SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの接客」 [さくら]

こいちゃんご夫妻がいらした時、普段はあまり人前に出ないさくらが姿を見せました[exclamation]
6-3-6-fのコピー.jpg
こいちゃんに
さくらちゃんは艶々で可愛い[揺れるハート]
っていっぱい褒めてもらったね[わーい(嬉しい顔)]


飼い主のマネしてPCに向き合う猫

あんこともなか充電ねこ@cat_anko3さんのXから
お仕事中ですニャ!?
6-3-7-e.jpg
アメショーの「あんこ」くん、真剣なお顔でディスプレイを見つめてる姿が可愛い[黒ハート]ハマってるゲームでもしてるの?(笑)
詳しくはこちらを 飼い主のマネしてPCに向き合う猫


【セブンイレブン】地域の名店 酒麺亭潤 燕三条系醤油ラーメン

6-3-7-b.jpg
燕三条系醤油ラーメン[exclamation&question]食べたことは無いけど美味しそうと思い購入[手(チョキ)]

6-3-7-c.jpg
スープが旨い[exclamation×2]「ふりかけ」の刻み海苔で美味しさ[グッド(上向き矢印)]新潟県燕市の「酒麺亭 潤」本店にぜひ食べに行ってみたい[新幹線]



さくらねこ―猫と桜の物語

さくらねこ―猫と桜の物語

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/02/26
  • メディア: 単行本


猫たちとすごす、さくら色のひととき。
古都の風情あふれる鎌倉とソメイヨシノゆかりの東京を中心に、沖縄、長崎、尾道、岡山、京都、 そして北は山形へと、全国各地の「さくらねこ」を、千年の時にはぐくまれた物語とあわせて紹介する。
毎年、桜が咲く頃に見たくなる写真集です。桜舞い散る中、気持ち良さそうに過ごしてる猫さん達、また谷中霊園の猫さんに会いに行きたくなりました。
nice!(46)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 33

ぼんさん

かなり昔ですが、燕三条には出張で何回か訪れたことがありますが、「燕三条系醤油ラーメン」は存じませんでした。
訪問先で良く「へぎ蕎麦」をご馳走になったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2024-03-07 05:19) 

あおたけ

ここっぺさんのチラ見に続いて|д゚)チラッ
さくらさんも姿をみせて
お客様をおもてなしですね(*´▽`*)
つやつやでめんこいっ(≧∇≦)
いっぱい褒めてもらって嬉しそう♪
by あおたけ (2024-03-07 06:01) 

YAYOI

さくらちゃんの毛並みはツヤツヤピカピカですよね。
羨ましいです。
パソコンに向かう猫様、凛々しい!
by YAYOI (2024-03-07 06:33) 

トモミ

燕三条系醤油ラーメン、めっちゃ旨そう!セブンを覗いてみよう(笑)!!

by トモミ (2024-03-07 07:11) 

marimo

さくらさんおもてなしお疲れ様♡
燕三条には弟が住んでいます。
そんなジャンルがあったのね~!

by marimo (2024-03-07 08:11) 

(。・_・。)2k

さくらちゃん可愛いですよね
俺もタイプです
by (。・_・。)2k (2024-03-07 08:18) 

カトリーヌ

さすがこいちゃんご夫妻のオーラは
すごいものがあったのですねw
猫様を引き寄せるパワーが♡
白ちゃんもさくらちゃんも白と黒のビューティ猫
ですものね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-03-07 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
こっち向いてウインクしてるのかな ❓
by Take-Zee (2024-03-07 08:54) 

uchin

こんにちは
パソコンに向かっている猫ちゃん。
猫の手も借りたいって思うときがあります。
by uchin (2024-03-07 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコンに向き合う猫ちゃん、ちゃんと画面見てるから、いかにも何かやってるように見えやすね!
かなり笑ってしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 09:24) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん参上の「おもてなし」あり、有難いですね。
また「艶々で可愛い」と褒められ、セクシーポーズ風で可愛いです。
アメショーの「あんこ」ちゃん(爆)真剣な眼差し・・・
多分、ネコ関連の株をチェックしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 09:48) 

カトリーヌ

溺愛様お誕生日のお祝いコメありがとうございます。
とってもうれしいです♡
3/14から期間限定でフリーレンカフェが
オープンするのご存知でしたか?
東京・大阪・愛知での開催だそうです。
https://frieren.th-cafe.jp/
気になりますねー^^
by カトリーヌ (2024-03-07 11:12) 

ミケシマ

さくらちゃん可愛いニャー(*^^*)お会いしたいです♡
燕三条ラーメン、太麺の背脂チャッチャ系ですね。
潤は食べたことがありますが、どっさりのった岩のりが必須なんです。
ところで…燕市と三条市は仲が悪くて、「燕三条」っていわれるのに違和感があるらしいです笑(三条出身の夫がよく言いますw)
by ミケシマ (2024-03-07 12:37) 

ちぃ

人見知りのさくらさんも引き寄せるお客様だったのですね^^
さくらさん、褒められてますます美しさとツヤツヤに磨きがかかったのでは!
おんにゃは褒められてますます美しくなるってほんとですね(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-07 12:40) 

ムサシママ

あんこくん、様になっていますね
by ムサシママ (2024-03-07 12:42) 

mayu

お仕事中(*^_^*)
でも、キーボードにジャンプしないでね(>_<)
by mayu (2024-03-07 14:56) 

