SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと躾」 [圭介]

ハナ@chakohakulogさんのXから
猫の躾に失敗した家の食事風景
6-3-20-b.jpg
これはもう仕方ないというか何というか・・・[たらーっ(汗)]

6-3-20-c.jpg
うちも故圭ちゃんがこんな感じでした・・・退かざること山の如し[ふらふら]
詳しくはこちらを 猫のしつけに失敗した家の食事風景


孫悟空の分身の術?

蒼波(そうは)@souhakurumiさんのXから
蘭の花の一種
モンキー・オーキッド
その名の通り、猿の顔のよう
6-3-20-a.jpg
エクアドル~コロンビア原産で、ラン科ドラクラ属の常緑多年草の着生蘭。花の姿がモンキー(猿)の顔に似たオーキッド(蘭)と言うことが名前の由来。花色は暗褐色で地味、花茎は20 cmくらい伸びて下垂し、花は下向きに咲きます。
孫悟空の分身の術みたい[exclamation×2]お猿さんにしか見えません。


3月のカブトムシさん

6-3-20-d.jpg
1週間に一度、瓶のふたを開けてお水をスプレーしてます。腐葉土から菌糸が繁殖したみたいで何だかすごい状態になってしまい、心配で調べたらかび菌も菌糸も幼虫が食べると書いてあったのでとりあえず様子見です。
初めてのカブトムシさんなので何かと心配[たらーっ(汗)]
nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 32

あおたけ

カブトムシの幼虫の瓶に
何か根っこが生えていると思ったら
これは菌糸なのですね。
幼虫の餌になるのかな?(・∀・)
成虫へ向けてすくすくと順調に
育ちますように☆
by あおたけ (2024-03-20 05:27) 

ぼんさん

本当にお猿さんにしか見えませんね!
カブトムシさん、今後の成長レポお待ちしています(^_^)
by ぼんさん (2024-03-20 05:36) 

YAYOI

テーブルいっぱいな圭ちゃん、凄いですね。
どくもんか!という意思を感じます(笑)
by YAYOI (2024-03-20 06:33) 

ChatBleu

テーブルの上に乗るのをご遠慮申し上げたいと苦労しているのですが、みなさんにそれはムリだから諦めなさいと言われました(-_-;)
今のところは、私が「こら!」と向かっていくと慌てて降りるのと、食事中は割と乗ってこないです。
by ChatBleu (2024-03-20 07:08) 

うつぼ

テーブルに乗るのは大好きな人が食べているのを見るのが
好きなのか、自分の存在アピール??
躾の問題といっても、こうやってテーブルまでやって
くると怒れなくなっちゃいますね。(^-^;
by うつぼ (2024-03-20 07:56) 

トモミ

モンキーオーキッド、唯々ビックリ!!

by トモミ (2024-03-20 08:19) 

Boss365

こんにちは。
小生猫は、テーブルの上に乗る事はありましたが、ニャンゲンの食べ物に興味を示さなかったので、すぐに立ち去り、助かりました。ところで「モンキー・オーキッド」ですが、大変リアルでビックリです。まさに「猿真似」状態のオーキッド(蘭)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 09:47) 

カトリーヌ

猫様の躾、難しいですよねㆀ
圭ちゃん、むしろ清々しいですww
モンキーオーキッド!えー!?すごい(≧∇≦)
お猿さんにしか見えないですもんね^^
カブトムシさん、無事成虫になってね☆
by カトリーヌ (2024-03-20 09:50) 

ma2ma2

躾けに失敗すると食事がしづらいですね!
カブトムシ無事に成虫になると良いですね。
by ma2ma2 (2024-03-20 09:58) 

響

カブトムシの幼虫が土の中にいる
状態を掘らずに見れるのがいいですね。
by (2024-03-20 10:08) 

よーちゃん

カブトムシのボトル、確かに凄いビジュアル!
なんでも食べて元気に育ってほしいよね~!
by よーちゃん (2024-03-20 12:24) 

ちぃ

猫がおかずの一品みたいで・・・と思ったら
2枚目のお写真では主菜のようになってて笑っちゃいました(≧∇≦)
誰に迷惑かけるわけじゃなし、お家の方が良ければテーブルの上もありなんじゃないかと思ってます^^
モンキー・オーキッド、どう見てもおサルさん。
二度見三度見してもおサルさんですO(≧∇≦)O
by ちぃ (2024-03-20 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
モンキー・オーキッド
その名の通り、猿の顔のようですね!
ビックリでした (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-20 13:50) 

ムサシママ

見事に甘やかされていますね
こちらも見事にお猿さんの顔です♪
by ムサシママ (2024-03-20 14:20) 

ミケシマ

カブトムシさん!気になってました。
元気そうで何よりです(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-20 14:36) 

mayu

ん???
気持ちよさそうに寝ている場所が(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-20 15:27) 

