SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと雪の日」 [溺愛家]

8日は早朝から雪が降り、とても寒い一日でした[雪]
6-3-10-aのコピーのコピーのコピー.jpg
ホカペに猫さま大集合[exclamation] めんこいのぅ~[揺れるハート]


「フリーレンをミミックに押し込むの止めなさい」

ネコランド@NEKOLAND13さんのXから
フリーレンをミミックに押し込むの止めなさい。
6-3-10-e.jpg
エマちゃんのお手々が絶妙な位置だわ[exclamation×2]アニメの一場面のよう(笑)
詳しくはこちらを 猫さんの「手の位置が絶妙」


4月スタートの春アニメ

怪獣8号
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。
「二人で怪獣を全滅させよう」 かつてそう誓い合った幼馴染の第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!
2024年4月13日(土)〜
テレビ東京系列
6-3-10-f.jpg
原作のコミックがとても面白くアニメ化にならないかなぁ~と思ってました。いよいよ4月13日からスタート[手(チョキ)]楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]


日清ラ王 うにクリ

6-3-10-b.jpg
うに[exclamation×2]に惹かれて購入[手(パー)]

6-3-10-c.jpg
一口食べたら"うに"の味が口の中いっぱいに広がりました。宮城の塩釜市場ではその場で割ったうにを食べれる、それも1個300円以下だったような・・無性に食べたくなりました。
nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 21

あおたけ

ホントに「さぶいごだ!」笑
三寒四温というけれど
まだまだ寒い日も多いですよね。。。
雪が降った日はホカペに猫さま大集合っ(≧∇≦)
“うにクリ”(゚∀゚)
ネーミングが面白いですし
カップラでウニの風味が味わえるのは
いいですね(*´▽`*)
by あおたけ (2024-03-10 05:09) 

トモミ

雪、朝起きたらマジ降りでビビりました(笑)!でも、あっという間に融けてしまいましたね!!

by トモミ (2024-03-10 06:29) 

ぼんさん

ホカペ、気持ち良いのでしょうね。
高価なのでなかなか食べられないウニですが、ウニの風味、お写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2024-03-10 07:04) 

ごま大福@まろ

まだまだ冷えてますからね。
ホカぺでぬくぬく、ニャンズ大集合いい感じ^^
by ごま大福@まろ (2024-03-10 08:09) 

mayu

当地もあられが降りました。
でも、にゃんたち、温かそうです(*^_^*)
by mayu (2024-03-10 08:24) 

Take-Zee

おはようございます!
寒いと腹減るニャンコちゃん・・・
暖かいと食欲はなくなるのかな~?

by Take-Zee (2024-03-10 08:34) 

ma2ma2

寒いと温かいホットカーペットに集まってくるのですね。
この時はバトルも無しですね(^^)
by ma2ma2 (2024-03-10 09:11) 

YAYOI

怪獣8号、放送日きまりましたね。
楽しみです[るんるん]
by YAYOI (2024-03-10 09:11) 

Boss365

こんにちは。
ホカペに集合のニャンズ達、分かり易いですね。
また、ホカペだけに「ホット」する場所と推測です。
エマちゃん(爆)その他も色々あり、芸達者ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 10:34) 

(。・_・。)2k

今日も寒いですね
ホカぺ 羨ましいな うち テーブルなので
ホカぺ使えないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-10 10:48) 

marimo

昨日も、そして今日もめっちゃ冷えてます。
また真冬に逆戻りです。
マフラーして、手袋して出かけましたよ。
by marimo (2024-03-10 12:11) 

ムサシママ

猫さまは暖かい所をよくご存じです
勝手に何かを呟いている
by ムサシママ (2024-03-10 13:48) 

ミケシマ

ホカぺに集合する猫さま!
夢のようなシチュエーションですね(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-03-10 14:21) 

ChatBleu

猫さまがわらわらと集まっているところって眺めているだけで和みますね~。
ウニ、昔はあまり好きじゃなかったんです。でも、ミョウバンを使ってない美味しいやつを食べたら美味しかったので、それから好きに‥‥はならないんだな、これが。やっぱり美味しいもの限定(^^;)
by ChatBleu (2024-03-10 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

カップ麺でウニの味が楽しめるなんて、これ、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 14:51) 

sana

まだ、さぶいごだ!
猫様大集合、可愛いですねえ~ほっこり^^
フリーレン、猫ちゃんの手の位置が最高^o^
by sana (2024-03-10 15:25) 

リュカ

フリーレンがミミックにやられる原因は
コレだったのね!(笑)
by リュカ (2024-03-10 16:28) 

tarou

雪が降った時は、暖かい部屋にいるのが一番、
ニャンズは良く分かっていますね。

by tarou (2024-03-10 16:32) 

藤並 香衣

そこが暖かいと一目でわかる一枚ですね
みんなあったかく過ごしたんだなぁ
by 藤並 香衣 (2024-03-10 20:35) 

うつぼ

寒いと猫も暖かいところに集まってのどかな光景が
いいですね。
カップ麺でウニ、進化していますね。
コンビニで探してみます。(^-^)
by うつぼ (2024-03-11 10:17) 

カトリーヌ

一枚目、カーテン?暖簾?に描かれた黒猫も
数えてしまって、あれ5匹?とか思った私です(笑)
わー、フリーレンをミミックに押し込んでるww
これは爆笑ですね(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2024-03-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。