SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとエアコン」 [溺愛家]

GW頃には暑くなりそうなので、早めにエアコンクリーニングをお願いしました[手(パー)]
6-4-17-aのコピー.jpg
「エアコンの掃除して貰ってるんだよ。」溺愛家監督"司野"、最初から終わりまでずっと見てました[目]

他の猫さまは隣りの部屋で寛ぎ中。
6-4-17-bのコピーのコピー.jpg
知らない人が来た途端、逃げ隠れしなくなったのは進化だわ[ぴかぴか(新しい)]

1時間半のエアコンクリーニングの結果はこちら[手(パー)]
6-4-17-c.jpg
半年でこんなに汚れるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]


『布団がふっとんだ』結果・・

夜行さん@YagyouNEKOのXから
ふっとんだ座布団に、我が物顔で乗っかっているのは1匹の猫!
6-4-17-e.jpg
座布団にさも当然のように乗ってる猫ちゃんが可愛い[揺れるハート]
詳しくはこちらを 布団がふっとび、猫が…


【YouTube「エガちゃんねる」コラボ】ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス

2月6日に発売になった時はあっという間に完売[あせあせ(飛び散る汗)]
6-4-17-d.jpg
再販されたポテチ、1袋をゲット出来ました[手(チョキ)]
nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

ぼんさん

私は昨年の夏の終わりにエアコンクリーニングをしました。凄い汚れで驚きました。。

by ぼんさん (2024-04-17 05:24) 

あおたけ

気温が上がってきて
そろそろエアコンの出番を意識する頃ですね。
クリーニングの監督を務められた司野さん
おつかれさまでした(・∀・)
さくらさんやゆずさんも遠目から監視?(*´艸`*)
エガちゃんのポテチ
黒胡椒チーズ味が美味しそう(^^)
by あおたけ (2024-04-17 05:37) 

トモミ

黒胡椒チーズ、再々販を待つことにします(笑)!今日も朝から変な天気ですねぇ〜(涙)!!

by トモミ (2024-04-17 07:07) 

りみこ

こんなに汚れるのですか…
怖いほどですね(;´・ω・)
ウチもお願いしなくては!
きっとくるるは隠れてしまうと思いますw
by りみこ (2024-04-17 08:37) 

うつぼ

暑くなる前にエアコンクリーニングしないと、ですね。
エガちゃんのポテチ、買いそびれました。(:_;)
by うつぼ (2024-04-17 09:17) 

ma2ma2

エアコン結構汚れるのですね!
エアコンクリーニングしてみないと。
by ma2ma2 (2024-04-17 10:22) 

Boss365

こんにちは。
エアコンクリーニングの掃除人?をチェックをする溺愛家監督の司野ちゃん、動揺する事なく眼視?素晴らしいです!!ところで、今の時期にエアコンクリーニング、ベストの時期みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 11:04) 

marimo

エアコン掃除!頼まなきゃですね~
昨日は風呂上りにエアコン入れたいくらい暑かったです。
司野さん監督お疲れ様でした♪
布団が吹っ飛んだ、猫様にとってはラッキー♪って感じでしょうか?
by marimo (2024-04-17 11:13) 

ゆきち

エアコンクリーニング、ウチもそろそろやらないと・・・。
あの真っ黒な液体を目にするとゾッとしますよね^^;
みにゃさんの落ち着いた様子にビックリです!!
by ゆきち (2024-04-17 11:48) 

ミケシマ

さすが司野ちゃん!現場監督ばっちりですね☆
ゆずくんやさくらちゃんも隣のお部屋とはいえ動じていませんね。すごい!
ふっとんだ布団にのる猫さんが可愛すぎます(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-04-17 12:05) 

ムサシママ

司野監督に見守られたら手抜きは出来ませんね
お座布団に座った猫ちゃんが可愛いです(^^♪
by ムサシママ (2024-04-17 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

知らない人が来ても、逃げ回らないとは、溺愛家の猫ちゃん達は、達観されたのでやすね〜
じーっと監視する子も、我かんせずとくつろぐ子も、余裕の様子でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 13:51) 

