SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと最高気温」 [溺愛家]

20日のお江戸最高気温は23度[晴れ]
6-2-21-aのコピーのコピーのコピー.jpg
窓を開けててもポカポカで気持ち良かったね。花粉が飛びまくってたけど(~_~;)


猫さん同士のグルーミング

ぽてこゆこめ。@potechi_nikkiさんのXから
他の猫たちにグルーミングされてたんだけどもう少し上手にやってあげてほしい
6-2-21-b.jpg
長毛猫さまを毛づくろいするのは猫さん同士でも大変のようです。
故圭ちゃんを毛づくろいしてあげてたゆず、舐めては舌に張り付いた圭ちゃんの毛にケッケッ言ってました[あせあせ(飛び散る汗)] 出来上がりはこんなに斬新じゃなかったですけど(笑)


にゃアートアクアリウム

アートアクアリウム美術館GINZA、猫の日特別企画 館内に猫が出現⁈
金魚と猫の共演「にゃアートアクアリウム」
開催日 2月15日(木)~2月28日(水)
営業時間 10:00 〜 19:00
入場料 2500円
6-2-21-c.jpg
ミュージアムショップのお土産もステキなものばかり[ぴかぴか(新しい)]


アニメ ダンジョン飯

ダンジョン飯 それは、"食う"か"食われる"か―――
食われた妹がレッドドラゴンに消化されてしまう前に助けるとライオスは決意した。
「食糧は、迷宮内で自給自足する!」
スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!
襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!
6-2-21-d.jpg
コミックを読んだ時にはイマイチって思ったのですが、アニメになったら面白くて毎週見てます[TV] いつかダンジョン飯を作ってみたい[exclamation]
nice!(55)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 31

ぼんさん

本当に昨日は暖かかったですね。一転して今日からは平年並みの寒さですね。。。
by ぼんさん (2024-02-21 05:05) 

あおたけ

3ねこおそろいで春を喜ぶ!?(*´艸`*)
ホント昨日は一気に温かくなりましたよね。
でも今日はまた寒くなる?
寒暖差についていけなそう(^^;ゞ
アートアクアリウムは少し前に
観賞へ行ったことがあるけど
金魚と猫が共演する
「にゃアートアクアリウム」もみてみたいです(^^)
by あおたけ (2024-02-21 05:29) 

YAYOI

昨日は暖かかったですね。
会社事務所のエアコンの冷暖房選択肢はオートなんですが、冷房が出現しました!
ダンジョン飯、マンガははまれませんでしたがアニメになったら面白いですね。
ライオスの、リーダーならやっちゃいけないあれこれがパーティーや自らを危険に晒してしまうのが面白いです。
by YAYOI (2024-02-21 06:36) 

ma2ma2

昨日は暖かったですが、花粉が凄いですね!
今日からは気温が下がるみたいですね。
by ma2ma2 (2024-02-21 07:00) 

トモミ

今朝はまだ全然寒くないですが、今日はこれから気温が下がるとか(涙)…
by トモミ (2024-02-21 07:11) 

marimo

ちゃんとカメラ目線をくれるんですね~♪
昨日はこちらもポカポカでした。
でもまだダウン着ている人もいた~(笑)
長毛さんの毛づくろい!!うちのNaoちゃんも
セルフで毛づくろいの後は、する前よりボサボサ?でした。
by marimo (2024-02-21 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
奥の子、気持ちよさそうに大あくびですね!

by Take-Zee (2024-02-21 08:51) 

hana2024

3匹揃ったニャンズ達、見事に並んでカメラ目線で^^
アートアクアリウム美術館GINZAのポスター、こちらも滅茶苦茶可愛いニャン♪
by hana2024 (2024-02-21 09:35) 

ちぃ

暑いです、と訴えるゆずさんの目つきが最高(≧∇≦)
溺愛家の日当たりの良いポカポカ地帯ではへそ天も観測されたのではw
グルーミングされちゃった猫さん、斬新な仕上がりで(≧艸≦)
美容室での出来上がりを見て「これじゃない。。。」
って場面を想像しちゃったwww
by ちぃ (2024-02-21 10:25) 

リュカ

昨日はほんっと暖かかった!
でも部屋の中はわりとひんやりしていたリュカ家です。
外に出たら暑い!って思っちゃったww
あ、エジプトの本借りてきたよ〜。
いま、美羽ちゃんがエジプト行きに誘われたところです。最初フリガナが多くて読みづらかったけど慣れた^^
by リュカ (2024-02-21 10:30) 

お散歩爺

あったかい日はあんべえ良いけど、急に寒ぐなっと
しばれる出ねえかや~(-_-;)。
アートアクアリウム美術館は面白そうですね。
 

by お散歩爺 (2024-02-21 11:21) 

ゆきち

昨日は春と通り越して初夏でしたね^^;
猫の日関連であっちもこっちもいろいろな企画があって2月は忙しいです♪
by ゆきち (2024-02-21 11:55) 

うつぼ

昨日、外に出たら沈丁花の香りが漂っていました。。
春も近いと思ったら今日はこの寒さ。。
体がついていきません。( 一一)
by うつぼ (2024-02-21 12:00) 

ミケシマ

冒頭のお写真、最高ですね(≧∇≦)
ぽてこゆこめ。さんの猫ちゃんのお写真にも笑いました。
猫ちゃんの表情もいい。
圭ちゃんをグルーミングしていたゆずくんの逸話にホッコリします(*^^*)ゆずくん可愛い!
ダンジョン飯、面白いですよね。(これは原作読んだことない)
ダンジョン飯の再現はハードルが高そうです!でも溺愛さんならできる気がします!笑
by ミケシマ (2024-02-21 12:24) 

kou

あんべいい!来たべが!
毎日普通に使ってます(^^;
by kou (2024-02-21 14:23) 

