SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの出待ち」 [さくら]

トイレ掃除してたら、さくらが「ニャーニャー[exclamation]」とうるさい[どんっ(衝撃)]
6-2-8-a1.jpg
掃除が終わらないうちはかまってあげれません[あせあせ(飛び散る汗)]
床掃除して洗濯物をしまって…さくらの相手はその後[exclamation×2]


雪の日

いとうひろし@Ito164osaruraruさんのXから
雪の夜の落書き「猫さん」
6-2-8-b.jpg
さすが絵本作家さん、絵が上手いっ[ぴかぴか(新しい)]

エナドリ/クリエイター見習い@Enadori0816さんのXから
ハチ公増えてるwかわいいww
6-2-8-c.jpg
あの雪の中、犬だるま作った方すごい[exclamation×2]渋谷駅の駅員さん?


池袋パルコで「パルコでにゃにゃにゃ ~2/22は猫の日~」開催中

・タマ&フレンズ 3丁目ストア
・まるごとうにちゃん展
・mofusand POPUP SHOP
・Catssinya Store
・愛猫の似顔絵 & 切り絵オーダー会
・生成AI × CAT 作品展示
・リンネル × 池袋PARCO ねこ占い
・【X】池袋PARCO × NAMJATOWN プレゼントキャンペーン
日程 2024年2月2日(金)~2月29日(木)
場所 池袋PARCO
公式サイト 「パルコでにゃにゃにゃ ~2/22は猫の日~」
6-2-7-b.jpg
ついにパルコまで猫の日商法に便乗か・・・[ふらふら]
nice!(49)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 29

ぼんさん

雪の落書き猫さん、見事ですね。
雪のハチ公、私もネット記事でみましたが、こちらも素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-08 05:11) 

あおたけ

お掃除中も腰パンを要求するさくらさん
ニャーニャーの声と見開いた目で
訴えていますね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2024-02-08 05:22) 

YAYOI

人が忙しくしてる時、なぜか猫様は構って!って来ますよね。可愛いけど後にして欲しいと思うのも一緒(笑)
うちもくるみさんが料理中、ニャーニャー鳴きながら付き纏い、ブラッシングコーナーに誘ってきます。
by YAYOI (2024-02-08 06:31) 

ミーミー

 忙しいちゃね
 かまってけろって言われてもなやーー
 待っててケロ
by ミーミー (2024-02-08 07:36) 

トモミ

ハチ公、すごいです!アノ街中でよく出来ました(笑)!!

by トモミ (2024-02-08 07:40) 

ゆきち

忙しい時に限ってお猫様の要求が厳しくなりますね^^;
雪の猫さん、ナスカの地上絵みたい!
猫の日が近くなると、猫関連の企画が増えて忙しくなります♪

by ゆきち (2024-02-08 08:24) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんも遊んで欲しいと
要求するんですね、可愛いです!!

by Take-Zee (2024-02-08 08:40) 

Boss365

こんにちは。
「ニャーニャー!」うるさいさくらちゃんですが、元気な証拠ですね。
『雪の夜の落書き「猫さん」』大きな猫を描き、ニャイスです。
また『犬だるま』センスあるレイアウト(爆)ワンダフルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 09:27) 

うつぼ

雪に猫の絵も凄いですが、犬だるま、考えたことも
なかったです。作った人、偉い!

猫といえば、池袋の東武で「てらねこ展」という
那須の長楽寺の猫たち展示があるのでいきたいと思って
います。
保護猫8匹と暮らすお寺の住職、坊守とお嬢さんの日々、
私は毎日YouTubeで観ていますが溺愛家もきっと
にやっと笑ってしまうと思います。(=^・^=)
by うつぼ (2024-02-08 09:34) 

リュカ

掃除の途中で要求するお猫さま、ほんっと困るww
そんな目で訴えられたらおばちゃんは掃除の途中でも腰パンしたくなりますよー(笑)
パルコって独自路線ってイメージがあったけど
とうとう猫の日に手を出したかww
by リュカ (2024-02-08 12:07) 

あーる

ポスター、かわいいですねー。そうか、最近みんな便乗しているけれども、猫好きとしては載せられちゃいますね。
by あーる (2024-02-08 12:45) 

ムサシママ

趣のある落書きですね、アートみたい
ハチ公もびっくり!子供が出来てる
上手に作ってありますね(^^♪
by ムサシママ (2024-02-08 14:25) 

ちぃ

渋谷の小ハチ公、ニュース映像でちらっと映っててほっこりしましたー(≧∇≦) 
偶然通りかかった札幌で雪像作ってた自衛隊北部方面隊出身の方とか?(笑)
by ちぃ (2024-02-08 15:01) 

mayu

ハチ公にかわいい仲間が(*'▽')

