SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのチェック」 [さくら]

調理後は、毎回のように猫さまチェックが入ります[たらーっ(汗)]
さーくーらー[exclamation×2]
6-4-13-aのコピー.jpg
キッチンはいつもキレイにしてます。でないと~焼き豚の紐を盗られたり、スポンジを持ってかれたり、残飯漁りをされるので( ̄▽ ̄;)


変顔でヘソ天する猫ちゃん

うめっこ@spwcatさんのXから
すげえ格好の猫とブルアカ見てる
6-4-13-e.jpg
ひじきちゃんのポーズがすごすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]なんて見事なへそ天[揺れるハート]
詳しくはこちらを 「すげえ格好の猫とブルアカ見てる」状況


おむすびブーム

だって猫なんだもんVol2」のmarimoさんがブログの中で"「おにぎり専門店」が増えた理由とは?"とアップされてました。
渋谷駅周辺を例にとっても徒歩10分圏内におにぎり屋が、なんと8店舗もあった。
6-4-13-d.jpg
marimoさんのブログを拝見し、今はおむすびブームなんだと知り、たまたまお花見の帰りに吉祥寺駅に行ったら"おむすび権米衛"に30人位行列が出来てました。空いてたらぜひ買ってみたいです。


となりの妖怪さん

山合いの風がよく吹く町、縁ヶ森町。妖怪と人と神様が暮らすふしぎな日常の中で、それぞれの喜びや悩みを胸に日々を生きる、妖怪たちや人間たち。猫として20歳まで生きて、猫又に新生したぶちお。行方不明の父親を気にかけながらも、前向きに生きている人間のむつみ。代々この町を守っているカラス天狗のジロー。まったりほのぼのした田舎町の日常の中で起こる、ちょっとふしぎで優しい、繋がりの物語。
2024年4月6日(土)~
テレビ朝日系列にて
6-4-13-b.jpg
猫又になりシッポが二つに分かれた"ぶちおくん"が最高[手(チョキ)]お盆におじいちゃんを乗せてきた精霊馬も可愛いかった[黒ハート]
nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
さくらちゃんのチェックは厳しそうですね。ちょっと悪さをしたときの顔のように感じます。
by SORI (2024-04-13 05:06) 

あおたけ

キッチンチェックのさくらさん
あわよくば何か残っていないか物色中?
(*´艸`*)
ヘソ天猫さん、寝姿が豪快っ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-04-13 05:18) 

ぼんさん

さくらさんのキッチンチェックは厳しそうですね。何も食べ物が無いといたずらする?!
by ぼんさん (2024-04-13 06:04) 

トモミ

キッチンをキレイに保つ、本当〜にエラいです!チワワさんは飛び乗れないですからねぇ〜(笑)!!

by トモミ (2024-04-13 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
はは!・・おこぼれ頂戴を狙ってるんですね!
でも何にもないです・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-04-13 06:54) 

お散歩爺

サクラちゃんは働いてるのにヒジキちゃんは、
寝そべってテレビを楽しんでますね。

by お散歩爺 (2024-04-13 07:45) 

ごま大福@まろ

「何もしてねー」じゃなく
「何もできねー」な顔に見えます^^;
おにぎり屋さんがそんなことになってるなんてびっくり@@
by ごま大福@まろ (2024-04-13 08:03) 

YAYOI

さくらちゃん、お姑さんみたい。
猫様は家中をパトロールしてチェックしますね。
おむすび権米衛は美味しいです!
けど、1個が大きいので、いつも縦に二つに割って母と食べてます。
by YAYOI (2024-04-13 08:18) 

ChatBleu

うちは調理後じゃなくて、調理中に足元にきますぅ。
何か落としたらすぐにチェックされるので緊張感が。
調理中は危ないので来て欲しくないんですけどねぇ。
おむすび権兵衛、以前、愛用してました!テイクアウトじゃなくてイートインが多かったです。まだ消費税がイートインとテイクアウトが変わらなかった時代^^;
by ChatBleu (2024-04-13 08:34) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんのチェックあり「キッチンはいつもキレイ」は、良い傾向ですね。意味違いますが「桜守」みたいな感じですね。ひじきちゃんですが、足を閉じた万歳ポーズもあり(爆)大変芸達者です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 09:21) 

