SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとレジ袋」 [さくら]

買い物に行こうとレジ袋を出しといたら
6-3-1-aのコピー.jpg
さくらが楽しそうに遊んでました、テーブルの上に置いといたのに猫さまってホントに目ざといな[たらーっ(汗)]


手のひらにちょこん!「てのり猫」

mebaru_felt_catさんのインスタから
この度は日本ヴォーグ社さまから自身初の本が出版されます。
『羊毛フェルトで作るてのり猫』です。
ぜひお手に取って頂けたらとても嬉しいです。
6-3-1-c.jpg
羊毛フェルト作家MEBARUさんが作ってる"てのり猫"はその表情、ポーズがとても可愛い[揺れるハート]
詳しくはこちらを 羊毛フェルトで作る話題の「てのり猫」
>
羊毛フェルトで作る てのり猫

羊毛フェルトで作る てのり猫

  • 作者: MEBARU
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2024/02/14
  • メディア: 大型本


猫をこよなく愛する著者ならではの観察眼で創り出される猫のポーズは、猫好きさんにはたまらない「猫がよくやってるポーズ」。細部には身近なところで手に入る異素材を使用して、リアルさを追求しました。
オールカラーで作品の実物大写真を掲載しているので、大きさを合わせながら制作することができます。柄のつけ方のポイントも解説つき。
ステキな本[ぴかぴか(新しい)]溺愛家の面々をぜひ作ってみたいのですが・・・てんぼくされだから無理[もうやだ~(悲しい顔)]


アンタルクトスクス[exclamation&question]

あのまろす@anomarosuFさんのXから
やっぱ時代はサカバンバスピスなんかよりアンタルクトスクスよな
6-3-1-d.jpg
アンタルクトサウルスってティタノサウルス類の草食恐竜だよね~ええっ、こんなお顔してたの? めんこいっちゃ[黒ハート]


日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば

燻製マヨに惹かれて購入[手(パー)]
6-2-29-b.jpg6-2-29-c.jpg

うーん・・・うーん・・・やはり焼きそばはソースが一番かな[exclamation]
nice!(44)  コメント(36) 

nice! 44

コメント 36

あおたけ

丸めたレジ袋も
猫さまにとっては格好のおもちゃ?(*´艸`*)
黒ねこのさくらさんと銀袋のボール(?)は
なんだかお似合いです(・∀・)
たこ焼きや焼きそばなど
いろいろな味を試したくなるけど
けっきょくソースが落ち着く気がしますよね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2024-03-01 05:28) 

ぼんさん

羊毛フェルトで作られているのですね。感触が本物の猫ちゃんのようですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-01 05:54) 

ぽちの輔

食パンの空袋を縛って球にすると
サッカーして走り回ります。
簡単に作れる激安おもちゃ(爆)
by ぽちの輔 (2024-03-01 07:10) 

トモミ

手乗り猫、画像の加工じゃないんですね(笑)!可愛い〜!!

by トモミ (2024-03-01 07:39) 

marimo

手乗り猫さん細かい描写が素晴らしいですね~♪
みなさんとても器用ですね。
レジ袋サッカー、スタートですね(笑)
by marimo (2024-03-01 08:04) 

ミーミー

たのすい たのすい 
 何でもおもちゃになるね
by ミーミー (2024-03-01 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんもワンコも幼子と
同じように好奇心旺盛ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-03-01 08:30) 

うつぼ

ビニールのカサカサ音が好きなんでしょうかねえ。。
カップ焼きそばは長らくご無沙汰していますが、
溺愛猫的女人さんの記事を見たらソース味が食べたく
なりました。
by うつぼ (2024-03-01 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

手乗り猫、可愛いでやすね!
フェルトで作られてるというところが、より猫っぽくてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-01 09:12) 

リュカ

これは楽しいおもちゃになります!(笑)
さくらちゃんも大喜びも納得!ww
by リュカ (2024-03-01 09:16) 

Boss365

こんにちは。
レジ袋で楽しむさくらちゃん、目ざといですが・・・
買い物「お土産リクエスト」と推測です。
「てのり猫」のリンクを見ましたが、
愛が溢れたニャンズ・作品で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 09:57) 

ちぃ

これは後でしまおう・・・と思ってたものも目ざとく見つけてすっ飛ばしてくれますよねーwww
隙間にいてれ「とれ!」とか言ってくるしwwwww
アンタルクトサウルスさん、円なお目目がとっても可愛い!!
でも名前が覚えられない、絶対(笑)
by ちぃ (2024-03-01 11:16) 

ミケシマ

手のり猫さん、すっごく可愛いですね。
細部まで精巧に作られていてほんとすごい。
以前頼まれて、羊毛フェルトで動物を作ったことがあるのですが(ちっちゃいやつ)可愛く作るのが難しかったです。
今も道具と残ってるフェルトがあるから、手のりミケや手のりシマを作ってみたいな(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-01 12:37) 

ゆきち

レジ袋、好きですよね。
ウチのも引っ張り出してヨダレでデロデロになめ回します^^;
てのり猫可愛い(#^^#)

by ゆきち (2024-03-01 13:11) 

sana

さくらちゃん、目ざとい!
うちのみゅんもレジ袋大好きで、しまいに食べちゃうので隠すのですが、どっからか引っ張り出してしまって^^;
手乗り猫さん、すごく可愛い~!^^
by sana (2024-03-01 13:47) 

