SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとホカペ」 [溺愛家]

ホカペに猫さま大集合[揺れるハート]
6-3-23-aのコピー.jpg
ホカペカバーは剥がさないで使って欲しいな。

ホカペにゲボされたら洗えないんですもの[もうやだ~(悲しい顔)]
6-3-23-bのコピーのコピー.jpg
下僕の心、猫さま知らず[たらーっ(汗)]


新種ホヤはパンダ顔

沖縄県・久米島沖で発見され、奇妙な姿がSNSなどで話題になっていたホヤの一種が、北海道大学の研究で新種と判明した。(22日朝日新聞夕刊より)
6-3-23-d.jpg
通称「ガイコツパンダホヤ」というんですね。パンダっぽくて可愛い[黒ハート]
ダイバーに人気出そう[手(チョキ)]

昔々、海に潜ってた頃はバリのホヤが好きでした[カメラ]
その頃、この「ガイコツパンダホヤ」に逢ったら嬉々として撮ってたかも[るんるん]
6-3-23-e.jpg 無料写真より



はたらく細胞(再放送)

これはあなたの物語。 あなたの体内(からだ)の物語―。
人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。 細胞たちは体という世界の中、 今日も元気に、休むことなく働いている。
酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…… そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。 擬人化モノの新定番、 大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化!
2024年4月~
NHK Eテレにて
6-3-23-c.jpg
初めて見た時には衝撃でした[どんっ(衝撃)]
マジに健康に気を付けねばと心の底から思いました。ピロリ菌は怪獣[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(44)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 33

あおたけ

汚れないようにカバーを敷くけど
たしかに猫さまにとっては
カバーが無いほうがより
温かさを感じますもんね(・∀・)
ガイコツパンダホヤ(゚∀゚)
かわいい・・・というより、
面白いっ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-03-23 05:18) 

ぼんさん

本当にパンダのようですが、ホヤの一種なのですね。久米島には相方と2回訪れた事がありますが、機会があれば再訪したいです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-23 06:07) 

YAYOI

見事にカバー剥がされてますね。
薄いシーツを掛けてホカペの端っこに折り込んでも剥がしちゃうかしら?
by YAYOI (2024-03-23 06:18) 

トモミ

ガイコツパンダホヤ、私も新聞で見ましたが新聞よりもこちらの画像の方がパンダっぽいですね(笑)!でも、ちょっと不気味…

by トモミ (2024-03-23 07:14) 

リュカ

そうなのよ!
ホカペは洗えないからっ
ゲボしないで〜って願うのみですね^^;
by リュカ (2024-03-23 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
みんな、仲良く寛いでますね (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-23 08:36) 

Boss365

こんにちは。
ホカペカバーを剥がさないで使って欲しいですが・・・
さくらちゃんの姿を見ると、被る毛布がもう1枚あると剥がさない感じです。
「ガイコツパンダホヤ」ググってみたら・・・
ちょい怖い画像ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 09:05) 

ごま大福@まろ

こちらの思惑なんてニャンズには関係ないですよねー^^;
ゲボゲボされないのを祈るばかりです。

新種のホヤは骸骨に見えまする〜。
by ごま大福@まろ (2024-03-23 09:17) 

あーる

ほやって、食べるの以外には深海のユウレイボヤしか知りませんでした。パンダ顔って……
by あーる (2024-03-23 10:18) 

ムサシママ

好き勝手に自由に寝ていますね
自己中心な所が良いのかもです
新種のホヤには驚かされます
昔は海に潜られていたんですね、凄いです
by ムサシママ (2024-03-23 10:23) 

テリー

猫ちゃんにとっては、カバーがない方が、暖かく感じるのでしょうね。
新種ホヤ、食べられるのでしょうか。
by テリー (2024-03-23 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

これ、ホヤなんでやすね!
ほんとにパンダみたいでユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 11:30) 

よーちゃん

「ガイコツパンダホヤ」?!
こんなん初めて見ましたわ~。
これならダイバーさんも撮りたくなりますよねっ!!
by よーちゃん (2024-03-23 12:39) 

ミケシマ

ガイコツパンダホヤ!すごい!
透けて見えるのは何なんだろう…骨じゃないですよね??
「はたらく細胞」、以前アマプラで見ました!
免疫の話とか、他人ごとじゃないので食いついて見てました(*^^*)
菌や抗体の話、わかりやすかったし面白かったです。
by ミケシマ (2024-03-23 13:02) 

(。・_・。)2k

カバー外されちゃうのは困り物ですね
ちょっと温度高めにしたらどうだろ
by (。・_・。)2k (2024-03-23 15:06) 

mayu

温かそう(*^_^*)
ゲホ対策には、あちこちに、キッチンペーパー置いています。
by mayu (2024-03-23 15:16) 

kou

お猫様はゴロゴロ、グルグルが好きですからねぇ、しょうがないですよね(^^;
by kou (2024-03-23 16:01) 

