SSブログ

猫まみれな日々「猫さまに叱られた」 [斑(まだら)]

猫ベットの毛布がもじゃくれてたので直そうと手を伸ばしたら
6-3-12-aのコピー.jpg
まーくんに叱られました[あせあせ(飛び散る汗)]「ゴメンて・・・」 毛布の中にいたの分からなかったんだよ[ふらふら]


まるで手乗りネコ

えー@neikoneikouさんのXから
チコね 運ばれてるの。
6-3-12-b.jpg
息子さんの片手に乗ったキジトラのチコちゃんが可愛い[揺れるハート]
うちのゆずを同じように扱おうとしたら、重さで肩の腱が切れそう[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを まるで手乗りネコ?


「ダンジョン飯」の宝虫のおやつ3種

「ダンジョン飯」の宝虫のおやつ3種[レストラン]
宝虫の巣のジャム・コイン虫のせんべい・真珠ムカデの串焼き
6-3-12-d.png6-3-12-c.jpg

アニメを見て、このダンジョン飯を再現するのは無理と思いました。宝石ですもの[たらーっ(汗)]
それを再現された「マンガ食堂」の方は素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
詳しいレシピはこちらを 「ダンジョン飯」の宝虫のおやつ3種


第27回日本学生ハーフマラソン

1位 青木瑠郁(國學院大2)  1時間2分06秒
2位 近田陽路(中央学大2)  1時間2分19秒
3位 工藤慎作(早大1)    1時間2分29秒
4位 白川陽大(中大2)    1時間2分30秒
5位 辻原輝(國學院大1)   1時間2分37秒
6位 塩出翔太(青学大2)   1時間2分46秒
7位 小暮栄輝(創価大3)   1時間2分48秒
8位 深堀優(東農大2)    1時間2分50秒
9位 原田洋輔(東農大2)   1時間2分58秒
10位 生駒直幸(国士大2)   1時間2分58秒

城西大学の選手も3名参加してました。結果はボチボチでしたが、これからぜひ頑張って欲しいです[exclamation&question]
日本学生ハーフマラソン」と「立川シティハーフマラソン」は同時開催です。来年、このマラソン大会に参加すれば城西大学の選手が走る姿を見れる[exclamation×2]ということで、これから10キロマラソンを目指して頑張ろうと思います[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 29

あおたけ

毛布を直そうとした親切心なのに
まだらさんは「しゃーっ!!」と怒って
この表情・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2024-03-12 05:45) 

ぼんさん

気付かない位、毛布の中にいたのですね。お互いビックリですね(^o^)
by ぼんさん (2024-03-12 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
凄いお顔・・・妻の様( ´艸`)
乾燥用ヒートポンプ位置が、Panasonic製は交換し易い位置で、メンテナンス費用が安価だそうです。
by YUTAじい (2024-03-12 06:13) 

トモミ

まーくん、見事な瞬間を捉えましたね(笑)!

by トモミ (2024-03-12 06:31) 

YAYOI

ぐしゃっとなった布物にネコ、あるあるですね。
ダンジョン飯の宝石ご飯、とてもリアルな再現ですね!
私もアニメを見ていて「これは琥珀糖かな」と思ってましたが、グミという手もありましたね。凄い!
by YAYOI (2024-03-12 06:36) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(奥の院)に
コメントを有難うございました。
ゆっくり観光するなら、紅葉の時期は渋滞するので
避けた方が良いかもしれません。
まーくん、起こされるのが嫌いなのかな。
怒り顔だ!!怖~い
by tarou (2024-03-12 07:04) 

marimo

手乗り猫さんのサイト見てきました(笑)
色んなスタイルで運ばれてましたね~♡
タルちゃんで試そうと思ったけど、まず片手では無理だし、
持ち上げようとすると体をひねるのでNGでした(^-^;
by marimo (2024-03-12 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
私はニャンコちゃんのシャ~と言う声・・
とっても苦手なんです (; ;)ホロホロ
by Take-Zee (2024-03-12 08:29) 

Boss365

こんにちは。
シャーのまーくん、ニャイス反応とニャイスショットです。
手乗りネコ?のチコちゃんっですが・・・
足がピーンと伸び素晴らしい姿勢・ポーズです。
大変腹筋力?があるニャンズと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 09:06) 

ma2ma2

毛布の中にまーくんがいたのですね!
何するんだって感じでシャーですね。
by ma2ma2 (2024-03-12 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、この姿勢で運ばれてる猫ちゃん、思わず笑ってしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-12 10:22) 

うつぼ

手乗り猫ちゃん、バランス感覚素晴らしいですね。
おとなしくしているのも心地よいからなんでしょうね。
by うつぼ (2024-03-12 11:02) 

