸のスーパーで売ってても買おうと思わないんですよね(^^;

☆Take-Zeeさん
猫さまですから~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 19:35) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
洗われて激オコな猫さま、うちも以前はシャンプーは戦いでした( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
わらびが高級食材になる日が来るとは(T_T)またいつか山に採りに行きたいです。

☆Boss365さん
>広い跡地がどうなるのか?大変気になっています!?(=^・ェ・^=)
そうなんですよ~クイーンズ伊勢丹を中心としてマンション群が作られたので、これからどのお店が入るか私も心配です。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 19:41) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>今年は竹の子を嫌ってほど(嫌じゃないけどw)食べていますが
羨ましい!!!私は吉池で購入した1本だけです(T_T)
>油揚げの煮物とはとってもおいしそう(*^^*)今度レシピ教えてください!
母の料理はかなり味が濃かったのですが、たぶんこれが一番近いかも https://cookpad.com/recipe/1412348
譲渡先がもう決まっているとは!?
2階にあったUNIQLOとモスバーガーも無くなってしまうので寂しいです。うーん、次はどこが入るのか不安です(^^;

☆mayuさん
ふふって笑っちゃいますよね。

☆リュカさん
こんなポーズでお見送りされたら、定時で上がりたくなりますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 19:53) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>猫洗い、我が家ではお互いに怪我をしそうで数年前に諦めました^^;
うちもマンション中に響き渡る声で鳴かれるので、虐待?と思われたらヤバいので自宅でのシャンプーは諦めました( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
>油揚げの煮付けとお味噌汁にしましたー(≧∇≦)
>シーズンに一度きりの贅沢です♪
いいですね。山菜シーズンが終わる前にもう少し安くなって欲しいです(;'∀')

☆ (。・_・。)2kさん
そうなんです、困った時はクイーンズ伊勢丹だったのでこれからどうしようかと( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 20:28) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティー さん
今までクイーンズ伊勢丹で総菜とか買われてた高齢者の方は大変だろうなと思います。

☆sanaさん
そうなんですよね~実家にいた頃は近所の山で、ちょっと探せばバケツ一杯の山菜が採れました。買うという気分になかなかならないんですよね。

☆ごま大福@まろさん
怒ってるんだけどそのお顔ですらめんこいですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 20:49) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
山菜は採るものであって買うものではなかったので、お江戸で売られていてもなかなか買いたい気分になりません。

☆うつぼさん
クイーンズ伊勢丹はお惣菜、お刺身が良かったんです。疲れて何もしたくない時はクイーンズ伊勢丹のお惣菜に助けられてました。悲しいです(T_T)

☆藤並香衣さん
カルディ―はあるのですが、ちょっと品揃えが違うんですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 21:09) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosuke さん
>ワラビが生えてそうな山を散策しようかな(売るために)
売れるほど採れたらステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。