猫の友 メルティー

しつけ?最初から無理よ。ひたすらお願いするのみ。退いてくださいと。でも、猫さまは人を見ますね。
by 猫の友 メルティー (2024-03-20 16:12) 

ごま大福@まろ

圭ちゃん、すばらしい伸びっぷりで見事です^^
しかもかなりおっきそう。
モンキーオッドは初めて知りました。
確かにお猿さんがいっぱい@@
by ごま大福@まろ (2024-03-20 17:22) 

リュカ

人間のゴハンの用意をしたときに
既にニャンズがテーブルの上に乗っていたら、あいてるところに食器を置くわww
人間の食器が先だったら、乗っても下りてもらいますーww
カブトムシの幼虫。1週間に一度お水をスプレーしてるのですね。うちなんてもっと放置してるかも(笑)
そろそろお水あげないとな。
by リュカ (2024-03-20 17:26) 

hana2024

ペットちゃんのいない暮らしなので、食べ物とのコラボはチョットオ~~!!
カブトムシさんも心配だけど、思わずキャア~~‼!
by hana2024 (2024-03-20 18:25) 

marimo

ニャンズがテーブルの上に乗ることは滅多にないですが、
故Naoちゃんは、餃子と唐揚げの時は乗ってきました(笑)
モンキー・オーキッド!!(@_@)
合成写真かと思ってしまいまいた~!
by marimo (2024-03-20 18:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
菌糸があまり育つと土の中の栄養分が無くなるので、バランスが
36匹が無事に立派なカブトムシになって欲しい(*^^*)

☆ぼんさん
私もモンキー・オーキッドを見た時は3度くらい見返しましたが、お猿さんにしか見えませんでした。すごいですよね!

☆YAYOIさん
退いてくれないので、開いてるところに食材を置いて朝食にしました。とても懐かしい素敵な思い出です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:12) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
下僕の決して諦めない根性が試されます。私は惨敗しましたが( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
>自分の存在アピール??
ああ、そんな感じがします。俺さまを見ろ!!!的な(*^^*)

☆トモミさん
お猿さんにしか見えませんよね!

by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:21) 

(。・_・。)2k

カブトムシ 楽しみですね
脱皮するところ見てみたいな
by (。・_・。)2k (2024-03-20 20:31) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「モンキー・オーキッド」ですが、大変リアルでビックリです。
お猿さんしか見えないですよね。お花がこんな造詣になるなんてビックリです!

☆カトリーヌさん
圭ちゃん、天晴すぎて絶句でした(笑)
モンキーオーキッド、こんなお花があるなんて知りませんでした。どこから見てもお猿さんですよね。

☆ma2ma2さん
猫さまには躾は出来ませんけどね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:36) 

溺愛猫的女人

☆響さん
32匹が無事にカブトムシさんになってくれるといいなぁ~と祈るばかりです。

☆よーちゃんさん
何だか菌糸 vs 幼虫になってます( ̄▽ ̄;) 見る度にドキドキしてます。

☆ちぃさん
圭ちゃん、すごいっしょ? 空いてるところに皿とか置いて食事にしてました。
モンキー・オーキッドはぜひ見てみたいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:44) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
調布の神代植物公園にモンキー・オーキッドがあるみたいです。ぜひ見てみたいな。

☆ムサシママさん
猫さまのなさることには文句のつけようがありませぬ( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
ありがとうございます。今のところどの子も元気です。無事に完全変態を遂げて欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:49) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
そこはテーブルですよ!と声を大にして叫びたいです( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
>ひたすらお願いするのみ。退いてくださいと。
ねぇ~猫さまですもの(-_-;)

☆ごま大福@まろさん
圭ちゃんは6.5キロあったので、テーブルいっぱいでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 20:55) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
うちはもう先代猫さまの時代から躾は無理と諦めてます( ̄▽ ̄;)
カブトムシさん達、見る度にドキドキしてます。

☆hana2024さん
あっ、ごめんなさい。テーブルに登ってるなんてビックリですよね(-_-;)
カブトムシさんもすみませんm(__)m

☆marimoさん
>故Naoちゃんは、餃子と唐揚げの時は乗ってきました(笑)
こだわりがあったのですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 21:00) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、無事に完全変態を遂げて欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 21:01) 

tarou

こんばんは、吾妻山公園の菜の花と桜に
コメントを有難うございました。
東海道線、二宮駅から歩いて15~20分
天気が良ければ行って見る価値が有ります。
モンキー・オーキッド、猿の顔がたくさん
楽しい花初めて見ました。
by tarou (2024-03-20 21:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ステキな場所を教えていただきありがとうございます。
知らないでモンキー・オーキッドを見たらビックリしそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。