SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとジョギング」 [斑(まだら)]

6月のマラソン大会の練習を兼ねて、GWは昭和記念公園や皇居に走りに行こう[手(グー)]と思って走る距離を伸ばした途端、右脚を痛めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
6-4-29-aのコピー.jpg
そうだね、痛みが引いたら少しずつ練習を再開しなきゃね[たらーっ(汗)]


猫草をプランターで育てたら☆

盛和之@mori._.kazuyukiさんのインスタから
猫が実りました
6-4-29-b.jpg
笑っちゃいました。クロちゃん、可愛い[揺れるハート]
動画はこちらを 猫が実りました 


アニメ 戦隊大失格

13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?! とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定<毎週末、地上侵攻し敗れ散る>を繰りかえす日々。
この敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dは遂に立ち上がる!
2024年4月7日(日)〜
TBS系にて
6-4-29-f.jpg
やさぐれた戦闘員Dの孤軍奮闘する姿が面白い。今後の展開に期待[exclamation]


ローストビーフ

6-4-29-eのコピー.jpg
ガッツリお肉が食べたくて「"何食べ"のローストビーフ」を作りました。
このレシピは簡単で美味しく出来て最高[exclamation]
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

あおたけ

あらら、せっかくのGWですが
右脚を痛めてしまいましたか・・・(・ω・`)
「動かないと太る」とまだらさんは言いますが(?)
どうぞ無理せずお大事になさってください。。。
お手製のローストビーフが美味しそう!(゚∀゚)
副菜のお野菜も充実しているので
ヘルシーなお食事ですね(^^)
by あおたけ (2024-04-29 05:19) 

ぼんさん

右脚、お大事にしてください。
以前、GW時期に相方と一緒に昭和記念公園に何回か訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2024-04-29 05:45) 

YAYOI

足を痛められたそうですね、お見舞い申し上げます。
ストレッチが足りなかった?
ローストビーフ美味しそう!
食べに行きたいです!
by YAYOI (2024-04-29 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
負担のかからないように頑張って
くださいね!
by Take-Zee (2024-04-29 06:39) 

トモミ

くれぐれもお大事に!膝は大事です!!

by トモミ (2024-04-29 06:57) 

marimo

足のお加減はいかがですか?
私もトレッドミルで走っていると左足首がグリグリ
音がすることがあります…何だろう(;´Д`)
アスパラが美味しい季節の到来ですね♪
by marimo (2024-04-29 07:30) 

ChatBleu

あらら、右足、やっちゃいましたか。
筋肉疲れならまだ大丈夫。これが関節になると、結構長引く。走り方を変えないとってことになります。
お大事に〜。
ローストビーフ、美味しそう。この頃、肉肉しいもの食べてないぞーー^^;
by ChatBleu (2024-04-29 08:00) 

Boss365

こんにちは。
「右脚を痛めて」は残念ですが・・・
悪化しないように先ずは安静・お大事になさって下さい。
美味しいローストビーフあり・・・
ワイン飲みたくなります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 09:09) 

ma2ma2

足を痛めちゃったのですね!
せっかく走ろうと思ったら残念ですね。
by ma2ma2 (2024-04-29 09:38) 

テリー

折角、走ろうと思った矢先に足を痛めたとは、残念ですね。無理をしないのがいいですね。
by テリー (2024-04-29 10:49) 

うつぼ

足を怪我されてマラソン大会に参加できないのは残念ですが、
順調に回復されますようにお祈りします。
by うつぼ (2024-04-29 11:38) 

(。・_・。)2k

俺 歯が痛くて痩せてきてたんですけど
ここ数日調子良くて太りそうです
by (。・_・。)2k (2024-04-29 12:26) 

ミケシマ

なんとー!おみ脚、お大事になさってくださいね!!
クロちゃんかわいい(≧▽≦)
プランターをしっかりと自分のベッドにしていますね。
溺愛さんのローストビーフの食卓がステキすぎます!
お野菜もたっぷりでヘルシーですね♡
by ミケシマ (2024-04-29 14:33) 

ムサシママ

右脚大丈夫ですか?お大事になさってください
美味しそうなお料理ですね
いつも私も頑張ろうと思うんですが中々できていません^^;
by ムサシママ (2024-04-29 14:47) 

