SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [溺愛家]

パソコン前に座った途端[exclamation]
6-2-6-a.jpg
司野とゆずがやって来た[ダッシュ(走り出すさま)]

「すみません、そこ退いていただけませんか?」
6-2-6-bのコピー.jpg
きっぱり断られました[あせあせ(飛び散る汗)]


食器棚の上で密会する5匹の猫たち

はると@tomeji1106さんのXから
どうやらこれから集会が始まるらしい…
6-2-6-e.jpg
うわぁーめんこい縞々猫さんが5ニャンも[揺れるハート]どの子もスレンダーだなぁ・・・。
詳しくはこちらを ここで猫の集会がはじまるのか…?


特産のカキ求め長い行列「松島かき祭り」賑わう

2月4日、JR松島海岸駅近くで開かれた「松島かき祭り」には県内外から大勢の観光客らが訪れました。
6-2-6-c.jpg6-2-6-d.jpg

並んでも、ぜひ松島の美味しいかきを食べたい[わーい(嬉しい顔)]
動画はこちらを tbc東北放送


コージーコーナーから「みけねこのケーキ」2月2日に発売

「みけねこのケーキ」は、三毛猫が丸まって寝ている姿がかわいらしい1人用サイズのデコレーションケーキ(税込626円)。
ココアスポンジ、キャラメルチョコクリーム、プレーンのスポンジを重ね、三毛猫の柄のように仕上げた。上面やトッピングの猫の姿には、カスタード風味クリームを使っている。
「みけねこのケーキ」の販売期間は、2月22日頃までを予定している。
6-2-6-f.jpg
甘いものは苦手だけど、これはちょっと食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 33

あおたけ

猫さまのPCブロック、
しかも今日は二匹の壁っ(≧∇≦)
ディフェンスする司野さんとゆずさんは
首の動きもシンクロしてますね(*´艸`*)
猫の日の三毛猫ケーキがカワ(・∀・)イイ!!
by あおたけ (2024-02-06 05:38) 

ぼんさん

パソコン画面に興味があるのでしょうか? 無理矢理どいてもらうのもちょっと可哀想ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-06 05:51) 

mayu

好きな場所を言いなさいと、猫たちに尋ねると、PC前は入っていますね(*^_^*)
by mayu (2024-02-06 05:51) 

YAYOI

司野さんとゆず君たら、そんなに下僕の関心を引きたいんですね(笑)

>どの子もスレンダーだなぁ・・・。
実感こもった呟きに吹きました!(笑)

三毛猫のケーキ、お店で見つけたら即拉致してしまいそうな可愛さですね。
by YAYOI (2024-02-06 07:01) 

marimo

そうか~「やんだ」なのね(笑)
ああ~!焼き牡蠣♡これ本場でいただきたい!
美味しいですよね~
食器棚の上の猫さんたち(笑)うちのニャンズも
若かりし頃は、よくこのように棚の上に乗ってました。
by marimo (2024-02-06 07:43) 

Boss365

こんにちは。
連動する2ニャンズ、いい動きですね。
司野ちゃんのギリギリのお手手に強い意志を感じます(爆)。
ところで、集会が始まるらしい5ニャンズですが・・・
「寒くて暖を取るのが目的」は意外でした(爆)。
それにしても皆クリクリお目々で美形ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 08:11) 

うつぼ

PC電源を入れたらすぐやってくるのって可愛らしいですね。
PC使う人間からすると「どいてよー」となりますが。(^-^;
コージーコーナーの三毛猫ケーキ、近所にお店があるので
探してみます。(=^・^=)

by うつぼ (2024-02-06 08:33) 

あーる

三毛猫のケーキ、かわいい!!
引っ越した先の駅にはコージーコーナーがないので、がっかり。
by あーる (2024-02-06 08:40) 

Take-Zee

おはようございます!
ロシア軍に占領されたようですね!

by Take-Zee (2024-02-06 08:51) 

リュカ

シンクロして断固拒否!(笑)
これじゃパソコンの画面が見えないですねww
by リュカ (2024-02-06 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目も二枚目も、おふたかたのポーズが全く同じなので、思わず笑ってしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 11:59) 

ゆきち

「やんだ」(≧◇≦)
ほんとキッパリですね!
みけねこケーキ可愛いです♪
猫柄にしたら何でも買うと思うなよ~と言いながら買っちゃうんですよね^^;
by ゆきち (2024-02-06 12:48) 

ミケシマ

ゆずくんと司野ちゃん、シンクロしてますねー
かわいい(≧∇≦)
松島かき祭り大盛況ですね!
天気がよくて、これは並んでいるのも楽しそう♪
コージーコーナーのみけねこケーキ、気になってます。
写真が後ろ向きばかりなので正面が見たい。
買って確認してねってことなのかな(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-06 13:00) 

トモミ

可愛いケーキって欲しくはなるのですが、食べちゃう場面がちょっとホラーだと思ってしまいます(笑)!

by トモミ (2024-02-06 13:28) 

