SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお魚」 [斑(まだら)]

御徒町に買い出しに行った時、吉池スーパーに寄りました[手(パー)]
6-4-22-dのコピー.jpg
まーくんに買ってきた鯵をあげたら、無茶苦茶美味しそうに食べました。
塩釜市場並みの新鮮さでした[ぴかぴか(新しい)]

こちらが「吉池」の立体看板鮭
6-4-21-c.jpg
美味しそう[exclamation]

小いわしが70匹で100円[exclamation×2]
6-4-22-c.jpg
安すぎ[ぴかぴか(新しい)]
小いわしの南蛮漬け・甘露煮・マリネを作りました。あっという間に70匹消費(笑)


にゃんこが楽しそう[グッド(上向き矢印)]

中村 恭子さんのインスタから
そりゃ、こうなるよ
6-4-22-b.jpg
ゴルフボールを追いかける猫さんがとても可愛い[揺れるハート]
動画はこちら 猫さんとゴルフボール


ヒックとドラゴン

6-4-22-a.jpg
ヒックは、ごく平凡な少年バイキング。特技はドラゴン語を話せること。
そんなヒックが、ちょっとわがままなチビドラゴンと出会い、
力を合わせて巨大な怪物ドラゴンと戦うことに……。
ヒックは、凶暴なドラゴンを倒し、バイキングのヒーローになれるのか……?
ドラゴンがどう見ても可愛い黒猫さんにしか見えない[exclamation]
nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

ぼんさん

小いわしが70匹で100円とは驚きですね。色々なお料理が楽しめそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-22 05:02) 

あおたけ

御徒町で寄られた吉池さん
鯵はまだらさんにとって
嬉しいお土産でしたね(*´▽`*)
小イワシが70匹で100円!Σ(・ω・ノ)ノ!
南蛮漬けやマリネなど美味しそう♪
by あおたけ (2024-04-22 05:30) 

YAYOI

まー君、違いがわかる男、流石です!
でも下僕にはちょっと面倒くさいかも?(笑)
猫のドラゴン!可愛い♪
by YAYOI (2024-04-22 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
買ってきたばかり、それは美味しいものね!
至福の時間だったかな (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-22 07:14) 

トモミ

100円…素晴らしい!イワシは生姜煮が好き(笑)!!

by トモミ (2024-04-22 07:49) 

marimo

70匹で100円!!!
規格外の安さですね(@_@)
ゴルフボールを追いかける猫さん大正解です(笑)
by marimo (2024-04-22 08:18) 

Boss365

こんにちは。
吉池の鮮魚売り場ですが、お酒売り場の帰りに時々寄ります(爆)。
鯵が新鮮で美味しく、大変満足顔のまーくんですね。
ところで、いわしの価格にビックリですが・・・
骨まで丸ごと食べられる「南蛮漬け」に調理、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 08:48) 

リュカ

おばちゃんも鯵が食べたいですw
by リュカ (2024-04-22 09:41) 

りみこ

70匹で100円とは!物凄いお安い!
鮮度の良さはお猫さまで証明済みですねw
美味しいお魚が食べたいなぁ
by りみこ (2024-04-22 09:53) 

うつぼ

吉池、行くと色々買いたくなりますよね。
小鰯が70匹でこのお値段!
酢漬けにしてモリモリ食べながら呑みたいです。(^-^)
by うつぼ (2024-04-22 10:14) 

ミケシマ

まーくん、よかったね☆
肉球を見せて喜んでる姿が可愛いです。
まーくんの後ろに飾られているDVDの棚?がとってもステキ☆
サブリナ、大好きな映画です!
小いわし70匹を華麗に調理してしまう溺愛さんすごい~
最近、意識的に魚を食べるようにしてるから、見習いたいです(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-22 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

御徒町の吉池は、業者さんもターゲットのお店だから、品揃えも豊富でお安いでやすよね!
小イワシ、あっという間に三種類ものお料理にしてしまわれるとは、尊敬でやす!
あっしは、父がよく作ってた甘露煮しか思いつきやせんでやした、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 10:52) 

ムサシママ

うっ!まーくんの後ろのヘップバーンの映画は全部観ています
中でも「ティファニーで朝食を」は素敵すぎて印象深いものです
「シャレード」もドキドキでケーリーグラントが良かったです
「麗しのサブリナ」も大好きです
あ~懐かしい(^^♪
話が逸れてすみません
by ムサシママ (2024-04-22 10:55) 

hana2024

塩釜市場は知っています。広くて大きいけど見るもの皆買いたくなります。
御徒町の吉池スーパーも同様の内容なのですね!
by hana2024 (2024-04-22 11:14) 

ゆきち

70匹で100円!
まーくん、ご馳走にありつけて良かったね~^^

by ゆきち (2024-04-22 11:37) 

(。・_・。)2k

イワシ70匹で100円はメッチャ安い
俺も食べたいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-22 13:28) 

