SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとチャップ花」 [結弦(ゆずる)]

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんから教えていただいたインスタ[手(パー)]
kinaaakoo__さんのインスタから
おれ何にでもなれるぞ
6-3-19-a.jpg
吹き出しました(笑)

アンヨにはまってるのは"チャップ花"って言うんですね。
相方に作って貰いました[手(パー)]
6-3-19-bのコピー.jpg
作り方はこちらを参考にしました クリスマスチキンの必須アイテム「チャップ花」の作り方

ゆずでLet's try![exclamation]
6-3-19-d.jpg
そうでした[たらーっ(汗)]首輪すらできない猫さまに何かを付けさせるのは無理ってことを[ふらふら]

6-3-19-c.jpg
アンヨに付けただけで思いっきり嫌な顔されました。
だよね~[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、分かってはいましたが・・・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]


駅員さんの手書き?

whitewing681@white_w681さんのXから
新高岡駅のホワイトボード。
力作です。
6-3-19-e.jpg
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)] いつか福井県立恐竜博物館に行ってみたいです[新幹線]
nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

あおたけ

クリスマスのチキンなどに付いている持ち手は
“チャップ花”っていうのですね(・∀・)
猫さまの足にこれをつけると
たしかにチキンっぽく見える!?(゚∀゚)
北陸新幹線の延伸をお祝いする
新高岡駅の手書きボード
本当に力作でスゴい!(*´▽`*)
by あおたけ (2024-03-19 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
思わず微笑んでしまいました。
先代の洗濯機購入時はメーカー下見で確認・・・今回はスペックシートで確認したのですが・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2024-03-19 05:58) 

トモミ

チャップ花、知りませんでした!恐竜博物館は一昨年に行きましたが、その後、改装されてるのでまた是非行きたいです!!

by トモミ (2024-03-19 05:58) 

YAYOI

付けさせてくれただけいいかも。
家はこんなのを付けようとすると、爪切りされると勘違いして即逃げられます。
by YAYOI (2024-03-19 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
あんよだけを大きく写せば面白かった
と思います (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-19 07:30) 

marimo

チャップ花!そういう名前だったのか~(笑)
チキンのモモに見えますね~(=^・^=)
ナイスアイデアだわ♪
by marimo (2024-03-19 08:11) 

カトリーヌ

チキンww
いいアイディアですね(≧∇≦)
ミュウたんなら色的にもバッチリですが
クーだと生焼けに見えちゃう(((*≧艸≦)ププッ
それにまず付けれるかどうか...ㆀ
by カトリーヌ (2024-03-19 08:29) 

ぼんさん

見た目は可愛いですが、本人達は迷惑のような(^_^)
by ぼんさん (2024-03-19 09:20) 

リュカ

チキン最高!
コレ短毛猫ちゃんだと、ますますホントにチキンww
by リュカ (2024-03-19 10:03) 

あーる

昔お誕生会なんかでああいう白い奴や銀紙がチューリップチキンについていたのを思い出しました。猫の両足に……!
by あーる (2024-03-19 10:14) 

Boss365

こんにちは。
素早くチャップ花を制作!!ゆず君にはいい迷惑ですが流石です。
また、装着・撮影が出来てニャイスです。
ところで、嫌な顔されたみたいですが・・・
チュールのチキン味?のご褒美であげたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 10:27) 

ゆきち

わはは! かわいい~(#^^#)
チャップ花という正式名称を初めて知りました。
ブラウン系は鶏度が高いですね!
ウチはグレーだから美味しそうじゃないんですよ・・。
by ゆきち (2024-03-19 11:06) 

mayu

一瞬、え??何事・・・・??
でした(*^_^*)
by mayu (2024-03-19 11:41) 

ミケシマ

「おれ何にでもなれるぞ」最高です!
猫様は足を触られるのが苦手ですもんね…
でもゆずくん!頑張った!!
by ミケシマ (2024-03-19 13:23) 

(。・_・。)2k

駅員さん 絵心あると
職に困らなさそうでいいですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-19 13:30) 

ちぃ

チキンレッグならぬねこレッグ!?
ゆずさんだとゆず風味がしてとっても美味しそうです(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-19 13:51) 

藤並 香衣

チャップ花っていう名前だったのですね
子供が小さかった頃にクリスマスに作ってました
相方さんが作ってくれたのにゆず君は嫌な顔を・・・
うちも首輪を嫌がるので同じ事になりそうです
by 藤並 香衣 (2024-03-19 14:27) 

