SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの所業」 [溺愛家]

帰宅したら猫ベットがこんなありさまに[どんっ(衝撃)]
6-3-9-cのコピー.jpg
何をどうしたらこうなるのか[あせあせ(飛び散る汗)]

猫ベットでバトルした?
6-3-9-d.jpg
ベットごと猫さまが落下しなくて良かった[ふらふら]


猫さまの狙いは張り替えたばかりの畳

ぽむりんとぽわたん@pom_powa_nyanさんのXから
どれどれ、新しい畳はどうかニャ?
6-3-9-a.jpg
張替えが終わったばかりの畳の上で、やる気満々なぽむりんちゃんとぽわたんちゃん(笑)
ああ~これは数日中に爪とぎを始めそうだわ[たらーっ(汗)]
詳しくはこちらを 畳の張替えが終わった途端


ケーキ屋さんの看板

6-3-9-b.jpg
"ちゃちゃまる"発見[目]チャトラのオス猫さんかにゃ?


東京ナイトマーケット

【公式】東京ナイトマーケット|第二回開催決定!@428nightmarketのXから
イベントテーマは「東京×アジアの夜市」。 タイや台湾・ベトナムなどに行くと、魅力的な店舗が連なり、外からも覗けるDJバーなどが軒を連ね、その土地を濃縮して楽しめるのがナイトカルチャー観光スポットの醍醐味。
場所 : 代々木公園 ケヤキ並木
日程 : 2024年5月22(水)〜26(日)
時間 : 22・23・24日 16時〜22時 25・26日 12時〜22時
6-3-6-b.jpg
まだ先なのですがとても楽しそうなイベントです。【マツコの知らない世界 】で特集された台湾夜市みたいな感じ?あのゆるいゲーム(ピンポン玉を金魚鉢に入れるゲーム)とかあるといいな。



信長餅 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-60)

信長餅 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-60)

  • 作者: 和田 はつ子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2024/01/13
  • メディア: 文庫


江戸の冬は、味わい深く不思議な美味が眠っている・・日本橋は木原店の一膳飯屋塩梅屋では、主の季蔵が、いつものように腕をふるっていた。
そんなある日、北町奉行の烏谷がやってきて「料理番が忽然と姿を消した屋敷に、夕餉を届けてほしい」という。しかしその屋敷は謎めいていて・・。料理人と隠れ者の二刀流の季蔵が、江戸の深い闇と巨悪に命を賭して闘う。
信長餅に惹かれて読みました。信長餅はまさかの洋菓子!?
nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

あおたけ

かわいい黒猫柄の毛布が
びろ~んと垂れ下がった猫ベッド
でもそこに猫さまは誰もおらず?(・∀・)
お留守の間に何があったのでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)
ケーキ屋さんのお誕生日看板は
“ちゃちゃまる”も気になるけど
“レン”もひょっとしたらペットかな?(^^)
by あおたけ (2024-03-09 05:29) 

ぼんさん

本当にどうしたらこんなになるのでしょうかね。。ベットごと猫さまが落下しなくて何よりです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-09 06:24) 

うつぼ

猫ベッド、なんだか現代アートのような雰囲気ですね。
ベッドごとおちなくて、本当によかったです。(^^;
by うつぼ (2024-03-09 06:32) 

トモミ

猫様、御無事で何より!まぁ猫様ですから、多分、落ちても平気(笑)?

by トモミ (2024-03-09 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま~!
部屋中、散らかされなくてよかったです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-03-09 08:39) 

Boss365

こんにちは。
猫ベットが「びろ〜ん!!」(爆)バトルの可能性もありますが、破損等はなさそうなので、引っ掛かった感じかな?ブランケットの黒猫ニャンズが空中遊泳の姿?地上に降りたかった可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 08:51) 

安奈

こんにちは。
ブランケットの猫柄が可愛いです(#^^#)←そこじゃない
本当に何があったんでしょうね。
謎は深まるばかりです。
by 安奈 (2024-03-09 09:37) 

猫の友 メルティー

「畳」を猫語に翻訳すると、「爪とぎ」ににゃります。
by 猫の友 メルティー (2024-03-09 10:51) 

