SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとカリカリ」 [さくら]

猫さまのカリカリを、シニア猫用健康サポートタイプに変えました[手(パー)]
6-4-24-aのコピー.jpg
味がお気に召さないようで半分以上残ります[あせあせ(飛び散る汗)]あのたぬポンすら残す(-_-;)
一気に全部変えるのは難しいですね。そんなにシニア猫用健康サポートマズいのか[どんっ(衝撃)]


草あげたら1匹だけ猫食い始めてビビった

サユヤス@SHAKEhizi_BSKさんのXから
草あげたら1匹だけ猫食い始めてビビった
6-4-24-b.jpg
皆は猫草に向かってるのに、ティナちゃんだけは仲間を食べようとしてる[exclamation&question]
笑っちゃいました(笑)
詳しくはこちらを 「飼い主ビビる」


猫好き家庭ならではのドキッとする光景

ネコランド@NEKOLAND13さんのXから
帰ったら『妻が倒れてる!?』と思ったらガラステーブル越しに猫のローアングル楽しんでた。
6-4-24-c.jpg
ああ分かる、私も同じことしそうです[黒ハート]
詳しくはこちらを 妻が倒れていた訳



シャーロック・ホームズの凱旋

シャーロック・ホームズの凱旋

  • 作者: 森見登美彦
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2024/01/22
  • メディア: Kindle版


「天から与えられた才能はどこへ消えた?」
舞台はヴィクトリア朝京都。
洛中洛外に名を轟かせた名探偵ホームズが……まさかの大スランプ!?
ベイカー街は寺町通り、スコットランドヤードは京都警視庁、テムズ川は鴨川に、御所には女王がお住まいになっている。大スランプに陥ったホームズが活躍?する。面白かったです。
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

ぼんさん

良薬は口に苦しなのでしょうかね(笑)
by ぼんさん (2024-04-24 05:08) 

あおたけ

シニア猫用のカリカリ
健康にはよさそうだけど
その微妙なお味(マズさ)は・・・
さくらさんの表情が物語っている!?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2024-04-24 05:09) 

YAYOI

健康のことを考えて選んだのに残されると悲しいですね。
でも、ゆず君さえ残すとは、どんだけ?!
御本、面白そうですね。探してみます!
by YAYOI (2024-04-24 07:07) 

トモミ

ウチのワンコは12月で7歳になります。7歳からはシニア用なのですが、平気でバクバク食べる姿しか想像出来ません(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-24 07:17) 

りみこ

シニアの方が美味しく作られていると聞いたことがあるのですけれども、好みに外れちゃいましたかね
ウチはあげてるフードのシニア用ウエットが製造中止になり困っています(;^_^A
by りみこ (2024-04-24 08:16) 

うつぼ

味が変わると嫌だなあと思ってしまうのでしょうか。
味に早く慣れてくれるといいですね。(^-^)
by うつぼ (2024-04-24 08:46) 

Boss365

こんにちは。
「シニア猫用健康サポートタイプ」味が薄い可能性ありかな?
以前モノとミックスさせて徐々に移行もありですね。
猫草でなく「仲間を食べようとしてる」ティナちゃん(爆)・・・
他の動画も見ましたが、良いキャラしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

人間用でも、糖尿病食とかイマイチなのと同じように、シニア用カリカリって、やっぱイマイチなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 09:09) 

marimo

シニア用の健康サポートご飯は…不人気でしたか。
タルちゃんもえり好みばかりするようになり困っています。
ウェットだけだと栄養が不足しちゃうみたいです。
猫かじってる~~(笑)
by marimo (2024-04-24 09:52) 

リュカ

シニア用は人気ないですよねえ^^;
うちも全然食べないので
結局モトのに戻ってます(笑)
あ、今は療法食も併用だけどww
by リュカ (2024-04-24 10:42) 

テリー

シニア用のご飯って、美味しくないのですね。
by テリー (2024-04-24 11:42) 

ゆきち

療法食もマズイようですね。
こてつも一度だけお腹の調子が悪くなってフードを変えたことがあるのですが「ほんとにコレしかないの?」と悲しそうに見つめられて困った記憶があります^^;
シニア用のはガツガツ食べてます。ロイカナのエイジングケアです。
by ゆきち (2024-04-24 12:12) 

ミケシマ

さくらちゃん訴えてる~(≧∇≦)
猫さんはグルメですもんね。
猫草じゃなくて「猫草を食べる猫」を食べる?ティナちゃん可愛い。
間違えちゃったのか…三毛ちゃんから猫草の味を感じ取ったのか…笑
by ミケシマ (2024-04-24 12:46) 

hana2024

半分以上残してしまうのは問題です!
もっと「うめえ、かりかりさん♪」を^^
帰ったら「妻が倒れてる!?」・・・これって、やらせっぽいですね‼!

