SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとホカペ」 [溺愛家]

昨日は寒い一日でした[雨]
6-2-22-cのコピー.jpg
猫さまたち、ホカペから動かざること山の如し[たらーっ(汗)]


「やめてくれないかニャ…」

ももとうり@momonosuketouriさんのXから
猫も迷惑そうな顔をすると知った瞬間
6-2-22-g.jpg
妹のうりちゃんに抱きつかれて、心底迷惑そうなももすけくんの表情に笑っちゃいました。
6-2-22-f.jpg
ももすけくん、たぬポンに似てるかも[揺れるハート](ゆずと違ってスレンダーだけど)
詳しくはこちらを 「やめてくれないかニャ…」迷惑そうな顔でジト目をする猫ちゃん


しあわせ招くネコのカタチ展

かわいいポーズでしあわせ招く縁起物として、古くから親しまれてきた「招き猫」は、ポーズや色などの違いによって招くしあわせが異なると伝えられている。
会期/~3月25日(月)
会場/スーベニアフロムトーキョー SFT GALLERY 国立新美術館B1F
時間/10:00 ~18:00
6-2-22-h.jpg
以前は招き猫をせっせと集めてました。今は置き場所がなくなり断念[ふらふら]
この展示会に行ってみたい[exclamation]でもいろいろ買っちゃいそうで怖くて行けないっ[あせあせ(飛び散る汗)]


ファミマのクロネコのチョコケーキ

青い猫の日記」のChatBleuさんに"ファミマの新製品って、発売日の午後にならないと入荷しないんです"とコメントで教えていただきました。
6-2-22-e.jpg
ChatBleuさん、おかげさまでゲット出来ました[手(チョキ)]ありがとうございます。
nice!(47)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 31

あおたけ

みんにゃホカペに集合っ(≧∇≦)
暑くなったり寒くなったり
なんだか寒暖差が激しいここ数日、
猫さまは居場所を変えて
ウマく凌いでいるみたいですね(・∀・)
お目目の大きさが印象的な
ファミマのクロネコケーキ、
ゲットおめでとうございます☆
by あおたけ (2024-02-22 05:16) 

ぼんさん

ももすけくんの表情、本当に迷惑そうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-22 05:57) 

YAYOI

ももすけくん、三白眼がゆず君に似てますね(笑)
新国立の下でこんなギャラリーを開催中とは知りませんでした!
クロネコケーキ、ゲットおめでとうございます!
お味はいかがでしたか?
by YAYOI (2024-02-22 06:53) 

トモミ

おぉ、クロネコのチョコケーキ、可愛い!そして遂にニャンニャンニャンの日、当日になりました(笑)!!

by トモミ (2024-02-22 07:35) 

marimo

今日はこの黒猫ケーキをブログでもう3つ拝見♪
人気ですね~~
セブンでも猫の日にちなんだ商品を出しているみたいです。
迷惑そうなお顔の猫さん(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2024-02-22 08:17) 

Boss365

こんにちは。
「ホカペから動かざること山の如し」ニャイスコピーです。
また、ニャンズの気持ちを理解です!!
うりちゃんとももすけくん、どちらも良いキャラしてますね(爆)。
「招き猫」チラ見して来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 08:44) 

リュカ

ホカペ、ほんっっと気持ちが良いのでしょうね〜^^
この中に混ざりたいです。
ぬくぬくお昼寝楽しそうだもん♪
by リュカ (2024-02-22 09:13) 

Take-Zee

おはようございます!
この子たちに包み込まれればあったかい
でしょうね~ (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-22 09:52) 

ミーミー

  今日は猫の日とか
 昨今 天気が変ですねえ
 実家の方は大雪とか
 
by ミーミー (2024-02-22 10:49) 

mayu

今日は猫の日
お外は寒くても、
みんなぬくぬく
ハッピーですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-22 11:21) 

ミケシマ

ももすけくん、ゆずくんかと思いました(≧∇≦)
by ミケシマ (2024-02-22 11:50) 

あーる

げ! 新美! 近い! やばい。
by あーる (2024-02-22 12:44) 

(。・_・。)2k

嫌そうな目をしながらも
ちゃんと我慢してるところが偉いな
by (。・_・。)2k (2024-02-22 13:47) 

ちぃ

溺愛家の日当たり良しなホカペスペースが大人気ですね(≧∇≦)
ぬくぬくチャージもバッチリ!
ももすけさん、ほんとゆずさんに良く似ていらっしゃる^^
上に乗ってる妹のうりちゃんさんのマイペースっぽい感じもナイスです(≧艸≦)
by ちぃ (2024-02-22 13:57) 

エンジェル

クロネコケーキってクロネコヤマトの猫ちゃんがモデルですか?あまり雰囲気が無いような気がしますがwwお味はいかがでしたか?
by エンジェル (2024-02-22 16:23) 

sana

この急な寒さ、ホカペから動かざること山のごとしなのですね!
ももすけくん、ゆず君と似てる~! ゆず君はちょっと癖になってるのかな?って感じですが^^
うちのピーちゃんは娘と孫にまとわりつかれて、たまにこういう目になってました^^;
by sana (2024-02-22 16:47) 

