SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの指摘」 [溺愛家]

タコパ翌々日[exclamation]
6-2-15-eのコピーのコピー.jpg
うんうん、体重計に乗って二度見しちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ体重増量[どんっ(衝撃)]
粉もん+[ビール][ビール][ビール] 恐るべし[ふらふら]



全国の宿・自慢の看板猫

『楽天トラベル』は、2月22日の「猫の日」にあわせて、今年で10回目となる「2024年 全国の宿 自慢の看板猫ランキング」を発表しました。
1位 大分県の別府温泉「新玉旅館」の看板猫『おもち』
2位 大分県「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」の『あまなつ』
2位 長野県「野沢温泉 桐屋旅館」の『ショースケ』
6-2-15-q.jpg6-2-15-w.jpg6-2-15-z.jpg

どの子も可愛い[揺れるハート]猫さんがいる宿というだけで泊まりに行きたくなる[いい気分(温泉)]
詳しくはこちらを 「2024年 全国の宿 自慢の看板猫ランキング」


ファミリ~にゃ~ト大作戦 !

「クロネコのチョコケーキ」
ヤマトグループのキャラクターをイメージしたケーキです。スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、チョココーティングしました。
発売日:2024年2月20日発売予定
ファミリーマート通常価格417円(税込450円)
6-2-15-a.jpg
お目めが可愛い~んでもって美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

ぼんさん

自慢の看板猫ランキングと言うのがあるのですね。どれもランキングされるのに納得な感じですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-15 05:35) 

あおたけ

タコパの後日に恐る恐る乗る体重計…
でも、できれば飲み会のときは
体重をあまり気にせず
楽しく過ごしたいですよね(^^)
これからchocoZAPでダイエットかなぁ?
くろねこチョコケーキ、目がまん丸!(@∀@)

by あおたけ (2024-02-15 05:52) 

YAYOI

私もタコパ翌日は体重が凄いことになり、そっと記憶から削除しました(笑)
でも昨日クイーン+ランバートの東京ドーム公演に行ったら、0.4kg減りました。
やはり身体を動かすのは大事ですね♪
by YAYOI (2024-02-15 07:19) 

トモミ

我が家の場合、夕飯にカレーを作ると必然的に翌朝も食べるので体重が一気に1kg近く増えます(笑)。今がまさにそれです(大爆笑)!!

by トモミ (2024-02-15 07:29) 

tarou

お早うございます、北野異人館街「もえぎの館」に
コメントを有難うございました。
洋館の中かでは、とても癒される館です。
看板猫、可愛い猫がいっぱいですね(^^)v
by tarou (2024-02-15 07:48) 

marimo

ファミマのクロネコのチョコケーキ!
可愛い~~♡ 買います(笑)
by marimo (2024-02-15 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は小田原フラワーパークまで1日がかりで
出掛けていました。 訪問出来ずにすみませんでした!

体重を気にするのは武爺も一緒です (^-^)!
by Take-Zee (2024-02-15 08:28) 

ma2ma2

ビールに粉モンはききますね!
大阪で食べた日は8Km歩きました。
by ma2ma2 (2024-02-15 09:23) 

Boss365

こんにちは。
粉もんとビールは、美味しいだけに大変危険ですね。
小生も体重増量中なので・・・
暇あれば、腹斜筋を捻る動作をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-15 09:44) 

ゆきち

粉もん&ビールは最高ですもんね(#^^#)
クロネコのチョコケーキ、美味しそう♪
近所のファミマが昨日から改装工事で1週間休みなんですよ~こんな大事な時に(≧◇≦)

by ゆきち (2024-02-15 10:41) 

ムサシママ

看板猫ランキングですか~(^^♪
聞いただけで幸せになれます
by ムサシママ (2024-02-15 11:05) 

あーる

自分の旅ならどこまでも安宿ボロ宿重視ですが、猫マスターを連れて行くときは猫宿重視で探します。かわいいにゃー。
by あーる (2024-02-15 12:36) 

ミケシマ

看板猫さんたち可愛い~♡
猫さんがいるだけで優先的に選んでしまいますね。
それにしても大分県、優秀だな(≧艸≦)
by ミケシマ (2024-02-15 12:39) 

uchin

こんにちは
実は訳あって私現在減量中。
気を抜くと1キロ 2キロ すぐに増えますね。
それからの減量は又長いことかかります。
by uchin (2024-02-15 14:13) 

ミーミー

ネコちゃんも大干支の春ですよおお

  しばらくブログ休みますね
 イベントのお菓子作りで忙しくなります
by ミーミー (2024-02-15 14:15) 