うつぼ

チャップ花というのですか。
王冠だと思ってました。(笑)
ゆずくんにはめたチャップ花、から飛び出るあんよ、
逆に可愛らしいですよ。
by うつぼ (2024-03-19 14:58) 

ムサシママ

キャットもものお味はいかに?
って、嫌な顔されたんですね
アンヨが可愛いです
by ムサシママ (2024-03-19 15:27) 

ChatBleu

チャップ花!初めて知ったー。
ニャンコもも肉って美味しそうよね^m^
by ChatBleu (2024-03-19 19:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「人生はプラマイゼロ!」ってよく言われますよね。
僕は高校まで大幅マイナスでしたが、
大学入学後現在まで大幅プラスです(^_^)
by johncomeback (2024-03-19 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
新高岡駅の手書きボードは素晴らしいです(^^)v
駅員さんの手書きかしら?この日の為に練習なさったのかしら?
あおたけさんが撮られた恐竜とブルーインパルスの
コラボ写真は見事でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆YUTAじいさん
家電ってお店にあるとそんなに大きく見えないのですが、配達して貰うと「えっ、こんなにデカかった!?」とビックリします( ̄▽ ̄;) 入らなかったこともしばしば・・・。

☆トモミさん
さすがトモミさん!!! 恐竜博物館はとても面白そうですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:07) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
相方とゆずを撫でて褒めあげて、何とか付けさせていただいたのがこの写真です( ̄▽ ̄;)
猫さまにコスプレされてる下僕の方ってすごいですよね~!

☆Take-Zeeさん
なるほど!!!

☆marimoさん
>チャップ花!そういう名前だったのか~(笑)
クリスマスシーズンになると見かけるアレ!と思ってました。ちゃんと商品名があったんですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:12) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>クーだと生焼けに見えちゃう(((*≧艸≦)ププッ
それはそれで面白いかも!(笑) クーちゃん、ファイト!!!

☆ぼんさん
ええ~めちゃ迷惑、無礼千万って顔されました( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
kinaaakoo__さんの発想がステキですよね!
クリスマスシーズンに再チャレンジしてみたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:18) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私もあれが“チャップ花”というんだと、今回初めて知りました。今年のクリスマスはチャップ花を付けたローストチキンを作ろうと思います(笑)

☆Boss365さん
>チュールのチキン味?のご褒美であげたい感じです!?
ええ、撮影に協力してくれた分のご褒美はあげねばと思います。

☆ゆきちさん
これを考えられたkinaaakoo__さんが素晴らしいです。そして協力してくれる猫さまがえらいっ!!!
ええ、うちはこんなもんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:35) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ふふ、そうですよね~( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
ありがとうございます。
相方と二人で「ゆずはすごい!ゆずはエライ!」と褒めたたえて何とか撮影させていただきました。

☆ (。・_・。)2kさん
福井県立恐竜博物館の看板とか描けそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:39) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ゆず風味に座布団三枚!!!

☆藤並香衣さん
>子供が小さかった頃にクリスマスに作ってました
藤並香衣さん、すごいです!!!手作りできるなんて知りませんでした。

☆うつぼさん
可愛いって言っていただけて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:43) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
首輪もダメですからね~やる前からまぁ、無理だろうとは思ってました( ̄▽ ̄;)

☆ChatBleuさん
ポッチャリした太腿が・・・。

☆johncomebackさん
お料理上手な奥さまを巡り合えたこと、それは最大のハッピーだと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 20:47) 

tarou

こんばんは、花の木公園プチお花見に
コメントを有難うございました。
ゆずチャン、おとなしくしていないのが
良く分かります。
福井県立恐竜博物館はリニュアルしたので
また、行って見たい所です。
by tarou (2024-03-19 21:09) 

ごま大福@まろ

みごとなあんよチキンとなりましたね^^
by ごま大福@まろ (2024-03-19 21:27) 

yuppie

ううー。夜中のチキンねた。
お腹空いてきた!(笑)

by yuppie (2024-03-20 00:37) 

yamatonosuke

サラダを食べればカロリーもプラマイゼロです(笑)
ホワイトボードのJRキャラクターがいい味出してる~
by yamatonosuke (2024-03-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。