SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとホカペ」 [さくら]

寒いとホカペカバーに潜り込むさくらさん[揺れるハート]
6-3-16-a.jpg
上手に潜るね[手(パー)]

6-3-16-bのコピー.jpg
暖かそうで何より[揺れるハート]


炊飯器のふたを開ける“犯ニャン”

soranohiさんのインスタより
6-3-16-c.jpg
炊飯器の開閉ボタンを踏んで開けるとは[exclamation&question]
うわぁ~うちの子は絶対に覚えないで欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを 「初めて現場を見ました」


宮城の桜

仙台榴岡公園
6-3-16-d.jpg
交通の便が良く屋台も数多く出るので、学生の頃にお花見と言えばここでした。今は夜9時までなんですね~昔は夜通し吞んでた記憶が・・・[たらーっ(汗)]



ひげが ながすぎる ねこ (講談社の創作絵本)

ひげが ながすぎる ねこ (講談社の創作絵本)

  • 作者: 北澤平祐
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: Kindle版



みゃあは ひげが ながすぎる ねこだ。
きみは しらないと おもうけれど、
ひげが ながすぎるって たいへんな ことなんだ。
いい ことなんて なにひとつ ない。
まいにち ほんと いやなこと ばかりだよ。
え? どういう いやな ことが あるかって?
不平だらけのみゃあの毎日に、ひそんでいたのは、小さなしあわせでした。
猫のイラストが可愛い、ラーメンのめんと間違えられてひげがたべられそうになるお話が好き[黒ハート]
nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

あおたけ

ホカペカバーに包まれたさくらさん
ぬくぬくであったかそう(´ー`)
艶やかな黒毛と白いカバーの対比が
オシャレに感じますっ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-03-16 05:06) 

ぼんさん

ホカペカバーの中のさくらさん、カメラ目線が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-16 05:09) 

marimo

炊飯ジャーの蓋ってボタンで開くんでしたっけ?
(≧艸≦) 
結構な力でプッシュが必要な気がしますが・・・(笑)
さすがですね。
さくらさんもホカペカバー潜りがお上手。
by marimo (2024-03-16 06:08) 

YAYOI

さくらちゃん、寒がりだから暖かい場所の探求に熱心なんですね。
可愛い♪
by YAYOI (2024-03-16 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
毎回、どんな言葉が出るかな訪問します。
”ほどるな~!” 一瞬 ”なるほど”と思いましたが
たぶん ”あったまるな~!”だと確信しました!!

by Take-Zee (2024-03-16 07:07) 

トモミ

夜桜見物なんて何十年してないんだろう?思い出せない(笑)!!

by トモミ (2024-03-16 07:37) 

カトリーヌ

さくらちゃん、週末はあったかいみたいだよ♬
でも来週はまた冷えるとか(ノω<;)
炊飯器を開けるとは!ニャンはお利口さんですね。
うちの場合は、踏むと炊飯器本体が壊れそうww
by カトリーヌ (2024-03-16 08:59) 

Boss365

こんにちは。
ホカペカバーを被るさくらちゃん、ベスポジを確保ですが・・・
被る過ぎると、間違って踏みそうなのでお気を付け下さい。
そらまめちゃんの炊飯器フタ開け(爆)ピンポイントで踏んでますね。
小生猫も扇風機のスイッチ操作をしていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 09:00) 

安奈

こんにちは。
カバーの中でぬくぬくなさくらちゃん、
可愛いですね(#^^#)
うちの猫は炊飯器のボタンは押しませんが、
パソコンの電源ボタンを踏んで
全てをダメにしてくれます(^▽^;)
by 安奈 (2024-03-16 09:07) 

ma2ma2

炊飯ジャーのボタンを押して開けられるとご飯に毛が沢山入りそうですね!
絶対に覚えて欲しくないですね。
by ma2ma2 (2024-03-16 09:48) 

mayu

まだまだ冷え込むので、ホットカーペットの床暖房は、人気エリアです(*^_^*)
by mayu (2024-03-16 10:49) 