カトリーヌ

キッチンが本当にピカピカですばらしいです☆
悪さ、いえお手伝いするニャンズの効果ですねw
ヘソ天にゃん、何かお祈りしているようにも
見えるすごいポーズですね(((*≧艸≦)ププッ
おむすびブームなのですね。私も大好きです♡
by カトリーヌ (2024-04-13 09:27) 

ゆきち

そうなんす。ウチもキッチンはぴかぴかにお掃除しているはずなんですが、気が付くと猫が居座ってスンスン嗅ぎまわっています^^;
そし、さくらちゃんと同じ顔でしらを切ります(≧◇≦)
お米大好き、おむすび大好き♪
お箸を使わずに食べられますから、お若い方にはファーストフード感覚なのかもしれませんえね。
by ゆきち (2024-04-13 09:54) 

ma2ma2

台所綺麗にしておかないと色々悪戯されちゃうのですね!
凄いへそ天ですね(^^)
by ma2ma2 (2024-04-13 10:05) 

marimo

きゃ~(≧艸≦)ご紹介いただきありがとうございます。
専門店のおむすびは、1つ300円近いので、
美味しいおむすびを作れるよう精進したいものです(笑)


by marimo (2024-04-13 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもmarimoさんの記事、拝読しやしたが、ほんとにすごいおにぎりブームのようでやすね!
外国人観光客のかたも、お客さんに多いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-13 14:17) 

テリー

さくらちゃんは、チェックで忙しいのですね。
ひじきちゃんのヘソ天には、驚かされます。
by テリー (2024-04-13 14:45) 

猫の友 メルティー

おむすび、あまりにも多くの種類があってびっくり。
by 猫の友 メルティー (2024-04-13 15:53) 

sana

さくらちゃん、何しようとしてたのかな~お猫様の台所チェックが激しいと、ピカピカになるのですね!
ひじきちゃんのへそ天、迫力!^^
marimoさんの記事読んで、おむすび専門店に走りそうになりました。でもうちの駅前には見当たらない‥聖蹟桜ヶ丘に行ったら買ってみましょう^^
by sana (2024-04-13 16:36) 

うつぼ

台所っていい匂いがするんでしょうね。
そこに何かあればラッキー的な。
私も台所、きれいにしないと。(反省)
by うつぼ (2024-04-13 16:40) 

あーる

うちも最近、マリン君が台所をやたら気に入っているので要注意です。箸置きを落とされるんだよなあ。
by あーる (2024-04-13 16:43) 

(。・_・。)2k

さくらはな〜んにもしてないですよ
別嬪さんだから
by (。・_・。)2k (2024-04-13 19:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
まだ何もやってませんにゃってお顔をしてますが、絶対に何かをやらかす表情ですよね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
あわよくばって感じでしょうか。困ったニャンです。
ヘソ天猫さん、寝姿が豪快ですよね!!!

☆ぼんさん
何もなくても隅々までチェックするさくら、おかげでキッチンはいつもキレイです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 21:16) 

藤並 香衣

さくらちゃんの顔がちょっと気まずそうなのは
きっと気のせいだよね

by 藤並 香衣 (2024-04-13 21:17) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ワンちゃんはちゃんと言うことを聞きますからね。偉いです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
もうねぇ~何一つ残ってないのに毎日のチェックが厳しいんです( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺さん
この大胆なポーズがすごくて可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 21:21) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
見てなければこれからやるっちゃ!って顔してますよね(笑)
おにぎり屋さんがそんなに人気沸騰だとは私も知りませんでした。

☆YAYOIさん
ええ、小姑です( ̄▽ ̄;)
>おむすび権米衛は美味しいです!
そうなんですね。ぜひ食べてみたいです。

☆ChatBleuさん
>うちは調理後じゃなくて、調理中に足元にきますぅ。
しいちゃん、おこぼれ待ちですか?
友人のワンコが梅干しの種を飲み込んで大騒ぎになったので気を付けてくださいね。
おむすび権兵衛は有名なのですね。知らなかったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 21:34) 

tarou

こんばんは、三春滝桜にコメントを
有難うございました。
この時は青空でとても綺麗でした。
へそ天ネコちゃんの目が怖いです。
by tarou (2024-04-13 21:37) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
「桜守」、ステキな言葉ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ひじきちゃんは芸達者ですよね!!!

☆カトリーヌさん
いやぁ~ピカピカではないのですが、何か置いとくと荒らされるので片付けるしかない!!!ある意味、猫さまのおかげです。

☆ゆきちさん
何もないって分かっていても、美味しそうな匂いがするからにはチェックせねばと思うのでしょうね( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。