SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの毛づくろい」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが朝からせっせと毛づくろい[るんるん]
6-3-29-d.jpg
たぬポン腹がカワイイ[揺れるハート]

ニンマリしてたらムッとされちゃいました[たらーっ(汗)]
6-3-29-eのコピー.jpg
ピンク色の満月みたいなんですもの[揺れるハート]


まさかそんな場所から!?

あんこともなか充電ねこ@cat_anko3さんのXから
猫が行方不明だから探してたらここで寝てた
6-3-29-c.jpg
あんこくん、こんな隙間で寝てるなんて可愛い[黒ハート]
詳しくはこちらを アメショーがかわいい仕草で飼い主を誘惑


ネコが一番喜ぶこたつの温かさはどれくらいか

ライブドアニュース@livedoornewsのxから
ヤマト運輸が「ネコが一番喜ぶこたつの温かさはどれくらいか」という実験映像を公開。検証の結果、ネコが一番喜ぶこたつの温かさは、「温度や位置との因果関係が認められない」というまさかの結果になった。
6-3-29-a.jpg
温度より狭くて暗い場所なのが、こたつが猫さまに人気の要因なのでしょうか?
昔々、祖父母の家のこたつには足を入れると猫キック&ガブガブする三毛柄妖怪が潜んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

ぼんさん

2枚目のお写真、睨んでいる目つきが笑えます(^_^)
エアコンの上で寝ているとは驚きです。。。
by ぼんさん (2024-03-29 06:04) 

あおたけ

丹念に毛繕いするゆずさん、
ふと顔を上げた表情はたしかに
「なんで笑っているにゃ?」と言いたげな
ムッとした表情ですね(*´艸`*)
by あおたけ (2024-03-29 06:45) 

トモミ

ピ、ピンクの満月(大爆笑)!!ムッとした表情、我が家によく来るニャンコに似ています(笑)!

by トモミ (2024-03-29 07:16) 

ごま大福@まろ

ゆずくん、いい表情ですね^^
そんな目でみられたいです。
by ごま大福@まろ (2024-03-29 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ! 体が柔らかいんですね~!

by Take-Zee (2024-03-29 08:46) 

ミーミー

まあ~~あんなところでも寝るんだわあ
 オドロキ|~~
by ミーミー (2024-03-29 10:04) 

marimo

ゆずさん、毛繕いして何処かへお出かけですか?
(=^・^=)
エアコンの上のわずかな隙間に!!
タルちゃんには、到底できない技です。
by marimo (2024-03-29 10:39) 

リュカ

ピンク色の満月www
この魅惑的なボディをもにもにしてみたいww
by リュカ (2024-03-29 10:42) 

ミケシマ

ゆずくんのオニャカ、ほんと可愛い♡
ムッとしたお顔もいいねぇ~♪♪
祖父母さま宅にいた三毛猫妖怪!最高です!!
ガブガブされるためだけにこたつに足を入れたい(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-29 11:32) 

お散歩爺

姿勢の悪いゆずちゃんの足はデカ!”25㌢はあるね。
エアコンノ上にどうやって上がったの?。
by お散歩爺 (2024-03-29 13:08) 

ムサシママ

ゆずたん、写真撮られて何か言われているよ
「ん?」って言う表情が可愛くて好きですよ~(^^♪
by ムサシママ (2024-03-29 14:43) 

ちぃ

ピンク色の満月、堪能させていただきました(≧∇≦)
あんまり可愛いと笑っちゃいますよねー!
by ちぃ (2024-03-29 14:48) 

藤並 香衣

ゆず君のお腹、ホントきれいなピンクの満月♪
これはニンマリしちゃいますよ
by 藤並 香衣 (2024-03-29 15:29) 

sana

ピンク色の満月、可愛い~!
うふ、ゆず君のポーズも表情もいいですね^^
あんこちゃん、そんな狭いところで、ちょっと頭を傾けて、なんて可愛いポーズ!
こたつの適温、お猫様ならではの好み次第気分次第ってやつ?^^
by sana (2024-03-29 16:53) 

