SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからひと言」 [溺愛家]

オフ会でおもいっきり呑んで食べてキャホーイ[るんるん]したせいで体重がドカーンと増えてました[どんっ(衝撃)]
6-4-3-aのコピー.jpg
うん、体重計が壊れたかと思った[あせあせ(飛び散る汗)]


「角刈り」といわれた猫

はると@tomeji1106さんのXから
「先日ポストして、角刈りといわれた写真がこちらです」
6-4-3-c.jpg
ホントに角刈りに見える[exclamation&question]勇気爆発バーンブレイバーン」のイサミの髪型に似てる(笑)
詳しくはこちらを 猫の個性的なヘアスタイル


爪切り拒否な猫さま

虎太郎(3歳)@kotaro_0315さんのXから
これは爪を切られるのが嫌で逃げ込んだ虎太郎
6-4-3-b.jpg
虎太郎くん、隠れた箱の中でお手々をギュッとしてる~可愛い[揺れるハート]
詳しくはこちらを 爪を切られるのがイヤで箱の中に逃げ込んだ猫ちゃん


セブン 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨

熱湯2度がけはめんどいと思ったけど、"最高にうまい"に惹かれて購入[手(パー)]
6-4-3-z.jpg
税別398円はちと高いし、麺200gも多すぎ[たらーっ(汗)]

最初のお湯は440ml入れ5分後に湯切り、旨み濃縮背油を入れ、さらに310mlのお湯を注ぐ。
そこに豚と鶏の旨みだし+コクと旨みの濃厚豚骨スープ+特製黒マー油を回しかけて完成・・・超めんどくさい[ふらふら]
6-4-3-x.jpg
これだけ手間ひまかけて作った割には、最高にうまくはなかったとです[ふらふら]



図書館のお夜食 (一般書)

図書館のお夜食 (一般書)

  • 作者: 原田 ひ香
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2023/06/21
  • メディア: 単行本


東北の書店に勤めるもののうまく行かず、書店の仕事を辞めようかと思っていた樋口乙葉は、SNSで知った、東京の郊外にある「夜の図書館」で働くことになる。
そこは普通の図書館と異なり、開館時間が夕方7時~12時までで、そして亡くなった作家の蔵書が集められた、いわば本の博物館のような図書館だった。
乙葉は「夜の図書館」で予想外の事件に遭遇しながら、「働くこと」について考えていく。
亡くなった作家の蔵書のみを集めた不思議な図書館を舞台にした本とご飯とお仕事の話。井上靖のしろばんばに出てくる大根とコンビ-フが入っているカレー、赤毛のアンに出てくるキュウリサンド、田辺聖子の鰯のたいたんとおからのたいたん、森瑶子の缶詰料理、職員が勤務時間内に食べるお夜食の描写がとても美味しそうでした。

nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 26

あおたけ

猫さまの冷ややかな目線?( ̄∇ ̄;)
宴会や飲み会は食べすぎてもいいんです!
そのあと頑張れば・・・笑
熱湯二度がけのカップラは
手間をかけたほどのお味では
なかったのかな?(・∀・)
by あおたけ (2024-04-03 05:06) 

ぼんさん

熱湯2度がけ、確かにちょっと面倒ですね。その分、美味しさアップなら労を厭わないですがね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-03 05:22) 

トモミ

た、体重…ギクッ(笑)!ラーメン、それだけ手間とお金を掛けて残念にもほどがアリますね!!

by トモミ (2024-04-03 07:52) 

marimo

増えちゃうのよね…そういうお年頃でもあるし
(;゚Д゚)
角刈り~~(爆爆
by marimo (2024-04-03 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
飲み食いは意外と重さがあるんですよ!
1~2キロは増えますが・・その後は?減ります (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-03 08:37) 

うつぼ

オフ会の後は、ChocoZAPですね!
セブンのカップ麺、熱湯2度がけ、と聞いた時点で
買わないずぼらです。(笑)
by うつぼ (2024-04-03 09:22) 

ma2ma2

体重計が壊れたと思っちゃう感じなのですね。
お湯の2度かけは面倒な感じですね。
by ma2ma2 (2024-04-03 10:07) 

ミケシマ

溺愛さん、ストイックでかっこいいです。
見習いたい!(でもできそうもない…)
「図書館のお夜食」面白そうな本ですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-03 11:14) 

Boss365

こんにちは。
「腹八分目」仰る通りですね。
食べ過ぎは色々と危険ですが、健康な証拠でもあり、難しい問題です。
『「角刈り」といわれた猫』可愛過ぎ(爆)・・・
度々撫でたくなる頭部形状です?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 13:12) 

ゆきち

食べたら食べた分、速攻で体重に反映されるのに、食べなくてもなかなか減らないのが不思議でなりません・・。
爪切りイヤイヤの虎太郎くん、猫手をギュッ隠そうとするのがウチの暴れ猫と同じです(≧▽≦)
by ゆきち (2024-04-03 13:26) 

