SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお昼寝」 [溺愛家]

たぬポンとさくらが一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]
6-3-22-bのコピーのコピー.jpg
さくら・・・押しつぶされてる[あせあせ(飛び散る汗)]

6-3-22-cのコピーのコピー.jpg
体重差は3倍くらいかなぁ[たらーっ(汗)]


さくら柄自販機

6-3-22-a.jpg
井の頭公園近くの自販機のさくらは満開でした[ぴかぴか(新しい)]


セリアのクッキー型

『クッキー抜き型 エジプト』
6-3-21-c.jpg
うわぁーセリアにこんなステキなクッキー型があるんですね。欲しいけどクッキー作らないからなぁ~買っても無駄か[ふらふら]
詳しくはこちらを 新しいクッキー型を探していたら?


溺愛家の標本木

6-3-22-q.jpg
近所の桜の木で一番最初に開花する桜、やっと21日に咲きました[exclamation]
nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

あおたけ

うはっ!さくらさんがゆずさんのお尻に
押しつぶされそうっΣ(゚Д゚;)
この体勢で寝ていて、
さくらさん悪い夢を見なきゃいいけど・・・( ̄∇ ̄;)
溺愛家の標本木にほころんだ可愛い一輪(*'▽')
桜の花が目覚め始めましたね♪
by あおたけ (2024-03-22 05:08) 

ぼんさん

そろそろ善福寺川方面に桜の開花状態を見に行こうかと思っています(^_^)
by ぼんさん (2024-03-22 05:59) 

YAYOI

ゆず君可愛い♪
ゆず君の寝ている所にさくらちゃんが割り込んだのでしょうか?
可愛い型抜き!セリアにはハニワ型もあるそうです。
なので最近行っていません!欲しくなるから(笑)
by YAYOI (2024-03-22 06:35) 

トモミ

自販機は満開ですが、東京の開花は随分と遅れちゃいましたね(笑)!

by トモミ (2024-03-22 07:16) 

テリー

体重差3倍の猫ちゃんがいっしょに寝ている姿には、癒されますね。桜の開花も秒読みですね。
by テリー (2024-03-22 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
思わず笑わせてもらいました・・・
なんで狭いところが良いんでしょう (^-^)!
by Take-Zee (2024-03-22 08:43) 

うつぼ

桜、近所でまだ咲いているのを観ていないのですが、
ソメイヨシノもそろそろ咲きそう、、ですね。
花粉症で鼻がますます痒くなっていますがお花見は別。
楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2024-03-22 09:07) 

Boss365

こんにちは。
「押しつぶされてる」様にも見えますが・・・
ゆず君を包み込んでいるさくらちゃん?
ニャンとなく大きな抱き枕風のゆず君ですね(爆)。
ところで「溺愛家の標本木」ニャイスな表現、良い響きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 09:56) 

あーる

うちにも、クッキー作らない癖に買ってしまった猫のクッキー型があります……
by あーる (2024-03-22 10:40) 

hana2024

体重差は3倍くらいかなぁ・・・に、わぁ~!って感じたものの、人間でも50キロの小柄なタイプと、150キロの巨体いますものね!
桜は4月突入と共に満開の予感がしますね♪
by hana2024 (2024-03-22 12:57) 

ミケシマ

猫様って「それで安眠できるの!?」って体勢で寝てること多いですよね笑
さくらちゃんも、押しつぶされてるようで意外と安眠してるかも(*^^*)
「クッキー抜き型 エジプト」かわいい!メジェド様ほしい!クッキー焼かないけど…
溺愛さんちの桜が開花!春ですね~(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-22 13:06) 

ゆきち

押しつぶされそうでもくっついて寝るのがいいんですよね^^
いくら体が柔らかいとはいえ、ウチのも変な姿勢で寝てる事あります。
by ゆきち (2024-03-22 13:09) 

marimo

そのクッションが気持ちがいいのかな~(笑)
体重差が3倍もあるのですか!
タルちゃんはNaoちゃんの2倍以上ありましたが、
今はお婆ちゃんになって、少し痩せました。
by marimo (2024-03-22 14:05) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)体重差は三倍ですか!
面積を占める割合はゆずさん9、さくらさん1って感じでしょうかー(≧艸≦)
クッキー抜き型 エジプト!
私もクッキー作らないけど欲しい!!
大根おろしの型抜き?模様付?って出来るかなぁw
by ちぃ (2024-03-22 14:45) 

mayu

狭くても、この場所、譲らないもの同士(*^_^*)
くっついていると、温かいし。
by mayu (2024-03-22 14:56) 

ma2ma2

たぬポンに押しやられて狭くなっちゃっていますね!
by ma2ma2 (2024-03-22 15:15) 

ムサシママ

巨猫ちゃんに押しつぶされてる?
お大事にです
by ムサシママ (2024-03-22 15:37) 

