SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと春一番」 [司野]

15日は春一番、16日は北風が吹きまくって花粉飛びまくり[どんっ(衝撃)]
朝から喉がイガイガして鼻水が止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]洗濯物を干すだけでクシャミ10連発[exclamation×2]
6-2-17-aのコピー.jpg
うるさくてごめん[もうやだ~(悲しい顔)]


カルディに行ってきた

6-2-17-d.jpg6-2-17-c.jpg6-2-17-e.jpg

これ以外にも猫柄商品が沢山ありました。カルディ沼にハマりそうです[たらーっ(汗)]


ホタテのパックから真珠が[exclamation&question]

ねこばやしお嬢様部@chibaeiwanoojouのXから
えッ!!!!!!!??
6-2-17-bのコピー.jpg
ホタテから真珠が採れるなんて知らなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]とても稀少な品で持った人を幸せにする幸運の真珠と呼ばれているそうな[ぴかぴか(新しい)]
これからは殻付きホタテを見かけたら真剣にチェックせねば(笑)
詳しくはこちらを 半額で売られていたホタテのパックから真珠



いいかげんなイタリア生活 - イタリア在住15年の私が見つけた頑張りすぎない生き方 -

いいかげんなイタリア生活 - イタリア在住15年の私が見つけた頑張りすぎない生き方 -

  • 作者: ワダ シノブ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2022/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


イタリア人パートナーとの結婚を機に、イタリアに移住して15年。
初めは「イタリア大好き! 」というわけではなかった著者が、イタリアで暮らし続ける中で見つけた“ちょうどいいかげん"な生き方を漫画と文章でつづったイラストエッセイ。
36人待ちでやっと読めました。イラストはもちろんのことテキトーに楽しく生きるイタリア人の生活はとてもステキ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

あおたけ

春らしい暖かさとともに
花粉の飛散も本格的に始まりましたね( ̄∇ ̄;)
クシャミ10連発に司野さんも
キャットトンネルのスキマから苦情を一言!?笑
「ひにゃあられ」、商品名がかわいくて
ナイスなネーミングですね(・∀・)
by あおたけ (2024-02-17 05:25) 

ぼんさん

カルディは見ているだけで楽しいですね。
ホタテから真珠、ネット記事で読みました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-17 05:35) 

うつぼ

私も花粉症で毎日目鼻が痒い時期になりました。
猫の舌みたいなチョコレート、、なんだか痛々しい気持ちで
食べられないかも。。(牛タンは食べるのに)
by うつぼ (2024-02-17 06:31) 

トモミ

自称「イタリア人」の私ですが(笑)、テキトーに楽しく生きるのはなかなか難しいですね!

by トモミ (2024-02-17 07:17) 

Boss365

こんにちは。
「クシャミ10連発」まではならなかったですが・・・
洗濯物を取り込んだ後に似た症状ありです。
カルディにニャンズ物あるあるですね。平日に訪問してみます。
「・・・ホタテのパックから真珠」にびっくりですが・・・
スキャロップ真珠の言葉も初耳でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-17 09:04) 

ma2ma2

花粉症は何故だかここ数年症状が出なくなりました!クシャミも鼻水も出ないので治った感じです。
by ma2ma2 (2024-02-17 09:55) 

安奈

こんにちは。
花粉症は辛いですね。
くしゃみのたびににゃんずに怒られたら、
さらに辛いです^^;
早く季節が過ぎるてくれるといいですね。

ホタテの真珠よりも、ひにゃあられが気になります。
田舎なので、カルディ、なにそれ? 状態ですw
by 安奈 (2024-02-17 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタテや牡蠣からも、稀に真珠が出来るそうでやすね!
あたった人、すごいラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 13:01) 

mayu

昨日は当地も、台風並みの突風でした。
そんな日には、トンネルの隠れ家が一番ですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-17 15:14) 

Take-Zee

こんにちは!
くしゃみ・・・?
花粉が飛んでますよ~!!!

by Take-Zee (2024-02-17 15:29) 

