SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとカブトムシ」 [さくら]

相方が三連休に突入、1時間に1回はカブトムシの蛹をチェックしてます[手(パー)]
6-4-28-aのコピー.jpg
虫さんチェックする暇があれば、"さくらを愛でれ[黒ハート]"とかだってます[たらーっ(汗)]


太ってきた愛猫に「おやつなし」と言った結果

キジネコ様@MotidukinekoさんのXから
6-4-28-b.jpg
うぐいす歌子さんの描かれた漫画を見て爆笑[わーい(嬉しい顔)]
うちのゆずに「ご飯減らすよ」と伝えたら、家庭内狩りを始めそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


猫さまと陶芸

feeeuuhh sophia renataのインスタから
6-4-28-c.jpg
まるで「ゴースト ニューヨークの幻」のワンシーンみたい[ぴかぴか(新しい)]


近所のラーメン屋さんのカップ麺発売中

6-4-28-f.jpg
毎日、お昼時になると行列が出来る"味噌っ子 ふっく"、まさかカップ麺になるなんてビックリ[どんっ(衝撃)]勿体なくてまだ食べてません。
詳しくはこちらを「味噌っ子 ふっく 味噌らーめん


暑くなったらタイ料理

6-4-28-dのコピー.jpg
25度超えるとめちゃタイ料理が食べたくなって作りました。ウマーベラス[ビール]
nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 29

トモミ

うぅ〜、タイ料理!暑いと本当に食べたくなりますよね!!

by トモミ (2024-04-28 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
カブトムシ、もうすぐ羽化しますね!!

by Take-Zee (2024-04-28 07:23) 

marimo

味噌っ子フック…初めて耳にします。
東京では有名なお店なのかしら?
タイ料理たくさんできましたね~♪
暑いと暑い国のものが食べたくなりますね。
by marimo (2024-04-28 07:26) 

ぼんさん

"味噌っ子 ふっく"の場所調べました。環八近くで”大勝軒 ”の近くなのですね。駅からはちょっと歩きますが、機会があれば訪れみたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-28 07:49) 

tarou

お早うございます、松本城ライトアップにコメントを
有難うございました。
満月に照らされて、夜桜もきれいでした。
カブトムシは、何時ごろ見られるのかな
気になります。
by tarou (2024-04-28 08:12) 

安奈

こんにちは。
愛情は独り占めしたい、
さくらちゃんなんですね^^
by 安奈 (2024-04-28 08:50) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、カブトムシの蛹をチェックし過ぎですね(爆)。
さくらちゃんの不満が蛹に向かいそうで気になります?
「味噌っ子 ふっく」を全く知らなかったですが・・・・
青梅街道沿いにあるのですね?
また、カップ麺発売は凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-28 10:22) 

ChatBleu

さくらちゃん、もちろん、さくらちゃんが一番かわいいんだよ。でも、カブトムシさんは1年の命だからね。すこーしかまっちゃうのもかんべんしてあげてね。
by ChatBleu (2024-04-28 10:45) 

あーる

暑い時に辛い物はいいですよね。ただ、先日のオーストラリアで、日本のタイ料理屋はずいぶん手心を加えてくれていることがよくわかりました。強烈でした。
by あーる (2024-04-28 10:51) 

YAYOI

相方さん、そんなにチェックしてもすぐには羽化しませんよ(笑)
タイ料理食べたい!
こんな暑い日にタイ料理とビールは最高ですよね♪
by YAYOI (2024-04-28 12:13) 

(。・_・。)2k

猫の気持ちからすると
そうなんだろうなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-28 12:19) 

あおたけ

カブトの蛹が気になる相方さん、
さくらさんはいつでもめんこいけど
カブトが蛹なのはほんのひと時ですものね(・∀・)
わー!美味しそうなタイ料理、
お店のコースかと思ったらお手製なのですね!
スゴいです♪
by あおたけ (2024-04-28 13:00) 

