SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの寝相」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがよっぱで寝てるおっさんに見える[目]
6-4-21-dのコピー.jpg
ぽんぽこ腹がめんこいのぉ~[揺れるハート]


「存在は感じるのに妙に静かだな…?と思ったときはたいていやらかしてる」

地毛@akiyamagigeさんのXから
ネコ静かだと思ったら自然解凍してた冷凍の鮭 むさぼり食ってた
猫さまあるあるですよね(笑)
うちも気が付いたら・・・
6-4-21-f.jpg
まーくんが自然解凍してたホタテの貝柱を喰ってました[あせあせ(飛び散る汗)]


御徒町に買い出し

御徒町にジョギングシューズとウェアを買いに行くついでにchocoZAP 御徒町に寄ってみました[くつ]
6-4-21-a.jpg
荻窪よりマシンの種類が多くて店内もキレイでしたが、まさかトレッドミルが2台しかなくそのうち1台が故障中とは・・大ショック[どんっ(衝撃)]

運動後のご褒美は[ビール]
6-4-21-b.jpg
揚げ物盛り合わせセット[ぴかぴか(新しい)]ウマーベラス[わーい(嬉しい顔)]


カブトムシの幼虫が蛹になりました[exclamation×2]





6-4-21-e.jpg
あんな小さかった幼虫がこんな立派な蛹になるなんて嬉しくて祝杯をあげちゃいました[手(チョキ)]
初めての飼育だったのでいろいろ不安なことが沢山ありました。その度に「Rongo-Rongo」のリュカさんの"カブトムシ日記"が大変役に立ちました。
リュカさん、ありがとうございますm(__)m

nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 36

あおたけ

豪快な寝姿のゆずさん
たしかに酔っぱらったおっさんっぽい!?(゚∀゚)
御徒町にお買い物へ行ったついでに
ちょこっと運動できるなんて
chocoZAPは便利ですね☆
ご褒美のフライ盛り合わせが
ビールに合って美味しそう(*´▽`*)
お!ついに幼虫がサナギになった!
成虫までもうひと息ですね(・∀・)
by あおたけ (2024-04-21 06:38) 

響

なんと可愛い寝方。
蛹までなったら成虫になって出て来るのが
より楽しみになりますね。
by (2024-04-21 06:44) 

ぼんさん

運動後はご褒美でつい食べ過ぎそして飲み過ぎてしまいます(笑)
by ぼんさん (2024-04-21 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
”ホタテ、まいう!
なんか言いたいことあるって顔して見てますね!
by Take-Zee (2024-04-21 06:49) 

トモミ

ってゆ〜か、オッサンにしか見えない(笑)!この、お腹(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-21 07:01) 

marimo

私も昨日からチョコザップに通い始めました。
小さい施設だけどトレッドミルは5台あります。
エステマシンとホワイトニング、ネイルあるけど、
飲料のマシンが紙コップっ在庫切れで使用不可だった~(笑)

by marimo (2024-04-21 07:09) 

ごま大福@まろ

ニャンコあるあるですね。
なんか静か、寝てるかやらかしてるか・・・^^;
by ごま大福@まろ (2024-04-21 07:52) 

YAYOI

ゆず君可愛い♪

>☆「存在は感じるのに妙に静かだな…?と思ったときはたいていやらかしてる」☆

あるあるですね(笑)
by YAYOI (2024-04-21 08:13) 

リュカ

外出先でも手軽に立ち寄れるのが
chocoZAPの良いところですよねー^^
サナギになりましたね!!
ここまで来るとあともうちょっと!!
無事に羽化して出ておいで〜〜^^
by リュカ (2024-04-21 08:33) 

ma2ma2

酔っ払いのオッサンって感じですね。
自然解凍していると食べられちゃうのですね。
by ma2ma2 (2024-04-21 08:33) 

安奈

こんにちは。
ホタテ食べながらのちょろっと出た舌が、
「やってやったぜ」感出してていいですね( ´艸`)
運動後のご褒美は大事ですよね~^^
by 安奈 (2024-04-21 09:00) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の寝姿「ぽんぽこ腹」(爆)がチャームポイントになってますね。
また、ホタテの貝柱を捕獲のまーくんですが・・・
生存能力あり、長生きしてくれそうです。
色々な街のchocoZAPに遠征!!楽しみ面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-21 09:55) 

ムサシママ

ホタテの貝柱とはお目が高い、グルメなんですね(^^♪
ポンポコお腹が可愛いな~☆
by ムサシママ (2024-04-21 10:39) 

ChatBleu

そのお腹、もふもふしたいですー。
でも、お腹ってあまり触らせてくれないのよね。
解凍とか、気をつけて、網をかぶせておいたりしてますが、基本、にゃんげんの食べ物に興味持ってないので助かります。でも、今日、私が出かけている間に仙人が朝食で、しいちゃんがくっついてきて大変だったんだって。相手見てるのね^^;
by ChatBleu (2024-04-21 11:22) 

(。・_・。)2k

お〜 蛹になったんですね
楽しみだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-21 11:39) 

ミーミー

ホタテの貝柱
 うめがったかなあ
by ミーミー (2024-04-21 12:10) 