藤並 香衣

さくらちゃん、上手に潜ってるね
そこが暖かいってちゃんと知っててえらい
by 藤並 香衣 (2024-03-16 11:36) 

hana2024

ホカペカバーに潜り込むとは、温かいはずです! それは羨ましい~~♪
仙台榴岡公園のお花見風景は、スゴイ賑わいです事!仙台では4月に入ってからですね。
by hana2024 (2024-03-16 13:33) 

(。・_・。)2k

炊飯器 うちの子も開けてたんですよ
母ちゃん気づいて怒っても言う事聞かなかったけど
炊いてる時に開けて火傷してから
近づきさえしなくなりました
by (。・_・。)2k (2024-03-16 15:37) 

猫の友 メルティー

さくらさん、自分で入ってくれるといいですね。
入るも出るも、都度、飼主を呼びつけるこ、いません???
by 猫の友 メルティー (2024-03-16 16:39) 

ゆきち

さくらさんのように上手に潜り込んでくれれば暖かいのに・・ウチのは上から何か乗せられるが嫌いで、寒くてもブランケットかけると逃げ出します^^;

by ゆきち (2024-03-16 17:46) 

tarou

こんばんは、メジロと河津桜にコメントを
有難うございました。
明かりをつけて、遅くまでしていたお花見が
懐かしいです(^^♪

by tarou (2024-03-16 20:55) 

ChatBleu

さくらちゃん、ぬくぬくしてますね^^
うちはもぐりこむってのをしなくて、ちょっとつまらない。
by ChatBleu (2024-03-16 21:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ホカペカバーの使い方が間違ってるような~でもさくらが幸せそうなのでええだぁ(*^^*)

☆ぼんさん
あんべいいんでしょうね~♪

☆marimoさん
>結構な力でプッシュが必要な気がしますが・・・
ピンポイントで開閉ボタンをプッシュするってすごいですよね。猫さま、恐るべし!!!

☆YAYOIさん
さくらは毛が薄いから寒がりなんですよね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:05) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>たぶん ”あったまるな~!”だと確信しました!!
正解です(*^^*)

☆トモミさん
夜桜、今年はぜひ井の頭公園をそぞろ歩きたいと思います。

☆カトリーヌさん
>うちの場合は、踏むと炊飯器本体が壊れそうww
あっ、うちのたぬポンもです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:09) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>被る過ぎると、間違って踏みそうなのでお気を付け下さい。
そうなんですよね~奥の方に入ってると思わず踏みそうになってしまいます( ̄▽ ̄;)
小生猫も扇風機のスイッチ操作をしていました!?
すももちゃん、やるなぁ~!!!

☆安奈さん
>パソコンの電源ボタンを踏んで
>全てをダメにしてくれます(^▽^;)
ああ~それはショックですね。うちもかつてはいろいろとやらかしてくれました( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
>絶対に覚えて欲しくないですね。
はい、炊飯器にカギをかけたいくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:22) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ホカペは猫さまの大人気スポットです(*^^*)
気温20度でもホカペに乗ってる猫さま・・・うーん、納豆になっちゃうよ(*´艸`)

☆藤並香衣さん
ホカペに潜ってる猫さまの愛らしさ♡ ほっこりします。

☆hana2024さん
寒い中のお花見、日本酒がすすんですすんで帰る頃にはヘロヘロでした(*´艸`)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
一度、痛い思いをしないと分からないんですよね。

☆猫の友メルティーさん
猫さまは家の中で一番に快適な場所を知ってますよね(*^^*)

☆ゆきちさん
もうねぇ~ってことがしばしば(-_-;) 暖かくしてなさいって言っても聞かないんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:38) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
井の頭公園も昔は朝方まで賑わってました。今は9時までかな、よく池で泳ぐ方もいました。

☆ChatBleuさん
一歩間違えると踏むので、出来れば潜り込むのは止めて欲しいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 20:40) 

うつぼ

炊飯器のボタンをしてパカーンと蓋があく、
猫ちゃんにとっては楽しいのかもしれませんが、
溺愛家のねこちゃんたちは覚えませんように。。。。
by うつぼ (2024-03-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。