SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと洗濯物」 [結弦(ゆずる)]

洗濯物を取り込んで、置いた途端に乗られました[たらーっ(汗)]
6-3-18-aのコピー.jpg
してやったり」な顔してるなぁ~[ふらふら]


みんな猫と戦いながら暮らしている

かずよん@kazuyo0716yonさんのXから
みんな襲いかかる猫を返り討ちにし、常に戦いながら猫と暮らしているんだと思っていた、あの頃。
6-3-18-b.jpg
写真を見て吹き出しました。りゅうくんは飼い主のことを確実に獲物と認識してますね(笑)
詳しくはこちらを みんな猫と戦いながら暮らしているんだと思っていた


宮城の桜

白石城本丸広場の桜
6-3-18-d.jpg
伊達政宗公の片腕として名をはせた片倉小十郎景綱の居城であった白石城、城を囲む200本の桜は見事です[exclamation]
桜まつり期間中、ぼんぼりの灯りで浮かび上がる城と桜のコントラストはまるで絵のようです[ぴかぴか(新しい)]
学生時代に友人と桜まつりを見に行きました。あの頃はお酒が飲めず、缶コーヒーを飲みながらお花見しました。いつからこんなノンベに成長したのかしら?不思議だわ[たらーっ(汗)]


アニメ 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。
アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。 そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。
心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!
2024年4月7日(日)~
CBC・TBS系にて
6-3-18-e.jpg
小説ではなくコミックの方を読んでるのですが、ストーリーがテンポよく面白いです。
nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

あおたけ

取り込んだお洗濯物に
さっと乗っかったゆずさん(・∀・)
舌をペロンチョしたその表情は
椅子取りゲームにでも
勝ったような心境でしょうか笑
二枚目の黒猫さんは
猫版の“ムンクの叫び”みたいだ・・・(´∀`)

by あおたけ (2024-03-18 05:11) 

ぼんさん

今回も取り込んだ洗濯物を取られてしまいましたね(^_^)
ペロッと出した舌が可愛いですね!
by ぼんさん (2024-03-18 05:15) 

トモミ

缶コーヒーでお花見!そんな時代もあったのですね、可愛い(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 07:35) 

ミーミー

してやったり顔のネコっちゃん
 桜もこの寒さで少し遅いかなあ
 昨年は28日が満開でした
by ミーミー (2024-03-18 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコもワンコも洗濯物の上が好きですね!
うちのジュエルもすぐに乗っかてましたよ (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-18 07:36) 

marimo

私もこの猫さんの写真を見て大爆笑!!
すごいな~こんな写真撮ってみたい♡
by marimo (2024-03-18 08:11) 

リュカ

洗濯物の上に乗るのは
早いモノ勝ちにゃよね!
by リュカ (2024-03-18 08:24) 

Boss365

こんにちは。
「にゃにか?」のゆず君ですが・・・
ペロンチョあり、ニャイスショットです!!
りゅうくんですが、大変マンガチックな撮影写真・・・
これまたニャイスショットで、撮ってみたい写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

洗濯物を取り込むと、すぐ乗る、、、猫さまお約束でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 09:37) 

ChatBleu

うちも一昨日、取り込んで山積みしたまま、他のことをしていたら、頂上に座り込みされました^^;
どいていただけないので、下から抜いて畳もうとしたら、寝心地が悪くなったようで去って行きました。
by ChatBleu (2024-03-18 10:41) 

うつぼ

お城に桜、映えますね。(^-^)
桜は観たいけれど人混みは、、と近所の桜でお花見する
だけなのですが、今年は桜の名所に出かけてみたくなりました。
by うつぼ (2024-03-18 10:56) 

ミケシマ

りゅうくん!!マンガか!!笑
白石城の桜、とっても綺麗ですね。すばらしい!
「いつからかこんな飲んべに…」わかります( ̄▽ ̄;)
私もハタチくらいのときは、ビールも飲めませんでした。。
by ミケシマ (2024-03-18 11:36) 

