SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとタコパ」 [イベント]

10日は夕方からたこ焼きパーティーを開きました[ビール]
6-2-12-d.jpg6-2-12-k.jpg

ノーマルたこ焼き かつお節かけすぎました(笑)
6-2-12-e.jpg6-2-12-l.jpg

プチトマト&チーズ入りイタリア風たこ焼き トマトとチーズが熱々で美味しかったです。
6-2-12-f.jpg6-2-12-m.jpg

ココナッツウオーター&エビ&小ネギ入りベトナム風たこ焼き ココナッツの香りがして微妙に甘くて不思議な味でした。

溺愛家接客担当の"たぬポン"
6-2-12-g.jpg
いっぱい撫でて貰えて嬉しくてシッポが震えてます[揺れるハート]

6-2-12-hのコピー.jpg
良かったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

差し入れを沢山頂きました。ごちそうさま。
6-2-12-i.jpg

溺愛家接客担当その2 司野くん
6-2-12-jのコピー.jpg
荷物チェックを入念にしたあとは、皆さんに沢山スリスリして甘えてたね[黒ハート]
参加いただいたりるさん、YAYOIさん、まりみるさん、相方、美味しくて楽しいタコパでしたね[レストラン]
次回は4月にお花見バーベキュー、詳しい日時が決まったらご連絡しますね。


ねことの攻防戦

ひのき猫@nekohinokiさんのXから
トランプにさわる!
怒るぞぉ[むかっ(怒り)]
6-2-12-a.jpg
トランプにさわったら噛むぞ[exclamation&question]て怒ってる猫さまが可愛い[わーい(嬉しい顔)]
動画はこちらを トランプの上に座り込んだねこ


宮城県 松島町に新オープン店の面白いオリジナル商品

宮城県松島町の国宝「瑞巌寺」の参道へ向かう入り口に松島町を含め宮城県内の地場産品などを販売する施設「かんげつろう」がオープン[ぴかぴか(新しい)]
6-2-12-b.jpg
とても良い場所なのにずっと閉まってたんですよね。こんなステキなお店がオープンしたなんて嬉しい[手(チョキ)]

オリジナルのお土産品がJR東日本「東北本線」の松島駅看板をモチーフにしたファイル
6-2-12-c.jpg
これはマジに欲しい[exclamation×2]
nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

トモミ

2枚目の画像、一瞬、何だか分かりませんでした(笑)!!

by トモミ (2024-02-12 05:41) 

ぼんさん

家で作るたこ焼き、色々なアレンジが出来て楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-12 05:53) 

あおたけ

お客様をおもてなしして
みんな(みんにゃ)で楽しんだタコパ!
お店のようにきれいなまん丸に焼けた
たこ焼きが美味しそう(*'▽')
ココナッツの風味が味わえるベトナム風が
面白そうな味で食べてみたいです(^^)
なでなでで可愛がられたゆずさんが嬉しそう♪
松島の駅名標ファイル、いいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2024-02-12 05:57) 

YAYOI

タコパ楽しかったです♪
ゆず君、触った感じ、ほんの少しですが、ぱっつんではなくなった気がします。
他の猫様も人見知りしつつも出て来てくれて嬉しかったです(^o^)
by YAYOI (2024-02-12 07:53) 

marimo

タコパいいですね~♪
松島のファイル・・・クリアファイルですか?
こんなグッズがあるんですね♡
トランプと猫さん(≧艸≦)
by marimo (2024-02-12 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
わお! 本格的なタコ焼きです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-12 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

たこ焼きパーティ、いいでやすね〜
トマトやココナッツウォーターって、思いつかなかったので、目からウロコでやす!
どちらも、間違いなく美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-12 10:35) 

ゆきち

ふっくら美味しそうなたこ焼き♪
ベトナム風に興味津々(#^^#)
ゆずさんの接客が素晴らしいです!!
by ゆきち (2024-02-12 11:11) 

リュカ

今回も盛り上がったことでしょうね^^
接客担当さま、おつかれさま!
でも本にゃんもかなり喜んでいそうww
by リュカ (2024-02-12 11:14) 

Boss365

こんにちは。
たこ焼きパーティー!!専用の容器あり、本格的ですね。
かつお節掛け過ぎは最高のビジュアルです!!
ベトナム風たこ焼き?想像出来ないお味ですが・・・
どこかのお店で売ってるメニューですか?
ところで、たぬポンの幸せ雄叫び・アクビーあり(爆)・・・
相方さん?ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-12 11:27) 

mayu

以前は自宅でたこ焼き焼いてましたが、
結構面倒なので、しなくなりました(>_<)
by mayu (2024-02-12 11:37) 

tarou

こんにちは、北野異人館街を歩くにコメントを
有難うございました。
たこ焼きパーティー、変わり種も有って
盛り上がりそうです。
プチトマト&チーズ入りを食べて見たいです。
by tarou (2024-02-12 12:27) 

