SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと下僕」 [溺愛家]

立った途端、ゆずに椅子を奪われた相方[たらーっ(汗)]
6-3-21-aのコピーのコピー.jpg
クッションを出したら、今度はさくらに座られてるし、なんて不憫な・・[もうやだ~(悲しい顔)]


井の頭公園の桜

20日は天気が良かったので、うちから井の頭公園まで相方と走ってみました[くつ]
公園に着いて一周し距離は4.8キロ、chocoZAPのトレッドミルで少しずつ走る距離を伸ばしてなんとか走れるようになりました[手(チョキ)](ジムのマシン2台が半月経って壊れたままだけど、走れるようになったのはchocoZAPのおかげ、これからは決して文句を言いません)

公園の絶景ポイント[exclamation]まだ一輪しか咲いてませんでした[たらーっ(汗)]
6-3-21-g.jpg
「桜が咲いてるかも~」って期待していらしてた方が多かったです。"いせや公園店"はオープン前に20人位並んでました。

6-3-21-h.jpg
ボート売店前の桜はチラホラ咲いてました。

ランチは蒙古タンメン中本 吉祥寺店で[レストラン]
6-3-21-j.jpg6-3-21-k.jpg6-3-21-i.jpg

相方は蒙古タンメン、私は北極ラーメン、ランのご褒美に缶ビールを添えて(笑)


鳥がすごい[exclamation]

19日の"グッド!モーニング"の天気予報[晴れ]
気象予報士の依田お兄さんが冬休みで、代わりのお天気お姉さんが川口市で有名な安行桜の説明中[TV]
6-3-21-e.jpg
写真では分かりにくいのですが、桜の蜜を吸いに沢山の鳥が飛んでてすごかったです。


ある意味飼い主想い?

SHIKAちゃんshika_chan70のインスタから
ある意味飼い主想い?
動画はこちらを ある意味飼い主想い?
6-3-21-f.jpg
なんて優しい猫さま[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

ぼんさん

"いせや"人気店ですね。昼呑みしながら焼き鳥食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2024-03-21 05:10) 

あおたけ

相方さんと猫さまの椅子取りゲーム
この日は(も?)ゆずさんの勝ちですね(*´艸`*)
井の頭公園の桜、まだチラホラではあるものの
もう花がほころび始めているのですね!(゚∀゚)
来週末あたりに見ごろになるのかな?(・∀・)
by あおたけ (2024-03-21 05:30) 

YAYOI

相方さんとにゃんずの椅子取り合戦の様相になってきましたね。
でも勝負せず譲っちゃう相方さん、優しい!
私なら「ちょっとごめんよ」と抱えて退かして膝に乗せ直す所です。
by YAYOI (2024-03-21 06:34) 

トモミ

開花、丸々一週間位遅れそうですね!中本、走ったカロリーを絶対に超えてますね(大爆笑)!!

by トモミ (2024-03-21 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は強風注意報発令され、晴嵐
でした!
by Take-Zee (2024-03-21 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノ、まだまだ蕾が固いと思っていたら、ちらほら咲き始めているのでやすね!
それにしても、さっきの地震、怖かったでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 10:03) 

あーる

走っているのですね。私もジムで少し走りますが、なんか寒くて外を走る気になれないなあ。
by あーる (2024-03-21 10:39) 

ゆきち

次々に居心地のよい場所をお猫様に奪われ行く・・あるあるですね(#^^#)
私も椅子を取られて、床に座ってコーヒーを飲むことになることがあります^^;
ここ数日寒いですよね。桜も足踏みでしょうか。
by ゆきち (2024-03-21 10:54) 

marimo

猫様ファーストのお宅の姿ですね(^-^;
動画の猫さん見てきました。
ことごとく振り払われてましたね~(笑)
by marimo (2024-03-21 11:02) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の素早い動き?猫様が気に入れば、そこは猫様の場所になるパターンですね(爆)。さくらちゃんは、腰が冷えないようにガードかな?有難いニャンズです。井の頭公園をジョギング、心地良さそうです!!ところで、いせや公園店ですが、持ち帰りの方も多いですね。総本店の方が空いているかもです。立ち飲み焼き鳥したくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 12:00) 

ミケシマ

相方さま、モテモテだなぁ(*^^*)
私も席を立って戻ったときに、まるに座布団を奪われていることがあります。
隙間に無理やり座ろうとしても退く気配がないまるが可愛いです♡
ご夫婦でランニング、素敵!!理想です(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-21 12:50) 

リュカ

相方さん、不憫だけど
平和なヒトコマで微笑ましいですw
by リュカ (2024-03-21 14:53) 

(。・_・。)2k

4.8kmも走れるなんて凄いですねぇ
俺48mも走ったら足攣りそう
by (。・_・。)2k (2024-03-21 15:16) 

mayu

ちょっとソファから立って、帰ってくると、占拠されています(;_;
by mayu (2024-03-21 15:30) 

ちぃ

不憫だけどとっても微笑ましい!
相方さんのおちりもさくらさんで暖かそうです^^
by ちぃ (2024-03-21 15:35) 

猫の友 メルティー

猫さまの数だけ椅子クッションが必要。
余ったら、飼主さん。
by 猫の友 メルティー (2024-03-21 16:11) 

