SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの寝相」 [斑(まだら)]

お昼寝中のまーくん[眠い(睡眠)]
6-4-14-aのコピー.jpg
よくそんなポーズで眠れるなぁ・・・猫さまってすごい[exclamation×2]


トイレに行って1分後に戻ると・・・

なつめ@sauntmさんのXから
トイレに行ってる1分の間で席取られた。
6-4-14-b.jpg
民泊たなごころの看板猫ねねちゃん、いい仕事しますね(笑)
詳しくはこちらを 席をネコに奪われてしまう事案が発生


ダンジョン飯

レッツ炎竜にカツレツ」を作ってみました。
炎竜との戦いに備え、力をつけるためと験を担いでカツを食べる。
衣はパンから作った、手作りパン粉がポイント。
6-4-14-e.jpg6-4-14-cのコピーのコピー.jpg

大ガエルのもも肉の代わりに豚ロース肉を使用。カエルは鶏肉と白身を足して2で割ったような食感で脂肪分が少なく鶏ささみのような味だそうです。次回作る時は鶏むね肉の方がいいかも。


バーテンダー 神のグラス

バーテンダー・佐々倉溜は六本⽊で修⾏後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。
2024年4月3日(水)~
テレビ東京にて
6-4-14-g.jpg
カクテルが飲みたくなるアニメです[バー]

以前とても好きだった作品。
6-4-14-f.jpg
神の雫は運命の雫でもある。世界的なワイン評論家神咲豊多香の子である神咲雫は、幼少からワインに関する徹底した英才教育を父から受けていた。成長した雫は、父への反発からワインから距離を置く生活を送っていたが、運命の糸は雫をワインの元に引き寄せた。
雫の持つたぐい稀なワインのテイスティングに対する才能は無意識のうちに発揮され、周囲を驚かすばかりだった。
いつかアニメ化されて欲しい。
nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

YAYOI

まー君たら(笑)
故チョコさんも小猫の時はこんな風に寝て他のを思い出しました。
by YAYOI (2024-04-14 05:47) 

あおたけ

おおお、キャットタワーの上で
逆さまになって寝ているまだらさん
器用だけど落ちそうでちょっと怖い!?Σ(゚Д゚)
落ちなくても頭に血が上らないのかなぁ?( ̄∇ ̄;)
ボリューミーで美味しそうなカツレツ
オリジナルの大ガエルのモモ肉よりやっぱり
ふつうに豚ロースのほうがいいなぁ笑
by あおたけ (2024-04-14 05:54) 

トモミ

流石は「寝子」さま!人間にも何処でも寝られる人って居るけど羨ましいです(笑)!!

by トモミ (2024-04-14 06:22) 

ぼんさん

まーさん、落ちないかヒヤヒヤですね。。。
by ぼんさん (2024-04-14 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ぎょっ (゚o゚;!
よく落ちませんね!!!

by Take-Zee (2024-04-14 07:37) 

marimo

頭を下に向けて、血が頭に!って思いますよね(笑)
看板猫さんのサイト、見てきました。
お盆の上にちょこんと座っていて、あるあるだな~と思いました。
「神のグラス」一口飲んでみたい♪
by marimo (2024-04-14 07:37) 

kou

絶妙なバランスですね(@_@)

by kou (2024-04-14 08:30) 

安奈

こんにちは。
お猫様は、寝方も寝る場所も自由ですね^^
それにしてもよくずり落ちないものです(^▽^;)
by 安奈 (2024-04-14 08:56) 

Boss365

こんにちは。
まーくん、個性的な寝姿ですが、撮影には大変有難いポーズです。
看板猫のねねちゃん(爆)いい仕事・ストレスない行動してますね。
大変見習いたいライフスタイルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-14 09:30) 

うつぼ

人間ならバランス崩しそうな姿勢で猫ちゃんってうまく
寝ていますよね。羨ましい。。。
蛙、以前、中国料理のお店でいただきましたが、
さっぱりした鶏肉って感じでした。
姿を思い浮かべると、、ですが美味しいです。(^-^)
by うつぼ (2024-04-14 09:32) 

ChatBleu

まー君、すごい!バランスいいですねー。
うちは変なバランスで乗ってることはあるけど、流石に寝てない^^;
by ChatBleu (2024-04-14 11:03) 

(。・_・。)2k

カツ美味しそう
歯が痛くて久しく食べれてないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-14 12:08) 

