SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとカリカリ2」 [結弦(ゆずる)]

猫さまからのカリカリクレームが止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなふくれっ面されても・・。
6-4-25-q.jpg
「人生はプラマイゼロ!」YAYOIさんからいい感じのシニア用カリカリを紹介いただいたので、密林さんで即ポチッと[手(パー)]
明日届くからもう少し我慢してね[たらーっ(汗)]
食べなかったカリカリは外猫さんに回そうかな~拒否られたらどうしよう(T_T)


仕事前のお父さんに30分間の朝の抱っこを要求する猫

今から10年以上前のこと、リンダーマンさんが『ティガー』という名前の子猫を保護しました。
「ティガーはお父さんが仕事に出かける前に、少なくとも30分間は抱っこされないと気が済みません」とリンダーマンさんが言いました。
6-4-25-a.jpg
ティガーちゃんがゆずに似てる[揺れるハート]縞々猫さんは甘えっこでポッチャリ体型が多いのかしら?
詳しくはこちらを 仕事前のお父さんに朝の抱っこを要求する猫


7月1日から丸亀城「城泊」スタート

丸亀城三の丸にある延寿閣別館で7月から実施する「城泊」について、泊客希望者の予約受け付けを5月1日から開始すると明らかにした。
料金は1泊2日、2人利用の基本パッケージで126万5千円。
6-4-25-d.jpg
126万5千円[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと二度見しちゃいました。城に泊まるって憧れるけどせいぜい2人で10万円位かと・・・。
詳しくはこちらを MARUGAME Castle Experience


園遊会での愛猫話

園遊会では、動物好きな皇后さまが猫好きの美術家・横尾忠則さんに御所で撮った猫の写真を用意して見せると猫談義に花が咲きました。
横尾さんは、愛子さまにも「世話をしている猫はぷくぷくに太っています」と話すと愛子さまは「幸せな猫ですね」と笑われていました。 ワールドビジネスサテライトから

タマ、帰っておいで

タマ、帰っておいで

  • 作者: 横尾 忠則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: 単行本


雅子さまは横尾忠則さんが猫好きと知って猫の写真を用意されたのですね。御所の猫さんの写真をぜひ見てみたいな[黒ハート]
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

あおたけ

こないだのシニア猫用カリカリは不評だった?
美味しいカリカリを要望するゆずさん
目で訴えていますね(・∀・)
今度のはお口に合いますように☆
丸亀城の「城泊」、お二人で126まんえん!Σ(・ω・ノ)ノ!
豪華列車「四季島」のスイートルーム(二人で64万円)より
さらにお高いっ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-04-25 05:12) 

ぼんさん

シニア用カリカリ、着くのが楽しみですね。喜んで食べてくれれば良いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-25 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ワンコはガツガツしてますが・・・
ニャンコは自己主張しますね!

by Take-Zee (2024-04-25 06:39) 

トモミ

はい、私もキッチリ二度見しました(笑)!外国人目当てなのかしらん?いずれにしろ何か悲しい…

by トモミ (2024-04-25 07:10) 

YAYOI

新しいカリカリがゆず君達に気に入ってもらえるといいのですが(^_^;)
うちの猫様もカリカリを変えた時はよく食べても、その後パッタリ、なんて事があります。
あとお高いのをあげると数日ハンストされたり…お腹空いたら食べるけど(苦笑)
by YAYOI (2024-04-25 07:13) 

うつぼ

美味しいカリカリ、早く届きますように!

丸亀城、このお値段では絶対無理です。(^-^;
手頃にするとマナーの悪い人がいるからかもしれませんね。
by うつぼ (2024-04-25 08:08) 

リュカ

次のカリカリが好みの味だといいですね^^
by リュカ (2024-04-25 08:20) 

Boss365

こんにちは。
「カリカリクレームが止まりません」は辛いですね。
即ポチッのシニア用カリカリが気に入ることを願ってます!!
ところで、ティガーちゃんですが、ゆず君に似てますね。
ポッチャリ体型で抱っこも大変心地良さそうで・・・
ウィンウィンの関係ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 08:26) 

ma2ma2

カリカリも好き嫌いがハッキリしちゃうのですね。
シニア様のが気に入ると良いですね。
by ma2ma2 (2024-04-25 09:27) 

ぽこねん

次のカリカリ(^.^)お口に合うといいですね
by ぽこねん (2024-04-25 09:33) 

marimo

シニア用カリカリ、どんなのかレポートよろしくです♪
タルちゃんもえり好みをしてカリカリを
あまり食べてくれなくて、色々試し中です。
126万円!!え~~(@_@)
だったら豪華客船かラグジュアリーな寝台特急の度の方がいいなぁ♡
by marimo (2024-04-25 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

朝、30分抱っこされないと気が済まない猫ちゃん、まるで赤ちゃんみたいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-25 12:01) 

(。・_・。)2k

外猫さんも拒否したら
相当 不味いって事なんでしょうね
by (。・_・。)2k (2024-04-25 12:15) 