テリー

司野ちゃん、ゆずくん遊んでほしいのですね。
パソコンより、自分たちと遊んでということですね。
by テリー (2024-02-06 14:19) 

ちぃ

2ニャンさんのシンクロした動きが可愛いすぎて笑っちゃいました(≧∇≦)
松島かき祭り、良いですね!
並んででも食べたいヤツ!!
しかしっ、我が家も今夜は蒸し牡蠣なのです(≧∇≦)
この時期は広島県産の美味しい牡蠣がお安く出回るので見つけた時はすかさずゲットw
by ちぃ (2024-02-06 14:26) 

藤並 香衣

パソコンをスイッチオンすると
待ってましたと飛んでくる様子を想像しちゃいました(笑)
by 藤並 香衣 (2024-02-06 14:29) 

sana

司野ちゃんとゆずくん、息ぴったり過ぎ!^o^
PCよりも、こっち見てよ~ってことでしょうか^^
縞々ニャンズの勢ぞろい、いい感じの並びですね。
みけねこのケーキ、あら、ちょっと誘惑されそう~^^

by sana (2024-02-06 15:11) 

(。・_・。)2k

集会の写真凄いですね
上の方が暖かいのかなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-06 15:30) 

猫の友 メルティー

牡蠣祭り、新しい牡蠣の食べ方を発掘かな?
「かっき的!」
by 猫の友 メルティー (2024-02-06 16:37) 

ごま大福@まろ

シンクロしてるのが可愛さ増し増し^^

by ごま大福@まろ (2024-02-06 19:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
松島の「カキ祭り」、今回は参戦できませんでした。
by johncomeback (2024-02-06 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>しかも今日は二匹の壁っ(≧∇≦)
強力なディフェンスは猫さまが飽きるまで続きます(-_-;)

☆ぼんさん
下僕がパソコン前に座ったらスタンバイと決まってるようです(笑)

☆mayuさん
はい、ベスト3に入ってるかと(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:18) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
縞々猫さんって割合的にポッチャリ体型が多くないですか?うちの回りだけか!?(笑)
>三毛猫のケーキ、お店で見つけたら即拉致してしまいそうな可愛さですね。
当分、コージーコーナーに近づけませんね( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
>ああ~!焼き牡蠣♡これ本場でいただきたい!
ぜひ来年の「かき祭り」においでくださいね(*^^*)

☆Boss365さん
>それにしても皆クリクリお目々で美形ですね!?
ええ、うちの縞々猫さまとは雲泥の差あり・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:23) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
猫さまのお仕事は下僕のジャマな気がします( ̄▽ ̄;)
うつぼさんは甘いのOKですか?私はちと苦手なんですよね。

☆あーるさん
あーるさんの新居は美味しい居酒屋さんが多そうだわ!

☆Take-Zeeさん
鉄壁のディフェンスです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:27) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
下僕のジャマはとても楽しそうです(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ウケていただき嬉しいです(^^)v

☆ゆきちさん
>猫柄にしたら何でも買うと思うなよ~と言いながら買っちゃうんですよね^^;
そうそう、チッ!と言いながら買いに行くんですよ( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
行列しながらどれを買おうか悩むのもとても楽しそうです。ほろ酔い祭りも同時開催だったんですよ。最高でしょ(^^)v
おっ、ミケシマさんは甘い物OKですか?
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:32) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
分かります。たい焼きを食べる時も一瞬躊躇しちゃいますよね(笑)

☆テリーさん
変な四角い箱を見てる暇があったら遊べと申しております(^^;

☆ちぃさん
>この時期は広島県産の美味しい牡蠣がお安く出回るので見つけた時はすかさずゲットw
広島産の牡蠣は大きくて美味しいですよね。宮城の牡蠣は小ぶりなので牡蠣フライにするときは2個くっつけて作ります。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:35) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
パソコンの電気を入れて飲み物を持ってくる間にディフェンスが完成してます(^^;

☆sanaさん
縞々ニャンズさん達、とても可愛いですよね♡ うちはゆずだけで幅を取っちゃいそうです(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
こうして集まってる姿がまたたまらなく可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:38) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
猫の友メルティーさんに座布団三枚(笑)

☆ごま大福@まろさん
ありがとうございますm(__)m

☆johncomebackさん
来年はぜひ参加したいです!


by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 20:40) 

yamatonosuke

猫の集会に人間はアッチイケな空気・・・
松島かき祭り、音楽フェスのような人だかり(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-02-07 00:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
代々木公園で開催されてたら絶対に参加するのに~と毎回悔しく思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 18:38) 

tarou

みけねこのケーキ、可愛くて買っても
食べられないかな・・・
by tarou (2024-02-07 20:48) 

kiyo

溺愛猫的女人 さん、
コージーコーナーの「みけねこのケーキ」は、今月のお供えに買ったのですが、可愛いですし、美味しかったです。
なお、丸まった三毛猫さんも、そうですが、手鞠の部分が、とても可愛いのです。
by kiyo (2024-02-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。