SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの女子力」 [溺愛家]

カメラを向けると、すぐポーズを取るさくら[揺れるハート]
6-4-4-aのコピーのコピー.jpg
女子力すごいわ[ぴかぴか(新しい)]

お江戸の桜

2年前に撮影した井の頭公園と中野通りの桜[カメラ]
6-4-4-c.jpg6-4-4-f.jpg

6日は雨でなければ井の頭公園に行こうと思ってます[くつ]満開かな?楽しみ~[るんるん]


新宿の猫さん

6-4-4-b.jpg
ミケシマさん、次回は新宿の猫さんにもぜひ会いにいらしてくださいね[手(パー)]
動画はこちら 新宿東口の猫



茶の湯の冒険 「日日是好日」から広がるしあわせ (文春文庫)

茶の湯の冒険 「日日是好日」から広がるしあわせ (文春文庫)

  • 作者: 森下 典子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2024/03/06
  • メディア: Kindle版


お茶の稽古に通う25年間を綴ったエッセイ『日日是好日』。 その映画化の依頼が著者のもとに。 喜ぶのもつかの間、思いがけず茶道指導者として撮影に参加する事になる。
決死の覚悟で、樹木希林さんらプロ集団の中に飛び込むが、予期しなかったことの連続で……。 愛おしくも怒濤の日々を綴った大人気シリーズ最新作!
『日日是好日』の映画をまだ拝見してなかった。これはぜひ観なければ[exclamation]樹木希林さんが演じた武田先生に会いたい。
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

あおたけ

逆さまでもカメラ目線のさくらさん☆
ポーズもお顔もめんこいっ(≧∇≦)
ゆずさんの表情もナイスです(*´艸`*)
井の頭公園の桜は
今週末あたりが見ごろかなぁ?(・∀・)
by あおたけ (2024-04-04 05:09) 

ぼんさん

私は善福寺川辺りを散策しようかと思っています。
「新宿東口の猫」飛び出てくるような感じですよね。私も動画で撮影したことがあります(^_^)
by ぼんさん (2024-04-04 05:14) 

YAYOI

さくらちゃんもゆず君も可愛いよ♪
『日日是好日』は昔、母が観てきて、良かったと言っていました。
母も茶道を教えているので、色々面白かったそうです。
映画と言えば、いよいよ「すずめの戸締まり」テレビでやりますね。
映画の中の地震速報の音が嫌で、もう一度観に行くか迷っているうちに終わっちゃったんです。
by YAYOI (2024-04-04 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の花見は天候に恵まれませんね!
by Take-Zee (2024-04-04 08:14) 

テリー

さくらちゃん、ゆずちゃん、かわいいですね。
いよいよソメイヨシノですね。楽しみですね。
by テリー (2024-04-04 08:18) 

トモミ

6日は何とか晴れそうですね!私は一日仕事です(涙)…

by トモミ (2024-04-04 09:03) 

(。・_・。)2k

さくら 可愛い
女子力大事ですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-04 09:56) 

Boss365

こんにちは。
ポーズとるさくらちゃんですが(爆)大変ありがたいですね。
6日の井の頭公園は丁度良い見頃・ほぼ満開と推測ですが・・・
人も多そうなので、早朝が狙い目と推測です。
同じ恩賜公園の上野公園も物凄い人で混雑してました(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 10:14) 

ミケシマ

ポーズをとってくれるさくらちゃん、偉いな!
うちはミケもまるもカメラ嫌いで(;^ω^)
ゆずくんの表情とキャプションに爆笑です(≧∇≦)
週末の井の頭公園、満開だといいですね!
お天気もよいことを願います。
そうそう、新宿の猫さんー!電車からは見えなかったからな。
次回はぜひ!!
日日是好日、映画みました(アマプラで)。
とっても素敵な作品です。この本も読んでみたい!!
by ミケシマ (2024-04-04 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

中野通りの桜も、なかなか見応えあるんでやすよね!
陸橋から、写真撮ってる人も多いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 12:13) 

ムサシママ

新宿東口の猫は遠い広島にもかなり以前から伝わってますよ
寝ていて落っこちそうになるのが可愛かったです
ミミと同じミケなので親近感です(^^♪
by ムサシママ (2024-04-04 14:29) 

ちぃ

さくらさん、ポーズが素晴らしいです(≧∇≦)
ご自分の可愛さを分かってらっしゃる!!
by ちぃ (2024-04-04 15:32) 

sana

さくらちゃん、可愛いポーズをとってくれるのですね^o^
「日々是好日」小説も映画もよかったです。
これも面白そうですね。あ、前記事でご紹介の本も!^^
by sana (2024-04-04 16:17) 

ゆきち

さくらちゃん、可愛いですよ~♪
今週末は各地でソメイヨシノが見頃になりそうですね。
新宿の猫さんは一度見てみたいです(#^^#)
by ゆきち (2024-04-04 16:38) 

うつぼ

さくらちゃん、ご自身が可愛いのを分かっていらっしゃる。。
私も週末近場でお花見しようと思っています。
やっぱりソメイヨシノが満開となるとテンションが
上がりますよね。(^-^)

by うつぼ (2024-04-04 16:57) 

よーちゃん

さくらちゃん、流石の逆さカメラ目線~!
確かにこれは女子力ですねっ!!
by よーちゃん (2024-04-04 18:41) 

tarou

こんばんは、室生寺(五重塔とサクラ)にコメントを
有難うございました。
もう少しすると、シャクナゲがたくさん咲き始めます。
テレビで新宿の猫さんは見たことが有りますが、
まだ、見られるんですね(^^♪
by tarou (2024-04-04 19:19) 

ChatBleu

うん、さくらちゃん、めんこい^^
おんにゃのこはそれでいーの。アピール力最高!
新宿の猫さん、この間、会いました~。
by ChatBleu (2024-04-04 19:23) 

リュカ

さくらちゃんの女子力を見習わなくちゃです!
あ!せっかく先日数年ぶりに新宿に行ったのに
新宿の猫さんに会うの忘れてた!
by リュカ (2024-04-04 20:08) 

mayu

さくらちやん、仰向けにコロンしても、しっかりカメラ目線ですね(^^)
by mayu (2024-04-04 20:36) 

響

水辺に桜はやはり良いものですね。
by (2024-04-04 21:33) 

YAYOI

昨日テレビで土手や水辺に多い桜の木は、八代将軍吉宗公が治水のために植えさせたそうです。
春に花見に来る人に川辺の土手を踏み固めさせ、梅雨の増水に備えたとか。
ホントかしら?
by YAYOI (2024-04-04 23:14) 

yamatonosuke

6日がいいお天気になることを願ってます(^^♪
新宿にこんなのあるのですね、見たい・・・
by yamatonosuke (2024-04-05 02:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
明日は走って井の頭交換に桜を見に行きたいと思います。楽しみです(*^^*)

☆ぼんさん
>私は善福寺川辺りを散策しようかと思っています。
善福寺川の治水工事は終わったのでしょうか?ここ数年、せっかくの桜の名所の景観が台無しでしたよね。

☆YAYOIさん
>『日日是好日』は昔、母が観てきて、良かったと言っていました。
観ます! 原作を読んだ時にお茶を習いたいとすら思いました。ステキな作品ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 20:59) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
せめて週末は青空で咲き誇る桜を眺めたいのですが、無理っぽいですね( ̄▽ ̄;)

☆テリーさん
やっとお江戸の桜の満開宣言が出ましたのに・・・天気がイマイチなのが悲しいです(T_T)

☆トモミさん
6日はお仕事ですか・・・ファイト!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。