SSブログ

猫まみれな日々「仲良しな猫さま」 [溺愛家]

司野は毎朝さくらの毛づくろいをします。
6-2-18-cのコピー.jpg
さくらはお返しに司野の毛づくろいはしません。ふしぎだ[あせあせ(飛び散る汗)]

猫さまが仲良くしているのを見るとほっこりします[揺れるハート]
6-2-18-bのコピー.jpg
仲良きことは美しき哉だね~[ハートたち(複数ハート)]


たぶん猫さま

近所のケーキ屋さんの店頭看板[exclamation]
6-2-18-a.jpg
"ふにゃ"って猫さまのお名前かな? 以前はピーちゃんって名前も書かれてました[バースデー]


「うしおととら」がNHK「アニ×パラ」でアニメ化

藤田和日郎「うしおととら」がパラスポーツの魅力を伝えるプロジェクト「アニ×パラ」の第17弾でパラアーチェリーとコラボ。アニメ「アニ×パラ『パラアーチェリー×うしおととら』」が2月27日15時30分よりNHK BSにて放送される。
6-2-18-w.jpg
「うしおととら」は1990年から始まった漫画作品、当時ハマって溺愛家長男に"とら"と命名しました。動物病院に行く度に「チンチラシルバーなのに何故とらちゃんなのですか?」と聞かれました[たらーっ(汗)]
パラアーチェリーとコラボとのことで原作とは内容が異なるでしょうけど、原作者自らがネームを制作ということでとても楽しみです。
詳しくはこちらを 「うしおととら」がNHK「アニ×パラ」でアニメ化
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 18

あおたけ

司野さんとさくらさんの
微笑ましいシーンにほっこり(´ー`)
仲良しさんですね♪
ご近所のケーキ屋さんに書かれた“ふにゃ”
これはたしかに猫さまっぽいし
それに敏感に反応する溺愛さんもさすが(*´艸`*)
そういえば昨夜の“アド街”は荻窪でしたね(^^)
by あおたけ (2024-02-18 05:34) 

ぼんさん

仲良くしていると本当に平和で可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-18 05:35) 

トモミ

本当に「見ないで!」っていってますよね、目で(笑)!!

by トモミ (2024-02-18 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
人間関係も仲良く出来れば平和なんですよ根(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-18 08:13) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんの毛繕いをする司野ちゃん、意外性ありビックリですが・・・
さくらちゃんを信頼・好きみたいですね。
ところで「ふにゃ」ですが、多分?猫様でニャイス発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 09:50) 

ムサシママ

毛づくろいの押し売り?ではないですね^^;
猫ちゃんが仲良くしているのは見ていてホッコリです
チンチラシルバーのトラちゃん、こういうギャップは大好きです
by ムサシママ (2024-02-18 14:57) 

うつぼ

他の猫の毛づくろいって観ていて飽きませんよね。
猫同士の信頼を感じます。
by うつぼ (2024-02-18 17:17) 

藤並 香衣

猫様が寄り添って毛繕いしている様子
なんとも尊くて愛らしい
さくらちゃんお返しなナシなの?
してあげたらいいのになぁ
by 藤並 香衣 (2024-02-18 18:01) 

(。・_・。)2k

毛繕いするなんて仲良いですねぇ
信頼してるんだろうな
by (。・_・。)2k (2024-02-18 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
”ふにゃ” はニャンコ? ニャンコにケーキあげるのかな?
by johncomeback (2024-02-18 19:47) 

sana

さくらちゃんと司野ちゃん、本当に仲がいいんですね~微笑ましい。
毎朝、毛繕いしてあげるなんて!
うちのみゅんはぬいぐるみのルルちゃんを毎日舐めてました。ピーちゃんの娘のちーちゃんは、ピーちゃんを舐めてました。関係性は色々?^^
by sana (2024-02-18 22:35) 

yamatonosuke

猫さまのお名前にポチも出現するかも(笑)
NHKにもアニメ放送枠があったのですね♪
by yamatonosuke (2024-02-19 01:18) 

カトリーヌ

ふふ 仲良しさんで微笑ましいですね♡
司野ちゃん、お世話男子ですね(≧∇≦)
ケーキ屋さんの看板にニャンズのお名前が♬
ふにゃってかわいいーーw
by カトリーヌ (2024-02-19 17:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>そういえば昨夜の“アド街”は荻窪でしたね(^^)
はい、2度目の荻窪特集でした(^^)/

☆ぼんさん
ありがとうございます。猫飼い冥利に尽きます♡

☆トモミさん
猫さまは表情が乏しいとよく言われますが、そんなことはないなと思います(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 17:56) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
本当にそうですよね(^^)

☆Boss365さん
>ところで「ふにゃ」ですが、多分?猫様でニャイス発見です!?
ちょうど信号のところにケーキ屋さんがあるので、信号待ちついでにいつも看板を眺めています。

☆ムサシママさん
>チンチラシルバーのトラちゃん、こういうギャップは大好きです
ありがとうございます。とらという名前だと縞々柄の猫さんをイメージされるみたいです。とらにはちょっと悪かったなと反省してます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 18:02) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
司野はさくらには優しいですが、男の子にはちょっと厳しいんです(笑)

☆藤並香衣さん
たまにはさくらもお返しすれば?と思うのですが猫さま同志のルールがあるのかもしれません。

☆ (。・_・。)2kさん
お任せしますって感じなのでしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 18:16) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>ニャンコにケーキあげるのかな?
一緒にお祝いし、ケーキは下僕がいただいて猫さまにはちゅーるかな(*^^*)

☆sanaさん
>うちのみゅんはぬいぐるみのルルちゃんを毎日舐めてました。ピーちゃんの娘のちーちゃんは、ピーちゃんを舐めてました。 ふふふふ、とても可愛い関係ですね(*^^*)

☆yamatonosukeさん
>猫さまのお名前にポチも出現するかも(笑)
はい、楽しみにチェックしたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 18:23) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
司野は面倒見がいいのですが、男子にはちと厳しくなるんです(笑)
>ふにゃってかわいいーーw
イメージ的にふっくらとしてる感じの猫さまなのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。