Boss365

こんにちは。
今日は一転寒い気温、寒暖差あり過ぎですね。
ニャンズの体調も気になりますが・・・
3ニャンズは全く問題なさそうです?
猫たちのグルーミング(爆)ちょい悲しそうなビジュアルですが・・・
アバンギャルド・アートな仕上がりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 14:28) 

ムサシママ

階段状に猫ちゃんが並んでいて可愛いですね
「にゃアートアクアリウム」言ってみたいです
by ムサシママ (2024-02-21 14:29) 

tarou

こんにちは、田浦梅林にコメントを有難う
ございました。
天気が良ければ、お弁当を持ってハイキングも
楽しめます。
暖かい日が続いていたと思ったら、今日は冷え込んで
来ました。春はもう少し先きかな・・・
by tarou (2024-02-21 14:37) 

藤並 香衣

暖かいと猫様たちも丸くなってないですね
今日は冷え込んでますが、猫様たちはお元気ですか?
長毛猫様は猫同士の毛繕いも大変なんだなぁ
by 藤並 香衣 (2024-02-21 15:55) 

(。・_・。)2k

3匹の吹き出しが
表情に合っててメッチャウケる
by (。・_・。)2k (2024-02-21 16:21) 

mayu

気温の乱高下で、あれー、風邪かな??状態になります(;´∀`)
もうちょっと、なだらかな変動に、お願いしたいですね。
by mayu (2024-02-21 20:07) 

響

2月で暑いとは猫もびっくりですね。
暖かいのは良いけど花粉はご免です。
by (2024-02-21 20:26) 

ChatBleu

昨日は暑いくらいだったのに、今日は昼間、どんどん気温が下がって(-_-;)
みんニャ並んでいいですにゃ。
カメラ目線もばっちり。
by ChatBleu (2024-02-21 21:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
南の島に行って成田空港に戻って来たのってくらい気温差がありますよね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
>寒暖差についていけなそう(^^;ゞ
体調を崩しちゃいそうですよね。
>「にゃアートアクアリウム」もみてみたいです
猫さまとコラボってだけで楽しさマシマシって気がします(*^^*)

☆YAYOIさん
>会社事務所のエアコンの冷暖房選択肢はオートなんですが、冷房が出現しました!
昨日はもう夏なの!?って気温でしたよね~エアコンもビックリしたと思います(^^;
>ライオスの、リーダーならやっちゃいけないあれこれがパーティーや自らを危険に晒してしまうのが面白いです。
リーダーになってはダメなタイプナンバー1って感じがします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 22:13) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
昨日は花粉が見えるんじゃ?ってくらい飛んでました( ̄▽ ̄;)クシャミ鼻水涙目でしんどかったです。

☆トモミさん
ええ、昨日と打って変ってさても寒い一日でした(-_-;)

☆marimoさん
>長毛さんの毛づくろい!!うちのNaoちゃんも
セルフで毛づくろいの後は、する前よりボサボサ?でした。
Naoちゃんったら可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 22:20) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
3ニャン三様なところがさすが猫さまって感じがします(*^^*)

☆hana2024さん
>アートアクアリウム美術館GINZAのポスター
とてもステキですよね~(*^^*)

☆ちぃさん
そうそう、斬新なヘアーになった猫ちゃん、かわいそうだけど思わず笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 22:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
>いま、美羽ちゃんがエジプト行きに誘われたところです。最初フリガナが多くて読みづらかったけど慣れた^^
児童書ですからね~私もそうでした(^^;

☆お散歩爺さん
気温の変化が大きすぎですよね~猫さま達が体調を崩さないかそれだけが心配です( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
2月にイベントが集中し過ぎてますよね~もう少し分散して欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 14:04) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>昨日、外に出たら沈丁花の香りが漂っていました。。
うわぁーステキ、寒いけど春が近づいているのですね(*^^*)

☆ミケシマさん
斬新なヘアーに変身させられた猫ちゃんの表情がいいですよね(^^)v
>圭ちゃんをグルーミングしていたゆずくんの逸話にホッコリします
ゆずは圭ちゃんのことが大好きでした♡
>ダンジョン飯の再現はハードルが高そうです!
はい、いつかチャレンジしてみたいと思います(^^)/

☆kouさん
その土地の言葉ってまんずええっちゃね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 14:11) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
おかげさまでうちの子達はいまのところ大丈夫です(^^)/ さくらは毛が薄いので冷えるとシッコが出なくなるので湯たんぽの数を増やしました。
>アバンギャルド・アートな仕上がりです!?
確かに(笑)

☆ムサシママさん
ありがとうございます。
入場料はそれなりですが、機会があればぜひ行ってみたいです!

☆tarouさん
スイッチがオンオフって感じでなくて、もう少し穏やかに気温が変化して欲しいものです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 14:17) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
猫さま達はホカペの上から動きませんっ。猫さまのいる場所で室温が分かりますよね。

☆ (。・_・。)2kさん
ありがとうございますm(__)m

☆mayuさん
15度気温が違うなんて嫌になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 14:20) 

溺愛猫的女人

☆響さん
春は嬉しいのですが花粉は・・・(-_-;)

☆ChatBleuさん
チーム溺愛って感じですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。