SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとカリカリ」 [斑(まだら)]

まーくんはカリカリを食べる時、"CMに出れちゃう?"ってくらい美味しそうな音を立てるんです[るんるん]
ぜひ録画して皆さまにお聞かせしたいくらいです[揺れるハート]
6-2-16-aのコピー.jpg
それに比べ・・・誰とは言えませんが"カリカリは飲み物"って感じで丸飲み音しか聞こえない猫さまがいます。だから太るんだよね~[たらーっ(汗)]


ちよだ猫まつりに参加します

町田尚子 naoko machida@shirakipippiさんのXから
今年もちよだ猫まつりに猫視眈眈が参加します。
パレスチナ支援のポストカード3枚セットと能登半島地震被災地支援の缶バッジを猫視眈眈ブースで販売します。それぞれ500円(税込)です。パレスチナ支援の寄付先は北海道パレスチナ医療奉仕団、能登支援の寄付先はNPO SAPで、全額寄付致します。
ちよだ猫まつり開催概要
2024年2月17日(土)11時~18時 / 18日(日)10時~17時
千代田区役所1階・4階(千代田区九段南1-2-1)地下鉄九段下駅6番出口
「ちよだ猫まつり」は、特定非営利活動法人ちよだニャンとなる会と一般社団法人東京都人、動物のきずな福祉協会、千代田区が共同で開催するチャリティイベント。収益は、保護猫たちの医療費などに活用されます。
6-2-16-b.jpg6-2-16-c.jpg

町田尚子さんのポストカード、欲しいな[黒ハート]


東京ソラマチ猫の日フェア

東京ソラマチは2月22日の「猫の日」にちなんで2月15日~29日の期間で「東京ソラマチ 猫の日フェア」を開催する。
東京ソラマチの各店舗で猫アイテムや猫スイーツを販売するほか、期間限定ショップもオープンする。また、特別企画として招き猫発祥の地と言われる浅草今戸神社とコラボし、特設会場やWebサイトで募集した願いごとを今戸神社に奉納する催しを実施。
6-2-16-e.jpg
詳しくはこちらを スカイツリーで猫の日にちなんだ「東京ソラマチ猫の日フェア」


世界の手仕事ひろがる尾張屋

松島の観光メイン通り沿いにある白壁と瓦屋根が特徴のお店「尾張屋」。
お店に一歩入ると日本と海外の両方の雰囲気を感じられる、とてもユニークな空間。鮮やかな色彩のアフリカンなバックや財布、そしてネパールのチョコレートに珈琲豆。さらには動物モチーフの置物に、イヤリングなどのアクセサリーまで!
6-2-16-d.jpg
松島にこんなステキなお店が出来てたなんて知りませんでした。これは帰省したらぜひとも寄りたいです[exclamation]
詳しくはこちらを 瓦屋根の先に世界の手仕事ひろがる -尾張屋
nice!(45)  コメント(26) 

nice! 45

コメント 26

あおたけ

お食事中のまだらさん
お写真からカリカリって音が聞こえてきそうです♪
カメラ目線もバッチリでCM撮り?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-02-16 05:26) 

ぼんさん

カリカリの音がお写真からも伝わって来ます。本当にCMに出られそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-16 05:30) 

marimo

まーくんのカリカリ音・・・聞きたいな~♪
色んなところで猫祭り開催ですね♡
猫型プリン?ゼリーもありますね。
by marimo (2024-02-16 05:53) 

YAYOI

カリカリは飲物にゃっ!
ゆず君のそんな声がしそう(笑)
ちよだ猫まつり、今年も開催するんですね♪
ソラマチでも猫イベントですか!
よしお(お財布)の口をしっかり締めてからでないと行けないです(笑)
by YAYOI (2024-02-16 06:29) 

トモミ

2月22日までは、色んなイベントが続くんでしょうね(笑)!

by トモミ (2024-02-16 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
”喰ってんとこ、見んじゃねえよ”
そんな顔してますね!
by Take-Zee (2024-02-16 07:41) 

Boss365

こんにちは。
まーくんのカリカリ動画・サウンド、楽しみにしています。
「カリカリは飲み物」(爆)・・・
小生猫も牙が欠けてから?似た感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 09:48) 

ma2ma2

カリカリを食べる音はカリカリ聞こえますね!
まーくん音を立てるのが上手なのですね。
by ma2ma2 (2024-02-16 10:04) 