by hana2024 (2024-04-24 12:47) 

(。・_・。)2k

どんな風に味に違いがあるんでしょうねぇ
メッチャ気になる

by (。・_・。)2k (2024-04-24 12:54) 

Take-Zee

こんにちは!
腹が減れば食べますよ!
うちでも変えたばかりの時は”ふん!”って
顔してました (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-24 12:59) 

猫の友 メルティー

口を大きく開けて、猫さまの背中あたりにあてて、
ハーっと息を吐くと、暖かい息が猫さまに伝わります。反応は猫それぞれで、やったことありますか?
by 猫の友 メルティー (2024-04-24 14:52) 

ムサシママ

そんなにお味が違うのかな?
ちょっと味見をするには勇気がいります
ネコランドさんに行ってみましたが凄いですね
by ムサシママ (2024-04-24 14:53) 

sana

さくらちゃん、好みじゃなかったですか~。
美味しいものは得てしてカロリーが高く、たくさん食べるとあまり身体によくないのは、人間用と同じかも‥^^;
猫があまりにも食べないので私は全種類味見し(飲み込まないけど)、なるほどと思いました。
いくらか好みに合うのを探しつつ、慣れてもらうしかないかも?
京都のホームズ、面白いのですね! 次予約します^^
by sana (2024-04-24 15:27) 

ちぃ

シニア用、人気がないのですね!
シニア扱いが気に入らない気持ち、
私はわかりますが(笑)身体のためだから!
さくらさんっ(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-04-24 15:36) 

ChatBleu

シニア用っておいしくないんだ(@_@)
うちは子猫用の頃は、だんだん食が細くなって悩みの種だったけど、おとにゃ用にしたら、がぜんバクバク食べて、それも残さず食べるの。足りてないのか?と心配になっちゃう。
食べても食べなくても心配ですよねぇ。
by ChatBleu (2024-04-24 16:57) 

mayu

ドライフードの味にもかなり違いがあるようで、「これじゃにゃい!」と言われることありますね(@_@。
by mayu (2024-04-24 19:39) 

tarou

こんばんは、桜咲く白水阿弥陀堂にコメントを
有難うございました。
JR大人の休日倶楽部 白水阿弥陀堂遍吉永小百合CM
https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shiramizuamidadou.html
グルメニャンズには、健康サポート食は口に
合わないようですね(>_<)

by tarou (2024-04-24 19:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
まさにそんな感じなのでしょうね(-_-;)

☆あおたけさん
同じカリカリでも味には格段の違いがあるのでしょうね?

☆YAYOIさん
よさげなカリカリを教えてくれてありがとうございましたm(__)m明日、密林さんから届きます。食べてくれるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 20:05) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
楽天イーグルスはチーム防御率6位ですね。
早くマー君が1軍に上がって投げて欲しいなぁ。

by johncomeback (2024-04-24 20:29) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
シニア用を喜んで食べてくれる・・羨ましすぎます( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
昔、鷹男さまに薬を飲ませる時にグリニーズを使ってたのですが、アメリカの製造元が鳥インフルエンザで出荷禁止となり、ハワイに旅行に行く友人にまとめ買いして貰いました。
製造中止は困っちゃいますよね(-_-;)

☆うつぼさん
ごはーん!ごはーん!!と早朝からうるさいので、早く新しいカリカリに慣れて欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 20:30) 

藤並 香衣

ゆず君はちょうどダイエットとも言ってられませんね
たくさんの猫様の好みに合うものを探すのは
大変そうですね

by 藤並 香衣 (2024-04-24 20:49) 

カトリーヌ

やっぱシニア用は味が薄いのかもしれませんね^^
うちの食欲大魔神クマ子も、あれで一人前に
味の好みがあるようです(笑)
食べれたら何でもいいのかと思ってましたww
妻が倒れていた訳、私もこの記事を見て
ニンマリしちゃいました(ΦωΦ)ふふふ
猫飼いあるあるですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2024-04-24 21:57) 

yamatonosuke

猫食いは「お前そこどけ!」と言ってるように見える(≧◇≦)
ローアングルは絶対に外では出来ない(笑)
by yamatonosuke (2024-04-25 00:55) 

こいちゃん

こんばんわ、さくらさん文句をいってはなりませぬよ、ママさんはアナタ方の健康を考えて出しているんですからね。と言いますけれども我が家も。パウチに缶詰、カリカリ・・文句の出るのは友人のニャンコに横流しして次々試しています友人のところの2ニャンはなんでも食べるのでうらやましいですね
by こいちゃん (2024-04-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。