SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと猫草」 [溺愛家]

久しぶりにいい状態の猫草を発見したので、猫さまのお土産にしました[プレゼント]
6-4-10-aのコピーのコピー.jpg
大人気[exclamation×2]とても喜んで貰えました。そして翌朝は猫草ゲボ祭り・・(T_T)


焼きいも火鍋

井の頭公園の自販機で見つけました[目]
焼きいも好きの方はぜひ一度お試しを!パンチの効いた麻辣スープとの相性抜群鍋
ガツンと辛味の効いた麻辣スープに、焼きいも(さつまいも)をセットしたお鍋。
6-4-7-c (2).jpg
どんな味か食べてみたかったのですが、2800円はちと高い[あせあせ(飛び散る汗)]


ダンジョン飯

ローストバジリスク」を作ってみました。
6-4-9-g.png
鶏の体に蛇の尾を持ち、“蛇の王”とも呼ばれる魔物。鶏の頭部にとそれぞれ脳があるため、同時に注意を引くと混乱させることが出来る。味はほとんど鶏肉で、非常に美味。
6-4-9-d.jpg6-4-9-e.jpg

バジリスクは狩れないので(笑) 丸鶏で代用。
"魔力草"の代わりに丸鶏にまぶしたのはバジル・ローズマリー・タイム・オレガノ・パセリ、"薬草類"の代わりはタマネギ・ネギ・ショウガ・人参・ニンニク、ざく切りにしたものをお腹に詰め、残りは鶏肉の下に敷き詰め冷蔵庫で2日間寝かせました。
3時間前に冷蔵庫から出し常温に戻し、あとはみじん切りにしたタマネギ・ネギ・ショウガ・人参・ニンニクをお腹に詰めてオープンで焼くだけ。
6-4-9-f.jpg
フォカッチャにローストバジリスク風鶏肉、レタス、トマト、タマネギを挟んで食べました。「ウマーベラス![わーい(嬉しい顔)]
うちのオーブンは小さいので火力が弱い、七面鳥を焼けるようなでっかいオーブンが欲しいな。
レシピはこちらを参考にしました ローストバジリスク
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

あおたけ

お土産の猫草が大人気で
溺愛家の猫さまが大集合っ(≧∇≦)
一番海苔はやっぱりゆずさん?笑
焼き芋火鍋、お味が気になるし、
井の頭公園にもすぐ行けるけど、
たしかに2,800円というお値段に
躊躇しちゃいます(^^;ゞ
丸鶏を使ってトライされたローストバジリスク
鶏と野菜の旨味が凝縮されていて美味しそう!(゚∀゚)
by あおたけ (2024-04-10 05:15) 

ぼんさん

焼きいも火鍋、食べて見たいですが、確かにちょっと高いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-10 05:55) 

トモミ

ローストバジリスク、めっちゃ旨そう!ビール、めっちゃ進みそう(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-10 07:13) 

Boss365

こんにちは。
「いい状態の猫草」をゲットでニャンズも喜び、何よりですが・・・
猫草ゲボ祭り?のお片付け、踏ん張ってください。
ダンジョン飯の「ローストバジリスク」ですが・・・
色々アレンジする溺愛さん、流石です!!
また、フォカッチャサンド、売れそう?販売可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 10:07) 

ミケシマ

猫草まつり!5ニャン勢ぞろいで大盛り上がりですね(*^^*)
これはゲボも盛大だったことでしょう(≧∇≦)
わー!一番人気のローストバジリスク!!
めちゃくちゃ手が込んでいてものすごい完成度ですね!
丸鶏はジューシーでおいしいだろうなー。
by ミケシマ (2024-04-10 11:38) 

marimo

おお丸鶏のロースト♪
素晴らしい~~♡
フォカッチャサンドはとっても美味しそうだ~・
ウマーベラス(笑)
お腹に詰め物をして2日間も寝かせるんですね!プロだ~
by marimo (2024-04-10 11:40) 

hana2024

ローストバジリスクならぬ、ロースト丸鶏はスゴイご馳走ですね!
今年のクリスマスには是非、我が家へもおすそ分けくださいな♪
猫様は、4匹もいたとは!これではどこへも出られませんね。
by hana2024 (2024-04-10 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き芋+火鍋 とは、瞬間、驚きやしたが、
考えてみると、間違いなく美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-10 13:35) 

ちぃ

お土産をゲボでお返し (^▽^;)
勿体無いから出さないでーとも言えないしw
喜んでいただけたのが心の支えですね^^
我が家地方でもバジリスクと魔力草は見かけないなーwww
私も丸鶏で挑戦してみたいと思います!
by ちぃ (2024-04-10 14:17) 

mayu

サラダバーが大人気ですね(*'▽')
こんなに喜んでもらえると、買ってきてよかった!!ですね。
by mayu (2024-04-10 15:12) 

うつぼ

焼き芋の火鍋って想像つきませんが、確かにこのお値段、
試してみるには勇気が要りますね。(^-^;
by うつぼ (2024-04-10 15:21) 

リュカ

むしゃむしゃ美味しく食べて
翌朝は猫草ゲボ祭り^^;
そうなりますよねー(笑)
お掃除もおつかれさまww
by リュカ (2024-04-10 15:51) 