ちぃ

粉もんとビールは最強の美味しい組み合わせですものね!
体重計の数字は罪悪感からの見間違いかもしれませんよ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-15 14:55) 

猫の友 メルティー

チョコもケーキも何かと猫のモチーフで釣ろうというのはちょっとね。味で勝負してちょうだい。。。
体重増加、否、「明日は頑張る」でいいっちゃ。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-15 15:15) 

リュカ

きっとすぐに戻りますよ〜^^
今週は、あおの検査に備えてもろもろ動いてるので
chocoZAPに1回しか行けてないの。
明日も無理そうだし。。。体重がうなぎのぼりです!!ww
by リュカ (2024-02-15 15:35) 

お散歩爺

自慢の看板猫ランキングなんてあるんですね。
それに参加するのは体重に美貌のお手入れなど大変でしょうね。
by お散歩爺 (2024-02-15 16:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」なんてあるんですね。初めて知りました。とてもステキなランキングだわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あおたけさん
一夜の狂乱に身を任せた結果・・・毎日、走っているのですがなかなか体重が減りません(笑)
猫の日イベントのスィーツまみれが怖い( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
>でも昨日クイーン+ランバートの東京ドーム公演に行ったら、0.4kg減りました。
うわぁ~羨ましいです!!!いいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:42) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
カレーあるある!!!うちも大量に作ると3食カレーになることもしばしば、めっちゃ肥えます( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
洋館を訪れる猫さまがいたら・・・めちゃ混みそうですね(*^^*)

☆marimoさん
可愛いですよね♡私は甘いものが苦手なので相方に食べてもらおうと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:46) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
増えるのは一瞬、減らすのは・・・めちゃ大変( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
粉もんパワー恐るべし(^^;

☆Boss365さん
>暇あれば、腹斜筋を捻る動作をしています!?
ええ~それは素晴らしいです!!!ぜひ教えて欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>近所のファミマが昨日から改装工事で1週間休みなんですよ~こんな大事な時に
うっ、それは「クロネコのチョコケーキ」ゲットはギリギリかも( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
可愛い猫さまに会いに旅したくなっちゃいました(*^^*)

☆あーるさん
>猫マスターを連れて行くときは猫宿重視で探します。かわいいにゃー。
さすがあーるさん!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:56) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ええ、大分県凄すぎです!!! ぜひ宮城県も頑張って欲しいです(*^^*)

☆uchinさん
>実は訳あって私現在減量中。
ぜひ一緒に頑張りましょう(^^)/

☆ミーミーさん
お菓子作りを頑張ってくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 20:59) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>体重計の数字は罪悪感からの見間違いかもしれませんよ(≧∇≦)
ああ~そうだったらいいなぁ・・・。

☆猫の友メルティーさん
>体重増加、否、「明日は頑張る」でいいっちゃ。。。
ええ、明日は頑張るを座右の銘にしたいくらいです!

☆リュカさん
あおくんの検査に向けていろいろと大変だと思いますが、病名がはっきりすれば治療法も明確になります。頑張ってください。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 21:49) 

(。・_・。)2k

粉もん 太りますよねぇ
今年に入って毎週お好み焼き食べてたけど
この2週やめたら 体重落ちました
by (。・_・。)2k (2024-02-15 21:49) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
自分の好みの猫さまを目当てに行かれる方も多いと思いますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 21:50) 

藤並 香衣

粉もんとビールは危険だけど美味しいんだよねぇ
わかりますっ!!
僕は週末に餃子をお取り寄せしちゃった(汗)
by 藤並 香衣 (2024-02-15 22:19) 

カトリーヌ

粉もん...やっぱそうなのですね(・∀・;)
大丈夫!ChocoZap行かれていますもの♬
今月は猫月間なので、盛り上がっていて
うれしいですね♡
大分、2年ほど前に行ったのにそんな旅館が
あったとは^^
クロネコのチョコケーキかわいすぎて、これは
食べづらいですねw どこから食べるか悩んじゃうㆀ
by カトリーヌ (2024-02-16 12:26) 

うつぼ

炭水化物に脂、美味しいですよね。
って私もかかりつけのお医者さんに体重増を指摘され
炭水化物を減らしなさいって言われました。
私の場合炭水化物だけではく酒も減らせ、だと
思っています。(笑)
by うつぼ (2024-02-16 13:59) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論を信じて、これからも美味しいものを食べたいと思います(^^)v

☆カトリーヌさん
>大丈夫!ChocoZap行かれていますもの♬
カトリーヌさん、あれからせっせと通ってるのですが体重計の数値が動かざるごと山の如し・・・(T_T)

☆うつぼさん
美味しいものはカロリーゼロなはずなのですが、炭水化物&酒は太りますよね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。