ミケシマ

タコパ~\(^o^)/楽しそうです!!
ゆずくんをナデナデ…
司野ちゃんを腰パン…
私も早く…( ゚Д゚)!!
by ミケシマ (2024-02-12 12:50) 

(。・_・。)2k

お〜 タコパ
いいないいな やった事ないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-02-12 14:38) 

ムサシママ

鰹節の下にたこ焼きが隠れているんですね
猫ちゃん達は出番とばかりに張り切っていますね
by ムサシママ (2024-02-12 15:07) 

りる

タコパとっても楽しかったです!
どうもありがとうございました!
あの夜多分一番幸せだったのはゆずくんですね。
優しいお姉さんにいっぱい撫でてもらえて良かったね。
by りる (2024-02-12 15:27) 

うつぼ

たこ焼き、家で焼き焼きすると具材をアレンジ出来て
楽しいですね。
プチトマトとチーズ、これは白ワインに合いそう。(^-^)
by うつぼ (2024-02-12 16:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
子供達が独立してから家で<たこ焼き>やってません。
<たこ焼き>好きの相方は冷凍の<たこ焼き>買って来ます。
by johncomeback (2024-02-12 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
かつお節、かけ過ぎでした(笑)

☆ぼんさん
以前に見たレシピでは、冷蔵庫のあまりもの一掃デーとしてタコパを開催してました。粉もんとオタフクソースさえあればどんなものでも美味しく食べれそうです(^^)v

☆あおたけさん
>ココナッツの風味が味わえるベトナム風が面白そうな味で食べてみたいです(^^)
うーん、なんか不思議な味でしたよ(笑)
>松島の駅名標ファイル、いいなぁ(・∀・)
こんなステキな駅名ファイルは初めて見ました!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-12 21:04) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>ゆず君、触った感じ、ほんの少しですが、ぱっつんではなくなった気がします。
わぁーい!!!ダイエット効果が少しは出たかな?嬉しいです。

☆marimoさん
松島駅ファイル! これはいいですよね(*^^*)

☆Take-Zeeさん
たこ焼は作る過程も楽しいですよね♪
by 溺愛猫的女人 (2024-02-12 21:15) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ベトナム風は微妙な味でした( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>ベトナム風に興味津々(#^^#)
ココナッツ風味は甘いような~うーん、微妙な味でした。

☆リュカさん
粉もんパーティで盛り上がりました。猫さま達も撫で撫でしてもらい、とても嬉しかったようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-12 21:21) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
経木舟皿の器はカッコいいなぁーと思って用意しました(*^^*)タコパの雰囲気が出ますよね。
ベトナム風たこ焼きは世界のたこ焼きで検索したら.
いろいろと出て来ました。

☆mayuさん
たこ焼きってイベントっぽく楽しいですよね(*^^*)

☆tarouさん
>プチトマト&チーズ入りを食べて見たいです。
バジルの葉を入れればもっと香りがよく美味しいたこ焼になりそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-12 21:47) 

カトリーヌ

タコパ、楽しそうですー(*´艸`*)
たこ焼きを乗せる舟がいいですよね!!ステキ♡
たこ焼き器はどこかにあるはずですが、行方不明^^
アヒージョも作れて便利なのに...
自分で作るといろんな味が楽しめていいですね♡
ゆずくんも司野ちゃんも愛想よくてかわいいww
by カトリーヌ (2024-02-12 22:03) 

SWEET

タコパいいですね!
たこ焼きって色々入れると楽しそうですね。
タコ焼き機が欲しい気がしてきましたヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-02-12 22:11) 

yamatonosuke

花かつおがたこ焼きの上で踊ってますね(^^♪
松島フェリー乗り場周辺を思い出します~
by yamatonosuke (2024-02-13 01:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>アヒージョも作れて便利なのに...
そうそうアヒージョが作れるんですよね。一度やってみたいと思ってます。カトリーヌさんちのたこ焼き器が見つかることを祈ってます。
>ゆずくんも司野ちゃんも愛想よくてかわいいww
ぜひ遊びにいらしてください!!!お江戸でオフ会をやりましょう(*^^*)

☆SWEETさん
>タコ焼き機が欲しい気がしてきましたヾ(≧▽≦)ノ
ベビーカステラも作れちゃうんですよ!

☆yamatonosukeさん
フェリー乗り場もだいぶ変わったのですよね。ぜひ見に行かねば。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。