猫の友 メルティー

おにゃか、舐めすぎて禿げないようにね。。。
by 猫の友 メルティー (2024-03-29 17:10) 

(。・_・。)2k

ピンクムーン なんかご利益ありそう
拝まなきゃ
by (。・_・。)2k (2024-03-29 17:50) 

ChatBleu

ピンクの満月ポンポン、かわゆすです~。
やっぱりお腹はピンクなのかな。しいちゃんもピンクで、なんだか皮がタルっとしてるの。
まだ避妊手術の時の四角く剃った跡もわかります(^^;)
by ChatBleu (2024-03-29 18:34) 

YAYOI

ゆず君のピンク色のお腹はさしずめ桃色満月ですね♪
あんこちゃん、どうやってそこにハマったの?(笑)
でも溺愛家では、それでエアコンが落っこちたんですよね(^_^;)
by YAYOI (2024-03-29 21:51) 

tarou

ゆずくん、おじさんポーズですね(^^)v

by tarou (2024-03-29 22:13) 

hana2024

怒らせてしまった、ゆずクン^^
スゴイ迫力の目つきが、怖いです(爆)
by hana2024 (2024-03-29 22:52) 

カトリーヌ

ホントだー!ピンクの満月♡かわいいーww
ヤマト運輸の検証動画見ました!!
研究員の方が「失礼します」「失礼しました」と
言いながらこたつ布団をめくっているところが
ツボでしたww礼儀正しい(*´艸`*)
そして結果が「よくわからない」って(≧∀≦)あはは
それが猫という生き物ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2024-03-30 00:42) 

yamatonosuke

クーラーの隙間はどうやって上がったのだろう(笑)
こたつは居住空間として良きなのかもしれませんね。
by yamatonosuke (2024-03-30 01:24) 

うつぼ

猫が落ち着いて毛づ黒石ている様子、見てしまいますね。(^-^)
こたつの温度の因果関係が分からない、というのは
猫ならではかもしれませんね。。
実験してしまうのが面白いです。(笑)
by うつぼ (2024-03-31 14:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
猫さまは勘が鋭いので笑われてることを敏感に察するのかもしれません( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
可愛いから微笑んでたのに~(笑)

☆トモミさん
おや、その子もピンクの満月腹ですか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:27) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
褒めていただき嬉しいです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
猫さまの柔軟性は羨ましい限りです。

☆ミーミーさん
そんなところにまで登れる猫さまがすごいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:30) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ええ、chocoZAPまで(笑)ゆずも少しは動いて痩せて欲しいもんです( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
ええ、ぜひぜひもにもにしにおいでください(*^^*)

☆ミケシマさん
三毛柄妖怪が怖くて寒くてもこたつに足を入れられませんでした(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:37) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
エアコンの上にはカーテンを伝って上ったか、ジャンプして上ったか、猫さまの身体能力はすごいです!

☆ムサシママさん
もうプニプニしてるピンクのお腹が、笑っちゃうくらい可愛いんですよ(*^^*)

☆ちぃさん
そうなんですよ~可愛すぎてニマニマしちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:41) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
さわり心地も最高なんですよ~(*^^*)

☆sanaさん
>お猫様ならではの好み次第気分次第ってやつ?^^
さすがは猫さまって感じの結果ですよね(^^)/

☆猫の友メルティーさん
あっ、もう禿げてます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:44) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
見るとハッピーになれます♡

☆ChatBleuさん
>やっぱりお腹はピンクなのかな。しいちゃんもピンクで、なんだか皮がタルっとしてるの。
うっ、たぬポンも同様です。さわり心地がいいですよね(*^^*)

☆YAYOIさん
ええ、えらい目に遭いました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:47) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
はい、よっこらしょポーズです(笑)

☆hana2024さん
かなりムッとしてますよね( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
ヤマト運輸さんも面白いことをしますよね。また次回の実験も楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:51) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
カーテンを伝ったのか、壁を蹴り上がったのか、猫さまの身体能力はすごいです。

☆うつぼさん
舐める度にピンクのお腹がプルプルするのがめちゃ可愛いんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。