SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [さくら]

洗濯物を取り入れ、ちょっと置いといたら黒猫さんが乗ってました[たらーっ(汗)]
6-3-13-dのコピー.jpg
さくらさん、猫毛まみれになる前に退いてくださいな[あせあせ(飛び散る汗)]


配送業者に迷惑をかける猫 ノルウェージャンフォレストキャット

動画はこちらを 配送業者に迷惑をかける猫
6-3-13-c.jpg
郵便受けからこんな可愛い猫の手が出てきたら、猫好きな配達員の方はほっこりしちゃうでしようね[揺れるハート]
詳しくはこちらを 配送業者さんがびっくり!


『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展 ―大和和紀・山岸凉子 札幌同期二人展-

美術展ナビ@art_ex_japanのXから
『日出処の天子』は1980年から「LaLa」で連載。厩戸王子(聖徳太子)と蘇我毛人(蘇我蝦夷)を中心に、厩戸王子を圧倒的な超能力者として描く斬新な設定。その繊細な表現力やイマジネーションあふれる大胆な構想で飛鳥時代を生々しく描き、幅広い読者から支持されました。
『あさきゆめみし』は1979年に月刊「mimi」で連載開始。『源氏物語』を漫画化した大作です。質が高くかつ分かりやすい内容で、源氏物語の普及に果たした役割は大きく、宝塚でミュージカルにもなりました。今年は大河ドラマ「光る君へ」の影響で、改めて注目を集めています。
会場:東1丁目劇場(札幌市中央区大通東1丁目10番地)
会期:2024年3月9日(土)~3月24日(日
開館時間:11:00~19:00(入場は18:30まで
入場料金:一般1,500円
6-3-13-a.jpg6-3-13-b.jpg

関東だったら絶対に行くのに[exclamation×2]お二人の素晴らしい作品を一挙に観れるなんて贅沢すぎです[ぴかぴか(新しい)]


アニメ烏は主を選ばない

八咫烏の一族が住まう異世界・山内。
美しくも風変わりな若宮に仕えることになった八咫烏の少年・雪哉が、
日嗣の御子の座をめぐる陰謀の渦に巻き込まれていく。
2024年4月6日(土)〜
NHK総合にて
6-3-13-e.png
八咫烏シリーズのアニメ化、どんな風に映像化されるか楽しみです。
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

あおたけ

取り込んだばかりのお洗濯物は
温もりが感じられて
猫さまには居心地がよさそう(*´艸`*)
by あおたけ (2024-03-13 05:05) 

ぼんさん

取り入れた洗濯物はよほど気持ちよいのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-13 05:28) 

YAYOI

さくらちゃん、お仕事熱心ですね。
札幌同期二人展、東京でもやって欲しいですね。2022年1月に聖徳太子展で見た山岸先生の厩戸皇子の原画はとても美しかったです。
八咫烏シリーズがアニメに?!
教えて下さってありがとうございます。これほ見なくては!
by YAYOI (2024-03-13 06:42) 

marimo

取り込んだばかりの洗濯物はふかふかで
温かいよね~♪ さすがよくご存じ♡
ポストから猫手(笑) 可愛いな~
by marimo (2024-03-13 07:58) 

ミーミー

あんべいい 久々に聞いたあ(^^♪
 んだ 東北弁は味わいあるっちゃ
by ミーミー (2024-03-13 08:14) 

トモミ

大和和紀さんも山岸涼子さんも読みましたねぇ(笑)!!札幌?ガッカリ…

by トモミ (2024-03-13 08:21) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
さくらちゃん、気持ち良いところは良く知って
ますね(^^)v
by tarou (2024-03-13 08:40) 

Take-Zee

おはようございます!
やさしい響の言葉ですね・・
いつ拝見してもほっこりします (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-13 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

郵便物を入れようとしたら猫の手、、、これには嬉しく驚いてしまいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-13 09:21) 

Boss365

こんにちは。
洗濯物と一体化するさくらちゃん・・・
忍者の「隠れ身の術」みたいな雰囲気です?
郵便受けから猫の手!!まさにウケる?可愛い動作ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 09:53) 

よーちゃん

郵便ポストから、猫の手出てきたら、かなりびっくりのはず!
動画も拝見しましたが、めっちゃ必死ですよね~。
by よーちゃん (2024-03-13 11:45) 

ミケシマ

「配送業者に迷惑をかける猫さん」可愛すぎる!
このお宅へポストインしに行きたいです(*^^*)
「あさきゆめみし」は、入院中に友達に借りて夢中で読みました。
大河ドラマ「光る君へ」も毎週楽しみにして見ています。
by ミケシマ (2024-03-13 12:40) 

リュカ

洗濯物に同化してますねww
さくらちゃんには「しゃー!」されなかったみたいですねww
ネコのうんPは愛おしいです!!
変態じゃないですよww
by リュカ (2024-03-13 13:05) 