ミーミー

小イワシ! 安い^^^
 色々に使い良かったですね

by ミーミー (2024-04-22 13:58) 

sana

新鮮な鯵! まーくん、ご満悦の元気なピンクの肉球^^
100円も素晴らしいけど、70匹一気に料理も偉いです^^
チビドラゴン、可愛い^^
by sana (2024-04-22 14:39) 

ちぃ

まーくんさん、満足のポーズかしら!?
肉球も美味しそうですよー(≧∇≦)
立体看板鮭がピッチピチの鮮度を表してますね!
小イワシ下処理も大変だったと思います。
お疲れ様ー。
by ちぃ (2024-04-22 15:48) 

猫の友 メルティー

吉池さん、お品が豊富で御特品が楽しみ。
マグロカマとか、お目目とか買ったことあります。
by 猫の友 メルティー (2024-04-22 17:01) 

ChatBleu

すご!安いですねー。
小いわしのお写真からも新鮮なのがわかります!
でも、下処理も大変だったでしょう。
ゴルフボールを追いかける猫さん。やるよねぇ~。
by ChatBleu (2024-04-22 18:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私もビックリしました!!!新鮮で美味しかったですよ(*^^*)

☆あおたけさん
吉池の鮮魚売り場はパラダイスでした。次回はもっと大きな保冷バックを持って行こうと思います(笑)

☆YAYOIさん
普段、まーくんは鯵は食べないのによほど新鮮で美味しかったのだと思います。
今回は干物にしたのですが、次回はお刺身やなめろうを作ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:14) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
鯵や鯖が新鮮で臭みがなく、捌いた身はとてもキレイでした。美味しかったです(*^^*)

☆トモミさん
生姜の千切りと鰯、めちゃ合うんですよね~これでもかってくらい生姜をかけて食べます。美味しいですよね(*^^*)

☆marimoさん
美味しそうでつい買っちゃったのですが、まさか70匹のてんこ盛りとは(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>お酒売り場の帰りに時々寄ります(爆)。
お肉と野菜と鮮魚売り場しか見なかったです。次回はBoss365さんお薦めのお酒売り場にも立ち寄りたいと思います。

☆リュカさん
100円で70匹!!ってビックリしたのですが、新鮮さに二度ビックリしました( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
久しぶりに鮮魚売り場で興奮しました(笑) もっといろいろ買いたかった!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:26) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
吉池は初めて行きました。食材のパラダイス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° またぜひ行こうと思います!

☆ミケシマさん
まーくんが鯵を食べたのは初めてです!新鮮だと食べるのねと驚きました。
オードリー・ヘプバーンが好きで集めました。ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーヴも好きなのでいつか集めたいと思います。
小いわし70匹、頭とはらわたを取るのはちょっと手間でしたが新鮮さに驚きました。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
初めて行ったのですが品揃えの凄さに驚きました!
>あっしは、父がよく作ってた甘露煮しか思いつきやせんでやした、、、
お父さま手作りの甘露煮、美味しかったでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:41) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
わぁ~ムサシママさんもオードリー・ヘプバーンがお好きですか?私は「麗しのサブリナ」のヘプバーンが大好きです(*^^*)

☆hana2024さん
塩竃市場は小さい頃からずっと通ってました。魚に関して東北一だと思います。

☆ゆきちさん
安すぎてビックリです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:46) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
これが居酒屋さんのお通しとかで出されるのでしょうね。

☆ミーミーさん
はい、めっちゃ安くてついつい買っちゃいました。

☆sanaさん
70匹の仕込みはちと大変でしたけど、新鮮な鰯に嬉しくなっちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:51) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>小イワシ下処理も大変だったと思います。
せっせせっせと下処理したら70匹もあってビックリしました( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
ご存じでしたか!?また次回もぜひ行ってみたいと思います。

☆ChatBleu さん
こんな新鮮な小いわしを捌くのは初めてでした。美味しく出来て良かったです。
>ゴルフボールを追いかける猫さん。やるよねぇ
可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 20:57) 

藤並 香衣

まー君は新鮮なお魚に目がないのですね
それにしてもホタテの8割をマー君に食べられるとは
よっぽど目を光らせてチェックしてるんだなぁ
by 藤並 香衣 (2024-04-22 21:12) 

mayu

魚 キャットフードで慣らされた我が家では、お肉も魚も食べません。まあ、その方が、狙われなくていいですが(*^_^*)
by mayu (2024-04-22 22:08) 

yamatonosuke

立体看板の鮭を両手で持ってみたい(≧◇≦)
70匹で100円はもう水族館ですね(笑)
by yamatonosuke (2024-04-23 01:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
ホタテだけじゃないですよ~(笑)蟹やエビを食べる時も戦いです( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
それは良い子ばかりですね。うちはキャベツも食われます(T_T)

☆yamatonosuke さん
ピチピチした鮭ですよね。私も持って写真を撮りたかったです(笑)
>70匹で100円はもう水族館ですね(笑)
はい、海獣のご飯っぽいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。