SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルさ」 [斑(まだら)]

歯医者さんに行こうと準備してたら、まーくんにめちゃイヤな顔されました[たらーっ(汗)]
6-4-5-aのコピー.jpg
お花見じゃないよ~抜歯だよって言っても分かんないよね[ふらふら]

帰宅したら案の定[たらーっ(汗)]
6-4-4-f.jpg
棚からいろいろ落とされてました[あせあせ(飛び散る汗)]シクシクシク[もうやだ~(悲しい顔)]


ネコはなぜ飼い主を監視するのか?

あんにんママ@an_nin_cocoさんのXから
視線を感じた
6-4-5-q.jpg
あんにんくんが、こ、怖いっ、白面の者みたい[どんっ(衝撃)]これは下僕を狙ってるのか[exclamation&question](笑)
詳しくはこちらを テレビ台の穴から見つめる顔がホラー感たっぷり


ホロリとする張り紙

猫まみれ@nekomamire5hikiさんのXから
いつも行くチョコザップの店舗前にいるにゃんこは雨の日も風の日もいてるし、ずいぶんボンヤリさんで道路の真ん中でうずくまってる事もあって危なっかしい子だなーと抱いて移動させたりしてた 良い人に引き取られたみたいで良かった
幸せになっておくれ
6-4-5-w.jpg
こんなステキな張り紙を見たら泣いちゃいそう。いっぱい甘えて幸せになるんだよ[黒ハート]
詳しくはこちらを 「優しい人たち、優しい世界」


近所の公園

6-4-4-e.jpg6-4-4-d.jpg

春爛漫[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

あおたけ

まだらさんのお出かけチェック?(*´艸`*)
どこへ行くのかわからないようですが
お酒のにおいか、消毒液のにおいかで
帰ってきた時には目的がわかりそう笑
抜歯おつかれさまでした。。。(・∀・`)
ご近所の公園は花盛りですね♪(*'▽')

by あおたけ (2024-04-05 05:09) 

トモミ

まぁ、この位のイタズラで済むのなら(笑)…春爛漫とはいえ、天気が安定しないですねぇ!!

by トモミ (2024-04-05 05:31) 

ぼんさん

テレビ台の穴からエイリアンが覗いているようですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-05 05:41) 

marimo

(ΦωΦ)フフフ…寂しかったのね。
ホラー猫さん、白い美猫さんでした~♪
by marimo (2024-04-05 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
鬼の居ぬ間・・・で
やられてしまいましたか (>_<)!

by Take-Zee (2024-04-05 08:35) 

あーる

ほんと、こんな張り紙見たら、泣いちゃいます。最近歳をとって涙腺がもろくなり、迷い猫のポスターを見ただけでも涙ぐんでしまう。
by あーる (2024-04-05 08:47) 

うつぼ

かまってちゃんアピールで棚から物を落としたり、
しちゃうんでしょうか。。
ChocoZAPの近くにいた猫ちゃん、保護されてよかった
ですね。この張り紙も大事にされたことが分かります。
世の中、こういう人ばかりになればいいですね。
by うつぼ (2024-04-05 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「抜歯」の文字あり、お大事にです。
まー君ですが、痛みを忘れる為のオイタ行動(いたずら)と推測です。
張り紙ですが、ホロリ以上に感動しました。
色々な人が気にしていた状態・・・
三毛猫さんには、穏やかに長生きして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

貼り紙、いい里親さんが見つかって良かったでやすよね!
こういういい話しを知ると、気持ちがほっこりしやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 09:05) 

mayu

私も去年抜歯しましたが、なかなか辛いです。お大事に。
by mayu (2024-04-05 09:30) 

ma2ma2

お出かけチェックされちゃうのですね。
悪戯には困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-04-05 10:11) 

ミケシマ

まーくん♡ちょっぴり寂しかったかな?
「保護いたしました」の貼り紙、とっても素敵ですね。
ちゃんとお礼の貼り紙をするなんて素晴らしいです。
みけねこちゃん、幸せになってね(*´▽`*)
by ミケシマ (2024-04-05 11:31) 

hana2024

まーくんのお出かけチェック、中々ですね!
コブシが咲き、桜も満開で・・・春の到来です♪
by hana2024 (2024-04-05 14:01) 