ちぃ

ねこ毛プラス、再びですね(≧∇≦)
温まったお洗濯物でさくらさんも、抜け毛がプラスされた衣類で下僕の皆さんも、どちらも暖かくwww
コミックはほとんど処分しましたが
『あさきゆめみし』と『日出処の天子』はいまだに手元に置いてます!
これらは処分できないー。
大学入試の時に光源氏と頭中将&おばば様の典侍の件が出題されてコミックを読んでいたので答えられた
思い出もありますwwwww
by ちぃ (2024-03-13 14:24) 

mayu

確かに、洗濯物は快適なベッドですね(*^_^*)
by mayu (2024-03-13 15:33) 

sana

さくらちゃん、ぬぐくてあんべいいな~だよね^^
おっきなモフモフのおててが覗く、可愛い~!
おお、素晴らしい展覧会! さすが。この2作品のおかげで、聖徳太子、源氏物語については、けっこう詳しい女性多いと思います。
東京なら行くのに~!^o^
by sana (2024-03-13 16:06) 

うつぼ

とりこんだ洗濯物、お日様の香りが猫を引き寄せるので
しょうか。。。
あさきゆめみし、高校の授業の参考書でした。(笑)
関東でやってくれないかなあ。。。
by うつぼ (2024-03-13 16:29) 

カトリーヌ

取り込んだ洗濯物にONする、あるあるですよねw
かわいくて退かすのが難しいですね^^
源氏物語はあさきゆめみしで勉強しました♡
全巻持っています!
札幌開催ですかー。残念^^
by カトリーヌ (2024-03-13 16:31) 

(。・_・。)2k

郵便受けから手が出るんだ
ちょっと可愛いな
by (。・_・。)2k (2024-03-13 16:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫さまにとって取り込んだばかりの洗濯物は暖かなお布団なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
日に干した洗濯物は日なたの香りがしますし、温かで気持ち良いですよね(*^^*)

☆YAYOIさん
>札幌同期二人展、東京でもやって欲しいですね。
はい、ぜひとも(*^^*) ミュージアムショップにもステキな商品が沢山ありそう。
八咫烏シリーズ、アニメが楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 20:14) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ホカホカだし日なたの香りがするし、そりゃ~気持ちいいでしょうね(*^^*)
こんな可愛い郵便受けがあったら最高ですね♡

☆ミーミーさん
>んだ 東北弁は味わいあるっちゃ
時々、懐かしい宮城弁を聞きに仙台に帰りたくなります(*^^*)

☆トモミさん
大和和紀先生・山岸凉子先生の原画展なんてすご過ぎです。お江戸にもぜひ来て欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 20:39) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
洗濯物の暖かさは猫さまには格別なんでしょうね(*^^*)

☆Take-Zeeさん
あんべいいのは良いのですが、洗濯物に猫毛が付きまくりです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
郵便受けから猫の手、キュン♡するくらい可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 20:44) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>忍者の「隠れ身の術」みたいな雰囲気です?
ふふ、確かに、猫毛付きまくりですぐに隠れ場所が見つかりそうです(笑)

☆よーちゃんさん
こんなめんこいお手々が郵便ポストから出てきたら、ずっと遊んでしまいそうです(*^^*)

☆ミケシマさん
ここのお宅の配達員は「あそこの郵便ポストから猫の手が出る。」って伝わってるのでしょうね。ステキ(*^^*)
>「あさきゆめみし」は、入院中に友達に借りて夢中で読みました。
ダラスの友人が源氏物語を読んでみたいと言うので、「あさきゆめみし」全巻を送りました。とても喜んで貰えました。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 20:59) 

ChatBleu

洗濯物は、乗るだけでは終わりませんーー(:_;)
郵便受けからお手々!かわいすぎる。
そういえば猫の手が出てきてコインを中に入れる貯金箱ってありましたよね。
by ChatBleu (2024-03-13 21:05) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>ネコのうんPは愛おしいです!!
>変態じゃないですよww
いやん~リュカさんに変態じゃないって言われ嬉しいです(*^^*)

☆ちぃさん
>『あさきゆめみし』と『日出処の天子』はいまだに手元に置いてます!
分かります!私は+アラベスクも置いてます。
法学部だったので受験のメリットはなかったのですが、高校の頃に源氏物語を教えてくれた先生には感謝してます。

☆mayuさん
ベットと認識して欲しくないんですけどね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 21:08) 

tarou

こんばんは、河津桜の古里にコメントを
有難うございました。
桜を見るために別荘を持つとは羨ましい
です(^^)v

by tarou (2024-03-13 21:21) 

藤並 香衣

さくらちゃん、特等席見つけちゃったんだね
大和和紀さんと山岸涼子さん、これは見たいけど
北海道は遠いよ〜
by 藤並 香衣 (2024-03-13 22:34) 

yamatonosuke

肉球で受け取りのハンコを押すつもりかも(≧◇≦)
飛鳥時代の作品ならぜひ奈良で開催してほしい(笑)
by yamatonosuke (2024-03-14 01:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
>東京なら行くのに~!^o^
ホントですよね。さすがに北海道は遠い( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
>関東でやってくれないかなあ。。。
全国で開催して欲しいなーと切に思います(^^;

☆カトリーヌさん
>源氏物語はあさきゆめみしで勉強しました♡
そうおっしゃる方はとても多いと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 21:41) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
おててをギュ♡としたくなっちゃいますよね!

☆ChatBleuさん
>そういえば猫の手が出てきてコインを中に入れる貯金箱ってありましたよね。
ありましたね~懐かしいです。

☆tarouさん
うんうん、なんて贅沢な!と聞いた時に思いました。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 21:46) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
ぜひ全国で開催して欲しいです(*^^*)

☆yamatonosukeさん
>肉球で受け取りのハンコを押すつもりかも(≧◇≦)
配達の方、喜んじゃいますね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。