SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの要望」 [さくら]

カーテンを開けてたら、本棚からキャットタワーに移ろうとジャンプして来たさくらと衝突[どんっ(衝撃)]
6-4-9-aのコピー.jpg
頬にひっかき傷が出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]
え~やんだごだ!」みたいな顔されたけど、絶対にさくらが悪いと思う[exclamation]
それなのにお詫びに「撫でろ」とおっしゃるさくらさん、ワガママ娘め[あせあせ(飛び散る汗)]


7匹のねこが夫婦げんかに加勢!

はると@tomeji1106さんのXから
昨日の晩からダンナと喧嘩中。ダンナが下にいて腹立つから私は2階に。リビングの方があったかいしいつもはみんなリビングにいるのに私のもとに全員集合。ダンナよ、ざまーみろ
6-4-9-b.jpg
7匹全ニャンがお母さんの味方か(笑) 哀れなダンナさま・・[たらーっ(汗)]
詳しくはこちらを 7匹のねこは“お母さん”の味方!


「あちゃー…」日本三景“松島”見るため「松島駅」で観光客下車

hitachi@hitachi_sat721さんのXから
松島駅で子供連れの人達が日本三景松島楽しみー!って言って降りてった…
6-4-9-c.jpg
そうなんです。松島観光のためには仙石線の「松島海岸駅」、東北本線の「松島駅」で下車すると観光地に着くまで15分ほど歩く羽目になります。
確か仙台駅の新幹線改札口に「日本三景松島には仙石線をご利用ください。」って大きな看板があったと思うのですが、間違えて松島駅で降りる人が多いんですよね。相方は松島駅のことを「ニセ松島」って呼びます。腹立つ!
詳しくはこちらを 「松島駅」で観光客下車→なぜか地元民が“超絶ハラハラ”の理由


最高のマラソン大会[くつ]

奥武山陸上競技場をスタートし、国際通りを駆け抜ける、最初の10キロは平たんですが、あとはひたすら山を登って下りる、参加したフルマラソン大会の中で一番きついコースでした[どんっ(衝撃)]
6-4-6-d.jpg
普通は給水所でしか水分や栄養補給が受けられないのですが、民家の前がボランティア給水所に、ヤギ汁、アイスキャンディ、サーダアンダギーetc.を振舞ってくれる、完走して体重が増えたのはNAHAマラソンだけです(笑)
ゴール近くではエアーサロンパスを脚にスプレーしてくれる方々がいました[exclamation×2]涙が出るほど素晴らしい大会でした。
坂道が苦手なので、あの声援が無ければ制限時間内のゴールは難しかったです[たらーっ(汗)]
ゴール後のご褒美はオリオンの生ビール[ぴかぴか(新しい)]今まで呑んだ中で一番旨かった[手(チョキ)]
6-4-9-z.jpg
そして完走メダルはこちら[ぴかぴか(新しい)]琉球ガラスで作られたメダル、こんな素晴らしいメダルを貰えたのはNAHAマラソンだけです。
nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 29

あおたけ

あらら、不慮の事故で
溺愛さんとさくらさんが衝突!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さくらさんはまったく無事のようだけど、
溺愛さんの頬のひっかき傷が
すぐ治りますように・・・(・∀・`)
NAHAマラソンの青いメダルがきれい♪
琉球ガラスのメダルも、そして完走した栄光も
輝いていますね☆
by あおたけ (2024-04-09 05:15) 

YAYOI

>東北本線の「松島駅」で下車すると観光地に着くまで15分ほど歩く羽目になります。

え?あの距離を歩いて15分って、マラソンでないと無理ではないかしら。
私は事前に地図調べてから行ったので、仙石線の松島海岸駅を使いました。
震災の年の6月だったから、もう13年前です。
松島海岸駅からは海まですぐでした。また行きたいです。
by YAYOI (2024-04-09 05:53) 

トモミ

琉球ガラス、キレイですよねぇ!我が家にもお土産に買って来た素敵なヤツがアルはずですが、棚の奥の方に(笑)…

by トモミ (2024-04-09 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
2枚目のニャンコちゃんには驚きました (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-09 07:27) 

Boss365

こんにちは。
「さくらと衝突」気が合ってますね。
モフると腰パンですが、謝罪を兼ねて仲直りリクエストかな?
ところで、ニャンズがこちら側に付くと、心強いですね。
また、ニャンズが良いクッション?仲介役?になる事ありです。
琉球ガラスのメダル、素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 09:04) 

uchin

こんにちは猫さん衝突して大丈夫でしたか??
夫婦円満をお祈りします。

by uchin (2024-04-09 09:32) 

ぼんさん

松島と桜のコラボ、是非見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-09 09:36) 

ma2ma2

衝突しちゃいましたか!
お詫びに撫でろって目で見られたのですね。
by ma2ma2 (2024-04-09 10:04) 

ミケシマ

猫さん、激突してきても本ニャンは意外と平気なんですよね(≧▽≦)
溺愛さんは、お顔の傷、お大事になさってくださいね(´・ω・`)
松島駅、そうなんですね!仙台には車でしか行ったことがないので知りませんでしたが、電車で行くときは気を付けます!
NAHAマラソン、溺愛さんの楽しかった様子が伝わってきます(*^^*)
給水所でサーターアンダギー食べたら確かに体重増えそう。笑
完走後のビールは最高でしたでしょうね。
琉球ガラスのメダルもとっても綺麗です。
これは宝物ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2024-04-09 11:55) 

ちぃ

さくらさんとごっちんこでしたか><
頬のひっかき傷、早く治りますように!
琉球ガラスのメダルが本当に綺麗。
一生の宝物ですね^^
by ちぃ (2024-04-09 14:41) 