猫の友 メルティー

ぞうぞおみ足お大事になさってください。
大丈夫、たくさん食べなければ太りません。
by 猫の友 メルティー (2024-04-29 15:45) 

kenji-s

すごいごっそうですね
(長野出身の友人がごちそうのことをこう言っている)
冷製パスタこれからの季節にいいですね!
by kenji-s (2024-04-29 18:15) 

tarou

こんばんは、臥竜公園にコメントを
有難うございました。
あいにくの天気でしたが、池の回りの桜は
見事でした。
マラソン練習大変ですね、大会までに
完治しないとね!!
お大事に!!
by tarou (2024-04-29 20:02) 

藤並 香衣

足のお怪我は大丈夫ですか
お大事になさってください
僕もお腹の調子が悪いのですが動かなきゃと
なんとかストレッチだけやってます
ローストビーフ、美味しそう
by 藤並 香衣 (2024-04-29 20:31) 

mayu

痛みのある時は、無理されませんように。
けがは付き物なんですよね(/_;)
by mayu (2024-04-29 21:14) 

SWEET

右脚、大事にしてください
痛みが引きますように
by SWEET (2024-04-29 22:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
まだ10キロ走る筋肉が出来てないのに、距離を伸ばそうと無理しちゃいました。反省( ̄▽ ̄;)
「"何食べ"のローストビーフ」は簡単で美味しく出来ます。ガッツリ肉を食べたい時にはお薦めです!

☆ぼんさん
6月22日に昭和記念公園のマラソン大会に出ます。時間があるのでそれまでには治るといいのですが(^^;

☆YAYOIさん
調子こいて走りすぎました。肉離れになった右脚はまだ完治じゃなかったのに深く反省( ̄▽ ̄;)
"何食べ"のローストビーフのローストビーフ、もう何回作ったかってくらい作ってます。"何食べ"のレシピはすごいですよね!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 19:03) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。炎症が治まるまで大人しくしたいと思います。

☆トモミさん
膝は要ですよね~焦らず痛みが引くのを待とうと思います( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
>私もトレッドミルで走っていると左足首がグリグリ音がすることがあります…何だろう(;´Д`)
足首が故障すると治癒するまで時間がかかるので、気を付けてくださいね。
ジョギング前の足首周辺の入念なストレッチ、あとクッション性の良いシューズは必須です。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 19:37) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
2年前に肉離れになった時、右脚の膝に固まった血は完全には消えないと思いますと先生に言われました。左脚に比べて固いんですよね。これからはもっとストレッチするか、テーピングでケアしたいと思います。
無理に距離は伸ばしちゃダメと痛感しました( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
痛みは引いたので、500m歩いて500m走って様子を見つつ距離を伸ばしていこうかなと思います。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

☆ma2ma2さん
マラソン大会は6月22日なので無理せずにゆっくり走ろうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 19:57) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
ありがとうございます。無理せずゆっくり走りたいと思います。

☆うつぼさん
大会は6月22日なので、痛みが引いたら走りたいと思います(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
私も今、歯の治療中でおもいっきり噛めないのが辛いです。早く治療が終わるといいな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 20:02) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
右脚の肉離れがまだ完治してないので膝周りが固く故障しやすいと先生に言われました。調子が良かったので走り込んだら故障しました( ̄▽ ̄;)
プランターをベットにしてるクロちゃん(笑)めんこいっちゃ。うちは育つ前に全部喰われそうです。

☆ムサシママさん
痛みは引きました。でも調子こいて走ってぶり返さないように今週は大人しくしてようかなと思います。

☆猫の友メルティー さん
ありがとうございます。だいぶ良くなりました。明日から少しずつ走りたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 20:19) 

溺愛猫的女人

☆kenji-sさん
ありがとうございます。食べちゃうから太っちゃうんですよね(笑)

☆tarouさん
ありがとうございます。6月22日の大会までには治し走りたいと思います(*^^*)

☆藤並香衣 さん
お腹の調子が良くなるといいですね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 20:24) 

溺愛猫的女人

☆mayさん
調子が良くて走り込むと怪我をする、でも走ることが楽しくてついつい走っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

☆SWEETさん
ご心配いただきありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。