SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとパソコン」 [溺愛家]

パソコンを立ち上げた途端、司野とゆずがパソコン前に陣取る[exclamation×2]
6-2-13-aのコピーのコピー.jpg
ええ、言っても退きませんものね~もう諦めました…[たらーっ(汗)]


『オトンおらへん…』猫が激オコ

susie(スージー)さんのインスタから
台湾と猫が好きです。
2023年で、アビー(20歳)、ルーシー(19歳)、ぴょん(18歳) 、のおばあちゃん猫達です。オトンとオカン(※オカンの妄想アテレコです)
6-2-13-b.jpg
うっかり寝坊してオトンを見送れなかったアビーちゃん、その怒りの矛先はオカンに(笑)激オコなアビーちゃんがとても可愛いです[揺れるハート]
詳しくはこちらを 『オトンおらへん…』猫が激オコ



西荻さんぽ

西荻さんぽ

  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2023/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ランチするなら、ハシゴするなら、骨董買うなら、本屋へ行くなら……
──“ニシオギ” という手がありますよ。
吉祥寺の隣でにぎわう素敵な小道の光る街・西荻。
西荻生まれの著者が綴る偏愛イラストエッセイ。

イラストがとてもステキです[exclamation]西荻の隅々まで知ってる著者の西荻愛が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]とても面白かったです。
nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

ぼんさん

司野さんに習ってゆずさんがキーボードを打っているのかと思いました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-13 05:06) 

あおたけ

司野さんとゆずさんのWブロック!
鉄壁のディフェンスですねっ(≧∇≦)
サッカー日本代表も
こんな強固なディフェンスだったら
アジア杯で敗退しなかったかも・・・(・∀・`)
by あおたけ (2024-02-13 05:37) 

YAYOI

パソコンの阿吽の猫、それともシーサー?(笑)
八つ当たりするアビーちゃん可愛い♪
by YAYOI (2024-02-13 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
20年以上TOTOの浄水カートリッジ設置していたのですが、年々の値上げで変えてみました、暫く様子見です。
by YUTAじい (2024-02-13 06:54) 

トモミ

取り敢えず、画面さえ見えてればいいんでしょうけど(笑)…

by トモミ (2024-02-13 07:03) 

marimo

今日もモニタの前に立ちはだかってますね~(≧艸≦)
この光景は、猫様と暮らす人々あるあるですね。
テレワークにもちょいちょい登場しては
和ませてくれてるようです(笑)
by marimo (2024-02-13 07:47) 

ma2ma2

PCのモニターの前に座られちゃったのですね。
退いてくれないのですね(笑)
by ma2ma2 (2024-02-13 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
なにかお気に入りのものか音がするんでしょうか。
それとも遊んでもらいたいから邪魔してる??
by Take-Zee (2024-02-13 08:26) 

うつぼ

起こしてくれないと怒る、あるあるですね。(笑)
西荻はかなり昔友人が住んでいて何度か下車したことが
ありますが焼鳥を食べたくらいの記憶しかなく、、、
中央線ぶらり旅も楽しそうですね。
by うつぼ (2024-02-13 10:01) 

hana2024

オトンを見送れなかったアビーちゃん、きっと相思相愛なのね。素敵♡
by hana2024 (2024-02-13 10:30) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとゆず君、シンクロポーズで可愛いですね。
susie(スージー)さんの「オカンの妄想アテレコ」ですが・・・
アビーの個性的なダミ声でリアル感あり、面白いですね。
ところで「西荻さんぽ」ですが・・・
個性的なお店が色々あり、穴場的な地域になっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 11:24) 

ミケシマ

司野ちゃんとゆずくんの視線がさいっこぉ~~~に可愛いです(*^^*)
溺愛さんのことが大好きなんですね。
うちもこの前まるがPCの上に乗って作業を邪魔してきました。
遊んでほしかったみたいです。
by ミケシマ (2024-02-13 11:26) 

ゆきち

司野さん、ゆずさん、共にキーボードを踏まないのがえらい!
ウチのはデ~ンとノートパソコンに座るので、見たこともない画面が開きます。
by ゆきち (2024-02-13 11:44) 

あーる

お年寄り猫は、すでに日本語くらい会得しているかもしれませんよね。言わないだけで。
by あーる (2024-02-13 12:38) 

(。・_・。)2k

司野ちゃんとゆずくん 遊んで欲しい時の
目力半端ないですね
by (。・_・。)2k (2024-02-13 13:07) 

