SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとまんまゲボ」 [ここっぺ]

帰宅したらまんまゲボ発見[exclamation&question]
階段箪笥の上からゲボ投下された模様で広範囲に散ってました[もうやだ~(悲しい顔)]
6-4-12-b.jpg
ここっぺ、お願いだからカリカリはしっかり嚙んで食べてね。

6-4-12-aのコピー.jpg
じゃ、小人しゃん?[たらーっ(汗)]


アナタが帰るまでに晩御飯のマグロは死守出来ないかも

ネコランド@NEKOLAND13さんのXから
妻から送られてきた『アナタが帰るまでに晩御飯のマグロは死守出来ないかも』が絶望的状況。
6-4-12-c.jpg
ああ、これは危機的状況[あせあせ(飛び散る汗)]ご主人さまの帰宅までマグロは残ってないな[ふらふら]
詳しくはこちらを 「アナタが帰るまでに死守できないかも」


縦型ビッグ 沖縄そば

コンビニで目にしてすぐにゲット[手(チョキ)]
6-4-12-e.jpg6-4-12-f.jpg

暖かくなると沖縄そばが食べたくなります。美味しかった[exclamation]沖縄に行って本場のソーキそばが食べたい[飛行機]


アストロノオト

6-4-12-d.jpg
料理人・宮坂拓己が新たな就職先として面接に訪れた、木造アパート"あすトろ荘"。
そこは"朝食付き"が売りなのだが、可憐な大家・豪徳寺ミラの料理に耐えきれなくなった住人の要望もあり料理人を募集していたのだ。ミラと出会った拓己はその場で一目惚れ。
急遽作ったアジフライは大評判。拓己の住み込み料理人としての生活がスタートする。
2024年4月5日~BS朝日ほか
最初に見た感じは「めぞん一刻」っぽい、次回からのストーリー展開が楽しみです。
nice!(40)  コメント(28) 

nice! 40

コメント 28

ぼんさん

「沖縄に行って本場のソーキそばが食べたい」私も全く同じ気持ちです。
ブログでの紹介はまだ先になりますが、本年、1月に沖縄に訪れました。ホテルのバッフェで「沖縄そば」を食べられました(^_^)
by ぼんさん (2024-04-12 05:20) 

YAYOI

まんま爆弾は後片付けは楽でいいけど、勿体ない感が凄いですよね。
アストロノオトはチェックしてませんでした。
高見沢飯の直ぐ後なんだ!今夜見ます!
by YAYOI (2024-04-12 06:36) 

テリー

晩御飯のマグロをねらう子猫ちゃん達がかわいい。
by テリー (2024-04-12 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
わ! ゲボの後始末大変ですね!

by Take-Zee (2024-04-12 06:47) 

うつぼ

箪笥の上からげぼ。。
お片付け、おつかれさまです。。
ソーキそば、しばらく食べていませんが、沖縄に行けない
時はこのカップ麺、美味しそうですね。
by うつぼ (2024-04-12 08:00) 

りみこ

あららーゲポは片づけが嫌ですよねー(T_T)
小人しゃん、掃除をしやすいところでお願いします!
沖縄そば、美味しいですよね
沖縄へまた行きたいです
by りみこ (2024-04-12 08:15) 

Boss365

こんにちは。
「ゲボ投下」爆弾処理?お片付け、お疲れ様でした。
ここっぺちゃんと?犯ニャン特定が出来る溺愛さんも名刑事です?
ところで、マグロを見つめる2ニャンズ、可愛いお顔・表情ですね。
仰る通り(爆)死守は難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-12 08:41) 

ミケシマ

小人しゃん、やっちゃいましたね!笑
「自分じゃない」と言い張る?ここっぺちゃんの表情がとっても凛々しい!!
うちのミケは、よく噛んでるように見せかけて、頻繁にまんまゲボしてました(;^ω^)どういうフェイクじゃ…
by ミケシマ (2024-04-12 12:08) 

(。・_・。)2k

てか 奥様 マグロ差し出してますよね
やっぱ亭主より猫なんだな
by (。・_・。)2k (2024-04-12 13:42) 

リュカ

見事なゲロです!(笑)
掃除が大変なのよねえ;;
by リュカ (2024-04-12 14:05) 

hana2024

すいませーん^^
沖縄へ行ってないけど、本場ソーキそばのお土産を昨日頂いたばかり。今週末が食べ頃かな?
by hana2024 (2024-04-12 15:11) 

mayu

場所、選んでる暇、負かったんだよね~(*^_^*)
出してすっきり顔かな。

by mayu (2024-04-12 15:33) 