ミケシマ

まーくん、その体勢で爆睡(≧▽≦)さすがお猫さまです!
レッドドラゴンのカツレツ、またまたものすごい完成度ですね。
パン粉も手作りということは、生パン粉のカツ?おいしそうです!
神のグラス、面白そう☆アマプラで探してみよう。
神の雫わたしも好きです(*^^*)電子コミックの無料のところしか読んでないから、続きが気になってます。
中村梅雀さん主演のドラマ「BARレモンハート」も好きです。ご存知ですか??
by ミケシマ (2024-04-14 13:23) 

ムサシママ

まーくん、バランス感覚が絶妙ですね
と言うより、頭に血が逆流しないのかな?
by ムサシママ (2024-04-14 14:11) 

sana

まーくんのおてて可愛い~!
頭を完全にはみ出したまま眠れるって、すごい。寝子様だけありますね。
看板猫さん、いい仕事してますね。いい場所はすべて自分の物^^
by sana (2024-04-14 14:19) 

mayu

ソファーに座っていて、席立つと、すぐに取られます(^^)
by mayu (2024-04-14 15:04) 

猫の友 メルティー

ええ?寝ているのですか?
しらふかしら?

by 猫の友 メルティー (2024-04-14 15:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕が大学時代にバイトで働いていた居酒屋では
<カエル>がレギュラーメニューでした。
by johncomeback (2024-04-14 20:08) 

tarou

こんばんは、吉野千本桜にコメントを
有難うございました。
吉野の千本桜は、写真には写し切れません
自分の目でご覧になるのが一番です。
凄いポーズで眠る猫がいるんですね。
by tarou (2024-04-14 20:36) 

ごま大福@まろ

マー君、落ちないかちょっとハラハラ><
by ごま大福@まろ (2024-04-14 21:07) 

藤並 香衣

人間だったら、起きた時に頭がクラクラしそう
まー君すごいなぁ
by 藤並 香衣 (2024-04-14 21:45) 

テリー

まーくん、落っこちないか心配ですね。
by テリー (2024-04-14 23:06) 

yamatonosuke

民泊たなごころに泊まってみたい(≧◇≦)
カエルは意外と美味しかった思い出(笑)
by yamatonosuke (2024-04-15 01:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
チョコさん、とても可愛かった♡ 大好きでした(*^^*)

☆あおたけさん
猫さまの寝相ってアクロバットですよね~それでも熟睡できる猫さまはすごいです!

☆トモミさん
あっ・・・私もそうかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 19:56) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
絶妙なバランスですよね(*^^*)

☆Take-Zeeさん
猫さまって本当にすごいって思います!

☆marimoさん
すごいポーズですよね。それでも熟睡できるまーくんに笑っちゃいます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:00) 

溺愛猫的女人

☆kouさん
さすが猫さまです!

☆安奈さん
落ちそう!って思うようなポーズで爆睡できる猫さまがすごいです(*^^*)

☆Boss365さん
ねねちゃんはお客さまが喜んでくれるって分かってやってるんでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:21) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>蛙、以前、中国料理のお店でいただきましたが、
>さっぱりした鶏肉って感じでした。
鶏肉味なんですね。それはぜひ食べてみたいです(*^^*)

☆ChatBleuさん
うちのまーくんは10歳になり、寝相の達人になったのでしょうか?

☆ (。・_・。)2kさん
歯が痛いのは辛いです。私もまだ治療中でよく噛めず、早く治したいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:27) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
えっ、寝てるの何で!?ってポーズですよね。猫さまって不思議です。そこがまた魅力的なんですけど(*^^*)
「BARレモンハート」も好きで録画してますよ。

☆ムサシママさん
こんなポーズでは眠れません。猫さま、さすがです(*^^*)

☆sanaさん
猫さまってすごいですよね~って言うか落ちそうで怖いです(-_-;)
こんな可愛い看板猫さんのいる宿に泊まりに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:44) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
席を立ったら最後ですよね( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
はい、しらふですよ(笑)

☆johncomebackさん
><カエル>がレギュラーメニューでした。
ええええっ、それは異世界食堂!?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:53) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
いつか吉野の君に会いに行きたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ごま大福@まろさん
見た時にはドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
ヨガのポーズのようですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:57) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
見る度にドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
猫さまとまったり過ごせる宿はステキですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。