ちぃ

いろいろ落としちゃうなんて可愛い抗議ですよねー!
まーくんさんったら(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-05 14:55) 

リュカ

抜歯ですか><
痛みもあまり出ないこと願ってます!!
保護された猫ちゃん、きっと幸せになりますね^^
by リュカ (2024-04-05 15:29) 

猫の友 メルティー

はらいせ、いやがらせ、猫さまのご機嫌を損ねてはいけませんね。出かけたらお土産を!
by 猫の友 メルティー (2024-04-05 16:46) 

(。・_・。)2k

大間のマグロの柵 買って来なかったんですか?
柵見せればお片付けしてくれたかも
by (。・_・。)2k (2024-04-05 17:23) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
癒される、花のお寺さんです、時間のある時に
お出掛けください。
保護猫チャンの貼り紙、良かった良かった(^^)v
by tarou (2024-04-05 20:33) 

ごま大福@まろ

溺愛猫的女人さんが愛されてるってことですよね^^
by ごま大福@まろ (2024-04-05 20:48) 

ChatBleu

抜歯とは大変。まだ、痛くて大変なのでは。
そこは労わってあげないとならないところをいやがらせだなんて、まーくん、ダメですよぉ~。
by ChatBleu (2024-04-05 20:50) 

YAYOI

抜歯とは、大丈夫でしたか?
白面の者!まんまだ~(笑)
うしおととら、久しぶりに読み返そうかな♪
by YAYOI (2024-04-05 23:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫さまチェックは厳しいですよ~キャットカフェに行った日にはめちゃ匂いを嗅がれます( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ええ・・・これ位なら良しとしましょう、これくらいなら(-_-;)

☆ ぼんさん
ええ・・・マジ怖いですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 20:37) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
下僕が留守の時は寝てるんですけどね~(~_~;)
あんにんくん、まさに白面の者(笑)

☆Take-Zeeさん
不在にするといろいろとやらかしてくれます( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
嬉しいですよね~張り紙でご報告をしてくれた方、それをSNSにアップしてくれた方、世の中は猫愛に満ちてるな~って思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 20:54) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
優しい気持ちが猫を救い、人をも救うと思うのですが・・・ね~(*^^*)

☆Boss365さん
ワルさでショックを受けて痛みを忘れる感じ?(笑) 
三毛猫さん、里親さんの元で幸せになって欲しいです。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
今はどんな名前で呼ばれているのでしょうか?新しい家族の元で幸せになって欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 21:03) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
歯の半分だけ抜歯したのですが、痛みがほとんどなくて驚きました。昔々、親知らずを抜いた時はえらい目に遭いました(T_T)

☆ma2ma2さん
下僕がいないのは寂しい? いても昼間は寝てるのだからいなくても関係ないのにって思うのですが・・( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
新しいお家でのんびりと暮らしているかなぁ? 苦労した分、いっぱい幸せになって欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 21:11) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
お江戸は桜が開花してから天気がイマイチですが、曇り空の下の桜も風情があって良いですね。

☆ちぃさん
もう本当にって思いつつ、猫さまのやることは可愛くてニンマリしちゃいます(笑)

☆リュカさん
1本も虫歯がないなんて素晴らしいです(^^)/ 虫歯ではないのですが根元が割れてしまって半分だけ抜歯しました。抜いた後も痛みが無くてビックリしてます。昔は腫れるし痛みがひどくて一週間は固形物が食べれませんでした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 21:17) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
猫さまのご機嫌伺いの為にちゅーるは欠かせません(^^;

☆(。・_・。)2kさん
なるほど~大間のマグロですか(笑) あっ、そういえばタウンセブンの魚屋さんで大間のマグロを久しく見てません。

☆tarouさん
こうした嬉しいご報告の張り紙を見るとホッコリしちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 21:21) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
猫さまの愛は時としてウザいです( ̄▽ ̄;)

☆ChatBleuさん
ご心配いただきありがとうございます。
数十年ぶりに歯を抜いたのですが、抜いた後も痛みがほとんどなくて驚きました。昔は痛いし、顔が腫れて大変でした(-_-;)

☆YAYOIさん
抜いてから4日経ったのですが痛みがなくて驚きました。昔は痛みで1週間くらい何も食べれませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。