ミケシマ

ゆずくんのぽんぽこりんが可愛い♡
まーくんのこのお写真、よく覚えています!
最高の表情していますよね(≧▽≦)
カブトムシ、とうとう蛹に!!これはすごい!!!
いいものを見せていただきましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2024-04-21 12:58) 

yuppie

カブトムシ、羽化するの楽しみですねっ♪

by yuppie (2024-04-21 13:12) 

よーちゃん

おお~、ちゃんと蛹になったんですね~。
ちゃんと大きく育ってね~!
by よーちゃん (2024-04-21 13:53) 

あーる

おなかがぽんぽこりんでかわいいですねえ。
カブトムシ、いよいよですな。
by あーる (2024-04-21 14:02) 

猫の友 メルティー

カブトムシは寿命1年で、成虫は年越ししないのですね。成虫になるのが楽しみですね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-21 14:51) 

ゆきち

静かだな…思ったときはやらかしてる、ホント、まさにコレです(≧◇≦)
普段はガサガサごそごそうるさいのに、気配を消してる時はろくなことがありません。
揚げ物大好き♪ 大きなエビフライに目が釘付けです。
by ゆきち (2024-04-21 16:00) 

テリー

ゆずちゃんの寝姿が豪快ですね。
by テリー (2024-04-21 17:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
楽天イーグルスは今日はなんとか勝ちましたね。
藤井投手が力投しました(^^)
by johncomeback (2024-04-21 19:48) 

うつぼ

ゆずちゃんの姿の見た後の蛹!!!!
ご自宅で大事に育てているのは拝見させていただきましたが
蛹の姿を観て!!!!!!となりました。(^-^)
by うつぼ (2024-04-21 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ゆずのポーズを見るだけで笑っちゃいます(*^^*)
蛹になって羽化する日がとても楽しみです。相方は嬉しいらしくしよっちゅう見に行ってます。

☆響さん
立派なカブトムシになってくれますように!!!

☆ぼんさん
ですよね~ご褒美がつい過剰になって・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 21:06) 

tarou

こんばんは、弘前さくらまつりにコメントを
有難うございました。
いろいろな桜が一斉に咲いてました、私のお花見では
弘前城公園が一番です。
まーくん、俺のホタテだて顔してますね。
by tarou (2024-04-21 21:26) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
家庭内で狩りをするのは止めて欲しいものです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
この腹は国宝もんだと私は思います(笑)

☆marimoさん
トレッドミルが5台もあるなんてすごいです!!!ドリンクバーまであるんですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 21:32) 

藤並 香衣

丸いお腹のフォルムがもう可愛い
冷凍ホタテ、美味しいもんねぇ
僕も好物です
by 藤並 香衣 (2024-04-21 22:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ごま大福@まろさん
ワルさをしてる時、猫さまは気配を消すんですよ(-_-;)

☆YAYOIさん
今までで一番驚いたのは、テレビの裏で食パンを貪り食ってたのを見つけた時です( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
出かけたら近くのchocoZAPに寄ってみようと思います。それにしてもドリンクバーのある所はなかなか無いですね( ̄▽ ̄;)
羽化する日が待ち遠しいのですが、失敗するケースが多いようなので心配です。

☆ma2ma2さん
ですよね~猫さまじゃないみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 11:46) 

溺愛猫的女人

☆安奈さん
ホタテ貝柱はラップがかかってたのに、それでも好物って分かるのがさすが猫さまです!

☆Boss365さん
「ぽんぽこ腹」も魅力の一つです(笑)
まーくんの前世は漁村の猫さんだったようです。
八王子のchocoZAPには無人シュミレーションゴルフまで設置されてます。都内で一番広いみたいです。

☆ムサシママさん
まーくんの好物はマグロ・ホタテの貝柱・蟹・海老なんです。前世は漁村の猫だったようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 11:54) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
しいちゃんはお腹は苦手ですか?うちのたぬポンは撫ですぎてお腹がハゲちゃってます( ̄▽ ̄;)
ゆずとまーくんは要注意で、他の3ニャンは下僕の食べ物には全く興味がありません。性格?育ち?不思議です。

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。1ヶ月くらいで羽化する予定でなので、とても楽しみです(*^^*)

☆ミーミーさん
困ったもんでがす( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 12:21) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
「してやったり」って表情ですよね( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。あとは無事に羽化してくれることを祈るばかりです。

☆yuppieさん
ありがとうございますm(__)m

☆よーちゃんさん
羽化する日がとても楽しみです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 12:26) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
はい、あと1ヶ月後です。楽しみです(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
成虫になってからは1ヶ月~3ヶ月しか生きられません。出来るだけ長生きして欲しいです。

☆ゆきちさん
ワルさする時は気配を消しますよね、普段はうっさいくらいなのに(笑)
私も揚げ物大好きです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 12:33) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、たぬポンの中身はちっちゃなオッサンだと思います(-_-;)

☆johncomebackさん
楽天がたまに連勝すると嬉しくてなりません。そろそろ調子を上げて欲しいですね。

☆うつぼさん
初めて蛹になった姿を見て相方共々、感動しました。土の中でこんな姿になっているとは!?
実際に見ると凄い!と思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 12:37) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>私のお花見では弘前城公園が一番です。
tarouさんが一番とおっしゃる弘前城公園をいつか訪れてみたいです。

☆藤並香衣さん
ホタテを買ってくると8割はまーくんに食われます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。