SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと体質」 [斑(まだら)]

ゆずとまーくんは1歳違いです。
ゆずはたぬポンになってから、ちょっとオッサンぽくなったけど、まーくんは変わらず。
6-2-24-aのコピー.jpg
私は動かないと確実に太るのですが、相方は20代の頃からプロポーション変わらず、食後におやつをバリバリ食べても太らないのが悔しい、太る太らないは体質なのでしょうか[ふらふら]


アニコム損保リサーチ 2024年猫の名前ランキング

6-2-24-d.jpg6-2-24-f.jpg
「ムギ」ちゃんは男の子&女の子とも人気の名前[黒ハート]毛色というより呼び方の愛らしさから選ばれたのかな?
溺愛家は・・・とら(漫画)、ジン(好きな酒)、ピート(SF小説)、鷹男さま(漫画)、圭介(漫画)、ゆず(漫画)、まーくん(漫画)、ここっぺ(漫画)、司野(小説)、さくら(保護した季節)、圧倒的にその時好きだった漫画のキャラからの命名でした、ハズイ[たらーっ(汗)]


可愛い猫が接客してくれる整体院

猫整体 キュベレイ@cybele_nakanoのXから
当店では整体の適応外か判断するために、初回は質問表を記入していただきます。
猫が邪魔でしたら、どかします。
6-2-24-j.jpg
近所にこんなステキな整体院があったら通いたい[exclamation×2]可愛いなぁ[揺れるハート]
詳しくはこちらを 身心共に癒されそうな整体院の待合室


「アニサキス」は怖い

ダンジョン飯 7話から
6-2-24-i.jpg
ジャイアントクラーケンについていた寄生虫を、センシがさばいて蒲焼きと白焼きにした一品。肉厚でふわふわした食感で美味しい。さらに小さい寄生虫がいるので、生食は厳禁。

生で食べたライオスがアニサキスに胃の壁を噛みつかれ七転八倒[たらーっ(汗)]
6-2-24-b.jpg
アニサキスはめちゃ怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]相方は生のホタルイカを食し、後から"冷凍処理してないホタルイカにはアニサキスがいる"と知ってビビってました。
ダイビング仲間は釣ったイカを刺身にし食べたら、アニサキスがいたらしく猛烈な腹痛で死ぬかと思ったと言ってました[たらーっ(汗)]
皆さま、生魚は要注意です。
nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 28

ぼんさん

猫ちゃんの名前も時代と共に変わって行くのでしょうかね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-24 06:13) 

トモミ

名前、圧倒的に二文字が多いのにビックリ!流行りってアルんでしょうね?

by トモミ (2024-02-24 07:35) 

Boss365

こんにちは。
小生も20代の頃から体重変化少ないですが・・・
太る?身に付くのは、吸収効率・生存能力が高い体質かな?
「ムギ」ちゃんは性別関係なく人気ありますね。
小生猫に類似の「もも」ありますが・・・
2文字の方が呼びやすい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 08:51) 

Take-Zee

おはようございます!
出会うワンコちゃんにも”ムギ”が2頭も
います・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-24 08:51) 

うつぼ

私は40代半ばあたりからぶくぶく太っていきました。
同年代でも体型変わらない人もいたりして体質とか
あるのかなと思いつつ、カーブスに通っています。(笑)
by うつぼ (2024-02-24 09:03) 

安奈

こんにちは。
猫の名前にも、人気とかあるんですね。
先代猫は歌の題名から付けましたw

アニサキス怖いですね(◎_◎;)
by 安奈 (2024-02-24 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

生魚、要注意でやすよね〜
知り合いで、鮎を釣って刺し身にして食べたら、お腹に寄生虫が育ってしまった人がいやす。
しばらく原因が判らなくて、食べても食べても痩せてゆくので、医者にも「癌かも?」と疑われたそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 11:05) 

kou

以前釣ったサワラを処理しようとしたらアニサキスが内臓から出て身に入って行くのを目の当たりにしました。かなり慎重になってます(-_-;)
by kou (2024-02-24 14:27) 

ムサシママ

ココとモモが入っていて嬉しいです
猫が邪魔でしたら、どかしますって強制退去が見てみたいです
by ムサシママ (2024-02-24 14:29) 

カトリーヌ

二文字のお名前が多いですねw
うちは音の響きとか見た目とかでしょうか...恥ずいㆀ
このリストに歴代のコの名前が一つもない^^
アニサキスは怖いですよね...
by カトリーヌ (2024-02-24 14:44) 

ミケシマ

まーくんスリム!「なぜ太る?」言ってみたい笑
うちの夫は180cm100kg(推定・体重教えてくれない)
生活習慣もあるけど遺伝もあるみたいです(;^ω^)
ダンジョン飯のアニサキスの回、見ましたー!
イカは横?に細かく切るといいんですよね。(アニサキスを切断)それでイカソーメンなんですね。鮭のルイベもそういうことですね。昔の人は経験的に知っていたんだろうな。
by ミケシマ (2024-02-24 15:13) 

あおたけ

太らずにシュッとした体形を保つまだらさん。
そのプロポーションは棚に飾られた
“アスカ”にも劣らない!?(*´艸`*)
溺愛家の猫さまのお名前
“ゆず”さんは同郷の羽生結弦さんから
来ているのかと思っていましたが
漫画が由来なのですね(・∀・)
by あおたけ (2024-02-24 15:15) 