うつぼ

ホカペカバーを外した方がより暖かいから、なのでしょうが
本体に直接なにかあっても洗えない、猫の心地よさと
溺愛家の都合は反比例ですね。
新種ホヤ、こんな柄だったり色だったり、びっくり!
by うつぼ (2024-03-23 16:07) 

猫の友 メルティー

御二方は我関せず、もうお二方はカメラ目線、
なんでせう?
by 猫の友 メルティー (2024-03-23 17:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
沖縄にホヤ? 久しくホヤ食べてないなぁ。
by johncomeback (2024-03-23 19:29) 

ChatBleu

そーいえば、まだ、一度もゲボされてないです(^^;)
お子ちゃまだから?
by ChatBleu (2024-03-23 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ガイコツパンダホヤはよほど小さいんでしょうね。それか30mより深いところにあるか、こんな可愛いホヤが今まで見つからなかったことが不思議です。

☆ぼんさん
久米島のクマノミ城に行ってみたいなと昔から憧れています。久米島はいいですよね(*^^*)

☆YAYOIさん
溺愛家にはカバー剥がし職人がいるみたいで(笑)
剥がされるのは諦め猫さまのお好きなようにさせ、とりあえずゲボはしないように祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ガイコツはちょっとかわいそうですよね。シマシマパンダホヤにして欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 20:28) 

tarou

こんばんは、野島公園でお花見にコメントを
有難うございました。
こちらには、バーべキー場もあり、
お花見しながらバーベキューも出来ます。
ガイコツパンダホヤ、たくさん並べると
可愛いです(^^)v
by tarou (2024-03-23 20:59) 

藤並 香衣

ああ、カバーは洗えるけどホカペ本体は困りますよね
電気ものは濡らして欲しくないです
by 藤並 香衣 (2024-03-23 21:50) 

sana

ホカペカバー、確かに‥ カバーしか洗えないのに。
さくらちゃん、カバーかぶって一番暖かくしてる?
ガイコツパンダホヤ、めちゃ可愛い~^^
「はたらく細胞」面白そうですね。
by sana (2024-03-23 22:09) 

yamatonosuke

パンダよりスケルトンな容姿に目がいってしまします(≧◇≦)
出来立てほやほやのホヤ食べてみたい(笑)
by yamatonosuke (2024-03-24 01:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆☆リュカさん
猫さま、おねげぇでございます。どうかホカペにはゲボしねぇでくださいませm(__)mと毎日祈ってます(笑)

☆Take-Zeeさん
猫さまがみんにゃでほっこりしてる姿がとても可愛いです(*^^*)

☆Boss365さん
>さくらちゃんの姿を見ると、被る毛布がもう1枚あると剥がさない感じです。
なるほど!?試してみます。ナイスなアドバイスをありがとうございますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:03) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
そうなんです、電化製品にはしないでくれよ~と祈るしかないです。以前はエアコンを叩き落されて大変でした( ̄▽ ̄;)
>新種のホヤは骸骨に見えまする〜。
シマシマ柄があばら骨のように見えますよね(-_-;)

☆あーるさん
ホヤは食用を含めると2000種類あるそうです。私はデカいホヤじゃなくて1cmサイズの小さなホヤが好きでした。

☆ムサシママさん
猫さまはやって欲しくないなと思うことほど嬉々としてやるような気がします( ̄▽ ̄;)
昔々は毎週伊豆の海に潜ってました。


by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:14) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
これは食べれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ホヤやウミウシ、海の中には驚くような造形の生き物に沢山会えました。

☆よーちゃんさん
可愛いですよね♡今年の夏は宮古島に行かれるダイバーの方が増えそうですね(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:25) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>透けて見えるのは何なんだろう…骨じゃないですよね??
たぶん柄でしょうか?こんなに可愛いのにガイコツなんて名前を付けられて可哀そうです( ̄▽ ̄;)
「はたらく細胞」はよく出来た作品ですよね。とても勉強になりました。

☆ (。・_・。)2kさん
温度を高くすると猫さまが乗らなくなるだけかも(T_T)

☆mayuさん
>ゲホ対策には、あちこちに、キッチンペーパー置いています。
それはナイスな対策ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:35) 

溺愛猫的女人

☆kouさん
猫さまがなさることですからね~諦めてます( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
ええ、もう諦めています・・・溺愛家は猫さまファーストですから(*^^*)
新種ホヤは可愛いけど、もう少し呼び名を変えてあげて欲しいです( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
下僕に関心があるかないかの違いでしょうか(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:52) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
宮城のホヤは美味しいですよね(*^^*)

☆ChatBleuさん
何ですとぉー!!!なんて下僕孝行な~(T_T)

☆tarouさん
野島公園は素晴らしい公園ですね。
食べるホヤは大好きですが、鑑賞用のホヤも好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 17:57) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
電化製品はダメとかの区別は猫さまにはないですからね~仕方ないです( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
>「はたらく細胞」面白そうですね。
はい、面白いです。そして勉強になります(*^^*)

☆yamatonosukeさん
宮城のホヤは旨いですよ!!! 日本酒に最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。