SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの女子力」 [溺愛家]

ゆずが座ってる相方の膝に、割り込むさくら[たらーっ(汗)]
相方の背中にシッポを巻き付けるあたり、さくらの女子力の高さを感じる[ぴかぴか(新しい)]
6-4-15-aのコピー.jpg
ゆずのこの迷惑そうな顔[たらーっ(汗)]


身体に登って実力行使!

保護猫シェルターを運営する「うにむぎはちチャンネル」さんは、子猫ちゃんのご飯を用意している時、かわいすぎる「おねだり」に遭遇[exclamation]
6-4-15-e.jpg
めんこいっちゃ~[揺れるハート] でも子猫の爪って鋭くて突き刺さると痛いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを ご飯が待ちきれない子猫たちの「かわいすぎるおねだり」


サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 スーラータンメン

6-4-15-b.jpg
「酸辣湯麺」に惹かれて購入[exclamation]

6-4-15-c.jpg
スープがめちゃ美味しい[わーい(嬉しい顔)]もう1個買ってこう。


忘却バッテリー

中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。
さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も失っていた。 そしてかつて彼らに敗れ散り野球から遠ざかっていた天才たちも、偶然同じ高校に入学しており・・・ 巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!
2024年4月9日(火)〜
テレビ東京系・AT-Xにて
6-4-15-f.jpg
今までにないスポコン野球アニメ(笑) ちょっと面白くて続けて見ようと思います。


こんなに大きくなりました

カブトムシの幼虫の写真あり、苦手な方は見ないでくださいね。





6-4-15-dのコピー.jpg
幼虫さんはこんなに大きくなりました。めちゃ動くのでビックリ[exclamation]
ご飯のマットがだいぶ減ったので、もう5キロ腐葉土を注文しました。
nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

あおたけ

猫さまに人気者の相方さん
きょうはゆずさんとさくらさんで取りあい?
尻尾を絡ませるさくらさんのほうが
独占力が強そう(*´艸`*)
カブトの幼虫、大きく立派に育ちましたね(゚∀゚)
サナギになるのが楽しみ☆
うごうご(笑)
by あおたけ (2024-04-15 05:13) 

ぼんさん

酸辣湯は美味しいですよね。好物です(^_^)
カブトムシの幼虫、大きくなりましたね。これからの成長も楽しみですね!
by ぼんさん (2024-04-15 05:33) 

YAYOI

ゆず君と相方さんのラブラブな所に割り込むなんて、さくらちゃん空気読もうよ(笑)
読まないから無敵なのかしら?(笑)
by YAYOI (2024-04-15 06:38) 

ごま大福@まろ

さくらちゃんの女子力高っ。
ゆずくんはいいお顔ですね^^
忘却バッテリー、アマゾンで見かけました。
見てみようかな。
by ごま大福@まろ (2024-04-15 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ! お父さんにまつわりついて
いますね! (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-15 07:01) 

トモミ

相方さん、愛されてますねぇ〜(笑)!酸辣湯麺、そんなに美味しいんだ!!じゅるる…

by トモミ (2024-04-15 07:03) 

ぽちの輔

膝の上なら3匹まで乗せられます。
お腹でも支える形になるので
腰の負担がすごいですけど(爆)
by ぽちの輔 (2024-04-15 07:43) 

mayu

わ~ ほんとにしっぽで意思疎通取っていますね(*'▽')
by mayu (2024-04-15 08:02) 

Boss365

こんにちは。
相方さんの膝を奪い合う2ニャンズ、愛されてますね。
また、さくらちゃんですが、尻尾を巻き付け、舌を巻く?女子力です。
カブトムシの幼虫、いよいよ観察日記がスタートかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

両腿に猫ちゃん!これはほんとに、可愛すぎるおねだりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 08:52) 

ma2ma2

ゆず君、割り込まれて少しやな顔をしていますね!
by ma2ma2 (2024-04-15 09:29) 

marimo

ゆずさんもさくらさんも、相方様が大好きなんですね♪
デニムをよじ登る子猫さん(笑)
Naoちゃんもこのくらい小さいときに登られました。
薄手のズボンだと爪が食い込んだ痕が残ります~!
by marimo (2024-04-15 09:55) 

ミケシマ

さくらちゃんさすが!女子力高い~(*^^*)
ゆずくんの「ウザいです」大好き笑
シリーズ化してほしいです!!
幼虫さん大きくなりましたね~お会いしたかったです(≧∇≦)
by ミケシマ (2024-04-15 11:41) 

うつぼ

カブトムシの幼虫、冬を越して大きくなりましたね!
夏に立派な成虫になるのが(観てるだけですが)
楽しみです。(^-^)

揚州商人、お店に行くとワンタンメンばかり食べていたの
ですが、酸辣湯麺も美味しそうですね。
(先日ご紹介いただいた沖縄そば、買ってたべましたが、
美味しいかったです!)
by うつぼ (2024-04-15 13:08) 

ムサシママ

ご主人さま、モテモテですね(^^♪
シェルターの子猫ちゃん達も痛いけど嬉しいですね
お腹が空いてるのかな?
by ムサシママ (2024-04-15 13:39) 