ちぃ

まーくんさんのシャー!!!顔が素敵(≧∇≦)
肉球に黒猫さん、猫関連の寝具も良いですね^^
by ちぃ (2024-03-12 11:18) 

kou

うちの猫シャー!はせずいきなりガブッとくるんですよ(ーー;)
ちなみに3.8㎏だけど腕が痛くて手乗り猫は出来ないかも...
by kou (2024-03-12 11:45) 

ミケシマ

まーくんのお顔が最高です!
手乗りネコのチコちゃん、まるで武器みたいですね笑
ダンジョン飯、この回アニメで見ましたが、食欲そそられませんでした!笑笑
by ミケシマ (2024-03-12 12:09) 

ムサシママ

まーくん凄いお顔!
このギャップが何とも言えませんね
by ムサシママ (2024-03-12 13:12) 

リュカ

気持ちよく寝てたところ起こされちゃって
しゃー!ww
その顔がなんともニマニマ(笑)(笑)
手乗りネコちゃんもすごいなー。
うみは絶対無理だw
by リュカ (2024-03-12 13:52) 

sana

まーくん、見事なシャー!!!
可愛い毛布の内側には猛獣がっ‥?
手乗り猫ちゃん、あんよが可愛い~体勢がすごい。片手で持てるのってどれぐらいまでかしら~^^;
by sana (2024-03-12 15:30) 

ChatBleu

しゃーー!^m^ なかなかに勇ましいお顔でよいですな。
手乗りネコ、うちは挑戦できるかな。おとなしくしてないから無理か~(^^;)
by ChatBleu (2024-03-12 17:36) 

(。・_・。)2k

まーくん 気持ち良く寝てたのかなぁ
メッチャ シャーですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-12 18:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
そんなに怒らなくてもと思うほど、般若顔でシャー!言われました( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
包まっていたので分からなかったんですよ(-_-;)

☆YUTAじいさん
アドバイスをありがとうございます。次回、買い求める時はPanasonic製にします。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:55) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
そんなに怒らなくてもってくらいシャー!シャー!!言われました( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
アイテムもいろいろ揃えられていて、再現飯を作られている方の情熱は素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回の出来栄えの見事さに感動しました!!!

☆tarouさん
>ゆっくり観光するなら、紅葉の時期は渋滞するので避けた方が良いかもしれません。
はい、混み具合がハンパじゃないですよね~行く時は平日にしたいと思います。アドバイスをいただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:08) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
手乗り猫さん、可愛いですよね。バランス感覚が素晴らしいです。うちは重量オーパーで無理です( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
シャーって聞くと悲しい気持ちになりますよね・・・。

☆Boss365さん
>大変腹筋力?があるニャンズと勝手に推測です!?
確かにそうですね。アンヨぴーん!が見事です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:16) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
突然めくってしまったのでビックリしたのだと思います。でもそんなに怒らなくとも( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
昔に見た猫サーカスの猫さまのようです♡

☆うつぼさん
息子さんのことを信頼しているのと、手の乗り心地が最高なのでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:19) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
シャー顔、すごいけど魅力的なんですよね(笑)もうすでに猫変態の道に落ちてます。

☆kouさん
ああ~それはそれで噛まれてみたいです(笑)

☆ミケシマさん
>手乗りネコのチコちゃん、まるで武器みたいですね笑
うんうん、確かに(笑)
>食欲そそられませんでした!笑笑
宝石ですものね~私もこの回は再現飯はないだろうと思ってました。ここまでの再現力は素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:29) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
シャー顔が可愛いと思っちゃう私は変態でしょうか(笑)

☆リュカさん
シャー顔も愛おしいですよね。私にも猫砂から掘りだした時のウ〇チまで可愛く思えちゃいます。変態でしょうか?

☆sanaさん
>可愛い毛布の内側には猛獣がっ‥?
sanaさんの表現が素晴らしいっ!!!まさに猛獣(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:34) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
うちもさくらなら体重が軽いのでイケるかなと思ったのですが、じっとしてない性格なので無理でした( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
「シャー!」いただきましたって感じでした。悲しい(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 20:36) 

カトリーヌ

シャーーいただいちゃいましたね^^
うちは鳴かないくせに、爪切りとかイヤなことを
されたら必ずシャーーですよ┐(´~`;)┌
それも愛おしくなってきますけどね(*´艸`*)
手乗り猫ちゃんなんて可愛いのでしょう♡
うちなんてぜーーーったいムリww
by カトリーヌ (2024-03-13 16:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
猫さまはシャー!まで愛おしいですよね。ふふふ・・もっと言ってごらんって変態化が進んじゃう(笑)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。