SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと大雪」 [心(こころ)]

5日の夜は雪が降り積もる中、落雷も発生して驚きました[雷]
22時頃に積雪の様子は?とカーテンを開け外を見たら、向かいのマンションの親子(お父さん・5歳と3歳くらいの子供)が雪ダルマを作っててビックリしました。お父さんが帰宅するまで待ってたのかなぁ?
6-2-7-cのコピー.jpg
さくらは湯たんぽの上で寝てたから寒くなかったでしょ?
いつも朝にお湯を入れ替えるのですが、寒かったので夕方にも入れ替えてあげました。


「さっぽろ雪まつり」のゴールデンカムイ像

「ゴールデンカムイ」は高さ12メートル、幅20メートル、奥行き15メートルある大雪像。
陸上自衛隊の第11特科隊、第11高射特科隊、第11偵察隊が、トラック約600台分にもなる雪を積み上げ、削って作り上げた。
もとにする模型の作製など準備期間も含めると、制作期間は3カ月半にわたり、延べ2千人が携わった。
6-2-7-d.jpg
すごくカッコいい[ぴかぴか(新しい)]陸上自衛隊には雪像造りのプロ集団がいるんだろうな[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらを ゴールデンカムイ大雪像、制作の自衛隊員が語る数センチの「隠し味」


2/22 猫の日記念「猫ピザセット」

石臼挽き小麦を使用した当店オリジナル生地を猫型に成型し、トマトソース・モッツアレラチーズ・バジルをのせて焼き上げた「“にゃ”ルゲリータ」と、黒猫をイメージしてココアで黒く色付けした猫型生地にチョコレートソースを塗って焼いたデザートピザ「チョコ“にゃ”ッツ」の2種類がセットになっています。
【販売期間】 2024年2月19日(月)~2月25日(日)

【販売場所】 サンクトガーレン タップルーム 神奈川県厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード② 1階(小田急線本厚木駅北口すぐ)/電話:046-230-7017

【販売価格】 930円(店内飲食税込1,023円)
6-2-7-f.jpg
チッ、何でも猫にすりゃいいと思いやがってその手に乗るか[むかっ(怒り)]・・・でも新宿駅近くのお店だったら買いに行く(笑)
nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 24

ぼんさん

積雪だけでなく雷雨にも驚きましたね。昨日の朝、家の前を雪かきしました。幸い昨日中にかなり融けたようで、凍らなくて助かりました。
「さっぽろ雪まつり」つい最近訪れたと思いましたが、自分のブログを見返したら今から9年前の’15年でした。機会があればまた訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2024-02-07 05:18) 

あおたけ

一昨日から昨日にかけての雪は
都内でもけっこう積もりましたね(・∀・)
子供さんは雪だるまづくりが楽しそうだけど
私はさくらさんのように
お部屋でぬくぬくのほうがいいなぁ( ̄∇ ̄;)
猫ピザセット、形がかわいいし
“にゃ”ルゲリータのメニュー名も面白いですね♪
by あおたけ (2024-02-07 05:31) 

marimo

湯たんぽでぬくぬく♪いいですね。
雪像づくりのプロ集団!
確かに。毎年凄く忠実に諸々が再現されますよね。
ニャルゲリータ(爆 これはいいですね♡
ピザ生地の耳をとがらせるのは結構技がいるかな?

by marimo (2024-02-07 06:00) 

YAYOI

昨日は一日自宅でテレワークしてました。
全く歩く必要ないから、意識して時々ストレッチしたり外出て深呼吸したりしました。
向かいのアパートの親子が車の雪かきついでに雪合戦してました。
by YAYOI (2024-02-07 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
点眼薬4種類、内服薬4種類・・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2024-02-07 06:40) 

トモミ

雷鳴ってましたねぇ〜!めっちゃチャレンジャーの親子ですね(笑)!!

by トモミ (2024-02-07 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
予感ではもう1回大雪が来そうな・・・
心配しています (^-^)!
by Take-Zee (2024-02-07 08:32) 

Boss365

こんにちは。
吹雪からゴロゴロの落雷あり・・・
久しぶりに寒い中ベランダから眺めてしまいました。
「雪やこんこ」ですが・・・
炬燵ではなく湯たんぽ上で丸くなるさくらちゃんですね?
ところで「ゴールデンカムイ像」カッケイですね。
「雪像造りのプロ集団」流石です!!寒さに耐えながら・・・
「俺は不死身の杉元だー」と言いながら作業された自衛隊員いたと推測です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-07 10:40) 

リュカ

いいですね、ゴールデンカムイ!
陸上自衛隊には雪像造り部隊がいますよー。
子供の頃、「××ちゃんのお父さんっていつもいるよね」って母に話したら「あそこのお父さんは雪像造り部隊だから夏は暇なのよ」なんて笑ってました。
いや、夏が暇なのは嘘だと思うけどね(笑)
by リュカ (2024-02-07 10:57) 

ma2ma2

雪の時って結構雷鳴ったりしますね!
低気圧が発達していますね。

by ma2ma2 (2024-02-07 11:14) 

