SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの日常」 [結弦(ゆずる)]

昨日は「猫の日」、世間は猫イベントや猫スィーツで盛り上がってましたね[バースデー]
6-2-23-aのコピー.jpg
うちは普段と変わらず猫さまへの滅私奉公な一日でした[たらーっ(汗)]


猫さまの下僕の日常

田中よーちん@yochin_tanakaさんのXから
寝そうで寝ないネコ。
かれこれ20分近くこうして寝かしつけてるんだけど。
トントンする手を止めると「ニ”ャ?ッ」って抗議鳴きするし。
6-2-23-d.jpg
ああ、猫さまあるある~うちのたぬポンは相方にナデナデして貰ってるのに、相方がパソコン画面を見ると「ニャ[exclamation]」と文句言います。
撫でてあげてるんだからパソ画面見ててもいいじゃん!と思っても、その辺が猫さまのこだわり?
詳しくはこちらを かれこれ20分も猫を寝かしつけ→トントンする手を止めると鳴く


MINAMI 刺繍作品展

cat_embroidery_museumさんのインスタから
[祝]?ついに…!!東京での展示が決定いたしました!!

場所:大垣書店麻布台ヒルズ店(@ogakibookstore_azabudai )
NEUTRAL p.3 OPEN GALLERY (レジ前コーナー)
展示期間:2024年2月10日(土)?2月27日(火)
展示時間:平日土曜11時-20時/日曜祝日11時-20時(最終日は18時まで)
※一般的な撮影はOKですがフラッシュ無しでお願いいたします!
6-2-23-b.jpg
まりみるさんが観に行かれて、とても素晴らしかったと教えていただきました。早速、本を借りて読みました。

ねこの名画案内

ねこの名画案内

  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2024/01/19
  • メディア: 単行本


かわいい!名画がねこの刺繍に大変身!!
ヴィーナス、モナ・リザ、接吻etc.世界の名画をかわいいねこの刺繍で再現!! 
インスタで大人気の作家・MINAMIの繊細な刺繍と、アートテラー・とに~の美術解説を楽しみながら、アートのおさらいもできる一冊。
名画として描かれた猫さまの刺繍の細かさ、とてもステキでした[ぴかぴか(新しい)]名画解説も分かりやすくて楽しめました。
nice!(46)  コメント(22) 

nice! 46

コメント 22

ぼんさん

テレビよりラジオを聞く時間が多いのですが、昨日は何回も「猫の日」と言う言葉が耳に入ってきました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-23 05:12) 

あおたけ

2/22にかぎらず
溺愛家では毎日が“猫の日”ですね(*´艸`*)
なでなでを受けるゆずさん
心地よさそうな表情♪
by あおたけ (2024-02-23 06:17) 

トモミ

毎日が猫の日…幸せですね(笑)!!

by トモミ (2024-02-23 06:41) 

Boss365

こんにちは。
滅私奉公(爆)お疲れ様ですが・・・
ゆず君の癒しある寝顔、ありがたいですね。
cat_embroidery_museumさんのインスタをチラ見ですが・・・
凄いですね。猫ワールド・猫愛を感じる作品です。
「見返り美人図」や「麗子微笑」が好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 08:38) 

うつぼ

猫の日、盛り上がっていましたね。(=^・^=)
私もSNSやYouTubeでニマニマしながら見ました。

by うつぼ (2024-02-23 09:45) 

ma2ma2

毎日がネコの日なのですね。
色々奉仕させられちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-02-23 10:08) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日がニャンコちゃんの日ですものね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-23 10:15) 

ゆきち

なでれ~めでれ~いいな~^^
毎日トライしていますが、100%噛まれます・・。
我が家も毎日が「猫の日」です(#^^#)
by ゆきち (2024-02-23 11:44) 

tarou

こんにちは、湯西川温泉かまくらまつりに
コメントを有難うございました。
こちらの、かまくら祭りは見ごたえが有り、
冷えた体は、温泉が温めてくれます。
撫でられて気持ち良さそうな寝姿、
幸せいっぱいですね。
by tarou (2024-02-23 12:07) 

藤並 香衣

下僕が弱って寝ていたら、ちょっとだけ添い寝してくれました
ナデナデしようとしたらプイッってされちゃった
でも幸せな気持ちになりました〜
by 藤並 香衣 (2024-02-23 14:01) 

リュカ

猫さまへの滅私奉公!
きっとこれは徳を積む行為に違いないです(笑)
それにしても幸せそうな顔してるなあ^^
by リュカ (2024-02-23 14:50) 

(。・_・。)2k

なでれ〜 めでれ〜
最高 これだけで満足です
by (。・_・。)2k (2024-02-23 15:40) 

mayu

スリスリでご機嫌、もう毎日が猫の日ですよね(*^_^*)
by mayu (2024-02-23 16:06) 

猫の友 メルティー

猫の日だから、今日は特別に???
毎日が特別サービス。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-23 16:22) 

ChatBleu

そうそう!片手間で遊んでいると文句言うんですよーー!
お相手はちゃんと集中しないとダメらしいです(^^;)下僕は大変ですねぇ。
by ChatBleu (2024-02-23 17:19) 

marimo

cat_embroidery_museum
インスタを見てきました。
刺繍でできているブローチのような数々!
ひとつひとつが手造りで猫への愛情がこもってますね♪
by marimo (2024-02-23 20:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
2月22日は日本全国に猫の日が流布したのですね。すごいわ(*^^*)

☆あおたけさん
はい、365日24時間猫さまに仕える日々でございます(笑)

☆トモミさん
猫さまのおかげで毎日が楽しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:32) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「見返り美人図」や「麗子微笑」が好感触です!?
繊細な刺繍で生まれた可愛い猫さん、名画の素晴らしさと相まってステキですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆うつぼさん
2024年の猫の日は例年以上の盛り上がりとなりました(*^^*)

☆ma2ma2さん
猫の日・・・出来れば下僕の日も設定して欲しいものです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:36) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、猫飼いには365日24時間猫の日です(*^^*)

☆ゆきちさん
>毎日トライしていますが、100%噛まれます・・。
こてつくんにカプカプされたい♡猫の日、バンザイです(^^)v

☆tarouさん
猫さまに膝に乗られたら、何があっても立てません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:42) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
優しいらいむちゃんが寄り添ってくれたなんて嬉しいですね(*^^*)

☆リュカさん
徳を積んでマイルが溜まったら、かの地で旅だった子達に会えるかしら?

☆(。・_・。)2kさん
ワガママを言われても、それはそれで可愛いなって思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:50) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
猫さまと過ごす日々は神様からの至高のプレゼントだと思います。

☆猫の友メルティーさん
はい、毎日がスペシャルデーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ChatBleuさん
>下僕は大変ですねぇ。
はい、本当に・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:54) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>ひとつひとつが手造りで猫への愛情がこもってますね♪
絵画と刺繍と猫さまのコラボ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧素晴らしいですよね。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。