リュカ

だってさくらちゃんはめんこいもの!
当然の褒め言葉^^
PCに向き合ってる猫ちゃんww
これ最高だ(笑)
by リュカ (2024-03-07 16:45) 

あーる

さくらちゃん、よかったねえ。つやつや黒猫さん、あこがれます。
by あーる (2024-03-07 17:00) 

よーちゃん

PCに向き合う猫、両手がきちんと揃ってるのが
たまりませんわ~~~!
by よーちゃん (2024-03-07 17:05) 

藤並 香衣

黒猫のさくらちゃんは毛並みが美しくて
思わず撫でて見たくなります
燕三条のラーメン、美味しそうですね
ふりかけがついてるなんてちょっと他にない感じ
by 藤並 香衣 (2024-03-07 19:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
東北大学片平キャンパスの近くに燕三条系醤油ラーメン店が出店しましたが、
半年で撤退しました。仙台では背脂は好まれないのかな?
by johncomeback (2024-03-07 20:04) 

ChatBleu

さくらちゃん、艶々ですね~。
みにゃさんに歓待されて、こいちゃんさんご夫妻もさぞや楽しかったことと思います!
by ChatBleu (2024-03-07 20:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>「へぎ蕎麦」をご馳走になったことを思い出しました
「へぎ蕎麦」!!!ぜひ食べてみたいです(*^^*)

☆あおたけさん
猫さまは言葉が分かるので、褒めて貰えるのはとても嬉しいみたいです(*^^*)

☆YAYOIさん
うちに来たばかりの時のさくらは般若みたいなお顔で、肉球はひび割れていて毛もぼそぼそでした( ̄▽ ̄;) こんなキレイな猫さまになるなんてとても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 21:03) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ぜひぜひ!!!

☆marimoさん
>燕三条には弟が住んでいます。
うわぁーいいですね。もし行かれたら酒麺亭潤 燕三条系醤油ラーメンを召し上がってくださいね。

☆(。・_・。)2kさん
>俺もタイプです
嬉しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 21:08) 

yes_hama

さくらさん、カメラ目線で可愛いですね!
燕三条系醤油ラーメン、スープが旨いのですかっ!
これは買わなくちゃ。^^;
by yes_hama (2024-03-07 21:56) 

こいちゃん

だってー本当にめんこいんだもん、さくらさん推しだからねこいちゃんは(笑)ワタクシのうるさい声は猫さんたちを呼ぶ声なんでしょうか、こいちゃんも嬉しかったよー
by こいちゃん (2024-03-08 00:50) 

yamatonosuke

きっと「猫+あんこ」でエゴサーチしてるのでしょう(笑)
新潟県はラーメン屋が多いみたいですね。
by yamatonosuke (2024-03-08 01:45) 

tarou

さくらチャン人見知りなんですか?
可愛いのにもったいないです。
燕三条系醤油ラーメン、初めて見ました
コンビニにはご当地物がいろいろ有るん
ですね。

by tarou (2024-03-08 16:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
フリーレンカフェのことを教えていただきありがとうございますm(__)m 3月の週末はほぼ埋まっていて4月の予約が取れました。危なかった~( ̄▽ ̄;)
「頑張った戦士への贈り物 」はぜひ食べてみたい!!!

☆ミケシマさん
>どっさりのった岩のりが必須なんです。
カップ麺ではふりかけになってましたが美味しかったです。どっさりのった岩のりを食べてみたい!!!
>ところで…燕市と三条市は仲が悪くて
江戸時代、藩が違ったのでしょうか? でも独自の食文化とか生まれてるので私的には好きです。

☆ちぃさん
うちに来た頃はまだ痩せこけていて顔は般若みたいで毛もボサボサ、肉球もひび割れてました。まさかこんな別嬪さんに変身するとは!? 猫版「マイ・フェア・レディ」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 19:17) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
中身はオッサンですかね(笑)

☆mayuさん
ええ、ええ・・うちもジャンプされEscキーが吹っ飛びました( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
ありがとぉ~(*^^*) 来た頃は痩せこけててお顔が般若みたいでした。今はね~ホントにめんこくなったっちゃ。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 21:13) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
いいとこのお嬢さんぽくなりました(*^^*)

☆よーちゃんさん
毎日パソに向かってる感じですよね(笑)

☆藤並香衣さん
>ふりかけがついてるなんてちょっと他にない感じ
このふりかけの海苔が美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 21:27) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>仙台では背脂は好まれないのかな?
そうでしたか(^^; 仙台のラーメンっていうと何系なのかしら?

☆ChatBleuさん
今まで姿を見せたことがないここっぺが出てきた時には私もビックリしました!?
こいちゃんご夫妻の猫好きパワー?

☆yes_hamaさん
はい、スープが美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 21:32) 

溺愛猫的女人

☆こいちゃん
お忙しい中、本当にいらしていただきありがとうございます。
さくらがあんなに出てくるなんてビックリ!?さすがこいちゃんですわね(*^^*)

☆yamatonosukeさん
秋田も山形もラーメン屋さんが多く、出前が普通みたいです。寒い地はラーメンとお酒が美味しいんでしょうね(^^)/

☆tarouさん
最近のコンビニはいろいろとすごいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。