ミケシマ

ゆずくん、真剣な表情で訴えてますね(*^^*)
もう少ししたらおいしいの食べられるよ♡
仕事前の30分間抱っこ…嬉しいような、困っちゃうような。笑
最近仕事部屋にいるとまるからの呼び出しが絶えなくて困っています(;^ω^)今も…
「遊んで~」「なでて~」って言ってるんですよね。仕事が進まない。
丸亀城に宿泊、2人で126万円!すごいです。
仁和寺の宿坊に泊まれるっていうのも話題になりましたね。貸し切り素泊まり100万円。海外からのお客様に人気だとか?
by ミケシマ (2024-04-25 12:50) 

ちぃ

美味しいシニア用のカリカリが届くのですね!
それは楽しみ〜。
一泊126万5千円は城だけに殿価格ですねwww
by ちぃ (2024-04-25 14:12) 

ムサシママ

ふくれっ面が可愛いです
丸亀城は旧12天守のうちの1つですよね
なんか怨念みたいなものが付かないのかな?
不気味感は無いのかな?
真冬の松本城に閉城ぎりぎりに入り天守に登り周りの風景を見ていると背筋が寒くなり見渡すと城の中には1人と分かり脱兎のごとくに駆け下りた記憶があります
ほんと不気味でした
by ムサシママ (2024-04-25 14:22) 

猫の友 メルティー

何粒かを電子レンジで軽くあたためて混ぜると
風味がよくなって食べることがあります。
でも、全部あたためると、栄養成分にマイナスの影響が出るので、おすすめではありませんね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-25 14:48) 

johncomeback

5回終了で5-0、今日は勝つかな?
by johncomeback (2024-04-25 19:46) 

ChatBleu

真剣に訴えているお顔ですね。
今度のカリカリがお口にあいますように~。
by ChatBleu (2024-04-25 19:54) 

mayu

やっぱり、味にこだわっちゃいますね(*^_^*)
by mayu (2024-04-25 20:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>豪華列車「四季島」のスイートルーム(二人で64万円)
うわぁ~お高いけど宝くじが当たったらこっちかなぁ。

☆ぼんさん
猫さまは食に関してこだわりがハンパないです! 気に入って食べてくれるといいな(*^^*)

☆Take-Zeeさん
猫族は食へのこだわりがハンパないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 21:24) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ですよね~126万5千円を払える日本人はなかなかいないかと( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
猫さまのこだわりはハンパないですからね~アドバイスをありがとうございましたm(__)m

☆うつぼさん
>手頃にするとマナーの悪い人がいるからかもしれませんね。
なるほど、そういうこともあるのかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 21:43) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
猫さまの好みはなかなか難しいですよね(^^;

☆Boss365さん
気に入ってくれると良いのですが、猫さまの食の好みは難しいですね。

☆ma2ma2さん
今まで好んで食べていたカリカリを変えるのは難しいですね。シニア用も同じ味付けだと良いのですが( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 21:52) 

tarou

こんばんは、福聚寺のしだれ桜にコメントを
有難うございました。
福島には綺麗な桜がたくさん有りますが、
ここのしだれ桜は見事でした(^^)v
城泊が出来るところが増えて来ましたが
殿さまには、宝くじでも当たらないと
なれないですね。
by tarou (2024-04-25 21:55) 

溺愛猫的女人

☆ぽこねんさん
ありがとうございます。猫さまの好みはなかなか難しいです(-_-;)

☆marimoさん
シニア用が食いしん坊なゆずの口に合わないとは思いませんでした。よほど美味しくないんですね(^^;
>だったら豪華客船かラグジュアリーな寝台特急の度の方がいいなぁ♡
うんうん、私もです。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
どんなに忙しくてもティガーちゃんに甘えられる飼い主さんは幸せでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 21:59) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
高いとか安いとか猫さまには関係ないみたいです(*^^*)

☆ミケシマさん
>「遊んで~」「なでて~」って言ってるんですよね。仕事が進まない。
まるちゃんからのご要望に応えると仕事に進みませんよね~でもでも可愛いからかまっちゃう(笑)

☆ちぃさん
>城だけに殿価格ですねwww
確かに(笑)50万石クラスの大名じゃないと泊まれない価格です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 22:15) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
それはマジ怖いです・・・ムサシママさん、城主さまに呼ばれたのかも。

☆猫の友メルティーさん
アドバイスをありがとうございます。フライパンで炒めると聞いたことがあるのですが、味自体が苦手なようです( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
岸投手で勝てて良かったです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 22:18) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
気に入らないカリカリは猫さまのストレスになってしまうかと、美味しいと喜んで食べて長生きしてくれるのが一番なんですけど・・。

☆mayuさん
以前は手作り食も作っていたのですが、ほとんど食べてくれることがなく諦めました( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
宝くじが当たったらえいやっ!と予約しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 22:23) 

藤並 香衣

お城を丸ごと貸し切って贅を尽くしたお料理
それはすごいけど100万円越えはびっくり
どんな人が予約するんだろう
by 藤並 香衣 (2024-04-25 23:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
いずれワイドショーとかで扱いそうですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。