テリー

カリカリを食べるのに、猫ちゃんによって、音をたてたり、音無しで食べたり、違うっていうのが、面白いですね。
by テリー (2024-02-16 10:32) 

ミケシマ

まーくんかわいい!!
ぜひASMRにして配信してほしいです(≧∇≦)
丸のみは…もしかしてYUZU!くんかな?笑
ちよだ猫まつり、いいな~
レポート楽しみにしています(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-16 11:53) 

カトリーヌ

まーくんのカリカリを召し上がるところを
ぜひ動画撮影お願いします(*´ω`*)
ちよだ猫まつり、すばらしい企画ですね!
猫が支援の輪を広げているのですね♡
by カトリーヌ (2024-02-16 12:30) 

あーる

いいなー、町田先生のポストカード! どすこいみーちゃんもかわいいいいい
by あーる (2024-02-16 12:36) 

猫の友 メルティー

イナバんのクランキーのⅭⅯで、階段から降りてくるよく肥えた猫さま、たぬポンさん?

by 猫の友 メルティー (2024-02-16 13:24) 

リュカ

あちこちでネコの日イベントが始まってるんですね〜
当日はカルディに行く予定ww
まーくんのカリカリ音聞いてみたいです!
そうそう、丸呑みする子居るよねえw
そして丸ごとケロっと吐いてるのは、うちのあおくん^^;
by リュカ (2024-02-16 13:34) 

うつぼ

私もあまり噛まないで飲み込んでいるかもしれない、
と気づきました。
よく噛んで食べます。(^-^;
by うつぼ (2024-02-16 14:02) 

ちぃ

ええ。
カリカリ音が全くしないので私がお皿に入れたと思ったのは夢?まぼろし??ってことがありました(^▽^;)
まーくんさんの美味しそうなカリカリ音は想像して楽しみますっ(≧∇≦) 

by ちぃ (2024-02-16 14:33) 

mayu

カリカリを食べる音も、猫それぞれだなぁと思います(*^_^*)
by mayu (2024-02-16 15:26) 

sana

まーくんは写真映えする綺麗な柄ですよね。
カリカリ音が美味しそうなのですね!
カリカリをごっくんと丸のみ‥ それはダイエット難しい‥^^;
町田尚子さんのポストカードいいですね!^^
by sana (2024-02-16 15:51) 

(。・_・。)2k

あ〜 だから俺も太るのかなぁ
歯が痛くなってから ほぼ全ての物
飲み物だもんなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-16 17:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
コロナ禍が落ち着いて<松島>にインバウンドが押し寄せているようですね。
by johncomeback (2024-02-16 20:02) 

藤並 香衣

カリカリを丸呑み、それは確かに良くなさそう
いい音をさせて食べてくれると嬉しいですね
by 藤並 香衣 (2024-02-16 23:02) 

hana2024

カリカリを食べる時に美味しそうな音を立てるまーくん、顔つきも迫力ありますね! これは誰にも渡さない‼決意が表れてます。
ちよだ猫まつりのポストカードも魅力的だニャ^^
by hana2024 (2024-02-17 00:09) 

yamatonosuke

持っているフランスパンで後頭部ドツかれたい(笑)
東京は色んなイベントがあったいいなあ~
by yamatonosuke (2024-02-17 01:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
いなばさんあたりからオファーが来ないかしら(笑)

☆ぼんさん
カリカリ音が本当に美味しそうなんですよね~(*^^*)

☆marimoさん
猫祭りがあちこちで開催されていてヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 22:01) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>ゆず君のそんな声がしそう(笑)
あっ、バらしちゃダメです(笑)
>よしお(お財布)の口をしっかり締めてからでないと行けないです(笑)
いやー財布を持って行かないくらいの心構えじゃないといけないですよね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
年々、猫イベントが盛大になってきてる気がします!!!

☆Take-Zeeさん
こんなお顔してますが実は甘えっ子さんなんですよ。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 22:16) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
すももちゃんもゴックンタイプでしたか、すももちゃんはペロンチョも寝姿も可愛かったなぁ(*^^*)

☆ma2ma2さん
本当に美味しそうな音を立てて食べるんですよ♡

☆テリーさん
猫さまって本当に面白いですよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。