ムサシママ

てのり猫ちゃんが可愛すぎです(^^♪
by ムサシママ (2024-03-01 14:37) 

mayu

フェルト作品は、本当にリアルですね。
芸術作品だと思います(*^_^*)
by mayu (2024-03-01 15:08) 

猫の友 メルティー

羊毛フェルト作家といえば、思い浮かぶお名前は「てんてん様」です。
by 猫の友 メルティー (2024-03-01 16:16) 

(。・_・。)2k

手乗り猫 これ凄いリアルですね
欲しい〜
by (。・_・。)2k (2024-03-01 16:37) 

よーちゃん

手のリ猫、ステキ~!!
作者さんのインスタも拝見しましたが
お見事っ!!としか言えませんわ~。
by よーちゃん (2024-03-01 18:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
>焼きそばはソースが一番かな
 僕もそう思います(^^)
by johncomeback (2024-03-01 19:29) 

ChatBleu

そうそう、メッチャめざといですよねぇ。
猫って動くものはよく見えるけどそれ以外はあまり見えないはずなのに、なんで見つけるんだろう(^^;)
by ChatBleu (2024-03-01 20:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ええ、焼きそばはソースが一番!!!と失敗する度に思います。

☆ぼんさん
手に乗せて眺めるだけでほっこりしそうです(*^^*)

☆ぽちの輔さん
>食パンの空袋を縛って球にするとサッカーして走り回ります。
大枚をはたいて買ったおもちゃより・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-01 21:46) 

YAYOI

さくらちゃん、楽しそう(笑)
手乗り猫、めちゃくちゃリアル!そして可愛い♪
私も作れそうにないわ~(^o^;
by YAYOI (2024-03-01 22:03) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
手のひらサイズの猫さん、見ただけでキュン♡としちゃいそうです(*^^*

☆marimoさん
レジ袋・・行方不明になりまだ見つかりません( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
猫さまのなさることですから( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-01 22:10) 

藤並 香衣

猫様はレジ袋好きですよね〜
さくらちゃんさすがだ
by 藤並 香衣 (2024-03-01 22:28) 

テリー

手乗り猫ちゃん、かわいいですね。これは、欲しくなりますね。
by テリー (2024-03-01 23:32) 

yamatonosuke

てのり猫は見てるだけで癒されます~
焼きそばはソースが一番に激しく同意(笑)
by yamatonosuke (2024-03-02 01:10) 

tarou

手乗りネコ、可愛いです(^^)v
器用な人は自作するんでしょうが、
大変そうです。
by tarou (2024-03-02 10:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zeeさん
はい、好奇心の塊です( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
いろいろ買って食べても、やはりソース焼きそばが一番!と思っちゃいます。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
作者さんのセンスの良さ♡どの作品もとても可愛くて欲しくなっちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 12:17) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
楽しそうに遊んでくれて何よりなのですが、遊び終わったら元の場所に置いて欲しい、どこに行ったか見当たりません(笑)

☆Boss365さん
一個一個の作品にとても愛情が込められていて、おもわず欲しくなってしまいました。とても人気があり抽選での販売になるようです。

☆ちぃさん
その辺に置いたら負け!と思っています。まずなくなる。どこから見てるんでしょうね。不思議です。
アンタルクトサウルスさんのお目めは最高ですよね(^^)v 長いのでもうアンタくんて読んでます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 13:38) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ぜひぜひ!!!この本にはとても分かりやすい説明が載っています。私は見ても決して作れませんが、作られたことがある方でしたらステキな作品が出来上がると思います。

☆ゆきちさん
2円のレジ袋でそんなに喜んでくれるなんて嬉しくて涙が出ます(笑)
器用だったらうちの子を作ってみたいのですが、猫じゃない生物が出来上がりそうです( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
みゅんちゃんもレジ袋派だったのですね。可愛いなぁ(*^^*)上手にあちこち転がしては遊びますよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 13:48) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
手のひらサイズなのがまた最高に可愛いですよね♡

☆mayuさん
こんな素晴らしい作品を生み出せる方は小さな頃から器用だったのでしょうね。羨ましい・・・。

☆猫の友メルティーさん
てんてん様も素晴らしい作品を次々と作られてますよね。いつも感心して拝見しています(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 13:51) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
とてもステキですよね!私も欲しいです。人気がありすぎて抽選での販売だそうです。

☆よーちゃんさん
>お見事っ!!としか言えませんわ~。
表情といいポーズといい、猫さまの可愛らしさがギュッと詰まっていて本当に素晴らしいと思います。

☆johncomebackさん
石巻やきそばも美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 13:54) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
そうそう目が悪いって言いますよね~絶対に違うと思うことがしばしばあります( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
いやYAYOIさんなら本を見てきちんと作れそう~器用ですもの(*^^*)

☆藤並香衣さん
軽くてカサカサするのが好きなんでしょうね。出来れば遊び終わったら元の場所に返して欲しいのですが(-_-;)

☆テリーさん
はい、棚に飾りたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 13:59) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
お祭りでソースの香りがするとついつい引き寄せられちゃいます(*^^*)

☆tarouさん
今までもいろいろとソーイング関係の本を買っては挫折してます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。