ムサシママ

さくらさんとぶつかって傷までできたのにお詫びを要求ですか
さくらさんに傷口をナメナメしてもらうとか・・・。
NAHAマラソンって知らなかったけど時間内に完走されたんですね
凄すぎて何と言っていいのか分かりません
最近はゴミ出しに行くだけで息切れがしています。は~。
by ムサシママ (2024-04-09 16:17) 

リュカ

ねこさまは、絶対自分の非は認めないですものねww

にゃんず7匹がおかあさまの味方ww
これは心強い!
by リュカ (2024-04-09 16:17) 

猫の友 メルティー

家で口論になると、普通、猫さんは「ニャメロ」
と仲裁に入るのに。。。
by 猫の友 メルティー (2024-04-09 16:41) 

テリー

完走メダル、素敵ですね。
by テリー (2024-04-09 16:55) 

marimo

私も一昨日の明け方、タルちゃんが起こしに来て、
顎に爪が食い込み赤くなりました(~_~;)
痛かった~。
7匹のキジトラさん達、先日に引き続き強い味方!ですね~♪
by marimo (2024-04-09 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、7匹全ニャンが奥様の味方とは、、、
日頃の可愛がり方がモノを言ったかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 17:10) 

(。・_・。)2k

よくってよ って萌える
いくらでもしてあげたい
by (。・_・。)2k (2024-04-09 17:15) 

ChatBleu

私もこの間、しいちゃんとタイミングが悪くて顎と頬の中間あたりに引っかき傷を作っちゃいました。
結構、ヒリヒリするのよね。
2日くらいできれいに治りましたけど。
キジトラさんがいっぱいいて壮観!それもみんな奥様の見方とは素晴らしい~!
by ChatBleu (2024-04-09 17:16) 

ごま大福@まろ

衝突とは、大丈夫でしょうか。
でも、さくらさんは撫でろなんですね。
モフりたい^^
by ごま大福@まろ (2024-04-09 18:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
さくらは見境なく行動するので、こうした衝突事故は頻繁に起こるんです。よく他の猫さまや壁にぶつかってます( ̄▽ ̄;)
普通のマラソン大会では受賞しないとメダルは貰えません。NAHAマラソンは最高にステキな大会です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆YAYOIさん
>え?あの距離を歩いて15分って、マラソンでないと無理ではないかしら。
私のゴールは酒屋の"むとう屋"さんなので、日本三景松島より1キロは手前かも(笑)
またぜひおいでくださいね。あっ、猫友達で宮城観光ツアーもいいかもしれませんね(*^^*)

☆トモミさん
琉球グラスを集めていたのですが、震災の時にすべて割れてしまいました。悲しい(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 20:19) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
7匹の縞々にゃんこさん達、めんこいですよね♡

☆Boss365さん
さくらは見境ないのでよくぶつかってきます。困ったちゃんなのですが、またそこが可愛いんですよね(*^^*)
>ニャンズが良いクッション?仲介役?になる事ありです。
ご主人さま、みんにゃがいなくなって寂しくて奥さまと和解されるかな?
琉球グラスのメダルは宝物です。

☆uchinさん
ええ、さくらは大丈夫でしたか私は手傷を(笑)
夫婦円満が一番ですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 20:30) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
機会がございましたらぜひぜひ!!!ご案内したいくらいです(*^^*)

☆ma2ma2さん
ええ、加害にゃんの方から要求っておかしいですよね( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
さくらはねぇ~見境なく突っ込む娘なんですよ( ̄▽ ̄;) よくドアにぶつかって「あっ、バカになっちゃう!」って相方に言われます(笑)
NAHAマラソンでは泡盛まで振舞われました。ゴール地点は宴会場のような屋台が立ち並び、地元民の方は朝まで完走を祝して宴会の様相でした。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 20:38) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
さくらからぶつかって来て、ひどいってお顔
されるのは心外ですよね( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
猫さまって、ぶつかっておいてごめんなさいもなく、撫でれ!はないですよね(-_-;)それが猫さま?
もう42.195キロは走れませんっ。走れるようになってもハーフマラソンかなぁ。

☆リュカさん
それが猫さまですよね~( ̄▽ ̄;)
飼い猫7匹が全てお母さんの味方なんて、ご主人さま・・いと哀れ(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 20:48) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
ああ、そう言えば、昔々うちの猫さまも「ニャー!ニャー!」と文句言ってケンカを仲裁しようとしてました。

☆テリーさん
ありがとうございます(*^^*)

☆marimoさん
>顎に爪が食い込み赤くなりました(~_~;)
ピンポイント攻撃!?痛いですよね。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 20:52) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ご飯をくださる方が最強なんです(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
ぜひぜひ、さくらをモフりにいらしいください(*^^*)

☆ChatBleuさん
しいちゃんも猪突猛進な猫さまでしょうか?うちのさくらは前後確認なく突っ込んできます( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 21:01) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
加害にゃんがさも当然のように撫でれと要求っておかしいですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 21:03) 

tarou

こんばんは、京都御所(京都御苑のサクラ)に
コメントを有難うございました。
NAHAマラソン、道中が楽しそうです。
完走メダルは良い記念品ですね。

by tarou (2024-04-09 21:28) 

うつぼ

仙石線に何度か乗って松島海岸駅では大量の人が
乗降するので最寄り駅だというのは知っていましたが、
松島駅、というのもあるんですね。。
15分くらいだったら歩ける距離なので「ニセ」をつけるのも
駅が気の毒な気もします。(^-^;
by うつぼ (2024-04-10 08:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
月曜日は絶対に休めない会社だったので、走ってそのままUターンするのが辛かったです。出来れば2~3日、沖縄でゆっくりしたかった(T_T)

☆うつぼさん
そうなんです。松島駅が存在するんです。そして観光客の方は間違える(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。