ミケシマ

こちらでは雪と雷はセットです笑
さくらちゃんはゆたんぽでヌクヌクですね(*^^*)
うちのまるも最近はゆたんぽ2個使いです。
ニャルゲリータ可愛い!!!
自分で作ってみたいけど成形が難しそうです。
by ミケシマ (2024-02-07 14:17) 

tarou

こんにちは、アイビースクエアにコメントを
有難うございました。
倉敷美観地区散策には便利な宿泊施設でした。
札幌雪まつり、遊びに行きたいですね。
by tarou (2024-02-07 14:34) 

ゆきち

雪景色は見るには美しいですが、積もると都市部では即交通マヒで困りますね。
何でも猫耳つければ買うと思うなよ・・・と思いつつ、またまたやっぱり買っちゃヤツだ(≧▽≦)
by ゆきち (2024-02-07 14:48) 

ちぃ

いるんですよ!雪像作りのプロ隊員が!!O(≧∇≦)O
雪像は雪と水を混ぜたみぞれ状のもので仕上げていくんですが
その配合の達人が札幌の地方ニュースではインタビューされたりしてました^^
気温等を読んで作るんだとか。

by ちぃ (2024-02-07 14:53) 

sana

びっくりしてるようなさくらちゃん、可愛いです。寒さにびっくり?
ゴールデンカムイの雪像、すごい! 達人がいるんですねえ^^ 今、アニメ見てます。
ニャルゲリータ、可愛い‥ 何でも猫に、思います! でも近かったら買う^^;
by sana (2024-02-07 15:14) 

mayu

雪に落雷ですか(;'∀')
冬と夏の災難が一度に来たみたいですね。

猫ピザはかわいすぎです(*^_^*)
by mayu (2024-02-07 15:58) 

うつぼ

雪まつり、混んでいてホテルや飛行機も高騰するので
テレビニュースで見るのみですが、自衛隊の技術力には
毎回驚きます。
by うつぼ (2024-02-07 16:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>「さっぽろ雪まつり」つい最近訪れたと思いましたが、自分のブログを見返したら今から9年前の’15年でした。機会があればまた訪れて見たいです(^_^)つい最近訪れたと思いましたが、自分のブログを見返したら今から9年前の’15年でした。機会があればまた訪れて見たいです(^_^)
「さっぽろ雪まつり」に行かれたなんてステキですね。寒いだろうけどぜひ一回は観てみたいと思います。

☆あおたけさん
ええ、私も「猫はこたつで丸くなる」派です。
>“にゃ”ルゲリータのメニュー名も面白いですね♪
何でも猫にすれば・・・(笑)

☆marimoさん
>ピザ生地の耳をとがらせるのは結構技がいるかな?
レッツチャレンジ!と思ったのですが、この形にするのはプロのテクが必要そうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 19:32) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>向かいのアパートの親子が車の雪かきついでに雪合戦してました。
うわぁー可愛い、いいなぁ!!!私もおもいっきり雪合戦してみたいです(*^^*)

☆YUTAじいさん
父が白内障の手術後、目薬を何種類も差すのがとても大変そうでした。YUTAじいさんも大変ですが頑張ってくださいね。

☆トモミさん
何だかとても楽しそうでしたよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 19:46) 

(。・_・。)2k

猫ピザ この3倍くらいの大きさだったら
納得できるけど ちょっと小さいですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-07 19:50) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>予感ではもう1回大雪が来そうな・・心配しています
10日は雪の予報が出てますね、どうか積もりませんように( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>「俺は不死身の杉元だー」と言いながら作業された自衛隊員いたと推測です
ふふふ・・杉本の顔の傷を「深く入れすぎると、顔が怖くなる」、模型を何度も作り直した結果、深さ2センチという結論にたどり着いた。さすがプロ集団と思っちゃいました。

☆リュカさん
>陸上自衛隊には雪像造り部隊がいますよー。
やはり!!!プロ集団がいるんですね。
>いや、夏が暇なのは嘘だと思うけどね(笑)
いやいや本当かも知れません。夏の間は技術力の更新に勤めているのかも!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 19:57) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
土曜日にまた雪の予報が、積もらないと良いのですが( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>うちのまるも最近はゆたんぽ2個使いです。
まるちゃん、ゆたんぽ2個使いなんて贅沢ですね(*^^*)
>自分で作ってみたいけど成形が難しそうです。
猫耳は難しそう~ミケシマさんなら出来そうですけど。

☆tarouさん
さっぽろ雪まつりはいつかぜひ行ってみたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 20:06) 

エンジェル

22時に雪だるま作り?
そう言えばうちの近所にも早朝に雪だるまがありましたが、やっぱり夜中に作ったのかも・・・
札幌雪まつり、新婚旅行で行きましたが初日だったので汚れていなくて綺麗でした✨
by エンジェル (2024-02-07 22:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
都会の雪は朝までに溶けるイメージがあるので、雪のあるうちにと夜中に作った方が多いのかもしれませんね(笑)
>札幌雪まつり、新婚旅行で行きましたが初日だったので汚れていなくて綺麗でした✨
新婚旅行で札幌雪まつりに行かれたなんてロマンチックですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。