ゆきち

カルディとファミマ、猫と専属契約でも結んだのでしょうか^^;
どちらもすごいことになっていますね^^
買わへんぞ~絶対買わへんからな~(≧◇≦)
by ゆきち (2024-02-17 15:55) 

sana

暖かくて楽になったな~と思いかけると途端にクシャミですよね。猫には嫌がられます^^;
カルディ、見るだけでも楽しそう~。
半額の帆立に真珠! それはすごいですね^^
「いいかげんなイタリア生活」面白そうですね。
友人二人がイタリアに数年住んでましたが、居心地良さそうでした^^
by sana (2024-02-17 16:35) 

ムサシママ

辛い季節が始まりましたね
私も花粉症に悩まされています
杉の後にヒノキが続くので5月の連休までぐしゃぐしゃです
by ムサシママ (2024-02-17 16:40) 

kenji-s

猫の舌のようなチョコレート??
買ってしまうかも
by kenji-s (2024-02-17 18:10) 

(。・_・。)2k

え〜〜 ホタテから真珠
しかも半額で メッチャ羨ましい

by (。・_・。)2k (2024-02-17 19:29) 

YAYOI

花粉もホコリも凄くて、車がめっちゃ汚いです。
ホタテに真珠、ネットで見ました!
異物混入ですが、こんな異物混入なら大歓迎かも(笑)
by YAYOI (2024-02-17 19:38) 

藤並 香衣

あ〜!今日カルディの前を通ったのに!!
ひにゃあられ、これは可愛い
by 藤並 香衣 (2024-02-17 20:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
風が強いと花粉が巻き上がるので朝から大変なことになります(T_T)
「ひにゃあられ」を見て甘いものが苦手なのに買いそうになりました(笑)

☆ぼんさん
カルディは行くといろいろ買ってしまうのでヤバいです( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
花粉症が落ち着いたらぜひ吞みましょうね。
ええ、私も牛タンは食べれるのですが可愛い猫ものには躊躇してしまいます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:11) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
テキトーに楽しく生きるのはなかなか難しいですね。
せめて料理を作る時はイタリア人になりたいと思います。

☆Boss365さん
洗濯物を干す時と取り込む時がクシャミがひどいです( ̄▽ ̄;)
>スキャロップ真珠の言葉も初耳でした!?
私も初めて知りました。今まで知らずに飲み込んでいたかも(笑)

☆ma2ma2さん
花粉症が治癒されたなんてとても羨ましいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:20) 

溺愛猫的女人

☆安奈さん
くしゃみの度に猫さまがビクッとするのが本当に申し訳なくて、我慢するともっと大きくなるので諦めています( ̄▽ ̄;)
>田舎なので、カルディ、なにそれ? 状態ですw
ああ~そうですよね。地元も仙台でしか見かけたことがなかった気がします。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
今まで知らずに飲み込んでいたかもしれません(笑)

☆mayuさん
春一番の翌日は北風が吹きまくり洗濯物が飛ばされそうで大変でした。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:28) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
毎日クシャミが止まりません( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>買わへんぞ~絶対買わへんからな~(≧◇≦)
分かります~私も呪文のように唱えてファミマに入ります(^^;

☆sanaさん
>友人二人がイタリアに数年住んでましたが、居心地良さそうでした^^
うわぁーいいですね。私もいつか旅して本場イタリア料理を味わいたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:38) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
>杉の後にヒノキが続くので5月の連休までぐしゃぐしゃです
ええ、一年中なにかしらクスンクスンしてます。花粉のない土地に行きたいです。

☆kenji-sさん
買ったらぜひ感想を聞かせてくださいね。

☆(。・_・。)2kさん
今までもあったかもしれません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:44) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>花粉もホコリも凄くて、車がめっちゃ汚いです。
あーうちの実家もそうでした。昔はスパイクタイヤだったので道路が削れて白い車が灰色の車になってました( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
可愛いですよね~(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 21:51) 

テリー

ホタテから真珠とは、びっくり。
by テリー (2024-02-17 23:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
私もびっくリボンでした!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。