ちぃ

エアコン掃除業者も混み合う時期があるから早めの手配が肝心ですよね^^
司野監督の指導の元(笑)お掃除もバッチリ!
快適な夏が過ごせますように(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-17 13:51) 

(。・_・。)2k

吹っ飛んだ布団も役に立つんですね
結構 笑えました
by (。・_・。)2k (2024-04-17 15:51) 

ChatBleu

司野さん、監督お疲れ様。
こんなにしっかり見張られては手が抜けませんね。
エアコンクリーニング、暑くなる前にやらないとですねぇ。でも、お掃除機能付きだと通常より高いのが、なんか納得いかなくてやったことないです(^^;)
by ChatBleu (2024-04-17 16:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
うちは5ニャンがいるので、エアコンの汚れに猫毛が絡まって普通のお宅より汚れがひどいようです。

☆あおたけさん
司野の厳しい監督のかいがあってとてもキレイになりました(*^^*)
>黒胡椒チーズ味が美味しそう(^^)
一人一袋だったので、旨辛担々麺風味ポテトチップスは買えませんでした( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
エガちゃんのポテチがここまで人気が出るとはビックリでした!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 19:51) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
半年でこんなに!?って思いました。キレイになったのでいつ暑くなっても万全です!!!

☆うつぼさん
エガちゃんのポテチ、まさか一人一袋だとは!?ビックリしました( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
うちは猫さまが5ニャンいるので、汚れが一般家庭より激しいよりです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 19:57) 

tarou

こんばんは、韮山反射炉とサクラにコメントを
有難うございました。
写真を撮るなら、サクラが咲く頃が良いです。
エアコンクリーニング終わって、いつ暑くなっても
心配いらないですね(^^♪
by tarou (2024-04-17 20:36) 

藤並 香衣

もうエアコンクリーニングをされたのですね
暑い日もありますもんねぇ
司野ちゃん、監督お疲れ様〜
偉いなぁ
by 藤並 香衣 (2024-04-17 21:23) 

mayu

エアコンの掃除、大事ですよね。
そろそろ冷房に切り替えが必要なほど、
今日は暑かったです。
by mayu (2024-04-17 21:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ギャー!!!ですよね。お掃除本舗の方も「写真撮られますか?」って汚れた水を見せてくれるところがプロですよね(笑)

☆うつぼさん
エガちゃんポテチ、今日ファミマに行ったら完売でした(T_T)

☆ma2ma2さん
フィルター掃除はしてるのですが、エアコン内部は手は出せません( ̄▽ ̄;)
とてもキレイに掃除していただき、いつでもスイッチオンです!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 20:35) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
今だと1100円引きでしたので、即、申し込みました(笑) 6月になると混み始めるそうですよ。

☆marimoさん
蒸し暑くなりましたよね~朝は窓を開けて空気を入れ替えてます。猫さま達も窓を開けると気持ち良さそうにしています(*^^*)

☆ゆきちさん
汚れ+猫毛トッピングなので普通のお宅より汚れマシマシみたいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 20:52) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ピンポーンが鳴ってお掃除本舗の方が来てから退出するまで、ずっと見てた司野はすごいです(笑)
>ふっとんだ布団にのる猫さんが可愛すぎます
待ってました!って感じで乗ってる猫さまにキュン♡です(*^^*)

☆ムサシママさん
司野監督、なかなかチェックが厳しそうですよ(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ここっぺもさくらも、知らない人でも害は及ぼさないと分かったのでしょう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 21:05) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
混み合う前にエアコンクリーニングをと申し込んだのですが、4月の平日でもすでに予約が埋まりつつありました( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
『布団がふっとんだ』にふふふって思いました(*^^*)

☆ChatBleuさん
こんなに熱心に見張らなくとも?って思う程、熱心に見張ってましたよ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 21:10) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
はい、来週にはエアコンのスイッチオンですね(*^^*)

☆藤並香衣さん
4月中だと1100円割引なので、即!申し込みました(^^)/

☆mayuさん
来週にはエアコンが活躍しそうですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。