藤並 香衣

猫様でなくても暖かいところから動きたくない(^^;)
クロネコのケーキ、可愛いけど甘そうで食べる自信がないです
by 藤並 香衣 (2024-02-22 18:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>猫さまは居場所を変えてウマく凌いでいるみたいですね(・∀・)
はい、猫さまがホカペに寝てたら寒い一日、ハンモックに乗ってたら今日は暖かいんだって分かります。
クロネコケーキ、相方が食べて美味しかったと言ってました。

☆ぼんさん
猫さまって表情が豊かなんですよね(*^^*)

☆YAYOIさん
ももすけくんの方がシュ!としてますが、雰囲気とか似てる気がしました、そしてこの迷惑そうな顔(笑)
>お味はいかがでしたか?
相方が美味しいと言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:03) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
にゃんにゃんの日と言っても、猫さまに仕える下僕の一日は普段と全く同じです。
朝からゲボ爆弾を処理し、トイレの片付け、ご飯の準備、ブラッシング、爪切り・・(笑)

☆marimoさん
>今日はこの黒猫ケーキをブログでもう3つ拝見♪
ふふふ、品切れの店舗も多かったようですよ。

☆Boss365さん
今日は誰も膝の上に来てくれませんでした。ホカペに負けた・・(/_;)
>「招き猫」チラ見して来ました!?
ステキな品ばかりでお財布が軽くなっちゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:25) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ええ、猫さま達と一緒にホカペでゴロンしたいのですが、下僕が寝るスペースはないです( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
ええ、夏はくっつかれると汗疹が出来ます(-_-;)

☆ミーミーさん
大雪!? 3連休なのに残念ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:32) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
猫さま達がホカペでまったりしているのを見ると、寒くてもほっこりしちゃいます(*^^*)

☆ミケシマさん
似てますよね?ももすけくんの方がシュ!っとしてますけど・・・。

☆あーるさん
ぜひしあわせ招くネコのカタチ展に行かれて物欲にまみれてください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
<瀬戸まねき猫>良いなぁ、欲しいです(^^)
by johncomeback (2024-02-22 19:41) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
お兄ちゃんだから新入りの無作法にも我慢しなきゃと耐えているんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
寒い日は下僕の膝よりホカペの方が人気です。ちょっと寂しい(-_-;)
>上に乗ってる妹のうりちゃんさんのマイペースっぽい感じもナイスです(≧艸≦)
自分はももすけ兄ちゃんのことが好きだから、お兄ちゃんも私のことが絶対に好きなはず!!!って思ってる勘違い女子ですね( ̄▽ ̄;)

☆エンジェルさん
>クロネコケーキってクロネコヤマトの猫ちゃんがモデルですか?
そうです。つぶらな大きな瞳が可愛くて買っちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:43) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>うちのピーちゃんは娘と孫にまとわりつかれて、たまにこういう目になってました^^;
小さな子は猫ちゃんを見ると必ずギュー!ってしますからね、ピーちゃんて出来た猫さまだったんですね。

☆藤並香衣さん
>クロネコのケーキ、可愛いけど甘そうで食べる自信がないです
私は甘いものが苦手なので相方に食べてもらいました。普通に美味しいと言ってましたよ。

☆johncomebackさん
><瀬戸まねき猫>良いなぁ、欲しいです(^^)
私もです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 19:49) 

ChatBleu

無事GET良かったです。
でも、相方さんが召し上がったのですね(^^;)
ご自身が苦手なのに買いに行かれるとは!
猫さんも表情ありますよねぇ。うちは胡散臭い顔されることがあってーー^m^
by ChatBleu (2024-02-22 21:16) 

カトリーヌ

気温差が激しすぎですよね(ノω<;)
ニャンズも体調崩しちゃうのではないかと
心配です^^
ももすけくん、ホントゆずくんと似ていますね♡
しかしこの表情ww
でも追い払わないやさしいお兄ちゃんですよね。
クロネコケーキGETおめでとうございます(≧∇≦)
by カトリーヌ (2024-02-22 22:57) 

yamatonosuke

迷惑そうなお顔がツボに入りました(笑)
瀬戸まねき猫はもしかして瀬戸物なのかな。
by yamatonosuke (2024-02-23 01:48) 

うつぼ

この寒さだとホカペ大人気ですね。
私はコタツに入りっぱなしです。(^^;
by うつぼ (2024-02-23 09:35) 

tarou

クロネコのチョコケーキ、ゲット出来て
良かったです(^^♪
ニャンズ寒くなると、ホットカーペットに
全員集合ですね。
by tarou (2024-02-23 13:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ChatBleuさん
>猫さんも表情ありますよねぇ。うちは胡散臭い顔されることがあってーー^m^
ああ、分かります。胡散臭い顔しますよね(笑)

☆カトリーヌさん
>ももすけくん、ホントゆずくんと似ていますね♡
ありがとうございます。でも体型は違う・・・( ̄▽ ̄;)
>でも追い払わないやさしいお兄ちゃんですよね。
イヤだったらシャー!言いますもんね。仕方ないって思ってるんでしょうね。

☆yamatonosukeさん
>中外陶園はもしかして瀬戸物なのかな。
はい、中外陶園が作っている瀬戸物のようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 19:59) 

溺愛猫的女人

うつぼさん
こたつは悪魔が作りし、人を堕落させるアイテムナンバー1だと思います。
昔、一人暮らしでこたつを置いたら・・・ヤバかったです( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
ホカペはこたつは悪魔が作りし、人を堕落させるアイテムナンバー2だと思う(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。