SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとホタテ」 [斑(まだら)]

ガサガサ音がする[exclamation&question]と振り返ったら[目]
6-3-11-aのコピー.jpg
まーくんがホタテ貝柱を食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのホタテ貝柱は串カツ用に解凍中だったもの[どんっ(衝撃)]
6-3-11-b.jpg
ラップがかかってても匂いでホタテと分かるなんて、猫さまの嗅覚恐るべし[ふらふら]


根性のある猫さま

なみそ@omochi_nam01さんのXから
「そっちに行きたいニャー!」
6-3-11-c.jpg
風呂場のリフォーム中のなみそさんち、どうしても風呂場の様子が気になった猫さま達がドアの前に大集合[exclamation×2]
いきなりドアノブにジャンプし、なんとしても扉を開けようとする猫さまのパワーがすごい[どんっ(衝撃)]
詳しくはこちらを ドアの前に集まる猫さん達


やきそば弁当 ちょい辛

6-3-11-d.jpg
北海道限定のやきそば弁当、見かけると買っちゃいます。今回は"ちょい辛"に惹かれました[exclamation]

6-3-11-e.jpg
うんうん、この味[わーい(嬉しい顔)]

6-3-11-f.jpg
茹で汁で作る辛口スパイス・コンソメスープが美味しかった[exclamation]
nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

ぼんさん

美味しい物は匂いで分かるのですね。さすがです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-11 05:11) 

あおたけ

ああ、串カツ用のホタテが…(ノ∀`)アチャー
まだらさんにとっては
御馳走が落ちていた!?笑
やきそば弁当はスープがまた
いいですよね(・∀・)
by あおたけ (2024-03-11 05:25) 

YAYOI

まー君てば凄い嗅覚ですね!
焼きそば弁当、私も見かけると買ってしまいます。
by YAYOI (2024-03-11 06:40) 

marimo

ほたてが~~!
被害は最小限で済みましたでしょうか(笑)
いずこも、猫様おそるべしの能力を炸裂ですね~♪
by marimo (2024-03-11 07:49) 

トモミ

まーくん(大爆笑)!「やきそば弁当」、手にまで取ったことはアルのですが実はまだ一度も食したことないのです(笑)…

by トモミ (2024-03-11 07:53) 

リュカ

やきそば弁当は見かけると私も買います!(笑)
まーくん、さすがだなあww
by リュカ (2024-03-11 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~!!!
油断大敵ですね、1コ減ってしまいました (; ;)ホロホロ
by Take-Zee (2024-03-11 09:52) 

ma2ma2

焼きそば弁当は見かけると買っちゃいますね!
by ma2ma2 (2024-03-11 10:03) 

うつぼ

旨味たっぷりの帆立、猫ちゃんは抜かりなくニオイで
居場所が分かってしまうんですねぇ。。。
串カツ用、一個減っちゃって溺愛家は残念ですが、
まーくんにはご馳走ですね♪
by うつぼ (2024-03-11 10:19) 

Boss365

こんにちは。
ホタテ貝柱を食べるまーくん(爆)・・・
お辞儀しながらの?ペロンチョ、ニャイスショットです!!
「そっちに行きたいニャー!」の猫さん・・・
手慣れた感じでドアノブにジャンプ、良い姿勢ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 10:24) 

ミケシマ

まーくんの嗅覚すごい!
高級ホタテ貝柱、おいしかっただろうな(*´▽`*)
焼きそば弁当は食べたことないんだけど、子供の頃はバゴーンが好きでした。
ゆで汁でスープが作れる、なんて無駄がないんだ…!と子供ながらに感心していました笑
by ミケシマ (2024-03-11 13:06) 

よーちゃん

あらららら~。
ホタテ貝柱、しっかり食べられちゃいましたか~。
ちゃんと遠慮して1個だけなんですよね!
by よーちゃん (2024-03-11 14:13) 

(。・_・。)2k

ホタテ 美味かったろうなぁ
俺も一昨日は海鮮丼でした
by (。・_・。)2k (2024-03-11 14:32) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
まーくんさんホタテ美味しかったかな?
私は生まれてこの方カップ麺の焼きそばは
やきそば弁当しか食べたことがありません(≧∇≦)
ちょい辛も良いですね!
by ちぃ (2024-03-11 15:01) 

ムサシママ

あらま!まーくん、そういった食べ方は一段と美味しいんでしょうね^^;
by ムサシママ (2024-03-11 15:05) 

sana

ホタテ好きですもんね~まーくん。
ラップかかっていても解凍しかけでも何のその?
猫様の嗅覚おそるべし。
ドアに飛びついてる猫様にも爆笑です^^
by sana (2024-03-11 17:06) 

kenji-s

ホタテのフライ 大好きです
それにしてもなぜホタテが取れる
場所にパックが置いてあったのか・・・
御馳走してあげたのでは
by kenji-s (2024-03-11 18:15) 

johncomeback

13年経ちましたね。
東松島も被害甚大、ご実家も被災されたのでは?
by johncomeback (2024-03-11 19:32) 

