SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと目ヤニ」 [溺愛家]

さくらの目ヤニ発見[exclamation×2]
6-4-1-cのコピー.jpg
取ろうとしたら、キャットタワーに籠城されました[あせあせ(飛び散る汗)]

取るのに10秒とかからないのに[たらーっ(汗)]
6-4-1-fのコピー.jpg
さくら、別嬪さんが台無しだよ[ふらふら]


ランドセルに住もうとする猫

オカアヤン@sabachikubiさんのXから
隙あらばおねえちゃんのランドセルに住もうとする猫。一緒に学校行けたらいいのにね。
6-4-1-b.jpg
ランドセルに入ってるおこげちゃんが可愛い~[揺れるハート]
詳しくはこちらを 「ランドセルに住もうとする猫」


ダンジョン飯「大サソリと歩き茸の水炊き」

"ダンジョン飯迷宮グルメグランプリ"で6位「大サソリと歩き茸の水炊き[レストラン]
6-3-30-x.jpg6-4-1-a.jpg

渋谷ダンジョン飯店」で展示された「大サソリと歩き茸の水炊き」の鍋を参考に作ってみました。
溺愛家版「大サソリと歩き茸の水炊き」
6-3-30-qのコピーのコピー.jpg
干しスライムは葛切りを青色の食用色素で染めたのですが、雰囲気を出そうと煮ちゃったら色が溶け込んで薄くなってしまいました。煮る前に写真を撮れば良かった。大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
レシピはこちらを参考にしました 【映画に出てきたモンを食う】第31回
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

あおたけ

目ヤニを取ってあげようとしただけなのに
何か危機を悟った(?)さくらさん
キャットタワーの穴に籠城ですね(≧∇≦)
たしかに黒ねこさんだととくに
目ヤニが目立っちゃいますね。。。
by あおたけ (2024-03-30 05:11) 

ChatBleu

うちも昨日、苦労して目やにとりました。
チャレンジしては逃げられること十数回。何とか成功。ほんっと、ちょっとなのに我慢してーーって思いますねぇ。
by ChatBleu (2024-03-30 07:09) 

トモミ

ウチのワンコも目ヤニ取るのめっちゃ嫌がります!何処も一緒なんですね(笑)!!

by トモミ (2024-03-30 07:10) 

ぼんさん

「大サソリと歩き茸の水炊き」オリジナル通りに作るとどんな味なのか興味深いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-30 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ランドセルにすっぽりハマってる猫ちゃん、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 09:12) 

ma2ma2

ニャンコって顔を拭かれるのが苦手みたいですね!
by ma2ma2 (2024-03-30 10:58) 

エンジェル

目やに?よく分からないけど
飼い主としては綺麗にしたいですよね!!
ランドセルにはまる猫ちゃん、可愛い〜(=^x^=)
スライムって言葉が分からず検索しました(汗)

by エンジェル (2024-03-30 14:15) 

ムサシママ

結局さくらちゃんは付けたままなんですね
ランドセルに入る猫ちゃんが可愛すぎます
肉球バッチリ!
by ムサシママ (2024-03-30 14:49) 

mayu

目ヤニ、たまにあります。
本ニャンは、なかなか取れないのでしょうね(-"-)
by mayu (2024-03-30 17:07) 

藤並 香衣

あ〜さくらちゃんも!
我が家もらいむに逃げられました
ほんとにちょっとなのにねぇ
「大サソリと歩き茸の水炊き」
干しスライムはクズキリを水色にされたのですか
イメージする食感はそんな感じですよね
美味しそう
by 藤並 香衣 (2024-03-30 22:40) 

tarou

溺愛家版「大サソリと歩き茸の水炊き」の
お味はいかがでしたか?
見た目は良く出来てます(^^)v


by tarou (2024-03-31 06:20) 

うつぼ

目ヤニって見えにくくなって不便だと思いますが、
取られる時は不快感あるのかなあ。
溺愛家様、おつかれさまです。
by うつぼ (2024-03-31 14:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ちっちゃな目ヤニでも目立つんですよね( ̄▽ ̄;)
ちゃっちゃと取らせてくれればいいのに~心の底から嫌みたいです。

☆ChatBleuさん
目ヤニはチャームポイントだと思ってるのですかね?何故にそこまで抵抗するのか分かりませんっ(-_-;)

☆トモミさん
良かれと思って取ってあげてるのに~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:08) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
あまり調味料は使ってないので食材からにじみ出た味かと思います。大サソリは甲殻類だからとても美味しそうです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
一緒に学校に行きたいんでしょうね?

☆ma2ma2さん
そうなんですよ~だったらもう少し丁寧に顔を洗って欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:11) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
目ヤニなしで可愛く撮ってあげたいのに、毎回戦いです(^^;
あっ、スライムはゲームをしたり異世界ものを読んでないと分からないですよね。お手数おかけしました。

☆ムサシママさん
ええ、今回は諦めました・・・。
おこげちゃんって名前からして可愛いですよね(*^^*)

☆mayuさん
最近はさりげなく撫でるふりをして取るようにしてるのですが、それでも察知して逃げられます(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:15) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
らいむちゃんはお嬢さまなんだから、目ヤニはナシですよね( ̄▽ ̄;)
>干しスライムはクズキリを水色にされたのですか
はい、そうです。30分しか漬けなかったので、次回は半日くらい漬けてみようと思います。

☆tarouさん
ありがとうございます。
>「大サソリと歩き茸の水炊き」
つゆは水炊き風な味付けにしたので、野菜に味が沁みて美味しかったです。

☆うつぼさん
ギュッと抑えられてゴシゴシされるのが苦手みたいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。