ムサシママ

強制退去・・・無理ですね^^;
スージーさんちの猫ちゃん達はご高齢で素晴らしいです

by ムサシママ (2024-02-13 14:00) 

リュカ

いつもの通りドーンと場所取りww
パソコンたちあげると、おかーさんの視線が
画面に集中しちゃうものねえ(笑)
by リュカ (2024-02-13 14:54) 

ちぃ

今日のお二方は目力もすごいですね(≧∇≦)
キーボードの上にお座りになって実力行使をなさる日も近そうwww
by ちぃ (2024-02-13 15:03) 

猫の友 メルティー

子供の頃、西荻と吉祥寺はほっつき歩く街でした。もう、変わってしまっているなあ。
by 猫の友 メルティー (2024-02-13 17:05) 

tarou

こんにちは、風見鶏の館にコメントを
有難うございました。
高台に建つ風見鶏の館のバルコニーからはの眺めは
最高です。
モニターの前に丁度いいスペース、ニャンズは
遊んで欲しいのかな・・・
by tarou (2024-02-13 19:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>司野さんに習ってゆずさんがキーボードを打っているのかと思いました(^_^)
なるほど!!!そうかもしれません(笑)

☆あおたけさん
>こんな強固なディフェンスだったら
>アジア杯で敗退しなかったかも・・・(・∀・`)
次回は猫の手を派遣したいと思います(^^)v

☆YAYOIさん
二匹してくるところが、いかにも仕事は下僕のジャマって感じですよね( ̄▽ ̄;)
おばあちゃん猫さま達、もうシッポの先が割れてきているかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 19:54) 

溺愛猫的女人

☆YUTAじいさん
美味しいお水が毎日飲めるのはステキですね(*^^*)

☆トモミさん
隙間から画面を覗いてます(^^; まぁ~キーボードに乗られるよりはマシと思って我慢してます。

☆marimoさん
猫さまのお仕事は下僕のジャマ!!!なんでしょうね(笑)もう達観しました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:15) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
下僕のジャマが猫さまのお仕事ですから(-_-;)

☆Take-Zeeさん
はい、変な画面見てる暇があれば我らと遊べというプレッシャーをかけているのかなと思います( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
西荻には朝から一晩中呑めるステキなお店が沢山ありますよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:19) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
オトンはアビーちゃんの為にめちゃお仕事を頑張って早く終わらせてそうです(*^^*)

☆Boss365さん
>susie(スージー)さんの「オカンの妄想アテレコ」ですが・・・
すごいですよね。私も拝見して吹いちゃいました(笑)
西荻は魅力溢れる街です。小さくてステキなお店が沢山あるんですよ!

☆ミケシマさん
>うちもこの前まるがPCの上に乗って作業を邪魔してきました。
おお~まるちゃん、ミケシマさん命♡なんでしょうね~めんこいなぁ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>ウチのはデ~ンとノートパソコンに座るので、見たこともない画面が開きます。
さすがこてつくん!!!さすがでございます(*^^*)

☆あーるさん
>お年寄り猫は、すでに日本語くらい会得しているかもしれませんよね。
ええ、もうすでにシッポが先割れしてると思います(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
ええ、下僕への圧は毎回ハンパないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:29) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
羨ましい限りです。溺愛家の子もぜひ成人式を迎えて欲しいです!!!

☆リュカさん
猫さまの圧を感じつつ、隙間から画面を見て入力してます( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
>キーボードの上にお座りになって実力行使をなさる日も近そうwww
うっ、それはありそうです(-_-;)

☆猫の友メルティーさん
お店は増えましたが街の雰囲気はそんなに変わってないような気がします。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:34) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
いつか風見鶏の館を訪れてみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 20:35) 

てんてん

同じ方向を見て座る2にゃん
完全に確信犯のお目々だにゃ
「パソコン見んにゃ!こんち見るんにゃ」ってね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-02-13 22:31) 

藤並 香衣

病院に連れて行かなきゃな時に
パソコンを立ち上げたら、寄ってきてくれないかな?
すぐに捕まえられそう
by 藤並 香衣 (2024-02-13 23:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆てんてんさん
画面を見てる暇があれば猫さまを可愛がれ♡って感じでしょうか? 猫愛はめんこいけどちと重いかも( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
>パソコンを立ち上げたら、寄ってきてくれないかな?
なるほど!!!それは妙案、試してみます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2024-02-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。