ごま大福@まろ

ラップくらいなんてことないんですね。
写真のお顔が悪くてステキ^^
by ごま大福@まろ (2024-03-11 19:46) 

ChatBleu

いやー、やられましたね。ラップなんて全然へっちゃらですよねー。
ドアノブにジャンプ!うちもいつかやるのではないかとヒヤヒヤしております。
by ChatBleu (2024-03-11 20:06) 

mayu

今日は凄いごちそうだね~と思ったら、勝手に頂いちゃったんですね(;´∀`)
by mayu (2024-03-11 20:22) 

藤並 香衣

サランラップじゃないと匂いが漏れちゃうのかな?
思わぬご馳走に喜んだんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2024-03-11 21:20) 

yamatonosuke

猫様のジャンプは太平洋もひとっ飛び(笑)
猛烈に焼きそば弁当が食べたくなってきた・・・
by yamatonosuke (2024-03-12 01:20) 

tarou

美味しい物は、ニャンも分かってますね。

by tarou (2024-03-12 08:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
好物に関しての嗅覚は恐ろしいほどです(^^;

☆あおたけさん
シンクの中にバットに入れて置いてあったのに、よく見つけたなと感心しました。
やきそば弁当のコンソメスープはお湯だとイマイチらしいです。茹で汁だからこその美味しさだとか!

☆YAYOIさん
やきそば弁当のかなり辛めバージョンもあるそうです。いつか食べてみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:46) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>被害は最小限で済みましたでしょうか(笑)
気が付かなかったら3個くらい食べられたと思います。早めに気付いて良かったです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
>実はまだ一度も食したことないのです(笑)…
ぜひ一度お試しあれ! 付いてるコンソメスープが美味しいですよ(*^^*)

☆リュカさん
やきそば弁当はいろんな種類があるんですね。かなり辛めタイプをぜひ食べてみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:56) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ええ、今後はまーくんの好きなホタテの貝柱、蟹、エビは放置しないことにします(-_-;)

☆ma2ma2さん
はい、私もです(*^^*)

☆うつぼさん
まさかうちの中で狩りをされようとは、すっかり油断してました。まーくんの食への執着心はものすごいってことを( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:00) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
ほっといたら何個でも食べますからね(^^; 1個で気が付いて良かったです。猫さまの嗅覚恐るべし。

☆ミケシマさん
ワンちゃんには少し及ばないものの人間の数万倍の嗅覚だそうです。まーくんのホタテに対する執着は警察犬並みだと思います( ̄▽ ̄;)
>子供の頃はバゴーンが好きでした。
バゴーンは食べたことがないかも、見つけたら買ってみます。わかめスープ付きなんですね(*^^*)

☆よーちゃんさん
>ちゃんと遠慮して1個だけなんですよね!
いえいえ早めに気付いたので1個だけで済みましたが、ちよっと遅かったら全部食われてたと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:10) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>俺も一昨日は海鮮丼でした
おおーそれはいいですね(*^^*)

☆ちぃさん
>やきそば弁当しか食べたことがありません(≧∇≦)
ちぃさん、さすがです!ちょい辛、美味しかったです。

☆ムサシママさん
うちの中で狩りをするのは止めて欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:26) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>猫様の嗅覚おそるべし。
ええ、警察犬が麻薬犬クラスかと(笑)

☆kenji-sさん
シンクで解凍中だったんです。凍ってるから大丈夫と思った考えが甘かったです( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
松島の島々が津波の勢いを弱めてくれたおかげで、実家は流されずに済みました。1ヶ月ほど水道は使えませんでしたが、プロパンガスだったおかげで煮炊きは不自由しないで済みました。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:32) 

溺愛猫的女人

☆ごま大福@まろさん
海産物が大好きなんですよ。蟹を食べる時には、まーくんのクレクレ攻撃が凄まじく、落ち着いて食べることが出来ません( ̄▽ ̄;)

☆ChatBleuさん
しいちゃんは運動能力が高そうですものね~ドア開けくらいあっという間にマスターしそうです。

☆mayuさん
ええ、うちの中で狩りされちゃいました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:40) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
シンクの中からトレーごとくわえて下り、床でラップを破って貝柱を盗んだんでしょうね~油断してました( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
やきそば弁当はコンビニで見かける度に買っちゃいます(*^^*)

☆tarouさん
ニャンとも困ったものです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。