ちぃ

まぁぁぁ(≧∇≦)
さくらさんのおしっぽは相方さんをギューっと抱きしめているようですね!
カブトムシの季節、楽しみですね^^
by ちぃ (2024-04-15 14:10) 

(。・_・。)2k

さくらちゃん 割とあざといんだ
そこがまた魅力だな
by (。・_・。)2k (2024-04-15 14:28) 

猫の友 メルティー

腐葉土は昆虫ショップから?
除草剤、殺虫剤フリーが安心です。
by 猫の友 メルティー (2024-04-15 15:13) 

sana

ゆず君の顔ったら! ゆず君の粘り腰vsさくらちゃんの女子力?
揚州商人の酸辣湯麺、お店で食べたことありますが、美味しいですよね。スープの再現度が高いんですね~^^
by sana (2024-04-15 18:25) 

ChatBleu

あらぁ♪ さくらちゃんったらやるわねぇ^m^
by ChatBleu (2024-04-15 19:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
相方の膝争奪戦(笑) 強引に割り込む割に、さくらはそんなに執着しないんですよね。
そうなんです。本当にうごうごって感じで動いてるんです。無事に成長してくれて嬉しいです。

☆ぼんさん
酸辣湯のカップ麺、美味しかったです(*^^*)
カブトムシの幼虫が無事に完全変態を遂げてくれること、今からとても楽しみです。

☆YAYOIさん
>読まないから無敵なのかしら?(笑)
はい、気配りとか全くないのでさくらは溺愛家最強です(^^)v



by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 19:59) 

hana2024

「酸辣湯麺」に惹かれて購入・・・こう言うのは、最初の一口だけ!と思いましたら・・・美味しかったですか。
カブトムシ産の生育が順調です事!平井堅で、そんな歌がありませんか?
by hana2024 (2024-04-15 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
さくらの女子力を見習わねばと思います(^^;
忘却バッテリー、面白いですよ。

☆Take-Zeeさん
はい、猫さま達は相方のことが大好きです♡

☆トモミさん
ゆず、さくら、司野は相方派、まーくんとここっぺがとりあえず溺愛派ですかね(笑)
スーラータンメンのスープがウマーベラス!でした。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:14) 

溺愛猫的女人

☆ぽちの輔さん
猫さまに乗られると江戸時代の拷問のようになりますよね(^^; トイレに行きたくなっても立てないし( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
シッポで甘えてる感じですよね~さくらの女子力はすごいです。

☆Boss365さん
相方は膝の上に乗った猫さまを退かしたりしないので、そんなところが好かれているのだと思います。
>カブトムシの幼虫、いよいよ観察日記がスタートかな!?
6月くらいからでしょうか?楽しみです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ゴハンくれぇ~って必死で上ってる姿にキュン♡ですよね!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
少しじゃないです。めちゃ嫌な顔してます。普段穏やかなゆずがさくらにだけはシャー言いますから(笑)

☆marimoさん
>薄手のズボンだと爪が食い込んだ痕が残ります~!
そうなんですよね~薄手のGパンでも穴が開きますよね(T_T)

☆ミケシマさん
さくらの女子力をちょっと見習わねばと思います(笑)
>ゆずくんの「ウザいです」大好き笑
温厚な性格のゆずがさくらにだけはマジ怒ります。どうしても許せない何かがあるようです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:37) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
無事に完全変態を遂げてくれることを祈るばかりです。初めてなので何かある度にドキドキです( ̄▽ ̄;)
>(先日ご紹介いただいた沖縄そば、買ってたべましたが、美味しいかったです!)
わぁー良かったです!!!

☆ムサシママさん
シェルターの子猫ちゃん達のはらへったー行動がめちゃ可愛いですよね~痛くても我慢しちゃいます!

☆ちぃさん
シッポを絡める辺りがさすが女子だなぁ~って思います(*^^*)
完全変態まであと2ヶ月くらい?楽しみな反面、ちと不安です。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:44) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
さくらを見てるとさすが女子って感じですよ(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
はい、楽天の昆虫ショップさんから購入してます。

☆sanaさん
>揚州商人の酸辣湯麺、お店で食べたことありますが、美味しいですよね。
お店で召し上がったことがあるなんてとても羨ましいです。

☆ChatBleuさん
ええ、さすが女子って感じです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:48) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
はい、スープがとても美味しかったです。お酢をちょこっと垂らしてもいいかなと思いました。
おお~カブトムシ、確かに平井堅が歌ってますね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 20:52) 

藤並 香衣

さくらちゃんてば、なんと可愛いことを!
ゆず君は本当に迷惑そうな顔してるな〜
by 藤並 香衣 (2024-04-15 21:26) 

tarou

順調に育っているようですね、
顔を出してくれるのが楽しみです(^^♪

by tarou (2024-04-15 22:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
このシッポの感じが女子って感じでしょ?
ゆずは太刀打ちが出来ません( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
これからが勝負です。無事に完全変態を遂げてくれるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。