ChatBleu

不憫だけど、なんか楽しそう^m^
走れるようになったなんてすごーい。私も昔は10kmウォーキングから、少しランを入れていったのですが、膝を痛めて頓挫しましたorz
by ChatBleu (2024-03-21 18:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お花見シーズンのいせやは1時間待ちになります。雰囲気がいいんですよね。

☆あおたけさん
たぶん猫さまには何度やっても勝てないような気がします(^^;
>来週末あたりに見ごろになるのかな?(・∀・)
井の頭公園の桜は30日頃が見頃になるかなぁ?とても楽しみです(*^^*)

☆YAYOIさん
>私なら「ちょっとごめんよ」と抱えて退かして膝に乗せ直す所です。
ええ、私も退いて~ってお願いしちゃいます。相方は猫さまが退くまでずっと待ってるんですよね。だからモテるのか!?
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 19:25) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
それは言ってはなんねぇだ(笑)

☆Take-Zeeさん
桜が開花したら穏やかな天気になって欲しいですね(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
朝からビックリしました!!! 最近は地震が多くて怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 19:32) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
今の季節は走ってるうちに身体が温まってきて気持ちいいですよ(*^^*)

☆ゆきちさん
>私も椅子を取られて、床に座ってコーヒーを飲むことになることがあります^^;
分かります。私も足元に急に出てきた猫さまを退けようと足がもつれて、おでこから転んだことがあります( ̄▽ ̄;) 猫さまファースト!

☆marimoさん
飼い主さんの肝臓管理をする猫さま、天晴です!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 19:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「蒙古タンメン」はカップ麵しか食べた事がありません。
お店で食べたいです、ビールは必須ですね(^-^)
by johncomeback (2024-03-21 19:45) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
快適な場所はすべからず猫さまのもの、それは仕方ないですね~( ̄▽ ̄;)
>いせや公園店ですが、持ち帰りの方も多いですね。総本店の方が空いているかもです。
お花見シーズンは仕方ないです。公園通りのコンビニもこの時期は応援のスタッフが来ます。桜を見ながら花見は最高ですよね(*^^*)

☆ミケシマさん
猫さまはさりげなく快適な場所を死守しますよね~さすがは猫さまと感心していいやら諦めていいやら( ̄▽ ̄;)
まるちゃんにいつかあって見たいな(*^^*)

☆リュカさん
相方が猫さまにモテモテなのは、猫さまの嫌がることを決してしないからなんでしょうね~。

☆ (。・_・。)2kさん
以前はフルマラソンを完走していたのですが、もう42.195キロは無理ですね。
走るのは楽しいので10キロマラソンに参加できるといいなって思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 20:08) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
下僕が席を立ったら座る!のは猫さまのお仕事なんでしょうね~もう諦めるしかない( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
そんな窮屈な体制で寝てるなら退ければ?って思うんですけど~(-_-;)

☆猫の友メルティーさん
ふふふふ・・・ホントにそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 20:33) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
>膝を痛めて頓挫しましたorz
それが一番怖いんです( ̄▽ ̄;)
右足が肉離れになってからまだ完治してないので、ストレッチしても左足に比べると固いんです。
怪我をしないように徐々に距離を伸ばしてます。走る前と走った後のストレッチも入念に、なんとか5キロをゆっくり怪我なく走れるようになりたいです。

☆johncomebackさん
イオンモール富谷の店舗に4月中旬に入居予定ですからね~もうすぐ蒙古タンメンが仙台でも味わえるようになりますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 20:40) 

tarou

こんばんは、城山カタクリの里にコメントを
有難うございました。
紫色以外の、白や黄色のカタクリの花も最近は
見ることができま。
<ご参考>城山カタクリの里 開花情報
https://katakurinosato.amebaownd.com/posts/52138045
井の頭公園の桜は開花までもう少し掛かり
そうですね。
by tarou (2024-03-21 21:47) 

藤並 香衣

やはりトレーニングを積み重ねが大事なんですね
4.8kmも走られるとはすごいです
by 藤並 香衣 (2024-03-21 22:31) 

yamatonosuke

約5kmは歩けても走れない(≧◇≦)
ラーメン&ビールでガソリン給油ですね(笑)
by yamatonosuke (2024-03-22 01:05) 

うつぼ

chocoZAP効果、凄いですね。
私もカーブス5か月目ですが、体のサイズなどは全く
変化なく(笑)とはいえ、エスカレーターではなく階段を
のぼろうという気持ちになっています。
でも走れないです。(^^;
by うつぼ (2024-03-22 09:05) 

カトリーヌ

日々の積み重ねは大事ですね☆
4.8Kmを走れるなんてすごい!!
私もサボらずがんばります(笑)
相方さんはニャンズに愛されすぎていますね♡
蒙古タンメンはともかく、北極は危険な色(ノω<;)
by カトリーヌ (2024-03-22 18:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
カタクリの花の情報をありがとうございます。白や黄色があるなんて知りませんでした。
靖国神社の桜が24日開花予想とのこと、井の頭公園の桜はその前後でしょうか?

☆藤並香衣さん
まだ足や腰が鍛えられてないので、走り終わるとあちこち痛みます。まっ、年のせいでもありますけど( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
少しずつ距離を伸ばしてやっと走れるようになりました。昔はフルマラソンを走っていたのに~年には勝てませんね(-_-;)


by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。