(。・_・。)2k

さくら 潰されちゃう!
サイズが全然違うんですねぇ

by (。・_・。)2k (2024-03-22 16:15) 

よーちゃん

体重差3倍は、やはりかなりの差ですね!(◎_◎;)!
人間で想像すると怖いくらいです!
by よーちゃん (2024-03-22 17:44) 

リュカ

さくらちゃんがwww
それでも寝てるさくらちゃんが可愛い^^
by リュカ (2024-03-22 18:06) 

カトリーヌ

キツキツ寝だけどあったかそうですね♡
ゆずくんとクーとどっちが重いか比べたい^^
負けていない気がするのですが( ̄▽ ̄;)アハハ…
わー、そのクッキー型ほしいです!!
私もたぶん作らないだろうけど
何かの型押しに使いたいですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-03-22 18:07) 

ChatBleu

さくらちゃん、かわいそうにーー。
でも、猫は狭いところが好きだから、意外と快適?
by ChatBleu (2024-03-22 19:59) 

tarou

こんばんは、大寒桜(大船フラワーセンター)に
コメントを有難うございました。
さくら柄自販機、桜の花の季節が終わっても
このままなのかな、気になります。
by tarou (2024-03-22 20:15) 

藤並 香衣

体重さ3倍、それはさくらちゃんすごい圧だ
それでも一緒に寝たいんだね
by 藤並 香衣 (2024-03-22 22:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
さくらの半身がつぶれているような( ̄▽ ̄;)
靖国神社の標本木も明日には咲きそうですね。

☆ぼんさん
>そろそろ善福寺川方面に桜の開花状態を見に行こうかと思っています(^_^)
私も明日は知りながら見に行こうかなと思ってます。開花が楽しみですね。

☆YAYOIさん
さくらが寝ていたところに巨ねこが割り込んだのでは!?と思われます。
>セリアにはハニワ型もあるそうです。
うわぁーそれは当分は近寄っちゃなんねぇだ( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
明日には靖国の桜も咲くかなぁ? もうすぐお江戸もピンク色に染まりますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 17:40) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
明日にはお江戸に開花宣言が出そうですね。楽しみです。

☆Take-Zeeさん
それは猫さまだからです(*^^*)

☆うつぼさん
涙・鼻水・クシャミが止まらなくとも、桜の下で吞むお酒は最高ですよね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 17:52) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君を包み込んでいるさくらちゃん?
いえいえ半分つぶされそうなさくらかな(笑)
>ところで「溺愛家の標本木」ニャイスな表現
ありがとうございます。近所のお屋敷のしだれ桜が、今日見たらちらほらと咲き始めてました(^^)v

☆あーるさん
ですよね~他の料理に活用できないかなと思って調べたのですがスイーツ関連の情報ばかりでした( ̄▽ ̄;)

☆hana2024さん
横綱と呼び出しくらいの差がありますよね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 18:02) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
さくらが圧死しそうで心配です( ̄▽ ̄;)
>メジェド様ほしい!
はい~私もです。メジェド様いいですよね。「願わくは彼らの屠殺刀をして決して我を支配せしめざらんことを」の死者の書を原文で読んでみたい(笑)

☆ゆきちさん
こてつくんの変な姿勢をぜひ見てみたいです(*^^*)可愛いんだろうな♡

☆marimoさん
ゆずはポッチャリですが病気になると痩せてしまうので、今はポッチャリでもいいかなぁって思います。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 18:39) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>面積を占める割合はゆずさん9、さくらさん1って感じでしょうかー(≧艸≦)
うんうん、まさにそんな感じです。「さくら、つぶれてる!?」って叫んじゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
>クッキー抜き型 エジプト!
かまぼこを作る?とも思ったのですが、あまり薄いと焦げちゃいそうだし・・うーむ(-_-;)

☆mayuさん
仲良しなの?と思うこともしばしば、まぁ、これだけくっついて寝てるのだから仲良くなんでしょうね。

☆ma2ma2さん
さくらが圧死しなくて良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 19:49) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
まさにどすこい!ですよね( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
同じ猫さまでもウエイト差、ありすぎですよね(-_-;)

☆よーちゃん
うんうん、確かにそうですよね・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 19:51) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
せまいよ~と言いつつ寝てるさくらは大物です(*^^*)

☆カトリーヌさん
クーさまと体重計りごっこ(笑) ぜひやってみたいです。ゆずが勝ちそうで怖い( ̄▽ ̄;)
クッキー以外の使い道があれば買うんですけどね。

☆ChatBleuさん
イヤだったらすぐにいなくなると思うので、つぶされてるけど快適みたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 19:59) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>さくら柄自販機、桜の花の季節が終わってもこのままなのかな、気になります。
そうですよね。衣替えして欲しいです。

☆藤並香衣さん
つぶされそうですけど幸せそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。