猫の友 メルティー

数年前に天寿を全うした、伯母が飼っていた2匹の猫、名はレオとルナでした。17才、18歳で昇天。
キラキラネームはランク外ですね。
by 猫の友 メルティー (2024-02-24 16:01) 

sana

まーくんはスリムで綺麗ですね^^
体型が変わらないなんて、相方さん羨ましい! 代謝がいいのかしら。
え、漫画の主人公、漢字も結弦なのですか?
うちの子の名前はないわ…ピートは小説、くうちゃんは孫悟空(漫画)から、どちらも兄の命名。私は猫が聞き取れるような名前にしてます^^
by sana (2024-02-24 16:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕が子供の頃、家で飼っていた猫の名前は「タマ」でした。
by johncomeback (2024-02-24 19:35) 

(。・_・。)2k

アニサキス怖いですよね
気づきづらいだけに怖いんですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-24 20:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今は人の名前も激変、〇〇子という名が無くなりましたものね。

☆トモミさん
>圧倒的に二文字が多いのにビックリ!
呼び易さがあるのでしょうね。

☆Boss365さん
>小生も20代の頃から体重変化少ないですが・・・
Boss365さんも相方タイプですか!?憎いっ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 20:31) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>出会うワンコちゃんにも”ムギ”が2頭もいます
人気の名前なのですね(*^^*)

☆うつぼさん
>私は40代半ばあたりからぶくぶく太っていきました。
私も運動を止めた途端、70キロ代までいきました( ̄▽ ̄;)

☆安奈さん
>先代猫は歌の題名から付けましたw
ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>お腹に寄生虫が育ってしまった人がいやす。
うわぁーそれは怖いです。寄生虫種類によっては駆除が大変ですからね( ̄▽ ̄;)

☆kouさん
>以前釣ったサワラを処理しようとしたらアニサキスが内臓から出て身に入って行くのを目の当たりにしました。
それはマジに怖いですっ(;'∀')

☆ムサシママさん
>どかしますって強制退去が見てみたいです
抱っこされてぶらぶらしながら2ニャン退去でしょうか?可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 20:47) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>このリストに歴代のコの名前が一つもない^^
実家のオス猫はみんにゃレオと名付けられました(笑)
>アニサキスは怖いですよね...
イカを生で食べるのが怖くなりました( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>昔の人は経験的に知っていたんだろうな。
痛い目に合った方の伝承から細かく切る!が調理法になったのでしょうね(-_-;)

☆あおたけさん
>“アスカ”にも劣らない!?(*´艸`*)
ふふふ、ありがとうございます。
まーくんのすらりとしたアンヨは本当にキレイだなって思います。
>“ゆず”さんは同郷の羽生結弦さんから来ているのかなと
ゆずは某漫画から命名しました。ラストがちょっと辛かったので羽生くんの漢字をあてました。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 21:05) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>伯母が飼っていた2匹の猫、名はレオとルナでした。17才、18歳で昇天。
天寿ですね~素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆sanaさん
>え、漫画の主人公、漢字も結弦なのですか?
漫画の猫は"ゆず"だったのですが、辛いラストだったので漢字をあてました。
>私は猫が聞き取れるような名前にしてます^^
それが一番ですね(*^^*)

☆johncomebackさん
>僕が子供の頃、家で飼っていた猫の名前は「タマ」でした。
祖父母の家の猫さんもタマでした。懐かしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 21:15) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
透明だからよほど気を付けてないと分からないですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 21:16) 

ChatBleu

しいちゃんは、先月避妊手術が終わったところで、これから太るか?と恐る恐る様子を見ているところです。
名前は、真っ白だからしいちゃん!って思っちゃって、しいちゃん、と呼べる名前(椎奈)にしました。
呼びやすい名前の方が猫様が覚えてくれて良いんですってねー。二文字名が多いのもそのせいでしょうね。
by ChatBleu (2024-02-24 21:23) 

藤並 香衣

舅が大食いなのに全く太らなかったです
甘党で喫茶店に行ったらあんみつとか食べてたけど
全く若い頃から体型が変わらなかったそうで
こんな人もいるんだと心底羨ましかった
僕は若い頃から家族に迎える子は「らいむ」って決めてました
「らいちゃん」って呼んでる時もあるんですけどね
by 藤並 香衣 (2024-02-24 22:02) 

hana2024

我が家も、海釣りの好きな方からよく釣った魚、イカと送られてきます。
記事を読んでいたら、改めてアニサキスが怖い!と思いました。
by hana2024 (2024-02-25 00:23) 

yamatonosuke

キナコとかラテもきっと毛色からですね(^^♪
猫整体は肉球でふみふみしてくれるのかな(笑)
by yamatonosuke (2024-02-25 00:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ChatBleuさん
しいちゃんは太らないような気がします。スレンダーで気が強い美猫、まさにキャッツアイ♡

☆藤並香衣さん
>舅が大食いなのに全く太らなかったです
いるのですね~とても羨ましいです(*^^*)

☆hana2024さん
>我が家も、海釣りの好きな方からよく釣った魚、イカと送られてきます。
釣り好きな友人がいらっしゃるのは羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-25 21:01) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
>猫整体は肉球でふみふみしてくれるのかな(笑)
うわぁー割増料金払っちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。