(。・_・。)2k

城と桜って合いますよねぇ
綺麗だなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-18 11:45) 

ma2ma2

折角取り込んだ途端に乗られちゃったのですね!
毛が着いちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-03-18 11:53) 

ゆきち

取りこんだばかりの洗濯物、好きですよね^^;
我が家では衣類の毛だらけは気にならなくなりましたが、外出する時は気を付けないといけません。
by ゆきち (2024-03-18 11:56) 

ちぃ

ゆずさんの完全勝利、ですね(≧∇≦)
白石城の桜素晴らしい眺めですね!
東北も桜の名所がたくさんあるので桜巡りしたいなー^^
by ちぃ (2024-03-18 14:38) 

猫の友 メルティー

ふかふかの洗濯物、新しい敷物、何でもいいものは猫さまのもの。。。
by 猫の友 メルティー (2024-03-18 16:10) 

sana

ゆず君、してやったりとばかり‥洗濯物争奪バトルでしょうか。
りゅうくん、すごい顔! 爆笑です~飼い主さん、みんなが猫と闘っていると思っていたのね‥^^
白石城の桜、いいですねえ^^

by sana (2024-03-18 16:22) 

tarou

こんばんは、奥野ダム(松川湖)にコメントを
有難うございました。
伊豆と言うと海ばかりのドライブですが、
少し山間に入ると、ダムとお花見を楽しめました。
お城と桜の花は似合います、宮城の桜も
良いところがたくさんある様ですね(^^)v
by tarou (2024-03-18 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
椅子取りゲーム(笑) ホントそんな感じです! 絶対に分かってやってる感あり( ̄▽ ̄;)
>猫版の“ムンクの叫び”みたいだ・・・(´∀`)
確かに!!!りゅうくんのお顔がすご過ぎて、飼い主さんの日々の苦労に涙します(T_T)

☆ぼんさん
絶対に狙ってますよね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ふふ、青春の一ページです♪

by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 19:59) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
お江戸は昨年は14日開花でしたが、今年は20日頃かなぁ?

☆Take-Zeeさん
ジュエルくん、めんこいっちゃ♡

☆marimoさん
飼い主さんの手足は日々の戦いの勲章が残ってそうです・・・哀れな(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:03) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
温かくて気持ち良いのは分かるんだけども~退いてくれ(T_T)

☆Boss365さん
猫さまって本当に面白いですよね~うちは戦いはないですが、あっ、洗濯物争奪戦はあるか(笑)日々、楽しいです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
下僕のジャマをすることは猫さまのお仕事なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:09) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
しいちゃんは王女さまですからね~エンドウ豆の上に寝たお姫さまの話を思い出しちゃいました(*^^*)

☆うつぼさん
私も人混みは苦手なので、井の頭公園に7時に着くように行きます。ゆっくりお花見できますよ~(笑)

☆ミケシマさん
>私もハタチくらいのときは、ビールも飲めませんでした。。
同じです。いつからか記憶は無いのですがビールが苦いから美味しいと思えるようになった頃にノンベになったのでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:15) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
故郷にいた頃はその風景がどんなに素晴らしいものか意識したことがなかったです。お江戸に上京してから地元の良さが分かりました。

☆ma2ma2さん
衣類にはすべからく猫さまの毛がトッピングされてます(-_-;)

☆ゆきちさん
コロコロは必需品ですよね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:19) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>ゆずさんの完全勝利、ですね(≧∇≦)
惨敗です!!!
>東北も桜の名所がたくさんあるので桜巡りしたいな
宮城の桜も見事ですが、福島・秋田の桜は素晴らしいです!!!ぜひ東北の地においでくださいね。

☆猫の友メルティーさん
快適なものは全て猫さまの物(*^^*)

☆sanaさん
置いた途端に待ってました!と乗るゆず、困ったもんですがめんこいから良しとします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:25) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
人て混み合う場所からちょっと奥に行くと、人知れず咲く名木に出会えたりしますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 20:27) 

mayu

お日様をあびた洗濯物は、ふかふかで、寝心地いいでしょうね(*^_^*)
by mayu (2024-03-18 20:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
私が寝ころびたいくらいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。