ムサシママ

体重計の後ろに猫ちゃんがこっそり手をかけていなかったですか?
by ムサシママ (2024-04-03 15:28) 

ミーミー

こえだらだめだべ
   桜は見ごろなのに 雨ばかりーーー
by ミーミー (2024-04-03 16:02) 

uchin

こんにちは
飲んで 食べて 騒いで 歌って。
騒いで 歌って・・・運動している様でもきっちり体重が増えてますね。 分かる 分かる。
どうかお大事に。
by uchin (2024-04-03 16:07) 

リュカ

すぐに増えた体重はすぐに戻りますよ!^^
図書館のお夜食、面白そうですね♪
by リュカ (2024-04-03 16:45) 

ChatBleu

1回位爆食いしても、それは自然に落ちますよぉ。
肉になるには時間がかかりますから(^^;)
虎太郎くん、爪を切られるのが嫌で隠れちゃうなんてかわいいな。うちは、嫌なことすると手足を伸ばして思いっきり拒否!です。
最高に面倒な手間をかけるなら、美味しいお店に食べに行くよねぇ(^^;)
by ChatBleu (2024-04-03 16:47) 

(。・_・。)2k

こえだか?
そんなものはホラ アレで減ります
by (。・_・。)2k (2024-04-03 17:03) 

エンジェル

ラーメン、本当に面倒臭そうですww
私なら絶対買いません(笑)
by エンジェル (2024-04-03 17:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
はい、翌日に5キロ走って増量分の半分は減らしました( ̄▽ ̄;) 「太るは易し 痩せるは難し」
最高にうまいラーメンが食べたかった・・。

☆ぼんさん
これからはカップ麺の作り方をよーく読んでから買おうと思います(^^;

☆トモミさん
自分の身体の栄養吸収力がすご過ぎてビックリです。ある意味、チート能力(笑)
どちらかというと食べても太らない能力が欲しかったな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 18:48) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
若い頃はどんなに食べても太らなかったのですが・・・年は取りたくないですね( ̄▽ ̄;)
角刈り猫さん、最高ですよね(笑)

☆Take-Zeeさん
>その後は?減ります (^-^)!
何もしないとデブったままです( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
翌日はトレッドミルで必死で走りました。それでも増えた分の半分しか減らない(T_T)
私も次回はカップ麺の作り方をしっかり見てから購入しようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 18:55) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
ジム通いで日々、少しずつ減量してるのに、たった1回飲んだだけでドカーンと増えるのが悔しいです( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
私はとても太りやすい体質なんです(T_T)
マグロのように動いてないと食べた分が全て身になります。
「図書館のお夜食」を読んでてお腹が空きました(笑)

☆Boss365さん
呑むとリミッターが外れ、いくらでも食べて呑めるようになるんですよね( ̄▽ ̄;)
私も角刈りの猫さんをぜひ撫でてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 19:08) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
燃費が良すぎて困っちゃいます。食べたら食べた分、身となる(笑)
こてつくんも爪切りは苦手ですか? うちもまーくんとここっぺは爪切りを出しただけで逃げます( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
>体重計の後ろに猫ちゃんがこっそり手をかけていなかったですか?
あっ、そう思うことにします(笑)

☆ミーミーさん
>こえだらだめだべ
んだなぁ~まんず困ったもんだべ(^^;

by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 19:18) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
昔は忘年会10連ちゃんやっても体重が増えたりしなかったのですが、今は飲み会1回でこのありさま(^^; 年を取るって燃費が悪くなるんですね。反省。

☆リュカさん
5キロ走ってやっと半分減りました。飲み会のカロリーは恐るべし(笑)

☆ChatBleuさん
うちもさくらの爪を1本切るごとに闘いです。そんなに嫌!?ってくらい抵抗されます。 
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>そんなものはホラ アレで減ります
えっ、魔法の呪文ですか?

☆エンジェルさん
私も途中から全部入れちゃおうかな~と思いました( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 20:10) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
山梨では比較的早く咲く様で、観光客も
たくさん来ていました(^^♪
飲み過ぎ、食べ過ぎ、太らない人が
羨ましく思えます。最近は腹七分目に
しています。
by tarou (2024-04-03 20:52) 

藤並 香衣

足首が痛くなったので大人しく過ごしていたら
普通に食べてるだけでも体重がドーンとなりました
運動されていても食べすぎると増えちゃうんですね
by 藤並 香衣 (2024-04-03 23:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
大食いでも太らない方が羨ましくてなりません( ̄▽ ̄;) 食べて運動しないとすぐに身になります。

☆藤並香衣さん
肉離れで半年間、運動が出来なかったので体重はそうでもなかったのですが筋肉がめちゃ無くなりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。