これはハチ公さんも、予期していなかったかも(*^_^*)
by mayu (2024-02-08 15:21) 

(。・_・。)2k

落書きスゲ〜
宇宙人が描いたのかと思ったら
絵本作家さんなんですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-02-08 17:35) 

sana

さくらちゃん、訴えてますね^^
落書き、面白いですねえ。
白いハチ公、増えてる!^^
猫の日に企画‥ だんだん増えてきてるわけですね。バレンタインでも猫ものが増えて、選ぶのに困ってるのに^^;
by sana (2024-02-08 18:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
確かに<ハチ公>の雪だるま?はハイクォリティですね(^^)
by johncomeback (2024-02-08 19:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
皆さん、寒いのに絵心に何かが着火しちゃったのでしょうか?

☆あおたけさん
かまえ!!!コールがすごいです(笑)

☆YAYOIさん
>うちもくるみさんが料理中、ニャーニャー鳴きながら付き纏い、ブラッシングコーナーに誘ってきます。
ブラッシングコーナーに誘うくるみさん、めんこいのぅ♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
文句かだってないでそこばどいてけろ。
猫さまは忙しい時ほど邪魔したくなるみたいです。

☆トモミさん
ハチ公のお目めが描かれてるところがニクイですよね( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>猫の日が近くなると、猫関連の企画が増えて忙しくなります♪
昔はこんなに多くはなかったのですが、今はあっちでもこっちでも猫企画が多すぎてビックリです!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 20:46) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
下僕が忙しい時ほどかまってちゃんになるんです~猫さまは( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
さくらはうるさいだけでなく、要求が通らないと足に噛みついてきます。超~ワガママなお姫さまです( ̄▽ ̄;)
お江戸のあちこちに雪の芸術が見られたようです。こんなに積もることはなかなかないので芸術魂に火が付いたのでしょうか?

☆うつぼさん
「てらねこ展」のこと、教えていただきありがとうございますm(__)m
私も毎日住職と猫さま達の食事風景を見てはほっこりしてます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 20:57) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>そんな目で訴えられたらおばちゃんは掃除の途中でも腰パンしたくなりますよー(笑)
ですよね~でもかまってると10分で終わるはずの掃除が夕方になっても終わらない( ̄▽ ̄;)
>パルコって独自路線ってイメージがあったけどとうとう猫の日に手を出したかww
パルコといえば美しかったジュリーのCM°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今や猫に堕ちたか。

☆あーるさん
昔はプランタン銀座の猫展だけだったのに、今やあちこちで猫展が・・・猫さま恐るべし( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
ハチ公ファミリー♡ほっこりしますよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 21:27) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>偶然通りかかった札幌で雪像作ってた自衛隊北部方面隊出身の方とか?
おおお~そうかもしれません。雪を見てかつての雪像作りの血が騒いだとか(笑)

☆mayuさん
ハチ公がかの地に旅立って89年後に、こんなステキな家族が出来るなんてハチ公も喜んでいると思います(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
ナスカの地上絵的な(笑) 上手いですよね!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 21:34) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
猫の日の猫イベントが毎年どんどん増殖してる気がします( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
ハチ公ファミリーが可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 21:46) 

藤並 香衣

雪景色に描かれた猫さんがすごい
高いところからこれを見つけたらうれしくなりそう!
by 藤並 香衣 (2024-02-08 22:54) 

テリー

猫ちゃんて、忙しい時に限って構って欲しくなるんですね。
by テリー (2024-02-08 22:55) 

カトリーヌ

溺愛様宅のニャンズは腰パンLOVER揃いですねw
けっこう大変ですよねㆀ
絵本作家さんは、雪の日もこうして楽しむ
のですね♡ステキだ☆

by カトリーヌ (2024-02-08 23:10) 

yamatonosuke

雪の夜の落書きは地面に書いてたのですね(≧◇≦)
人間の足跡がまるで肉球みたいだ(笑)
by yamatonosuke (2024-02-09 01:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
同感です。私もこの絵を見つけたら歓喜して写真を撮りまくりそう(*^^*)

☆テリーさん
はい、それが猫さまですから( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
腰パンが苦手なのはここっぺだけです。誰かを腰パンしてると順番待ちが出来ます(笑)
>絵本作家さんは、雪の日もこうして楽しむのですね♡ステキだ☆
絵心がある方は素晴らしいです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-09 21:54) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
雪の日はあちこちに芸術家が出現したようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。