あーる

ソーキそば、鶴見でもかなり本格的なのが食べられますが、やっぱり沖縄の空気の中でいただきたいですよね。
by あーる (2024-04-12 16:19) 

ChatBleu

ゲボ爆弾投下ですね(^^;)
やっぱり猫草効果?^m^
カリカリをものすごい勢いで食べてるのを見ると、いつも、よく噛んで食べなさ―いって思うのー。
やっぱりちゃんと噛まないとダメよね。
by ChatBleu (2024-04-12 17:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕は<沖縄そば>が大好きですが、相方は苦手です。
<沖縄そば>だけでなく、沖縄料理全般が合わないようで、
沖縄に行こうと誘っても拒否されます。
by johncomeback (2024-04-12 19:50) 

お名前(必須)

高いところから爆弾投下はかないませんね。
ここっぺちゃん、りりしい~^^
マグロ、差し出してますよね?^m^
by お名前(必須) (2024-04-12 20:39) 

tarou

こんばんは、彦根城桜祭りにコメントを
有難うございました。
濠に映るサクラの花が綺麗でした。
現行犯でないと叱れませんね(>_<)
by tarou (2024-04-12 20:45) 

sana

あれ? 書き込んだはずが‥
あっ、お名前(必須)はsanaです! 失礼しました~。
by sana (2024-04-12 20:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>ホテルのバッフェで「沖縄そば」を食べられました
ステキ!!!やはり本場の「沖縄そば」は格別ですよね!

☆YAYOIさん
あああぁ~!って思っちゃいます。まずは噛め!と思います(T_T)
>アストロノオトはチェックしてませんでした。
内容は「めぞん一刻」ですがSFですよ(笑)

☆テリーさん
マグロは、猫さまにもまいうーのようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-12 21:05) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
今回は床だったので片付けが楽でした。畳だと最悪です( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
ソーキそばは美味しいですよね~カップ麺も美味しいのですが、本場のソーキそばを食べたいです!

☆りみこさん
今回は床で良かったです(-_-;)
ゲボは猫さまのお仕事なので仕方ないのですが、出来れば掃除しやすい場所にして欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-12 21:11) 

藤並 香衣

高い位置からだと被害が広がっちゃいますね
猫様の熱い視線がマグロに注がれている
これは危ない(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-04-12 22:26) 

ゆきち

豪快なゲロ爆弾投下ですね^^;
ウチのも抜け毛加速中なので油断できません・・。
マグロを見つめる真剣な目!!
ヨダレがこぼれ落ちそうですね。
by ゆきち (2024-04-13 00:14) 

yamatonosuke

マグロ死守はご主人急いで帰宅するかも(≧◇≦)
本場のソーキそば食べたくなってきました。
by yamatonosuke (2024-04-13 00:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
猫さまのゲボはお仕事の一環ですので仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)今回は床だったので片付けるのが楽でした。
マグロを見つめてる猫さん達、故ジンとピートに似ていてキュン♡でした。

☆ミケシマさん
>うちのミケは、よく噛んでるように見せかけて、頻繁にまんまゲボしてました
えええええっ、ミケちゃん、賢い!!!

☆ (。・_・。)2kさん
はい、我が家も猫さまファーストでございます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 20:45) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
まんまゲボはやめて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

☆hana2024さん
ソーキそばのお土産、羨ましいです!!!

☆mayuさん
遊んでる最中?お水を飲んでる途中で?まぁ、撒き餌っぷりです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 20:50) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
そうなんですよね~沖縄の空の下でいただくソーキそばの味は格別です。那覇空港の横のお店のソーキそばもめちゃ美味しかったです。

☆ChatBleuさん
そうなんですよ~カリカリって美味しそうに音を立てて食べている子はゲボしないんです。
ゴクゴクって飲んでる子はまんまゲボします( ̄▽ ̄;)悲しいです。言っても聞かないし・・・。

☆johncomebacさん
ああ~沖縄料理が苦手だと長期の旅行は難しいですよね。いつかステキな奥さまにお会いしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 20:58) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
猫さまのお仕事の一環なので叱れません( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
あっ、sanaさんって分かって良かった(*^^*)
出来れば低地でゲボして欲しいです。でも掃除が楽だったので助かりました。

☆藤並香衣さん
猫さまはマグロが大好きですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 21:02) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
今は抜け毛シーズン真っ盛りですものね( ̄▽ ̄;)
ゲッゲッ音が聞こえたので慌てて新聞紙を敷いたら、嫌だったみたいで撒き餌しながら走ってきました。何もしなきゃ良かったです(T_T)

☆yamatonosukeさん
この映像を見たら諦めるかも(笑) 猫さま達の熱視線がすごいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。