SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお好み焼き」 [結弦(ゆずる)]

4日は夕方からうちでお好み焼きパーティを開きました[ビール]
参加メンバーはりるさん、みどりちゃん、つちやさん、sanaさん、相方の6名[exclamation]
6-5-6-aのコピー.jpg
粉もんとビールは最強[ぴかぴか(新しい)]

猫さまのオモチャ、つまみ、お惣菜etc.を沢山差し入れていただきありがとうございましたm(__)m みどりちゃんから圧力鍋を貰いました。これで豚の角煮や黒豆はバッチシ[手(チョキ)]なはず

6-5-6-bのコピー.jpg
玄関でお客さまをお見送りするゆず、さすが溺愛家接客担当ナンバー1[exclamation]


猫さんのお顔が「ニャロメ」

ごろごろ*だいふく@GologoloDさんのXから
キョエエエエぇぇぇぇ
6-5-6-c.jpg
この表情が最高~まるでオペラ歌手のようだよ[るんるん]
詳しくはこちらを 猫さんのお顔がまさに「ニャロメ」


“にゃま首”に驚き!

ちびまるまろん@tarao0628さんのインスタから
にゃま首がみれる観光スポット
6-5-6-d.jpg
障子の穴からのぞく猫さんの「にゃま首」が最高[exclamation×2]私も見たら笑いながら写真を撮っちゃいそうです(笑)
詳しくはこちらを にゃま首がみれる観光スポット



日日是好日 通常版 [DVD]

日日是好日 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/06/04
  • メディア: DVD


真面目で、理屈っぽくて、おっちょこちょい。そんな典子は、いとこの美智子とともに「タダモノじゃない」と噂の武田先生のもとで“お茶"を習う事になった。
細い路地の先にある瓦屋根の一軒家。武田先生は挨拶も程々に稽古をはじめるが、意味も理由もわからない所作にただ戸惑うふたり。「お茶はまず『形』から。先に『形』を作っておいて、後から『心』が入るものなの。」と武田先生は言うが――。
青春の機敏、就職の挫折、そして大切な人との別れ。人生の居場所が見つからない典子だが、毎週お茶に通い続けることで、何かが変わっていった……。
森下典子さんの世界感が見事に表現されていて、樹木希林さんが演じられた武田先生はとても素晴らしかったです。
nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

あおたけ

連休にご自宅で“おこパ”、
みんなで集まって食べるお好み焼きが
楽しくて美味しそう~(≧∇≦)
「粉もんとビールは最強」!(゚∀゚)
人なつっこいゆずさんは
接客担当ですね(*´艸`*)
by あおたけ (2024-05-06 05:24) 

ぼんさん

お好み焼きにビール、気温も高かったので美味しかったことと思います(^_^)
圧力鍋は便利ですよね。肉も柔らかくなって利用頻度が高いです。
by ぼんさん (2024-05-06 05:38) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2024-05-06 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
皆さん、集まって楽しい時間を過ごされ
良かったですね (*^o^*)
by Take-Zee (2024-05-06 06:46) 

トモミ

粉もんとビール!実は今日から関西遠征(笑)…今夜は間違いなく雨だけど、明日に期待して行って来ます!!

by トモミ (2024-05-06 08:32) 

うつぼ

ゆずちゃん、接客上手ですね。(^-^)

日々是好日、以前映画館で鑑賞しました。
樹木希林さんの佇まいが素敵な映画でした。
by うつぼ (2024-05-06 09:51) 

ミケシマ

みんなでお好み焼きパーティ(≧∇≦)楽しそう♪
ゆずくんのお見送りが最高に可愛いですね!!
日日是好日、素晴らしい映画ですよね。
また観たくなったな(*^^*)
by ミケシマ (2024-05-06 11:12) 

リュカ

ふふふ^^
盛り上がったのが写真からも伝わります!
ゆずちゃん、さすがだわ♪
by リュカ (2024-05-06 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お好み焼きパーティー、楽しいひとときを過ごされて、何よりでやす!
仰る通り、粉モンとビールの相性は◎でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 11:50) 

ChatBleu

おー、盛り上がったようでなによりです。
圧力鍋、いいですよぉ〜。私はもう実家を出た時に持たされてずっと使ってます。
ゆずくん、お見送り、いいな。
by ChatBleu (2024-05-06 11:53) 