ChatBleu

やられましたね、やりますね。
帰宅すると、何がどうなってこうなったんだーー?!ってことが多々あります。
猫ベッド、高い位置に置いてるんですねー。
落ちるのが心配で、高いところにはベッドはおろか(そもそもベッドを持ってない)ブランケットも置かないようにしています(^^;) (過保護?)
by ChatBleu (2024-03-09 11:45) 

YAYOI

あらら、凄い有様。
代々木公園の東京ナイトマーケット、面白そうですね!
しかもちょうどTHE ALFEEのNHKホールライブの日です。
でもチケット抽選落選したので、どっちにも行けるよう頑張ります!
by YAYOI (2024-03-09 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

畳で爪研ぎチッチッチッ、、、猫さまのいるお家の宿命でやすのぅ。悲
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 12:53) 

ムサシママ

猫ちゃんは時として解読不可能な行動に出ますね
by ムサシママ (2024-03-09 16:38) 

藤並 香衣

どうしてこうなったか、見てみたいです
大乱闘だったのかな?
新しい畳が気持ちいいのは、猫様も同じ(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-03-09 21:22) 

hana2024

代々木公園 ケヤキ並木の「♘マーケット」へは、息子家族は絶対行くと思います。
終わり際になると、売値など関係なく、投げ売り状態になるから、暗闇の中で食べるんだとか。
by hana2024 (2024-03-09 22:47) 

yamatonosuke

新しい畳の上にいる猫は置物かと思っちゃいました(≧◇≦)
東京×アジアの夜市はワクワクしか感じない(笑)
by yamatonosuke (2024-03-10 00:38) 

tarou

ニャンズは見ていないところで、バトルを
するんですね(>_<)
怪我は無かった様で良かったですね(^^)v
by tarou (2024-03-10 16:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
留守中の安全確認の為にペットカメラを設置しようと思ったことがあったのですが、衝撃映像を見る度に早退したくなりそうなので止めました( ̄▽ ̄;)
>“レン”もひょっとしたらペットかな?(^^)
兄弟猫さんかも知れませんね。

☆ぼんさん
猫ベットは結束バンドでラックに固定してあるのですが勢いが付くと外れそうです。本当に何があったのやら( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
帰宅して思わず二度見しちゃいました(-_-;) 一瞬、家の中にこんなものあったっけと・・猫さまって本当に面白いです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:09) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ニャンコ先生のようにキャット空中三回転くらいしてそうです(笑)

☆Take-Zeeさん
はい、泥棒に入られたのか!?と思うこともありましたから(笑)

☆Boss365さん
猫ペットから落ちたとしても、どの子も怪我をしてないのがさすが猫さま!!!
落ちた衝撃でパソコン画面が壊れなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:19) 

溺愛猫的女人

☆安奈さん
留守中に何が起きたのか、時として猫さまのやることは想像の斜め上を行きます( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
>「畳」を猫語に翻訳すると、「爪とぎ」ににゃります。
猫の友メルティーさんに座布団三枚(^^)v

☆ChatBleuさん
>帰宅すると、何がどうなってこうなったんだー?!ってことが多々あります。
ですよね~ペットカメラを付けようと思ったこともあったのですが、怖すぎて見れないと思って止めました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:23) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
もしご予定が空いてたら皆さんに声をかけますので、一緒に東京ナイトマーケットに行って飲みましょう(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
畳は爪の引っかかりが良さそうですものね(^^)/

☆ムサシママさん
それが猫さまの魅力の一つですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:27) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
寝る場所でモメたか、一緒に寝てたのに急にムカついたか(笑)
実家の猫さまも襖や畳を張り替えると、嬉々として爪とぎを始めました(^^;

☆hana2024さん
代々木公園の近くにお住いなんて羨ましいです(*^^*)
>終わり際になると、売値など関係なく、投げ売り状態になるから、暗闇の中で食べるんだとか。
ふふふふ、それは楽しそうですね。

☆yamatonosukeさん
飼い主さんよりも早くチェックしているところがさすが猫さまです(笑)
夜市って聞くだけでウキウキしちゃいます♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:33) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ありがとうございます。はしゃぎすぎて骨折することもあるので仲良くケンカして欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。