ゆきち

猫草サラダバーにみにゃさん夢中ですね!
しかし翌日がゲボ祭りとは・・・(≧◇≦)
焼き芋大好きです♪
確かに辛いスープと甘いお芋の相性はよさそうですね。
by ゆきち (2024-04-10 15:55) 

(。・_・。)2k

さくらちゃん居ないと思ったら
下に潜り込んでますね
草ってそんなに美味いのかなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-10 16:31) 

ChatBleu

実家の亡きタロウ・ミィは、猫草よりもそのへんの草が好きで、お散歩ついでに勝手に食べてくるか、兄に取ってきてもらって食べてました(笑)
しいちゃんには猫草あげたことないー。
あげたらやっぱりゲボかな(^^;)
by ChatBleu (2024-04-10 16:54) 

Take-Zee

こんばんは!
わあ! 本当にたべるんですね!
しかも、うまそうに・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-04-10 18:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ゆずの猫草探知能力はすごいです。ビニール袋から出しただけで「猫草!?」って走ってきます。匂いで分かるんでしょうね。
あおたけさんは吉祥寺のお近くにお住まいなんですね。半分の量で1400円なら買ったのですが( ̄▽ ̄;)
ローストバジリスク、次回はもっと岩塩をまぶして作ってもいいかもって思いました。ハーブだけだとパンチが足りない(笑)

☆ぼんさん
焼きいも火鍋に心惹かれたのですが、お値段がイマイチ(^^;

☆トモミさん
次回はもっと味を濃くして焼きたいと思います。
でかいオーブンで焼いてみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 19:04) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
寒い間は猫草はなく、見つけても種から発芽した状態の短い猫草ばかりだったので、いい感じの猫草は久しぶりでした。数ヶ月ぶりだったので、翌朝のゲボ祭りは派手でした( ̄▽ ̄;)
フォカッチャサンド、どうかなぁ~と思って試したのですがいい感じでした。

☆ミケシマさん
どうしてそんなに猫草が好きなの!?ってくらい夢中で食べるんですよね~10分経つとほぼ美味しそうなところは無くなります( ̄▽ ̄;)
ローストバジリスク風鶏肉、次回はもっと岩塩をすりこんで焼いてみようと思います。
ああ~でかいオーブンが欲しい!!!

☆marimoさん
冷蔵庫で寝かすだけなんで何の手間もなく、超簡単でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 19:16) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
>猫様は、4匹もいたとは!これではどこへも出られませんね。
5匹おるんです(^^; 一泊二日でも旅行が難しくてなかなか温泉にも行かれません。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
美味しそうですよね~半額だったら買ったのに(~_~;)

☆ちぃさん
猫草=ゲボはセットなんです、仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)
>我が家地方でもバジリスクと魔力草は見かけないなーwww
もしいたらぜひ狩りに行きたかったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 19:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
最近はいろんな自販機がありますよね。
by johncomeback (2024-04-10 19:41) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
溺愛家5ニャンとも猫草が大好きなんです。草ってそんなに美味しいんでしょうか?

☆うつぼさん
辛いのに甘いの、どんな味になるか興味深々、でもお値段が・・・(-_-;)

☆リュカさん
よくまぁこんなにゲボするなって驚くほど、あちこちにゲボ爆弾が落ちてます。毛玉もトッピングされているので、猫草効果絶大です。掃除は大変だけど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
猫草とゲボはセットですので、仕方ないとはいえ・・・朝起きるとあちこちにゲボが落ちてるとかるーくショックです(^^;
甘いと辛い、延々と食べれそうです(^^)

☆(。・_・。)2kさん
ゆずの次にさくらが突撃して来ました!!!
草・・ヨモギもそんなには美味しくはないですよね。

☆ChatBleuさん
>しいちゃんには猫草あげたことないー。
ぜひあげてみてください。あ~でも食べないかな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 20:31) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
草ですよ~草!!!美味しいのでしょうかね( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
自販機で2800円ってすごいですよね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 20:34) 

tarou

こんばんは、春の浄瑠璃寺にコメントを
有難うございました。
久しぶりの草に、ニャンズ大喜びですね(^^♪
ローストバジリスク、凄い料理にチャレンジ
ですね、焼き色最高ですよ!!
by tarou (2024-04-10 21:09) 

YAYOI

猫様のためならマーライオンになるのも臆さず猫草をあげる溺愛さんの猫愛が素晴らしいです。
焼きいもの火鍋!?
興味ありますが、このお値段は…
いっそ有志を募ってワリカンしませんか?
by YAYOI (2024-04-10 22:02) 

yamatonosuke

焼きいも火鍋は辛いのか甘いのか(ー_ー)!!
鶏の足を引きちぎってむしゃむしゃ食べたい(笑)
by yamatonosuke (2024-04-11 01:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
何でこんなにってくらい猫さまは猫草が大好きです。ただの草なのに~不思議です( ̄▽ ̄;)
詰めて焼くだけなので簡単なのですが、オーブンが小さいので入るサイズの丸鶏探しが難しいんです(笑)

☆YAYOIさん
秋になったらうちで焼きいも火鍋パーティしましょうか?

☆yamatonosukeさん
辛いのと甘いの、どちらの味を強く感じるのでしょうか?ぜひ食べてみたいです。


by 溺愛猫的女人 (2024-04-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。