(。・_・。)2k

粉物パーティー 楽しそう
と思ったら にゃま首で吹き出した
by (。・_・。)2k (2024-05-06 12:39) 

Boss365

こんにちは。
リラックスポーズでお客様を見送るゆず君、いい仕事してますね。
「にゃま首」ですが、絵になる写真です(爆)。
また、キャットタワーに登って覗く後ろ姿も可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 13:29) 

ムサシママ

銘柄がバラバラなビールが良いですね
ちなみにお好み焼きは広島風?関西風?
いつもお友達が集まって素敵なお宅ですね
by ムサシママ (2024-05-06 13:32) 

藤並 香衣

ゆず君にお見送りしてもらえるなんて素敵だな〜
お客様のハートをガッチリ掴んでますね!
お好み焼きにビール、ああ絶対美味しい
by 藤並 香衣 (2024-05-06 17:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ビールは粉もんのために生まれたのか、粉もんはビールの為にあるのかって思うくらい合いますよね(^^)v
夏は粉もん!!!

☆ぼんさん
>圧力鍋は便利ですよね。肉も柔らかくなって利用頻度が高いです。
頑張って使いこなしたいと思います(*^^*)

☆johncomebackさん
今はどちらですか?楽しんでらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 18:01) 

ごま大福@まろ

お好み焼きはみんなで楽しくいただけるのがいいですよね^^
ゆず君は立派な友好大使ですね。
by ごま大福@まろ (2024-05-06 20:10) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
皆でお好み焼きをつつきながらの飲み会は大綱に楽しかったです(*^^*)

☆トモミさん
本場の粉もん!!!ぜひ味わってきてくださいね(^^)/

☆うつぼさん
着物姿の立居振舞が美しかったですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 20:19) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
また機会がございましたら、ぜひおいでくださいね(*^^*)
日日是好日は原作もステキでしたが、映画の雰囲気もとてもステキでした。

☆リュカさん
ありがとうございます。いつか機会がございましたら、拙宅にぜひお越しくださいね(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ソースの香りに誘われて、めっちゃビールが進みます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 20:26) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
>圧力鍋、いいですよぉ〜。私はもう実家を出た時に持たされてずっと使ってます。
使いこなせるようになるよう頑張ります!!!

☆ (。・_・。)2kさん
「にゃま首」、最高です(笑)

☆Boss365さん
ゆずはお客さまが大好きなんですよね。
「にゃま首」の舞台裏も可愛いです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
広島風が好きなのですが、家庭で作るのはちょっと難しくていつも関西風です(*^^*)

☆藤並香衣さん
ゆずは、お客さまがいる間はずっと付き合ってくれます。本当に人が好きなんですよね。

☆ごま大福@まろさん
ゆずの接客は見事でボーナスをあげたいくらいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 20:37) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木と芝ざくらにコメントを
有難うございました。
桜と芝ざくらが同時に咲いていてラッキーでした。
お好み焼きにビールは合いますね(^^)v
by tarou (2024-05-06 21:45) 

yuppie

楽しそうだなぁ~!(>∀<●)ノ

by yuppie (2024-05-06 22:13) 

りる

お好み焼きとってもおいしかったです!ごちそうさまでした。
さくらちゃんや司野ちゃんともいっぱい遊べて楽しかったです。
どうもありがとうございました!
圧力鍋、牛すじもホロホロに柔らかくなりますよ。

by りる (2024-05-06 23:59) 

yamatonosuke

粉もんとビールは世界最強でございます(^^♪
にゃま首はもう張り替え不可ですね(笑)
by yamatonosuke (2024-05-07 01:19) 

テリー

お好み焼きパーティー、楽しそうですね。
by テリー (2024-05-07 17:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
粉もんとビール!これから暑くなる時期には最高のコンビですね(^^)v

☆yuppieさん
カブトムシのサナギをお披露目したかったのですが、皆さんに拒否られちゃいました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 19:08) 

溺愛猫的女人

☆りるさん
>圧力鍋、牛すじもホロホロに柔らかくなりますよ。
よっしゃ~!!!使い方をマスターしたら圧力鍋パーティしましょうか?

☆yamatonosukeさん
>にゃま首はもう張り替え不可ですね(笑)
張り替えても同じように破られそうですもんね( ̄▽ ̄;)

☆テリーさん
服から髪からお好み焼きくさくなりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。