ミケシマ

さくらちゃんがカブトムシに嫉妬してますね(≧▽≦)
猫様と陶芸、頭の中であの曲が流れました~\(^o^)/♪
タイ料理いいなー!
溺愛さんのタイ料理を見るたびに「今週は作るぞ!」と思いますが、やはりこれほど本格的には作れません。
いつか溺愛さんのお宅のタイ料理パーティにお邪魔したいです。
自分用のパクチーとシンハーを大量に持っていきます!笑
by ミケシマ (2024-04-28 14:08) 

mayu

庭に昆虫を見かけるようになりました。もう、そろそろカブトムシもお目覚め???
by mayu (2024-04-28 14:52) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとに猫ちゃんが陶芸やってるように見えやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-28 15:10) 

yuppie

笑っちゃった!

by yuppie (2024-04-28 16:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
そうなんです!!!暑くなると辛い料理が欲しくなります。

☆Take-Zeeさん
いろいろ調べたらまだ1ヶ月くらいかかりそうです。

☆marimoさん
>東京では有名なお店なのかしら?
杉並区では有名店ですが、カップ麺になるほどとは思ってませんでした。
>暑いと暑い国のものが食べたくなりますね。
身体が辛さを求めるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:13) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
開店前から行列が出来ているので、お店はすぐに分かると思います。

☆tarouさん
来月中旬頃でしょうか?

☆安奈さん
初めてあった頃、さくらがこんなに甘えっ子になるとは思いませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:21) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>相方さん、カブトムシの蛹をチェックし過ぎですね。
はい、夏休みの小学生男子のようです(笑)
>また、カップ麺発売は凄いです!?(=^・ェ・^=)
近所のラーメン店がそこまでとは思ってませんでした。

☆ChatBleuさん
小学生の頃、カブトムシを捕まえては虫かごで飼ったことはあるのですが、完全変態を見たのは初めてです。めちゃカッコよくて私もよく見てます(笑)

☆あーるさん
昔、オーストラリアで中華料理を食べた時はまずっ!と思ったのですが、タイ料理は本格的なんですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:30) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
カブトムシさんが気になって仕方ないようです(-_-;)
気温25度以上になると身体が辛さを求めますよね。

☆(。・_・。)2kさん
猫さまは自分が一番ですからね(*^^*)

☆あおたけさん
完全変態ってすごいっ!!!と私も感動しましたが、相方は面白くて仕方ないようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:36) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
「アンチェインド・メロディ」はステキな曲ですよね。
私はなんちゃってタイ料理なので、レトルトとか使います。簡単にちゃっちゃと作っても美味しく出来るのが最高です。
>自分用のパクチーとシンハーを大量に持っていきます!笑
ぜひぜひ(*^^*)

☆mayuさん
来月の中頃には会えるかなと思います。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまのお手々が可愛いです(^^)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:45) 

溺愛猫的女人

☆yuppieさん
うんうん(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
毎年我家の庭のプランターにカブトムシが卵を産みます。
by johncomeback (2024-04-28 19:39) 

tarou

こんばんは、清春芸術村にコメントを
有難うございました。
美術館が併設されているので、いつ訪れても
楽しませてくれます。近くには七賢の
酒蔵があり試飲も出来ます。
by tarou (2024-04-28 20:21) 

藤並 香衣

「おやつなし」猫様から言わせたらそうだよなぁ
くれたから「美味しい」って食べたのにね
並んだタイ料理の数々、どれも美味しそうですね
グリーンカレーが特に気になります
by 藤並 香衣 (2024-04-28 20:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
>毎年我家の庭のプランターにカブトムシが卵を産みます。
それはなんてステキな環境°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆tarouさん
酒蔵!?それだけでも行く価値大ですね!!!

☆藤並香衣さん
>くれたから「美味しい」って食べたのにね
うんうん、これはトレッドミルで下僕共々、走るしかないでしょうか( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 21:05) 

yamatonosuke

「おやつなし」鹿せんべいが無くなったら暴動が起こりそうです(笑)
猫さま陶芸は最後は肉球スタンプで間違いない!
by yamatonosuke (2024-04-29 01:47) 

うつぼ

ほんとにゴースト、みたいですね。
猫ちゃんがデミ・ムーア。久しぶりに見たくなりました。
by うつぼ (2024-04-29 11:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
>鹿せんべいが無くなったら暴動が起こりそうです
ああ~確かに!!鹿が大挙して人里に降りてきそうですね(笑)

☆うつぼさん
猫さまお手製の作品が売ってたら買いたいです。サイン(肉球)入りなら最高(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。